1: 2020/04/03(金) 10:21:02.22
現金給付、20万円  対象1千万件、緊急経済対策

政府は、新型コロナウイルスの感染拡大で収入が落ち込んだ世帯向けに実施する現金給付について、
支給額を1世帯当たり20万円とする方針を固めたことが3日、分かった。

7日にもまとめる緊急経済対策に盛り込む。

全5800万世帯のうち、約1千万世帯が対象となる見通し。
財源となる2020年度補正予算を大型連休前に成立させ、早期の実施を目指す。
https://www.47news.jp/national/new_type_pneumonia/4679627.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585876862/

105: 2020/04/03(金) 10:45:00.61
>>1
申告制とか馬鹿すぎる
一律10万で良いんだよ
池沼すぎるだろ政治家共
100: 2020/04/03(金) 10:43:22.29
たぶんこれは正式決定される

無職ニートは残念だったねw

101: 2020/04/03(金) 10:43:26.07
現金貰えると思ったニートかわいそう
103: 2020/04/03(金) 10:43:40.95
マスク配る予算で期限つき商品券刷った方が良かっただろ
111: 2020/04/03(金) 10:46:13.90
>>103
頭悪い政治家みたいなこと言うなよ
みっともない
104: 2020/04/03(金) 10:44:15.98
もうどっちみち不景気確定だから何やっても無駄だよ
106: 2020/04/03(金) 10:45:29.53
なんでこれ芸スポ?
107: 2020/04/03(金) 10:45:38.81
まず子育てしている世帯は支給対象決定だよな?
108: 2020/04/03(金) 10:45:43.47
日本はそれでも暴動起きずw
109: 2020/04/03(金) 10:45:58.15
無利子で20万貸してくれ
110: 2020/04/03(金) 10:46:12.00
非正規が対象かな?
113: 2020/04/03(金) 10:46:44.05
もう自民党駄目だ
与党はもっと駄目だけど

終わり

131: 2020/04/03(金) 10:48:35.66
>>113
そうだな自民と与党はダメだなw
149: 2020/04/03(金) 10:50:46.91
>>131
かきまちがた
ていせいするのもだるかた
114: 2020/04/03(金) 10:46:43.88
20万これ独り占めするにはどうすればよいか?
115: 2020/04/03(金) 10:46:47.39
不公平、いつも不公平
116: 2020/04/03(金) 10:46:56.89
即給与に影響でるサラリーマンがいるのかよ
117: 2020/04/03(金) 10:46:56.99
減税すれば現金給付と同等の効果があるけど、現金配った方が人気取れるから減税やんないんだろうな
132: 2020/04/03(金) 10:48:37.20
>>118
ほんとこれ
138: 2020/04/03(金) 10:49:22.90
>>118
これ
どうせパチンコとかですぐ使うんだろうな
120: 2020/04/03(金) 10:47:20.32
マスク5000万世帯って言ってたのえ
全世帯の1/5ってことだよな
ナマポ世帯は抜いてくれればいいや
121: 2020/04/03(金) 10:47:23.30
最低100万
※公務員は除外
122: 2020/04/03(金) 10:47:34.04
会社員 対象外
自営  たとえば、エンタメなんかで不定期に金がきたり一定しないやつは証明困難 あきらめる
田舎など羞恥心のあるやつはまず諦める
逆に高額所得者でも収入が減ってれば受給対象w

対象となってもほんとにそこまで影響してるやつが世帯20万なんて 1ヶ月のたしにもならない

要は60兆も税金使って
これから全国民が増税や税負担で返していくのに

ほとんどの国民には
ゴミ箱行きのマスク2枚しかこないってこった しかもマスクも世帯で2枚w

123: 2020/04/03(金) 10:47:47.05
額に差はあれ外国は一人一人に給付なのに日本はなんで?
124: 2020/04/03(金) 10:47:55.90
市役所に申請の人達を集まらせるのか?
市役所崩壊するよ
125: 2020/04/03(金) 10:48:05.74
生活支援はそれはそれでやればいい
経済を下支えするために別に給付もやれ
126: 2020/04/03(金) 10:48:06.43
20万といわず200万くらいばら撒けばいいのにな・・・蝋燭は消える前がアレってなw
127: 2020/04/03(金) 10:48:21.35
ここまでクソだと笑えてくる
そりゃ後進国になるわ
128: 2020/04/03(金) 10:48:22.42
貯蓄に回されるのがいやなら期限付きにするしかないね。マイナンバーに紐付くポイントカードを作っておくべきだったね。
129: 2020/04/03(金) 10:48:23.77
ほんとにコロナで困ってる人の手に渡るなら別にいいけど
ずる賢い奴らも受け取るんだろうと思うと気分悪くなるよな
130: 2020/04/03(金) 10:48:32.40
世帯収入の下位2割ってどのくらい?
133: 2020/04/03(金) 10:48:45.35
詐欺師が儲けるなw
134: 2020/04/03(金) 10:48:49.27
ニートもこどおじも対象外です
135: 2020/04/03(金) 10:48:55.22
自民はどんだけケチなんだよ
136: 2020/04/03(金) 10:49:16.15
ターゲットがわかっているならお知らせしてくれればいい
137: 2020/04/03(金) 10:49:21.30
単純計算で20兆円なんだが
60兆の財政出動じゃなかったんけ?
146: 2020/04/03(金) 10:50:24.46
>>137
何故これだけしかやらないと思ってる?
139: 2020/04/03(金) 10:49:24.95
1000万円世帯かと思ったわ
140: 2020/04/03(金) 10:49:27.50
20万貰って22万国に払えばいいんじゃね
141: 2020/04/03(金) 10:49:31.76
まず政治家減らせ
142: 2020/04/03(金) 10:49:39.24
>>98
働いてないから対象外
収入無いのに何して生きてるのかわからんしな
143: 2020/04/03(金) 10:50:00.83
海外には気前よくポンポン金払うくせになあ・・・
144: 2020/04/03(金) 10:50:01.70
自営業者と首を切られた派遣以外無理じゃねーの
145: 2020/04/03(金) 10:50:24.18
>>24
そりゃ何も変わらないからだろ?
コロナで得をしようとしてる?
147: 2020/04/03(金) 10:50:25.09
年収700万円以下ならもらえるので、それより上にしてくれ。
会社通しの口座振込みで頼むわ。
148: 2020/04/03(金) 10:50:43.08
対象となる世帯って、こういう手続を自分で出来ないことが多い。官僚、政治家にはそういうことが分かってない。
153: 2020/04/03(金) 10:51:21.17
>>148
いやわかってるから自己申告制なんだろw
154: 2020/04/03(金) 10:51:26.06
>>148
手続きしようとするのは怪しい人間だらけになるだろうね
ほんとうの意味で苦しんでる人はそんな余裕すらないだろう
150: 2020/04/03(金) 10:50:56.72
>>47
微妙なラインだな
151: 2020/04/03(金) 10:51:04.45
もう自民に入れない
152: 2020/04/03(金) 10:51:07.36
捏造です

在日北朝鮮工作員

あら崎

共同通信

打倒

155: 2020/04/03(金) 10:51:51.99
1/5の世帯。
max2兆円。
申請をしない人も居るから1.5兆円規模。
財務省大勝利。