1: 2020/03/30(月) 13:09:06.26
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202003300000128.html
2020年3月30日9時42分

RADWIMPSの野田洋次郎(34)が、新型コロナウイルスの感染拡大にともなう“皮肉”な状況に「この星にとって一番の害悪、菌は人類なんだと痛感させられる」と複雑な思いをつづった。

野田は30日、ツイッターを更新。「世界中でどれだけ大気汚染、環境破壊、動物の絶滅を食い止めようと叫んでも経済や人の欲望が優先されロクに進むことはない。でもなんてことはない。未知のウィルスによって地球も自然も今みるみる元気を取り戻している」と、パンデミックによる経済活動の停滞によって温室効果ガスの排出量が急減するなど、環境問題におよんでいる影響を指摘した。

そうした状況に「この星にとって一番の害悪、菌は人類なんだと痛感させられる」と吐露しつつも、「でも諦めたくない」との思いをつづった。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585541346/

148: 2020/03/30(月) 13:19:00.75
>>1
はぁ?地球がどんな形がベストなんて何も感じてはいないだろ
100: 2020/03/30(月) 13:16:50.47
いい歳こいて何言ってんだか
102: 2020/03/30(月) 13:16:57.29
このツイートに信者がワラワラ寄ってきて「ほんとそれですよね」みたいな返信してるのホント気持ち悪い
103: 2020/03/30(月) 13:17:01.77
ΩΩ Ω <な、なんだってー!!
105: 2020/03/30(月) 13:17:08.91
鳩山菌に感染したのか?w
106: 2020/03/30(月) 13:17:13.52
菌じゃないよ
107: 2020/03/30(月) 13:17:15.54
このまま人類増え続けたら地球外に資源取りにいくしかない
害だとか感情論関係なくそれは事実だから
108: 2020/03/30(月) 13:17:15.85
まぁ、まだ人類は地球を殺すほどの力はない毒性の弱い小物菌ですがねw
たとえ全面核戦争を起こした処で、地球にとっては精々半年かそこらの療養が必要な病気なだけですから…
110: 2020/03/30(月) 13:17:23.78
ポエ男は鏡見てからポエムれ。じゃないとポアされるお。
111: 2020/03/30(月) 13:17:24.25
ではまずその菌であるあなたから滅菌されてください
112: 2020/03/30(月) 13:17:25.33
社会人としての下積み時代がない人間はこうなる
一生で勝手なこと言って暮らすだけ
113: 2020/03/30(月) 13:17:27.26
もう喋らない方がいいと思う
なんか言いたくてたまんないんだろうけど
114: 2020/03/30(月) 13:17:27.89
まず手本見せろや
115: 2020/03/30(月) 13:17:27.91
補償クレ
人類サゲ
117: 2020/03/30(月) 13:17:30.46
相変わらず馬鹿だな
119: 2020/03/30(月) 13:17:37.31
今はそんなポエム要らんだろ
人間レベルが低すぎるわ
120: 2020/03/30(月) 13:17:41.22
本当に中2病なんだな
121: 2020/03/30(月) 13:17:56.29
ウイルスな。
122: 2020/03/30(月) 13:17:57.21
古谷徹の声で脳内再生すると、
ポエム度がさらに増す
124: 2020/03/30(月) 13:18:03.86
俺も自分に酔ってみたいわ
125: 2020/03/30(月) 13:18:14.24
ウイルスな
126: 2020/03/30(月) 13:18:15.45
まぁカルト教団とかは誕生しそう
127: 2020/03/30(月) 13:18:16.23
寄生獣か
130: 2020/03/30(月) 13:18:21.00
頭が悪いのはわかった
菌とウイルス一緒にするな
131: 2020/03/30(月) 13:18:24.79
こういうのは若いうちに卒業しなさいよ
132: 2020/03/30(月) 13:18:26.31
>>95
もう馬鹿な事を聞くな地球内生命体
133: 2020/03/30(月) 13:18:30.38
ワロタ
まあそういう考え方もあるけど居酒屋で言えよ
反論しかこねーだろ
134: 2020/03/30(月) 13:18:31.05
「君」の名は
135: 2020/03/30(月) 13:18:34.43
菌=害悪という発想w
136: 2020/03/30(月) 13:18:36.09
でました自己愛性人格障害の必殺ビーム!

オレたちの敵は(俺以外の)人間!

137: 2020/03/30(月) 13:18:37.36
寄生獣のパクり
138: 2020/03/30(月) 13:18:38.90
衣食足りてバカになるw
こいつは客を害悪とか菌類にしか見てないんだろなぁ
139: 2020/03/30(月) 13:18:39.54
まだ菌とウイルスの違いがわからない池沼がいるんだな
140: 2020/03/30(月) 13:18:47.79
おお!斜め上をいくエキセントリックな発言が出たなw
141: 2020/03/30(月) 13:18:48.60
頭悪いなー 浅いんだよねコイツ
142: 2020/03/30(月) 13:18:48.62
中学生並だな
害悪とか何視点だよ。地球にとっては菌も人類もその他の動物の命に何も違いはないだろうに
143: 2020/03/30(月) 13:18:49.24
しばき隊だっけ?
144: 2020/03/30(月) 13:18:50.71
こいつもお花畑かあ
普段から煌々とライト焚いた中で電子機器爆音で鳴らしておいて何言ってんだか
ライブともなれば人の移動だって半端ないのに
145: 2020/03/30(月) 13:18:51.72
人類は地球の害悪理論を開陳してるグループが
地球のために集団自殺したら少しは尊敬するんだが
そんな事件を聞いた事がないな
146: 2020/03/30(月) 13:18:55.25
でもRAD野田洋次郎の言う通りだな
俺達は何て自分勝手な生き物なんだろう
RAD野田洋次郎に気付かされたわ
147: 2020/03/30(月) 13:18:58.47
こいつ歌だけ歌ってれば良かったのに
149: 2020/03/30(月) 13:19:05.98
天体観測歌ってた頃からこんな感じだったの?
150: 2020/03/30(月) 13:19:06.72
こういうこという人は嫌い
151: 2020/03/30(月) 13:19:07.56
文明の体力があるうちに宇宙に資源を取りに行く技術に到達できるのか
出来ないなら人間の頭数管理するしかない
152: 2020/03/30(月) 13:19:08.17
天皇が悪いんじゃねーの?
馬鹿野田君、寄与が足らないんだよ
153: 2020/03/30(月) 13:19:09.03
ビフィズス菌「ないわー」
154: 2020/03/30(月) 13:19:12.47
じゃあ早く死んで星の栄養になれや!
155: 2020/03/30(月) 13:19:15.26
ちょっと何言ってるかわかんない
ウィルスは人類なんだ! ならまだしも…