1: 2020/03/02(月) 22:36:14.24
テレビを見て思ったことを素直に書きましょう

前スレ
テレビを見て思うこと273
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1580322210/

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1583156174/

3: 2020/03/02(月) 23:22:56.59
本当は懐メロ邦楽板で書くネタです
すいません 一言書いてもよろしいでしょうか?
TBSのランキングはおかしい
河合奈保子さんが16位なんてあり得ない
私はコントロールから奈保子さんのファンになりました
あの人はピアノを弾けるし歌が上手いです。
なぜ月夜宮殿の大きな森の小さなお家ではなくハーフムーンセレナーデにしなかったのでしょうか?
この曲は東南アジアでスタンダードナンバーとして歌い継がれています。
4: 2020/03/02(月) 23:50:06.92
銀座松屋の営業時間変更に店に着いてから「急すぎて知らなかった」と言ってた女ら
今の状況なら四六時中見てるスマホで一応調べてけばよかったな
6: 2020/03/03(火) 02:42:22.25
学校休校のニュースインタビューで
普段は別世界・異次元の存在である小学6年生女子の
大人っぷりというか成長具合に驚いた。

中学入学寸前とはいえあれで先日までランドセル背負っていたのかと。

7: 2020/03/03(火) 08:18:56.81
TBSの朝の番組を毎日見てたけど、昨日着服じじいの舛添禿一が出てきた
なんであんな奴呼ぶかな?
今朝見たらまた出てたのでTBSはしばらく見んわ
9: 2020/03/03(火) 08:42:46.97
>>7
公金横領して退職金平然と貰ったジジイを使うテレビ局腐ってる。
11: 2020/03/03(火) 09:19:02.88
>>7
その前も今日も出ていた。
レギュラーになったのかな、やだなあ
21: 2020/03/03(火) 18:57:02.05
>>7
小池都政の初っ端で無能っぷりを晒した若狭勝もな、
ああいう奴って頭のねじが吹っ飛んでるんだろうな。
8: 2020/03/03(火) 08:26:54.06
正社員は優遇
契約社員なんか後回しでいい
10: 2020/03/03(火) 08:51:17.57
テレビを見ていてむかつく瞬間PART96
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1581514019/l50
12: 2020/03/03(火) 10:16:31.99
「コロナ検査で、陽性反応出た。パニック恐れて公表せず」

Aさんも、「新型コロナの感染者は、政府発表よりも多いはずだ」と言う。

「都内だけで、すでに数千人はいると私は思います。大規模な検査をすればわかるはずなのですが、現状、新型コロナ専用の帰国者・接触者外来に来られた方を検査するには、保健所に電話と書面で依頼する必要があるんです。

保健所が必要性を認めると、やっと検査がおこなわれます。設備はあるので、やり方を変えるだけで、多くの方を検査できるはず。政府は、実際の感染者数を隠したいんでしょうね」

https://news.livedoor.com/article/detail/17904165/

14: 2020/03/03(火) 11:26:03.99
>>12
ソレが韓国らしいね

韓国の感染者が多いとされるのは、検査の回数が多いから、とか

まー、その大部分を占めるのが、あの怪しい宗教団体なのかもしれないけど

13: 2020/03/03(火) 11:17:47.93
気にするな
どうせお前は
新型コロナ
15: 2020/03/03(火) 14:50:50.62
自作でガーゼマスクとか、不織布マスクでも効果薄いのに、もう気休めにもなってない
そんなんでいいなら並んでまでマスク買うなよw
17: 2020/03/03(火) 16:37:32.89
>>15
目的は予防じゃなくて、マスクしてますよーという周りのアピールになりつつあるからな
しゃーない
16: 2020/03/03(火) 15:03:13.89
速報で何処何処でコロナ出たとか出さなくていいよもう
18: 2020/03/03(火) 17:57:14.15
臨時なんだから、突然休校になって当たり前なんだよ。
緊急事態なんだよ。
それっぽく無いけど。
19: 2020/03/03(火) 18:52:22.64
トイレットペーパー泥棒の話が出た。
いつも利用しているコンビニ、駅、モールにペーパーがあるかどうか不安で出掛けられない。
ボックスティッシュをカバンに入れて出掛けるかな、これはやや余裕がある。「トイレに流さないでください」とは書いてあるけれどまあ大丈夫だろう。
22: 2020/03/03(火) 19:21:43.52
>>19
>「トイレに流さないでください」とは書いてあるけれどまあ大丈夫だろう。

