1: 2020/03/28(土) 11:01:26.70
ユーザー/アカウントごとに異なる島を作成することはできません。
コンソールにアイランドを作成したら、すべてのユーザーが島を共有する必要があります。
子供が2人以上いる場合は頑張ってください…

任天堂は、ポケモンとどうぶつの森で長年、ユーザーごとに1本のゲームを購入するように強制をして、
今ではユーザーごとに1つのコンソールを購入することを望んでいます。 カートリッジにはメモリスペースがないという “言い訳”がありましたが、スイッチの場合、文字通りそれを行う理由はありません

そのような行為は許されるべきではありません。
真剣に、任天堂よ恥を知れ!
549人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585360886/

3: 2020/03/28(土) 11:06:48.10
>>1
549人少なw
3日間で日本でパッケージだけでも188万売れたソフトだぞ?
30: 2020/03/28(土) 11:29:15.59
>>1
子供に一台づつSwitchを与えれば解決する話では?

二人の子供に一台のスイッチではどんな仕組みにしても結局喧嘩する

38: 2020/03/28(土) 11:32:28.89
>>30
子供に一台ずつwii買うか?
据置として買ってるんだろ
53: 2020/03/28(土) 11:49:24.31
>>1
ポケモンの複数バージョンといい任天堂ってほんとユーザー無視のせこい企業だよな
akb商法やめろよゲーム業界の癌任天堂
2: 2020/03/28(土) 11:05:02.79
ゲームごと、スイッチごとに1つのアイランドしか作成できません。
複数の子供がいる場合、一度にリーダーになることができるのは1人だけです。

分割画面はなく、他のすべてのプレーヤーはリーダーをフォローする必要があり、リーダーのみが建物に入ることができます。
もちろん、私の子供たちはこれに満足しておらず、このゲームにとても怒っていました。
このゲームのスイッチが1つとコピーが1つしかなく、子供が2人以上いる場合、満足に遊べません。
確実に買ったことを後悔する。

263人のお客様がこれが役に立ったと考えています

4: 2020/03/28(土) 11:07:21.56
北米で300人足らずwww

つまり問題無いってこったな

5: 2020/03/28(土) 11:09:25.53
私にはこのゲームをプレイする4人の子供がいて、日々繰り返される喧嘩、口論の量はばかげています。
私の16歳の娘は、9歳の弟と世界を共有する必要があります。
今、子供たち全員が自分のスイッチライトを望んでいます。
この狂気を修正するアップデートが来ていることを願っています。
私は自分で市長を作って、マップを4つのセクションに分割して、各プレーヤーが自分のエリアを持つようにしなければなりませんでした。
それから、私が6歳と9歳の子が他の人のものに触れると、やめろ!と脅迫しなければなりません。
179人のお客様がこれが役に立ったと考えています
32: 2020/03/28(土) 11:30:11.88
>>5
liteくらい1人に1台ずつ買ってやれば良いのに。
3DSは1人1台ずつ買ってただろ?
35: 2020/03/28(土) 11:30:43.69
>>5
4人の子供に一台のSwitchを共有しろってかわいそうすぎだろw
6: 2020/03/28(土) 11:13:06.33
家庭内のコミュニケーションが促進されて良いですな
7: 2020/03/28(土) 11:13:45.80
家族はゲームを共有できません。
2番目のプレーヤーは同じ島を使用する必要があります。
最初のプレイヤーがすでに行ったすべてのイベントを逃します。
複数の子供が遊びたいならひどい。
8: 2020/03/28(土) 11:14:39.48
ソースは?
11: 2020/03/28(土) 11:17:22.47
>>8
アメリカのアマゾンだぞ
9: 2020/03/28(土) 11:14:55.39
別々の島作れても解決しないだろ、子供にちゃんと一台買い与えろよ
16: 2020/03/28(土) 11:18:45.10
>>9
言われてみればそうだな
10: 2020/03/28(土) 11:15:03.28
すべてのアカウントで共有されるコンソールごとに使用できるアイランドは1つだけです。
また、2人目のプレーヤーの進行状況はすべて、最初のプレーヤー(最初に作成されたプロファイル)の進行状況によって異なります。
独身者または1人の子供家族のみに推奨されます。 永遠の戦いのためにあなた自身を支えてください…
12: 2020/03/28(土) 11:17:47.72
購入前から事前に知れる情報という
13: 2020/03/28(土) 11:18:03.39
業者みたいなコピペ連投だな
14: 2020/03/28(土) 11:18:27.03
アカウントごとにデータ分けられないのか
15: 2020/03/28(土) 11:18:37.75
むしろみんなで橋に募金して作ったり楽しいけどな
17: 2020/03/28(土) 11:20:21.02
海外では据置推しで売ってるからなぁ
18: 2020/03/28(土) 11:20:54.74
ポケモンの不買運動どうなったの?
19: 2020/03/28(土) 11:21:01.27
あまりにも不評すぎてやばいわ
任天堂は集金のために家族層の信用をなくしたね

ゲハでこれに触れる奴がいないのはゲハ豚は高齢独身おっさんだから

20: 2020/03/28(土) 11:22:05.52
ポケモンも今じゃ複数セーブデータ作れるのにぶつ森ができないのは流石になぁと
正直思った
というか昔から複数セーブデータ作れるようにできないのかと
言われてたんだけどね
21: 2020/03/28(土) 11:22:51.53
マジでこんなので稼いだソフト数、本体数ってなんも価値ないでしょ

