1: 2020/03/23(月) 21:13:49.76
国際オリンピック委員会(IOC)が新型コロナウイルス感染拡大に伴い、東京五輪・パラリンピックについて延期を含めて検討に入ったことを受けて、
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(82)と、武藤敏郎事務総長(76)が23日、都内で報道陣の取材に応じた。
会見で、選手から「アスリートのことを考えていない」という声が出ていることに、不快感も示した。

森会長は「アスリートのことを考えているからわれわれは苦しんでいるわけですね。それがアスリートの諸君たちからアスリートを考えてくれないという意見が出るというのは、はっきり申し上げて非常に遺憾です。
アスリートなくしてオリンピックはないんです。それぐらいのことは百も承知で我々もやっています」と、語気を強めた。

会見冒頭で、中止は前提にせず、延期を含めた検討を今後行い、4週間でシナリオを精査することでIOCと合意したことを明かした。
森会長は延期の判断になった場合でも容認する意向を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000075-dal-spo

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584965629/

90: 2020/03/23(月) 21:25:39.89
>>1
無人でやればいいんじゃないの
93: 2020/03/23(月) 21:26:02.21
>>1
補助金やら公金で食ってるアスリートもどきは文句言う資格無いと思うけどね
60: 2020/03/23(月) 21:21:59.30
「諸君」言うてる時点で・・・
61: 2020/03/23(月) 21:22:05.05
>>2
早稲田2部な。
62: 2020/03/23(月) 21:22:28.49
五輪なんて公共事業がなきゃ稼げないスポーツの選手たちなんて滅びればいいんじゃないの?
追加の費用負担は全部日本側が負うなんて理不尽もいいとこで、負担軽減に関して日本が主張して何が悪いのかな
節度を守った上で断固とした対応するべきだと思うが、最終的に増税って形で跳ね返ってくるわけですよ
64: 2020/03/23(月) 21:22:32.82
4週間でシナリオを精査するってことは、もうシナリオができてるってことやで。

誰か質問せんかったのか。どういうシナリオか。

72: 2020/03/23(月) 21:23:53.85
>>64
答えを出すのはIOCでそこには首相も都知事もコイツですらも介入できないから聞いたって無駄だよw
65: 2020/03/23(月) 21:22:40.44
アスリートの声を聞かずに独善で話進めてきた結果でしょ
66: 2020/03/23(月) 21:22:57.19
IOCも国も知事も森元も金のことしか考えてないって言ってやれよ。そのほうがすっきりする
67: 2020/03/23(月) 21:23:06.77
角栄時代はバカな若造だったが80過ぎてもバカのまんまだな
68: 2020/03/23(月) 21:23:11.11
ほんと絵に書いたような
クソじいいだな
切れてんじゃねえよ
69: 2020/03/23(月) 21:23:27.35
>>59
人々の生産活動に寄生する乞食だぞ
70: 2020/03/23(月) 21:23:34.11
違うな
こいつも小池も全然考えてないけど
一番いなくて困るのはボランティアという名の奴隷だよ
彼らがドタキャンする可能性を全く考えていない能天気な連中
73: 2020/03/23(月) 21:23:56.51
本当にアスリートのことを考えてたらマラソンの札幌開催即決めてたわ
75: 2020/03/23(月) 21:24:01.76
森喜朗元首相が立ち上げる“利権新財団” 東京五輪の余剰金狙い?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00606847-shincho-soci
76: 2020/03/23(月) 21:24:04.55
>>46
アスリートのことも考えてるけど、アスリートファーストじゃないってことか
77: 2020/03/23(月) 21:24:13.91
森がここまで大物になるとはなあ
ただの脳筋ではなかったのか
度量かねえ
88: 2020/03/23(月) 21:25:33.71
>>77
ただの運です
97: 2020/03/23(月) 21:26:29.50
>>88
運も才能
78: 2020/03/23(月) 21:24:20.77
まあ「アスリートのため」とか、どうとでも捉えられるふわふわした道徳論で、この難局決断する立場になってみろやってキレたくなるのはわかる
80: 2020/03/23(月) 21:24:45.21
お前らの感情なんてどうでもいいんだよ
重要なのはアスリート本人の気持ちのみ
81: 2020/03/23(月) 21:24:59.63
この人の総理大臣時代の末期の内閣支持率はたしか3%じゃなかった?
82: 2020/03/23(月) 21:24:59.96
アスリートワースト
83: 2020/03/23(月) 21:25:07.87
お前のような老害がしゃしゃり出るというのは、はっきり申し上げて非常に遺憾です。
84: 2020/03/23(月) 21:25:14.00
これ見るとすっかりヒールだな
no title
85: 2020/03/23(月) 21:25:20.09
アスリートのことを考えているのであれば、アスリートの気持ちをもっと反映しなければいけないのでは・・・?
108: 2020/03/23(月) 21:27:33.71
>>85
予定通り開催すべき
延期すべき

アスリートからも両方の意見があるわな?

