1: 2020/03/26(木) 19:02:40.49
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/26/0013224067.shtml
2020.03.26

女優の北川弘美(39)が26日、ブログを更新し、同日朝にスーパーマーケットに買い物に行ったところ長蛇の列で、店員が「お会計に何時間かかるかわかりません!」と叫んでいたと投稿した。

北川はブログのタイトルを「今朝のスーパー…」とし、「入場規制されて入れない…入れても欲しい商品がない…お会計も長蛇の列…」と尋常では無い混雑ぶりを描写。北川が店内に入れた時には、入口で店員が「お会計に何時間かかるかわかりません!」と叫んでいたという。

北川は「大パニックですね。どうしたものか、、、昨日の小池都知事の緊急会見の影響ですよね」と小池知事が25日夜に会見し、都民に不要不急の外出を呼びかけた影響ではと指摘。「本当に必要な物を買うのに苦労します」と嘆いた。

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585216960/

4: 2020/03/26(木) 19:03:39.73
小池百合子が悪いみたいになってて草
35: 2020/03/26(木) 19:08:14.90
>>4
アレはわざとじゃないんか?ってくらい悪い
5: 2020/03/26(木) 19:03:44.05
列を伸ばしてる自覚はあるのかな?
6: 2020/03/26(木) 19:03:52.18
キャッシュレスでレジ分けりゃいいのに店長?店長??
7: 2020/03/26(木) 19:04:03.07
こういうブログがパニックを誘発してるっつうの
8: 2020/03/26(木) 19:04:07.58
景気回復
10: 2020/03/26(木) 19:04:13.04
夜中にドンキ行けよアホ
11: 2020/03/26(木) 19:04:16.96
どこの土人だよ
今日スーパー逝ったけどいつもと何も変わらんかったぞ
14: 2020/03/26(木) 19:05:08.37
>>11
ほんとどこの国のお話?って感じ
43: 2020/03/26(木) 19:09:42.27
>>11
米が全くなかったけど、それでいつもと変わらないとは?
12: 2020/03/26(木) 19:04:19.94
そういうのを発信するのもパニックを誘発してんじゃないの?
13: 2020/03/26(木) 19:04:43.20
だれ?
15: 2020/03/26(木) 19:05:13.62
どうせ朝イチで行ったんだろアホかよ
16: 2020/03/26(木) 19:05:19.89
井戸水の人か
17: 2020/03/26(木) 19:05:22.27
まあこれも都内の一部だけだから大したことない
それも自分らで買占め合戦してるからこうなるんであって自己責任
要は地域民度の問題
18: 2020/03/26(木) 19:05:21.95
こんな発信する奴が悪い
19: 2020/03/26(木) 19:05:24.92
列は長くてインスタント麺はなかったけど別にパニックじゃなかったぞw
20: 2020/03/26(木) 19:05:28.04
ほうほう これが東京かwww
21: 2020/03/26(木) 19:06:21.81
スーパーにないならコンビニに行けば良いじゃない
22: 2020/03/26(木) 19:06:34.48
本当に何時間もかかるなら隣の県まで行った方が早いな
23: 2020/03/26(木) 19:06:37.70
「お会計に何時間かかるかわかりません!」
なんの為にこんな事叫ぶんだろう?買わずに帰れって事?
28: 2020/03/26(木) 19:07:33.31
>>23
当たり前だろ、お前みたいな頭の悪いのが遅いってブチ切れて理不尽なクレームつけるんだよ
30: 2020/03/26(木) 19:07:58.81
>>23
店員に、いつまでかかるんだよ!ってキレる爺婆がいるから。
24: 2020/03/26(木) 19:06:45.02
生鮮品の供給なんともないんでしょ?
25: 2020/03/26(木) 19:06:46.57
やっぱ東京を一ヶ月封鎖して地産地消でやろうぜ
49: 2020/03/26(木) 19:10:29.18
>>25
ええな
ふだん他の県をカッペ扱いしてる報いを受ければいい
26: 2020/03/26(木) 19:06:49.58
誰か知らないしコロナに乗じてブログで金稼ぎとは呆れたもんだ
27: 2020/03/26(木) 19:07:31.23
民度低すぎだから仕方ないよ
バカだから隣県まで買いだめに行って尚更拡大させるだろうね
29: 2020/03/26(木) 19:07:45.59
コンビニにしとかないと
31: 2020/03/26(木) 19:08:00.74
民度がゴミ以下なところに住んでんなぁ
32: 2020/03/26(木) 19:08:07.70
指定は2日間だろそんぐらいの食料ぐらいどこの家でも買い置きあるだろ
無くて買い物行くのは不要な外出ではないしなんか皆頭おかしい
33: 2020/03/26(木) 19:08:07.91
こういう所で先に消費してお金ないから現金でください
自粛もできるでしょ
34: 2020/03/26(木) 19:08:13.34
>店員が「お会計に何時間かかるかわかりません!」と叫んでいたと投稿した。

さすがにネタでしょ。
アクセス数稼ぎたいんだろうけどさ。

36: 2020/03/26(木) 19:08:30.33
東京土人
37: 2020/03/26(木) 19:08:36.70
濃厚接触しに行くスタイル
38: 2020/03/26(木) 19:08:52.18
俺もこの前、和歌山で経験したけどさ

買い溜めしても
結局4.5日で平常運転になるんだよね

47: 2020/03/26(木) 19:10:08.48
>>38
特に生鮮食料品は買いだめする場所もない
39: 2020/03/26(木) 19:08:54.36
レジがフォーク並びじゃないスーパーには行きたくない
40: 2020/03/26(木) 19:09:05.06
北川景子じゃないのかよ
弘美って誰だよw
41: 2020/03/26(木) 19:09:14.06
こいつ在チョンやろ?
42: 2020/03/26(木) 19:09:40.98
どさくさでお尻触れるかな
44: 2020/03/26(木) 19:09:42.12
都知事が「是非買い占めして下さいねー」って言ってんだもんw
なんで小池があんな会見したか知らんがな
45: 2020/03/26(木) 19:10:02.63
ラーメンパスタパックごはんほとんど無かったけど、韓国の辛そうなラーメンだけは山積みだったな
46: 2020/03/26(木) 19:10:06.26
コンビニまりあ
48: 2020/03/26(木) 19:10:12.05
こういうブログも控えろよ頭悪いな
50: 2020/03/26(木) 19:10:31.56
凄く割れてるよね
そういう人らとあっけらかんと遊び歩いてる人らと
51: 2020/03/26(木) 19:10:35.14
買い占めに走ってる奴らって一体どれくらいの期間の家に籠もってる想定なんだろう
アホ過ぎる
52: 2020/03/26(木) 19:10:50.12
埼玉のドンキ、袋めんやカップめんの棚がちょっと寂しくなってたくらいで他は普通
トイレットペーパーやティッシュペーパーは1限だけど潤沢、ついでに辛ラーメンも山積み
53: 2020/03/26(木) 19:11:04.25
トンキン、マジでそんなことになってるの??
トンキン民は並ぶの好きだからいいんじゃね?
54: 2020/03/26(木) 19:11:20.20
小売店には特需だろな
55: 2020/03/26(木) 19:11:20.64
小池の会見
普通は落ちついた行動をお願いするもんだが オリンピック延期でテンションおかしくなってるのか 危機感煽るだけの会見だったもんな