1: 2020/04/05(日) 10:12:21.90
 番組では世界の感染者数が110万人を超えたことを伝えた。この一週間で拡大していることにスタジオに出演した元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は「新型のウイルスでございますので、世界77億人口おりますけど、この人たちがワクチンか罹患(りかん)、かかるかして免疫を持つまでは流行は止まらないので、これは序の口でございます」と指摘した。

拡大を止めるには「人の動きを止めるしかない。人の動きを止めることは経済とか人心的なパニックが起きている。そのはざまで今、大変なことになっている。ワクチンができるまではなるべくかからないようにする。これしかない」と訴えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-04050042-sph-soci

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586049141/

104: 2020/04/05(日) 10:29:35.28
>>1
いや…77億が免疫を持つ必要はないだろ

バカなのか?

133: 2020/04/05(日) 10:33:20.61
>>1
小林よしのりと同じ考えだな

「自粛をやめて集団抗体を作らないと感染拡大は止まらないし、経済悪化による自殺者の方が多くなる」、と

小林よしのり

今度は週末の外出を自粛せよと言い出した。
今は強権発動を望む奴隷が多すぎるから、知事もこんなことを言わざるを得なくなる。
テレビのコメンテーターが「遅すぎる。もっと早く強権発動すべきだった」と言っていたのには驚いた。

わしもエボラ出血熱だったら強権発動で都市封鎖することを望むが、たかがコロナで人の自由と社会の活力を奪うなんて、集団ヒステリーだろう。

命がかかっていると言ったって、基礎疾患のある老人の命だけだ。
そういう老人に治療を集中させればいいのだ。

そもそもコロナは風邪と同じだから、感染爆発を封じ込めるなんて無理に決まっている。
倍々ゲームで増えていくだろう。

「感染しても症状が出ない人がいる」となった時点で、それは健康な人だ。
健康な人を感染者にして何の意味があるのだ?

コロナ対策は集団抗体を作ることしかない。
医療崩壊を防ぐために、風邪(コロナ)をひいた若者は自宅で治し、いちいち病院にかからない。
基礎疾患のある老人だけを病院は受け入れる。

政治家の役割は社会の活力を奪わないことに尽きる。
どうせ治療薬の完成まで1年以上かかるのだろう。
このままじゃ、減給、リストラ、倒産、失業、自殺の連鎖しかない。

国全体を保育器にして、無菌の国民を育てるなんて馬鹿馬鹿しい。
すでにインフルエンザとも共生しているのだから、コロナも家族に迎え入れてやればいいのだ。
死生観なき戦後の生命至上主義のなれの果てがこのバカ騒ぎだ。
国民全員にわしの『戦争論』を読ませるべきだった。

