1: 2020/03/21(土) 10:03:06.27
■Breakfall開発者・JasoNsider氏

みんな理解していないだろうが、高速SSDのおかげで、ビジュアルにも大きな影響を与える。高解像度テクスチャマップを持つ大きなワールドを一瞬で読み込むことができるのならば、ビジュアルも相当良くなる。
XboxのSSDも良いとは思うが、PS5の方は「夢のようなレベル」にあるアーキテクチャなのだ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584752586/

2: 2020/03/21(土) 10:04:24.07
開発機材で差はわかるもんなの?
どっちも普通のPCだよね?
4: 2020/03/21(土) 10:07:27.70
>>2
SSD周りは汎用規格のPCより上
15: 2020/03/21(土) 10:11:58.38
>>4
うちのメインより上とすればRAMディスク並か
そりゃ素敵だがマジレスするとCPUが遅けりゃ見た目の速度なんて飾りだぞ
51: 2020/03/21(土) 10:30:37.21
>>2
開発機てのは基本的に量産品と同じ性能かそれ以上に作られているよ
そうしないと想定通りに動くか検証できないからな
ま、それでも実機だと動きませんとかままあるんたけども
3: 2020/03/21(土) 10:04:57.12
でもマルチタイトルはXboxの低速SSDに配慮した作りになっちゃうよ?
5: 2020/03/21(土) 10:08:08.35
本体の性能で勝てないからSSDの性能で勝負してきたかw
なんて奴だw
6: 2020/03/21(土) 10:08:18.27
nvmessdを低速扱いしてて草も生えんのだけど
7: 2020/03/21(土) 10:08:42.66
読み込みは早くてもGPUメモリが少なければ高解像度テクスチャも使えないのでは?
8: 2020/03/21(土) 10:10:03.74
今ロード何章目?
9: 2020/03/21(土) 10:10:22.64
それでグラがよくなるなら
10: 2020/03/21(土) 10:10:40.30
ここまでくると宗教だな
11: 2020/03/21(土) 10:10:48.69
バカな日本人はこういうステマを真に受けてps5の方が凄いとか本気で信じちゃうんだろうな
日本人の消費者はステマに弱い。ソニーの偽りの数字に今までどんだけ騙されてきたのかw
12: 2020/03/21(土) 10:11:18.26
マジでSSDだけしか話題にしないな
他のがボロクソなだけに
13: 2020/03/21(土) 10:11:24.91
箱は低速SSDじゃ買う価値ないな
ロードがおっせえもん
14: 2020/03/21(土) 10:11:32.14
テクスチャのみの話じゃなんとも
16: 2020/03/21(土) 10:12:17.38
でも性能低いじゃん
17: 2020/03/21(土) 10:12:24.94
PS5はファストトラベルでロード0だけど
箱はロードありそうだな
18: 2020/03/21(土) 10:12:40.99
サーニーのいう高速IOがホンモノなら期待できるんだけど、まずはゲームの一本でも実際に遊ばせてもらわんとなんともいえん
19: 2020/03/21(土) 10:13:30.65
つまりSSDに金かけちゃったせいで最後の砦の価格にすらあまり期待できないと
20: 2020/03/21(土) 10:14:03.90
はい嘘
箱はゲームを仮想化で動かすから、メモリの内容をそのまま保存できる
これがレジュメ機能な
だからps5みたいに毎回起動させて、タイトルみてロードさせる機能がいらない
まじでps5はゴミ
21: 2020/03/21(土) 10:14:58.35
>>20
お前みたいなパンピーの的外れの戯言より
ゲーム開発者の言葉の方が1万倍性格なんだわ
25: 2020/03/21(土) 10:16:04.32
>>21
キチガイはPS独占
22: 2020/03/21(土) 10:15:26.47
目が覚めたら「ああ、あれは夢だったんだ…」っていうオチ?
24: 2020/03/21(土) 10:15:55.67
だからですPS5にはその
処理する演算能力が箱より数段雑魚ってわけでな
26: 2020/03/21(土) 10:16:50.88
また箱負けか…
全敗だもんなゲーム事業
痴漢の人生と同じで
27: 2020/03/21(土) 10:17:38.96
筐体すら分からんし本当に理論値に近い数字でデカいゲームで出来るのか不明
早くDFに本体送って欲しい
28: 2020/03/21(土) 10:18:04.79
体感できるか怪しい(無駄になる可能性が高い)SSD速度でしかマウント取れないってゴキちゃんにとっては相当苦しいだろうなw
しかも無理して速度上げてるせいで発熱やらの対処で余計なコストが掛かりXSXより低性能なのに安くできないという地獄
29: 2020/03/21(土) 10:18:40.09
つまり灰皿はカタログだけの産廃という事か
30: 2020/03/21(土) 10:20:05.28
まぁそのパンピーが面白いか面白くないか判断して自分のお金を出すんどけどな
31: 2020/03/21(土) 10:20:32.95
ボトルネック箱の負け確定で荒れてんなw
38: 2020/03/21(土) 10:23:32.51
>>31
ボトルネックはどちらも排熱と電力管理でしょこの世代
49: 2020/03/21(土) 10:29:22.16
>>38
PS5は排熱処理に苦戦しているのか、CPUもGPUも可変になってるな
重いゲームだとガクガクになりそう
32: 2020/03/21(土) 10:20:50.01
で、グラの差には触れないんですね
33: 2020/03/21(土) 10:23:00.69
Breakfallって会社知ってる人居る?

