1: 2020/03/31(火) 10:54:53.86
イギリスの政府関係者は、新型コロナウイルスをめぐる対応で、中国は「報い」を受けるだろうと話している。
ジョンソン政権は中国に対し、激怒しているようだ。

ジョンソン政権は、中国が新型コロナウイルスに関して誤った情報を拡散し、自国の感染者数について嘘をついていると非難している。

報道によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国の感染者数は発表されている数の最大で40倍にのぼる可能性があると警告したという。
これにより、ジョンソン首相が中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術)との取り引きを止める可能性もある。

イギリスのジョンソン政権は、中国の新型コロナウイルスへの対応に激怒しているようだ。

3月29日(現地時間)の報道によると、政府関係者は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危機が落ち着いたら、
中国は「報い」を受けるだろうと警告している。

イギリスの政府関係者は、中国が新型コロナウイルスの感染拡大の深刻度について誤った情報を拡散したと考えている。
イギリスのメール・オン・サンデー紙が報じた。

同紙によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国は感染者数を実際の数よりも少なく報告していて、
本当の感染者数はその「15~40倍」にのぼる可能性があると警告したという。3月30日現在、中国の感染者数は8万2152人だ。

また、イギリスの政府関係者は、中国がウイルスと戦う他の国に支援を提供することによって、自国の経済的な支配を拡大させようとしていると考えている。

メール・オン・サンデー紙は3人の政府関係者の言葉を引用していて、いずれもジョンソン政権が激怒していると話している。
ある関係者は「これが落ち着いたら、外交は振り出しに戻るだろう。”見直し”は控えめな表現だ」と語った。

もう1人の関係者は「これが終わったら、必ず報いがある」と話し、また別の関係者は「怒りは頂点に達する」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-binsider-int

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585619693/

134: 2020/03/31(火) 11:17:20.74
>>1
知ってた
100: 2020/03/31(火) 11:13:41.24
スペイン人の怒りも相当じゃないの?
王女が死んでるし。
101: 2020/03/31(火) 11:13:46.30
欧州は全体的に中国との関係が深まってるらしいけど、落ち着いたらどうなるんだろ

特にイタリアなんかどうするのか

127: 2020/03/31(火) 11:16:23.07
>>101
実際の死者数によるやろな
肺炎は日本の人口やと毎年数万死んでるから
コロナで数千やと疫学的な意味での被害は薄い
138: 2020/03/31(火) 11:17:50.43
>>101
もうどうしようもない。パンツェンラマのように教皇の
コンクラーベも中国共産党が仕切るようになるな。
102: 2020/03/31(火) 11:13:47.78
欧米の感染拡大ぶりをみてるとたしかに実際もっとひどかったんじゃないのって思わざるをえない
103: 2020/03/31(火) 11:13:48.56
玉川のアホが 中国リスクを否定してたわ。
ウィルスは世界中だからサプライチェーンを中国から違う国に分散しても
関係ないとな。
これも大嘘だよな。東南アジアとか見ても 高温多湿のところはやっぱり
感染者数や死者数は少ない。どうみてもサプライチェーンを東南アジアに
もっとシフトすべきってわかったんだよ。玉川は馬鹿すぎるわ。
104: 2020/03/31(火) 11:13:51.29
そもそも
中国は英国資本の配下やろ
ちゃんとやれや
105: 2020/03/31(火) 11:13:56.58
また阿片でも売りつけるつもりだろうか
107: 2020/03/31(火) 11:14:07.93
それよりアジアで感染拡大が始まった頃に自国の船無視したりアジアpgrしたりしてないでちゃんと対策していればここまで酷いことにはなってなかったかもね
108: 2020/03/31(火) 11:14:21.60
それはたしかにそうだが日本もね!
109: 2020/03/31(火) 11:14:27.66
イギリスだけじゃなく全世界の逆鱗に触れてるよ
110: 2020/03/31(火) 11:14:29.30
数える気がないだろやつら。
生きたまま焼いてるらしいし
111: 2020/03/31(火) 11:14:50.65
死者の数はごまかしてるだろ
112: 2020/03/31(火) 11:14:56.87
ウイルスはサーズ、マーズ、武漢と来て回を追う事に凶悪性を増して来てる
リアルに中国を何とかしないと次に流行する時は人類が終わってしまうかもしれない
141: 2020/03/31(火) 11:18:11.47
>>112
マーズは中東発なんだが
113: 2020/03/31(火) 11:15:03.99
なんだかんだでコロナ禍後、中国はヨーロッパに勝つと思う
中国はアジア・アフリカへの影響力が大きすぎ
EU離脱したイギリスはもちろん、南北で内部崩壊しそうなEUも無理そう
アメリカがどこまで対抗できるか
そしてロシアがどう動くか
日本はマジで台湾政府にくっついていくべき
114: 2020/03/31(火) 11:15:06.15
落ち着いたら
世界中がチャイナに損害賠償請求するよ
それが楽しみ
144: 2020/03/31(火) 11:18:50.53
>>114

> 落ち着いたら
> 世界中がチャイナに損害賠償請求するよ
> それが楽しみ

すでに米国企業は連帯で訴訟起こしたよ。

115: 2020/03/31(火) 11:15:06.31
>>6
日本の感染者は・・・無自覚で一日二日でもう治っちゃった人も含めて
東京都内だけで900万はいるんじゃないかな?

