1: 2020/03/27(金) 19:39:57.90
【ニューヨーク共同】

米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、新型コロナウイルスの日本での感染状況について「厳しい外出制限をしていないのに、イタリアやニューヨークのようなひどい状況を回避している」と指摘、世界中の疫学者は理由が分からず「当惑している」と伝えた。

日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。米コロンビア大の専門家は、日本のやり方は「ばくち」であり「事態が水面下で悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000063-kyodonews-soci
3/27(金) 10:45配信

前スレ              2020/03/27(金) 11:03
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585302259/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585305597/

2: 2020/03/27(金) 19:40:10.44
>>1

▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10

○ 中国・・・・・・・81,340人 ・死 3,292 (?)
1 アメリカ・・・・・85,612人 ・死 1,301
2 イタリア・・・・・80,589人 ・死 8,215
3 スペイン・・・・・57,786人 ・死 4,365
4 ドイツ・・・・・・47,278人 ・死 281
5 イラン・・・・・・32,332人 ・死 2,378
6 フランス・・・・・29,155人 ・死 1,696
7 スイス・・・・・・11,811人 ・死 194
8 イギリス・・・・・11,658人 ・死 578
9 韓国・・・・・・・・9,332人 ・死 139
10 オランダ・・・・・・7,431人 ・死 434

26 日本・・・・・・・・1,403人・ 死 47
ダイヤモンドP・・・・・・712人・ 死 10

▼国内武漢コロナ 居住地トップ10
【検査数2,5171  退院359】

1 東京都・・・・270人~
2 北海道・・・・165人
3 大阪府・・・・159人
4 愛知県・・・・157人
5 兵庫県・・・・120人
6 神奈川県・・・・95人
7 埼玉県・・・・・71人
8 千葉県・・・・・47人
9 京都府・・・・・33人
10 新潟県・・・・・28人
※大分県・・・・・・25人
※和歌山県・・・・・18人
※岐阜県・・・・・・15人

4: 2020/03/27(金) 19:40:43.36
>>1
四季がある
水道水が飲める
20: 2020/03/27(金) 19:42:26.72
>>1
コロナって自分が体調悪くても、身近の誰かが出るまで我慢すればいいゲーだからな。

最初に発症者に名乗り出ると、加害者扱いになってしまう。
(実際は、潜伏期間があるから誰が最初かなんてわからないのに。
世間の目は陽性者の発表順にうつったと判断する)

誰かが発症してから自分も陽性となれば、あいつにうつされたと同情も集まる。

だからみんな1番目になりたくないから検査数が増えないってこと

45: 2020/03/27(金) 19:44:12.97
>>1
お前らみたいにしょんべんしても手を洗わないとかないし
トイレ出たままキスだのハグだの濃厚接触もしないぼっちばかりだからな
50: 2020/03/27(金) 19:44:19.77
>>1
韓国人とその仲間パヨク
そっとスレを閉じwww
3: 2020/03/27(金) 19:40:33.09
密かに感染
5: 2020/03/27(金) 19:40:58.49
日本は極々当たり前のことをしているだけ。
52: 2020/03/27(金) 19:44:28.36
>>5
日本の常識、世界の非常識。
生で飲める塩素抗菌してる水道水があったり、その水道水を蛇口の浄水器でカルキ抜きして日常の煮炊きに使ったり、洗浄機能付きトイレをごく当たり前に思うのは、日本人だけ。
あと、空気清浄機当たり前も日本オリジナルじゃね?
6: 2020/03/27(金) 19:41:02.50
症状ある人を検査せず意図的に感染者数のカウントを減らしてるだけ
30: 2020/03/27(金) 19:43:18.36
>>6
死者も死亡診断書を改竄してると?
7: 2020/03/27(金) 19:41:19.06
バレ始めたけどね
8: 2020/03/27(金) 19:41:45.90
犬との濃厚接触が少ない、野良もいない。
9: 2020/03/27(金) 19:41:48.32
大和民族は優勢種なんだよ
10: 2020/03/27(金) 19:41:51.98
このウイルスはコーカソイドに感染しやすいんでは…
11: 2020/03/27(金) 19:41:54.96
中国は検査して感染確定しても症状なければ感染者にカウントしてないぞ
12: 2020/03/27(金) 19:41:57.97
そろそろ感染爆発しそうだから謎は解明される
33: 2020/03/27(金) 19:43:26.00
>>12
欧米人は積極的にウイルスを移してくるってことだよな
あの人ら不潔なんだよ
韓国もそうだけど
51: 2020/03/27(金) 19:44:24.12
>>12
まだのんびりしてるのが沢山いるけど
どうなるだろうな
13: 2020/03/27(金) 19:41:58.48
年寄りが頑丈で死なない
14: 2020/03/27(金) 19:42:06.10
初期の検査を条件付きにして政府や御用学者の言葉を無視し身を守った国民の力