また知らない会社。
って言ったら煽られちゃう? マジで全く知らんが

34: 2020/03/21(土) 10:23:05.52
PS5と箱SXのマルチタイトルでのロードタイムの比較が楽しみだ
1秒違うだけでも大勝利宣言出来るし他がボロ負けでもソニーハードファンの優越感は保てそう
流石はソニーやね
40: 2020/03/21(土) 10:23:56.90
>>34
仮想化でメモリ内容復元するだけやでwwww

一方ps5()は…

35: 2020/03/21(土) 10:23:12.70
旧世代機ps5

ゲームロード セーブ読み込み 出たロード

次世代とxsx

メモリ内容を以前の状態に戻す

旧世代ps5wwww

36: 2020/03/21(土) 10:23:15.92
ロード遅くて箱じゃゲーム出来ない時代が来るな
37: 2020/03/21(土) 10:23:24.71
箱よりオブジェクトの表示が2倍速いってこと
例えばGTAならジェット機で移動するとPS5ならオブジェクトがくっきり表示されるけど箱だとボケてたりするようになる
41: 2020/03/21(土) 10:24:18.20
>>37
低速SSDの箱と高速SSDのPS5とじゃそこまで差があるのか…
45: 2020/03/21(土) 10:26:44.48
>>37
PS5はXBOXと比べて遠景がくっきり近景がボヤける

老眼鏡がいるな

53: 2020/03/21(土) 10:30:55.33
>>37
XBOXのが性能が段違いに上なんだからふつうに遠景マップも表示させてればいいだけでしょ

PSは低性能だから遠景マップを表示できずにちくいちロードで読み込まないといかんのかもしれんけど

39: 2020/03/21(土) 10:23:52.16
過去の豚肉「PSはロードが長い!!!!」

豚肉「ロードが早いはゴミ!!!」

42: 2020/03/21(土) 10:24:32.11
この開発者どっちも触らせてもらえてなさそう
43: 2020/03/21(土) 10:25:51.01
んじゃサードはps5をリードプラットフォームとしてソフト開発するかっていうとそんなことないんでない?
基本PC向けに作ってそれをそれぞれのハードに最適化するだろうけどそれだとPS5ならではなソフトがそこまで生まれ易くはないんじゃなかろうか
44: 2020/03/21(土) 10:26:34.41
読み込みが速いに越したことはないけど、肝心のゲームの動作が・・・
向こうは定格、PS5は可変w
46: 2020/03/21(土) 10:27:24.31
また頭ゴキブリがロード熱唱してんのか
ロードのおかげで性能上がる訳ではないのにポジティブ過ぎんだろ
52: 2020/03/21(土) 10:30:43.61
>>46
ロードベンチマークゲーム出してきそうwwww
47: 2020/03/21(土) 10:27:36.36
夢じゃないといいね!
48: 2020/03/21(土) 10:29:21.91
ロード遅くて箱じゃゲーム出来んよ
ロード画面でスマホ弄っちまうし
50: 2020/03/21(土) 10:29:51.92
ps4ゲームするためには、ps5を再起動してくださいwwww
54: 2020/03/21(土) 10:31:01.41
ゴキブリが演算性能で勝てないからロード速度に逃げる時代が来ようとはなあw
PS5は任天堂64の再来って事ですなw(>>64は演算性能も当時のトップクラスです)
55: 2020/03/21(土) 10:31:39.86
unreal engineでps5だけ読み込み早くて仮表示にならないゲームとかは出てきそう