トイレットペーパーは水に溶けるが
ティッシュは溶けない。だから詰まる。
大丈夫なんてことはないぞ!

23: 2020/03/03(火) 19:27:04.48
あおり運転に厳罰!(運転免許取り消し+罰金100万)
no title

no title

no title

24: 2020/03/03(火) 20:43:18.10
うたコン
平浩二さんのバスストップは上手かったな
25: 2020/03/03(火) 22:08:45.32
ウグイス嬢に規定以上の賃金を支払ったからって
当選できるわけじゃないし、国民にとってはどうでもいいこと。
no title

no title

29: 2020/03/03(火) 22:35:45.47
>>25
ソレがそんなに単純な話じゃない

自民党?から、他の候補者より潤沢な選挙資金が交付されている訳

ウグイス嬢に倍額の賃金を払える余裕は、その選挙資金が原資であることから来てる

ほとんどの候補者がルールを守って選挙戦を戦っている中、あえてリスクを承知でルールを破っていることが発覚すれば、逮捕され、議員資格を剥奪される

アタリマエのことです

31: 2020/03/04(水) 07:03:24.21
>>25
ウグイス嬢が地元の人だったら、買収になる。
今は知人の冠婚葬祭に出す金も秘書に持っていかせたら買収扱い
26: 2020/03/03(火) 22:14:09.02
国会議員に法律無視して当選した夫婦なんて 国家のためにはならんだろ(笑)
27: 2020/03/03(火) 22:24:45.85
何かしらの罰則的な物は必要だと思うが
国民にとって必要なことを議論せずに
野党がくだらないを追求することの方がよっぽど害だと思います。
28: 2020/03/03(火) 22:26:44.29
本当は、もっと建設的で本質的な事で政府を追求したいが、
野盗のアホ質問で時間の無駄になってる国会。
30: 2020/03/03(火) 23:40:00.05
マスクメーカーから国がマスクを買い取って北海道の北見なんかに
配布するのって一人あたり○枚じゃなくて一世帯あたり40枚なんだ
一人暮らしも大家族も同じ枚数じゃ文句言う人出てくるだろうな
32: 2020/03/04(水) 07:41:35.15
野党が邪魔するとか書くやつは中卒で歴史も何も知らなくて、自分で考える能力もないのだろうか?
33: 2020/03/04(水) 07:48:39.69
ウグイス嬢なんか大変な仕事なんだから1日3万にしてもいいと思うけどな
36: 2020/03/04(水) 09:20:13.12
>>33
優れた人材が欲しがったらその分高い賃金払うのもダメなんだね。
39: 2020/03/04(水) 10:51:27.10
>>33
安くしないと金持ち候補者が有利になって不公平だとか。
一理はあってもクルマを使わない街頭演説・自転車演説の候補がいるんだから見直してもいいだろうね
34: 2020/03/04(水) 08:05:09.80
休校になってても出歩いてる子供は都心でも沢山見かけるし、意味がない。これなら普通に学校に通ってたほうが不特定の人とも接触する機会も無いし、リスクが低いような気もします。
37: 2020/03/04(水) 09:22:05.55
>>34
だよね高校生だと思うがお化粧して数人で都心に繰り出す若い人多いよ。2週間も家にいるわけない。犯罪の方が増えるよ。
35: 2020/03/04(水) 09:02:00.24
(2020年2月)25日、安倍晋三内閣総理大臣は秋好陽介(ランサーズ社長)、菅谷俊二(オプティム社長)、金丸恭文(フューチャー社長)らと会食を行い、ランサーズで「安倍総理のいいところがわかるエピソード」を募集することとなった。
募集要項では800文字以上で1件250円となっている。
38: 2020/03/04(水) 10:38:33.96
米バーニーサンダース議員って猫背に見えないか? 肩辺りから前に出ていて、
更に首も前に出てるんで、日本の浄瑠璃人形みたいに見える。
立候補議員としてはイメージが悪い。今が大事な時なのに、誰か指摘してやらないのだろうか?
40: 2020/03/04(水) 11:20:14.29
選挙の時の候補者のポスター一覧とか、利権なんでしょ?
41: 2020/03/04(水) 12:26:27.03
非正規労働者「安倍晋三は何も考えていない 何年総理やっているんだよ。
言い方悪いが、俺達非正規労働者は出勤しないとダメなんだろ?テレワークって正社員だけ優遇してるんだろ?」
54: 2020/03/04(水) 19:08:26.64
>>41