https://blogos.com/article/445863/
小林よしのり2020年03月26日 17:05

100: 2020/04/05(日) 10:29:12.72
DNAからワクチン生成するのが速いとか自信もって言ってた関西の学者どこ行った?
アメはRNAからだから時間かかるし、大量生産しにくいとか言ってただろ?
101: 2020/04/05(日) 10:29:23.99
感染者全員をつきとめて隔離する
というのができない以上
論理的思考の結果は
こうなるわな
111: 2020/04/05(日) 10:30:26.41
>>101
ならねーよ
102: 2020/04/05(日) 10:29:29.21
>>12
専門家じゃないんだよな
103: 2020/04/05(日) 10:29:33.64
>>95
金稼ぐためにやってるだけだからな
本当にやばいなら3密のスタジオでの仕事なんて避けるわ
105: 2020/04/05(日) 10:29:36.94
無症状で治った奴の勝ち
106: 2020/04/05(日) 10:29:52.52
>>92
病態生理を知るのに信頼できる統計が要るんやで
107: 2020/04/05(日) 10:29:54.81
>>95
お前らのことじゃん
108: 2020/04/05(日) 10:29:55.84
>>28
岡田さんはまともだと思うぞ。
村中とかいうインチキ医師や古市なんかを出してむちゃくちゃ理論でトンチンカンな政府のやり方を擁護させてるのこそ局の意向なんだと見てる
150: 2020/04/05(日) 10:34:53.95
>>108
まとも。w
爆笑。w
デマばっかり流してる扇動屋がまともかよ。
君は一生で一度でも識者の発言に
根拠のある裏があるのか確認した事ある?w
ないんだろうなぁ。
偉い人が言ってるから正しいの韓国流だろw
153: 2020/04/05(日) 10:35:18.77
>>108
岡田さんに関してはテレビ局が頼まなくても『わたしのかんがえたさいこうのころなたいさく』を医療現場、医療情報なんも知らんくせに勝手にベラベラ話してくれるからな
109: 2020/04/05(日) 10:30:15.56
この岡田晴恵って、デマばっかり言ってるって
結構批判されてるな。
根拠のない情報ばらまいて国民を不安に陥れるのが仕事
129: 2020/04/05(日) 10:33:01.06
>>109
最近じゃ特定のテレビ局以外はこの人コメンテーターとして呼ばなくなった気がする。ひるおびにもほぼ毎日出てたけど、今は感染症の専門医とか医師経験ある人呼んでる
110: 2020/04/05(日) 10:30:23.19
おいコロナ
志村けんじゃなくてこういうBBAを最初に狙えよ
何やってんの弾幕薄いよ
112: 2020/04/05(日) 10:30:27.23
ゆっくり感染拡大させる為に宣言の出し惜しみをする
検査を減らしてやるしかない
113: 2020/04/05(日) 10:30:29.65
>>95
ワクチンが出来るまではなるべくかからないようにしろ って言ってるじゃん
罹患してワシも早く免疫を持ちたいと言ってる無知な漫画家皮肉ってるだけだよ
117: 2020/04/05(日) 10:31:25.74
>>113
本人はいつかかってもおかしくない行動してるんだけどな
127: 2020/04/05(日) 10:32:39.86
>>117
専門家が全員南極にでも逃げればお前は満足なの?
140: 2020/04/05(日) 10:34:03.63
>>127
少なくとも俺らに強いてることはやれよ
自分たちは危険な3密のスタジオで稼ぎまくってるのに俺らには稼ぐの自粛して引きこもれってアホか
114: 2020/04/05(日) 10:30:37.17
二月初頭から主張が一貫しているのはこの人だけだぞ
つまり正しかったのはこの人だけだったってことだ
115: 2020/04/05(日) 10:30:39.85
>>28
以前、感染症の専門医がTwitterで暴露してたけど、テレビが専門家や医師をコメンテーターとして呼ぶ時、こういう方向で話してくださいって指示があるんだとさ。だからその専門医はテレビ出演者蹴ってるって。金に目が眩んだ専門家や医師はテレビの意向で話してるとも
131: 2020/04/05(日) 10:33:05.89
>>115
金じゃなくて名声とか出たがりだろ。

文化人枠は超安いぞ。

138: 2020/04/05(日) 10:33:57.40
>>115

まあ岡田晴恵の玉川と番組に対する犬っぷり見てれば
それは事実なんだろうな。

116: 2020/04/05(日) 10:31:24.01
>>74
お前晴恵に親でも殺されたのかよwww
118: 2020/04/05(日) 10:31:34.24
アンジェスは、2020年3月26日、大阪大学と共同開発している新型コロナウイルス
(SARS-CoV-2)への感染を予防するためのDNAワクチンについて、in vivoでの評価をスタートさせたと発表した。
119: 2020/04/05(日) 10:31:41.74
晴恵バカにされてるぞ

@
岡田晴恵氏「給食がとまっています。私は教育学部です。子供達の栄養を考えてください(要旨)」
#サンデーモーニング
教育学部の教授ならご存知だろうが、学校は文部科学省で厚生労働省の管轄じゃないし、給食以外での栄養が乏しいなら、それは児童虐待だぞ。ときどきで立場をだす人はアレだね。

