1: 2020/03/19(木) 12:27:15.64
http://npn.co.jp/article/detail/200002355

俳優の浅野忠信のツイートが物議を醸している。
問題となっているのは、現在政府が検討している、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策の一環である、全ての国民に現金を給付する案。2009年にリーマン・ショックを受けた景気刺激策として国民1人当たり1万2000円が給付されたが、今回はそれを上回る金額の給付が検討されている。

この現金給付については、消費税減税にすべきとの指摘や、金額の増額を求める声も集まっているが、そんな中、浅野はこの案が検討されていることが報じられた18日にツイッターを更新。「1万2千円てバカにしてんのか?」と投稿した。

このツイートに浅野のファンからは、「間違いなくバカにしてますね!」「この額で、何日暮らせるのか考えてみろと言いたいですね」「誰が誤魔化されるんだって感じですよね」という賛同の声が集まっているが、一方では、「財源のこと考えてますか?批判したいだけでは?」「1万2000円より上の金額って言ってるのに文句言いたいだけなんだな」「国民救済案じゃなくて経済対策。全員が使えばその分経済回ることは間違いないでしょ」という声も見受けられた。

「浅野忠信と言えば、政治意識が高いことで知られ、昨年9月には『政治家いい加減にしろ まともなことやれ』とツイッターで政治批判。昨年7月の参議院選挙の際には『投票は白紙でもいいんだって』と発言し、大きく炎上していました。さらに、この直前には『政党がどこか?とかどうでもいいから皆で力を合わせて善い政治を心がけてください』と呼び掛けたり、『税金をこれ以上取らないでください』とも投稿。ファンからはその意識の高さが支持されている一方、政治的発言をする芸能人は日本では往々にして嫌われがちということもあり、ツイートのたびに好感度を落としているのも事実です」(芸能ライター)

国民民主党からは国民1人当たりに10万円給付などを盛り込んだ緊急経済対策案が発表され、話題にもなっている。国民からもさまざまな意見が出ているだけに、浅野の発言も反響を広げたようだ。

https://twitter.com/asano_tadanobu/status/1240275002206781442
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584588435/

20: 2020/03/19(木) 12:29:24.03
>>1

そもそもお前はいくらでも貰うなよ

46: 2020/03/19(木) 12:31:09.70
>>1
それならもらうなよ
2: 2020/03/19(木) 12:27:44.96
じゃあ、いくらが正解なの?(´・ω・`)
7: 2020/03/19(木) 12:28:27.91
>>2
10万円
先進国としてありえない額
9: 2020/03/19(木) 12:28:32.28
>>2
香港が14万円
24: 2020/03/19(木) 12:29:39.41
>>2
10万前後だろうな
3: 2020/03/19(木) 12:28:00.23
以上って意味知らない朝鮮人?
4: 2020/03/19(木) 12:28:00.37
いいねー
芸能人だって文句いうべきだわ

安倍政権は国民を舐めてる

5: 2020/03/19(木) 12:28:02.38
中学生と円光できる金額
6: 2020/03/19(木) 12:28:10.61
だれ?
23: 2020/03/19(木) 12:29:37.09
>>6
>>14
8: 2020/03/19(木) 12:28:29.99
顔つきが朝鮮人臭い
10: 2020/03/19(木) 12:28:48.63
どうしたんだよ、二代目雰囲気俳優?
11: 2020/03/19(木) 12:28:48.87
まあ、そういう気持ちもわかるが、日本の財政ではなぁ・・・