もう日本の統計は比較する信憑性はゼロ

15: 2020/03/27(金) 19:42:06.66
納豆
16: 2020/03/27(金) 19:42:08.87
日本は開闢以来、伝染病はつねに大陸からやってきた。
それを克服しつつ現在に至る。
17: 2020/03/27(金) 19:42:14.66
感染を恐れて病院に行かない。
だから病院空いてる。
18: 2020/03/27(金) 19:42:17.38
外国人って国関係なく基本的に公共の場所でペチャクチャうるさいからね
19: 2020/03/27(金) 19:42:18.92
童貞が多いからだと思います。
21: 2020/03/27(金) 19:42:29.45
外国人は少しは日本人の清潔さを見習え
22: 2020/03/27(金) 19:42:34.53
BCG説をもっと詳しく
23: 2020/03/27(金) 19:42:38.04
島国だから

以上。

24: 2020/03/27(金) 19:42:39.54
ひょっとして日本は清潔なんじゃないか!?
25: 2020/03/27(金) 19:42:51.73
毎日、シャワーだけじゃなく湯船につかれって勧めたら
改善したりしてな
26: 2020/03/27(金) 19:42:58.38
検査してないからでは?
死者も含めて

日本人の死因(2019年)
no title

日本人の年間死者数
137万6000人

肺炎の年間死者数
約10万人

コロナの死者数が3万人くらい出てくるまでわからん

27: 2020/03/27(金) 19:43:02.11
あれ?前にタイムズでオリンピックの為に検査絞ってるって批判されてなかった?
28: 2020/03/27(金) 19:43:14.32
トイレの紙が流せる
手を洗う習慣
食べた食器もすすぎ洗いする
玄関で靴を脱ぎ土足で生活しない
キス、ハグの習慣がない
29: 2020/03/27(金) 19:43:15.48
あと1週間、感染爆発が起きなければ、確かに日本には特殊な何かがあるんだろう

東京の感染増加に注目だな
感染爆発すればどこの国も同じ惨状になるよ

31: 2020/03/27(金) 19:43:21.03
怪しい死者が噂になり始めてから隠せなくなって五輪延期を決めて数字が出てき始めた
32: 2020/03/27(金) 19:43:21.66
バッタと同じで日本由来のカビだろー?
34: 2020/03/27(金) 19:43:27.65
大丈夫。そろそろ爆発するから…
35: 2020/03/27(金) 19:43:31.80
五輪ファーストでご臨終
36: 2020/03/27(金) 19:43:32.04
理由はこれだよ
日本株とソ連株のBCGに可能性
https://article.auone.jp/detail/1/4/8/6_8_r_20200327_1585294202026375

BCG説の根拠はおそらくこれ
東ドイツはソ連株BCG使用
もう壁が無いのにベルリンがくっきりと分かれている。
https://twitter.com/kususan/status/1243282951892172801
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

37: 2020/03/27(金) 19:43:36.56
これから日本の酒好きや、むっつりスケベがバレる番
宗教の集会は時々。
あと、老人と離れて暮らす社会人が多いから、おれおれ詐欺がはやる良くない面も。
38: 2020/03/27(金) 19:43:36.66
毛唐はぶちゅぶちゅしまくるからなあ
40: 2020/03/27(金) 19:43:45.80
今から増えるから大丈夫
41: 2020/03/27(金) 19:43:46.41
いつも手を洗ってうがいするから
47: 2020/03/27(金) 19:44:16.17
>>41
手は洗うけどうがいはしないな
42: 2020/03/27(金) 19:43:46.73
ほんと確率の問題っていうか
でも具合悪くても耐えちゃうからね日本人って
重症者が一気に増えないといいけど
43: 2020/03/27(金) 19:43:51.97
日本人には既にワクチンが打たれている説
44: 2020/03/27(金) 19:43:53.27
BCGって若い世代は打ってないとかなかったっけ?
インフルエンザワクチンだったっけ?90年代くらいに任意になったりしたよな
ああいうワクチンの政策ってコロコロ変わるから怖い
46: 2020/03/27(金) 19:44:15.20
やっぱり日本人の清潔好きは世界一だし、日本は家の中に靴を脱いで上がるのも大きい
全身消毒する時に靴の裏を消毒液に浸すってよくあるよね
49: 2020/03/27(金) 19:44:19.76
しかしあれだな、全世界の最頂点に立った訳で、日本の一挙手一投足に世界中が翻弄されるという・・・
やはり、日本は格が違うと心から思いました。
53: 2020/03/27(金) 19:44:28.39
ウィルス単体はマスクを通過しちゃうけど、マスクいいよ
直接鼻と口に触れない
どこかの病院の医師や看護師の感染も飛沫感染というより、電子カルテのタブレット経由といわれてる
54: 2020/03/27(金) 19:44:29.38
花粉症なのにマスクないから出歩く奴すくないねん
55: 2020/03/27(金) 19:44:40.32
日本の場合、入国者を全員射殺するか
国外追放すれば勝手に終息する

ウイルスは海を渡れないからね