テレビに表示して分割すればいいんだし、アメリカ人なんてでかいテレビ持ってるし
ここまで怒りを買ってるのはやばいわ

22: 2020/03/28(土) 11:22:54.65
日本の尼の星1レビューも似たようなの多いね
23: 2020/03/28(土) 11:23:29.29
島を別々に作れてもSwitchが一台だけなら結局Switchを取り合うだけだし何の解決にもならない
要はもう一台Switch買えよ
24: 2020/03/28(土) 11:25:35.64
一つの島を共有して遊ぶことはできたはず?
26: 2020/03/28(土) 11:28:01.97
>>24
それはできるけど結局他人の島だからね
住人変えたいのに家族が嫌だから我慢しなくちゃいけないとか色々不便よ
複数セーブデータ持てるようになればその辺は解決するんだが
28: 2020/03/28(土) 11:28:35.49
>>24
新しい住人の場所決めとか最初の1人しかやれない
25: 2020/03/28(土) 11:27:17.80
一つの本体に複数島作れて
お互いの島に行き来できるようにするのがベストだけど
果物で埋め尽くされた島たくさん作って回収に使ったりする奴が出そう
27: 2020/03/28(土) 11:28:34.53
>マジでこんなので稼いだソフト数、本体数ってなんも価値ないでしょ

結局これが言いたいだけでしょ、4%のクセに

29: 2020/03/28(土) 11:28:49.19
任天堂 「1人1台スイッチと1人1本ソフトを買えよな。あ、DLCも1人1つだからよろしく!」

こんなのもう終わりやん・・・

36: 2020/03/28(土) 11:30:47.04
>>29
一家に数台switchあるなら狩王で親子大会復活できるな

持ち寄りモンハン始まったわ

31: 2020/03/28(土) 11:30:10.53
リーダーは変えることができるのではないのか?
37: 2020/03/28(土) 11:31:36.83
>>31
リーダーって書いてるけど、友達紹介して一緒に游ぶ所の話じゃなくて島民代表(1人目のプレイヤー)の事だろ。
40: 2020/03/28(土) 11:33:16.47
>>37
×友達紹介
○住人呼び出し
33: 2020/03/28(土) 11:30:27.23
子供たちがそれぞれで楽しめず、残念です。
2020年3月20日に日本でレビュー済み
サイズ: 1) パッケージ版カラー: 本体なし機種・種類: ソフト
子供達2人で遊ぼうと思い、商品着いたらすぐに遊び始めて分かった事は、最初に設定したユーザー名を他のメンを作っても変えられない。無人島も一つしか作れなくて、本体がもう一つないとカセットが2つあっても別の島は作れない。
子供達はそれぞれの無人島を作れると楽しみにしていただけにとても残念です。兄弟姉妹が居る方は気を付けて下さい。他のスイッチのゲームにはそれぞれのメンがあり
自分専用で楽しめていましたが、このどう森は出来ないので、出来る様にして欲しいです。
もっと少なく読む
225人のお客様がこれが役に立ったと考えています

こんなん吹き出すわ

55: 2020/03/28(土) 11:49:38.54
>>33
メンってなんだよ
34: 2020/03/28(土) 11:30:36.10
ライト買ってやれ
39: 2020/03/28(土) 11:32:58.72
別の島だと一人がプレーしているとき他はみているだけにならないか?
41: 2020/03/28(土) 11:34:37.39
一つのハードを使い回して許されるのは格闘ゲームくらいでは
42: 2020/03/28(土) 11:35:20.00
どっちにしろ子供二人でSwitch一台だと取り合いになるからSwitch二台買うのはかわらんけどな
43: 2020/03/28(土) 11:37:18.15
ありゴキ案件
44: 2020/03/28(土) 11:39:33.32
そうなんだアメリカは大変だね
45: 2020/03/28(土) 11:39:56.21
アカウントごとに島が作れる仕様と
ひとつの島を複数のアカウントで遊ぶ仕様があればよかったのにな

2台目のスイッチが欲しくてもノーマルスイッチはアメリカでも品薄のようだし

46: 2020/03/28(土) 11:41:25.09
チンチャそれな
47: 2020/03/28(土) 11:42:51.54
水増しの森
こうしなきゃ売れないからね
48: 2020/03/28(土) 11:44:36.45
FF7Rは分作で不評が圧倒的多数なんだけど
完結してから発売にしてくれるの?
49: 2020/03/28(土) 11:44:52.63
もう既に500万くらい売れてるんだから
1万人にアンケートとってこい
50: 2020/03/28(土) 11:45:14.23
分作の悪口はやめてほしい
51: 2020/03/28(土) 11:45:58.43
Q
1つの島に、何人までユーザーを登録できますか?
A
『あつまれ どうぶつの森』は、1台のNintendo Switchと1本のソフトで、本体に登録されているユーザー最大8人で、1つの島を共有してお楽しみいただけます。

Q
何人まで一緒に遊べますか?
A
同じ島の住人同士で、最大4人で一緒に遊べます(プレイヤー1人につき、コントローラーが1個必要です)。
ローカル通信・オンラインプレイでは、自分やともだちの島にあつまって、最大8人で一緒に遊べます。

https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/faq/

52: 2020/03/28(土) 11:46:46.52
そもそもこういうゲームなんだけどね
一個のソフトに一個の島
それを同居人で共有するゲーム

ただオンラインが当たり前になった今はもう窮屈よね
とくにマイクラの影響もありそう

てかこういうのは仕様的にマイクラの形が理想よね

54: 2020/03/28(土) 11:49:30.04
1ユーザー1つならわかるけど1台1つとか意味不明すぎる
しかも超狭い