君はどの政党なら生活がよくなると思ってるんだい?
民主党政権で1つでも良くなったことがあるかい?
不況になって倒産が増えて非正規雇用が増えただけだろ?

しかも消費税を8%~10%に増税することを決め
国民の生活を苦しくさせただけだ!


その後すぐに安倍政権に移ったために、増税実行が安倍政権で行われたが
消費増税を安倍政権が決めたわけではない。
既に民主党政権時に増税することが法的に決められていたのである。

42: 2020/03/04(水) 13:04:31.73
「貧乏人は麦を喰え!」
だな・・・
47: 2020/03/04(水) 17:39:03.56
>>42
安倍総理を批判しているのは、「貧乏人だけ」です。自分の人生がうまくいかないのは、「国や政治家のせい。」にしている。
貧乏人は正社員になれなかったのは、安倍総理のせいだと寝言をいっていますが正社員になれなかったのは、努力を怠ったから
43: 2020/03/04(水) 13:20:29.38
ミランダカーが食べてそうw<麦
44: 2020/03/04(水) 15:13:38.16
北朝鮮は総理の支持率を上げるために飛翔体を
うっているという都市伝説。
46: 2020/03/04(水) 16:34:42.37
>>44
逆に日本が危機に陥ったと思ったらさらに追い打ちをかけるつもりで射ってたら感謝されてたなんてことが
45: 2020/03/04(水) 16:33:32.27
ベニスに死すって映画なんか有名な印象なんでとりあえず録画しといて
ストーリー見たら疫病がベニスで流行、ってこの時期に自粛すんじゃないのかって内容かな。
深夜だからOKか。そういえばベニス、イタリア、イタリアはコロナ危険国とか言われててか
48: 2020/03/04(水) 17:43:43.75
トイペがなければウォシュレットでいいじゃない
49: 2020/03/04(水) 17:56:45.26
>>48
「トイペを買い占めるのはウォシュレットの買えない低層非会員」とか会員サマが言い出すぞwww
50: 2020/03/04(水) 18:13:24.48
貧乏人って安倍総理が嫌いです
51: 2020/03/04(水) 18:37:58.28
選抜高校野球大会は無観客か中止
2020/3/4 18:17 (JST)
日本高野連は4日、大阪市で第92回選抜高校野球大会の運営委員会と臨時理事会を開き、19日から予定されている選抜大会の通常開催を断念し、無観客での実施か中止にすることを決めた。
https://this.kiji.is/607864789642773601
52: 2020/03/04(水) 18:38:54.72
貧乏人は高校野球とプロ野球が大好きなんです。野球以外のスポーツがテレビで持ち上げられると激昂します。
53: 2020/03/04(水) 18:56:01.86
休校にしたのに何故学校で保育所&学童保育?
それも教師がお手伝いとか…

なら休校なんか止めて普通に学校やれよ!

55: 2020/03/04(水) 19:11:44.29
電車で咳して喧嘩の動画、世紀末感半端なくて笑ってしまった
そのうちマスク取り合いで殺傷沙汰とかおこるんじゃない