ただそれだと致死率が「100万人に一人」という恐ろしい数値になって
世界が逆の意味でビビると思うわ。

147: 2020/03/31(火) 11:19:25.78
>>115
それ多分大袈裟じゃなくて、本当にそんなもんだと思う
時期を考えても去年から日本にコロナが入ってるのは間違いないし、
そう考えるともっと感染者は多いはず
116: 2020/03/31(火) 11:15:17.83
もう相当死んでるんだから感染者数なんて意味ないだろ
117: 2020/03/31(火) 11:15:34.33
>>2
携帯解約数から見たら最低でもx100はないとおかしいよな
118: 2020/03/31(火) 11:15:42.08
>>76北朝鮮カルトでその全ての国とかズブズブの小和田皇后様は問題ないの
151: 2020/03/31(火) 11:20:01.16
>>118
パヨちゃんはおとなしく寝てなさいね
119: 2020/03/31(火) 11:15:43.40
これもう戦争だろ
120: 2020/03/31(火) 11:15:43.63
人命・人権軽視の国に立ち向かうのは 厳しいのかな
121: 2020/03/31(火) 11:15:47.25
チャイナは世界中を敵に回した

コロナが収まるのは怖いだろうな

死者の数ほどチャイナへの
憎しみと怒りが広がってる

大変だな

122: 2020/03/31(火) 11:15:49.51
全て終息して改めて経済の首が回らんとわかったときに中国相手に世界大戦おっぱじめると予想
123: 2020/03/31(火) 11:16:01.36
中国も日本も老害で財政圧迫で未来が無いからな
歩調が合うのはそういう事
ココ見てる60代以上はいつまで生きてんの?
124: 2020/03/31(火) 11:16:10.55
携帯未納解約1860万件
中国だけど
失業者も2億6000万
一月から2月で
これも中国
実態はオワタじゃない?
125: 2020/03/31(火) 11:16:11.98
>>85
逆に日本は慣れすぎだね
126: 2020/03/31(火) 11:16:17.01
秋に習近平を国賓で呼ぶらしいが
官邸などに意見して
みんな全力で阻止しようよ
おい二階の地元民!
なんとかせい‼︎
128: 2020/03/31(火) 11:16:24.10
百万人以上は確実だろう
死亡率1%とすると死者1万人で感染者百万人
死者が1万人以下はまず考えられない
数百万人の桁と見るのが妥当だ
143: 2020/03/31(火) 11:18:31.57
>>128
多分、1%無い
だからもっと感染者は多いはず
それに対する怒りともとれる
感染者数が少ないと死亡率が高くなって
対応が大ごとになる
129: 2020/03/31(火) 11:16:28.29
>>2
イギリスは諜報の国だよ。
130: 2020/03/31(火) 11:16:29.40
死者はあってるんだろ?もしそうなら中国人のタフガイなとこ光るな
131: 2020/03/31(火) 11:16:33.11
アヘン戦争やアロー戦争のリベンジできてよかったね
132: 2020/03/31(火) 11:16:48.89
だって武漢全く増えないとか日本と同じだもんなキレるわ普通
133: 2020/03/31(火) 11:16:57.28
葬儀場の焼かれた患者の持っていた携帯の山が真実です。
135: 2020/03/31(火) 11:17:23.25
全世界で中国を終わらせよう
地球のガン
136: 2020/03/31(火) 11:17:40.56
もうこのさい感染するのは当たり前
重症化する人、死者が少ない国はなぜだか考えるべき
148: 2020/03/31(火) 11:19:27.67
>>136
そもそも、肺炎死者は世界で言えば百万単位やからね
137: 2020/03/31(火) 11:17:43.31
このままだと1か月後に人口比で日本が中国を抜くがそんなわけ無いからな
139: 2020/03/31(火) 11:18:07.28
>>11
昔やられたからって免罪符じゃねーんだから
報復するなら中国も韓国も1回で済ませろよって毎度思う
140: 2020/03/31(火) 11:18:08.49
中国とそれ以外の国では、命の価値が違うからな
中国は人間が一割死んでも屁でもない

中国にしたら何を怒ってるのか理解できないだろうな

142: 2020/03/31(火) 11:18:12.17
中国 李首相「無症状の感染者数も公表を」
2020年3月31日 10時08分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/amp/k10012359131000.html?

やっぱりどこも手探り

油断できないね

145: 2020/03/31(火) 11:18:53.32
感情的になってるのだけなのか

アメリカと歩調を合わせて
戦略的にウソを言ってるのか

ほんとにインテリジェンス強国として
確かな情報を掴んでるのか
そのへんよくわからんが

146: 2020/03/31(火) 11:18:59.81
ジョンソンてトランプ以上に、まともで正直な奴だからな
それが、イギリス
ウソばかりの中国は、今後世界中から徹底的に叩かれるよ
149: 2020/03/31(火) 11:19:31.42
秘密主義の共産党が支配する国を信じろという方が無理
150: 2020/03/31(火) 11:19:48.70
戦争勃発するな・・・・・
152: 2020/03/31(火) 11:20:25.57
朝日新聞

「中国人を排除するより、ともに手を洗おう」

「天気がいいのに東京でも外出自粛要請。今までが、のんきすぎ」

153: 2020/03/31(火) 11:20:28.43
隠しようないとなぜ気付かないのかね
本当にアホだわ
154: 2020/03/31(火) 11:20:29.04
最近中国のコロナの話題殆ど聞かんね
155: 2020/03/31(火) 11:20:38.97
SARSとかやらかした
中国がWHOも大量献金で
中国よりにしてたしな