86: 2020/03/23(月) 21:25:26.30
今まさにに映画「日本のいちばん長い日」のように、
本土決戦を唱える陸軍大臣と青年将校の行動と
具体的損害数を挙げて、敗戦を認める論議も唱える海軍大臣の敗戦容認派
まさに本土決戦を唱える陸軍大臣の自決とか
その間にも続々と出撃する特攻機と応援する国民
まさに、令和のポツダム宣言受諾状態
強硬突破で開催するとなったら、国際的恥だろう
87: 2020/03/23(月) 21:25:30.56
この人の総理大臣時代の末期の内閣支持率はたしか3%じゃなかった?
89: 2020/03/23(月) 21:25:34.03
森が自分とその利権の事しか考えてないのはよく分かってるよ
92: 2020/03/23(月) 21:25:53.71
マスコミが一番アスリートとのこと考えてないけどな
94: 2020/03/23(月) 21:26:07.66
自分を担いでくれ続けた業者の心配しかしてねぇよ。
96: 2020/03/23(月) 21:26:12.07
>>5
今までのオリンピックだと4年後経つと選手は8割入れ替わるらしい
98: 2020/03/23(月) 21:26:32.81
アスリートファーストっていうならこんな茶番中止が一番だろ。
101: 2020/03/23(月) 21:26:48.61
まあこれは森元が一言言いたくなるのもわかる
オリンピック開催に向けてやってんだから
102: 2020/03/23(月) 21:26:48.81
実際なにも考えてないだろ
人生の終わりに五輪やりきって満足したいだけ
103: 2020/03/23(月) 21:26:52.72
地獄行が決定している森喜朗は、生きている限り利権にこだわり続けるよ。
誰かが引導を渡さないと。
105: 2020/03/23(月) 21:27:07.64
それぞれ立場があるだろうけどどのアスリートにとっても公平に競えることが重要だろう
それなら今回は中止が一番いいわ
106: 2020/03/23(月) 21:27:24.13
自分のことしか考えてないアスリートに言われたくもないけどな
107: 2020/03/23(月) 21:27:24.60
もっと怒る質問して森元が血圧上がってぶっ倒れるようにしろよ記者は
109: 2020/03/23(月) 21:27:37.63
日本人は当事者だから東京五輪への思いがあるけど
世界が東京五輪をどう考えているか

例えば2020がマドリードだった場合
こんな状況でできるわけがないから延期か中止だという世論になると思うよ
日本でも

110: 2020/03/23(月) 21:27:42.21
どう考えても自分の金儲けの事しか考えてないだろ
111: 2020/03/23(月) 21:27:47.35
高野連と一緒だろ。選手は駒でしかない
112: 2020/03/23(月) 21:27:50.67
アスリート使った金儲けだよな、考えてるのは
113: 2020/03/23(月) 21:27:53.62
まあアスリートの事を考えるならそもそも
灼熱の東京でやろうなんて発想にはならんけどな
114: 2020/03/23(月) 21:27:58.66
森さんはプーチンとロシアとの緩衝役に徹してればいいよ
115: 2020/03/23(月) 21:28:19.23
え?でも自分たちの都合しか考えてないですよね?
116: 2020/03/23(月) 21:28:24.66
この危険な時期にむりやり練習をさせようとするのがこいつら
117: 2020/03/23(月) 21:28:25.52
>>2
文系なんて古文と現文と英語と社会
だろwしかも倫理政治経済ですら無いw
科目少なすぎるんだよw
118: 2020/03/23(月) 21:28:31.81
安倍も森も二階も地獄行きは決定事項
それだけ日本をダメにした
119: 2020/03/23(月) 21:28:32.54
アスリートの中にも当然やりたい人間達もいると思うよただ言いづらいし流れに身を任せてる感じだね
自主練習してる人もいるんじゃない
120: 2020/03/23(月) 21:28:33.02
延期するのがどれだけ影響あるか分かってるからこの発言だろ。そりゃ怒るわ、こんな質問されたら