中途半端に12000円とか意味ないからやめたほうがよい

12: 2020/03/19(木) 12:28:53.69
こいつもCHARA捨てて若い女に走った屑だからなあ
13: 2020/03/19(木) 12:29:03.44
俺の一週間分の稼ぎ程度じゃな
14: 2020/03/19(木) 12:29:05.98
親父がシャブ中の人
15: 2020/03/19(木) 12:29:07.24
12000円以上とは言ってたけど12000円に決まったなんて誰も言っていない
16: 2020/03/19(木) 12:29:09.06
香港は一人15万くらいばら撒いんたんだっけ?
17: 2020/03/19(木) 12:29:19.43
無闇矢鱈にばら撒いて後から増税になっても知らんぞ
18: 2020/03/19(木) 12:29:19.73
あさのw
19: 2020/03/19(木) 12:29:21.61
消費税分渡されたと思えば
21: 2020/03/19(木) 12:29:28.78
安倍「国民一人当たりの借金(900万位?)に足しとくよ」
22: 2020/03/19(木) 12:29:29.96
ワロタwww
25: 2020/03/19(木) 12:29:39.08
5~10万円って話だから馬鹿は浅野忠信だろう
26: 2020/03/19(木) 12:29:49.05
代表作・金八先生の生徒役
27: 2020/03/19(木) 12:29:49.96
マスゴミと芸能村は黙っとれ!
28: 2020/03/19(木) 12:30:06.89
ズラのメンテナンス代にもならんわっ!(大激怒)
29: 2020/03/19(木) 12:30:07.99
日本って金持ちでも寄付する人少ないよね。
で、モンクばかり
30: 2020/03/19(木) 12:30:08.45
こいつがいうとなんか面白い
31: 2020/03/19(木) 12:30:10.30
1人2億円くらいがいい
32: 2020/03/19(木) 12:30:15.94
100万円のギターを買おうかどうか迷ってるので消費税をゼロにして欲しい
33: 2020/03/19(木) 12:30:17.49
なにコイツ?父親と同じくお前もシャブやってんちゃうんかい
34: 2020/03/19(木) 12:30:24.07
消費税下げたほうが絶対いいわ
35: 2020/03/19(木) 12:30:24.58
セリフが聞こえない
36: 2020/03/19(木) 12:30:30.47
浅野氏のような考えが普通の人民の総意かな
発狂しているのが無職のネトウヨおじさんなので見分けやすいねw
42: 2020/03/19(木) 12:31:02.10
>>36
人民www
45: 2020/03/19(木) 12:31:05.16
>>36
普通の人民=愚民
37: 2020/03/19(木) 12:30:45.00
分かるけど、表現に気を付けないと貧乏人から反感を買う。
38: 2020/03/19(木) 12:30:45.14
コジキ速報
39: 2020/03/19(木) 12:30:46.56
財源ねえだろ
いつまで先進国気取りなんだよバカが
政治家に文句言ってる奴は感情論しか言わない
自分が政治家になっても何もできない癖に
40: 2020/03/19(木) 12:30:53.68
乞食か。
まっとうな日本人なら、経済を回すために、自分ができる範囲でお金を使おうと発想するんだよ。
41: 2020/03/19(木) 12:30:56.03
アメリカが1000ドルなら、日本は20万くらいにしよう
43: 2020/03/19(木) 12:31:03.28
再犯親父の裁判に掛かった費用を全額国に返してから言え。
44: 2020/03/19(木) 12:31:04.16
文句言う奴は口開くのが早すぎるんだよ
相手がバカだと思いこんでるからな
47: 2020/03/19(木) 12:31:18.32
それよりも消費税なくしてくれたほうが購買意欲全然湧くのにな
48: 2020/03/19(木) 12:31:18.42
1万2千円を上回る額って報道なのになんで1万2千円ふざけるなって反応になるのか謎。
49: 2020/03/19(木) 12:31:26.66
まぁ、アメリカじゃボーイングすらヤバイ時代
生業を救うのに金が必要だから
給付金自体が必要ないだろう
50: 2020/03/19(木) 12:31:28.96
国内じゃちょっとやばめの風邪くらいだら
別に一円もいらんな
51: 2020/03/19(木) 12:31:30.73
馬鹿に
しとんねん
52: 2020/03/19(木) 12:31:31.47
犯罪者のセガレがエラソーに
53: 2020/03/19(木) 12:31:33.94
5万円の他にって事なんか?
54: 2020/03/19(木) 12:31:38.08
黙れチョン
55: 2020/03/19(木) 12:31:39.38
食えない俳優なら十分だろ