120: 2020/04/05(日) 10:31:45.61
この人は
「マスクをしなくてよい」と言ってる専門家よりは
ずっとよい
121: 2020/04/05(日) 10:31:49.37
人類全員かかって半分くらい死滅すればいい
死滅するのが老害多めならなおいい
122: 2020/04/05(日) 10:32:00.20
6~7割が免疫持てば壁が出来て拡大は止まるって俺でも知ってるぞ
123: 2020/04/05(日) 10:32:03.46
世界人口って60億人のイメージだったけど
今は77億まで増えてたんか
124: 2020/04/05(日) 10:32:08.70
>>95
コロナが収束したら振り返りが必要やな
どのメディアで誰がデマや扇動をしたのか

右が左になっただけで、これじゃあ戦時中に朝日がしたことから本質的には全く変わってないからな

125: 2020/04/05(日) 10:32:30.48
もういいわこいつ
胡散臭い
126: 2020/04/05(日) 10:32:33.55
丁寧語が気持ち悪い
128: 2020/04/05(日) 10:32:46.06
おまえがパニックをおこす原因のいったんをになってることに気づいてください
130: 2020/04/05(日) 10:33:02.87
デマババアまだ出てんのか
ほんとテレビってのは害でしかないな
132: 2020/04/05(日) 10:33:20.32
うわ、こいつ本当にド素人じゃん
集団免疫って全員が掛かることじゃないだがw
134: 2020/04/05(日) 10:33:42.88
政府の検討しますよりは、あてになる。
135: 2020/04/05(日) 10:33:50.73
そんな訳ねぇわ
毎年インフルエンザに全員が掛かってる訳ねーだろ

医師免許も持ってない奴が、不安を煽って金儲けするという害悪でしかない

136: 2020/04/05(日) 10:33:52.69
晴恵が感染したら笑うけどな
137: 2020/04/05(日) 10:33:53.16
ワクチンができるまではなるべくかからないようにする。これしかない

最初からずっと言われてるけど何しろ自分にどうにもできないことだから意図的に見られてない事実
今治す方法は皆無

139: 2020/04/05(日) 10:34:02.81
まあ、そうなんだろうな
スペインかぜの時と同じで
141: 2020/04/05(日) 10:34:06.75
>>8
だんだん色気づいてきて笑う。絶対高木美保意識してる
142: 2020/04/05(日) 10:34:07.60
他の欧米先進国よか圧倒的に少ないよな日本>コロナ犠牲者
143: 2020/04/05(日) 10:34:13.56
最終的には全員感染して免疫を持つ8割が保菌者のまま普通に生活するようになるのかな
144: 2020/04/05(日) 10:34:16.69
2年位自粛かな?3年位かな?
145: 2020/04/05(日) 10:34:18.43
だんだん岡田叩き減ってきたな
安倍擁護して小金拾う仕事も辛くなってきたか
147: 2020/04/05(日) 10:34:41.06
>>145
メクラ?
146: 2020/04/05(日) 10:34:27.27
楽しそう
148: 2020/04/05(日) 10:34:42.65
74歳のじじいだが
岡田晴恵さんだけを信じて
日々を生きてる
149: 2020/04/05(日) 10:34:50.81
「コロナをぶっ壊す」党 の党首になったら
次の選挙で投票します (´・ω・`)
151: 2020/04/05(日) 10:35:04.55
>>17
おばさんモノ?
152: 2020/04/05(日) 10:35:07.86
免疫に期待するのは危険

【水痘・帯状疱疹ウイルス】(ヘルペスウイルスの一種)
人に感染し、感染当初は発熱や水ぶくれを発生させるが、自然治癒する。
が、自 然 治 癒 し て も ウ イ ル ス は 体 内 に 残 留 す る
治癒後の非活動期は神経細胞周囲の外套細胞に潜伏しており、数年から数十年後、何らかの原因で免疫力が低下するとウイルスが再び活性化し、帯状疱疹を引き起こす。

【猫コロナウイルス】
人には感染しない 猫に感染するウイルス
感染当初は、発熱・嘔吐・行動が不活発になる 等の症状がでるが、やがて自然治癒する
が、自 然 治 癒 し て も ウ イ ル ス は 体 内 に 残 留 す る
主に腸に潜伏し、数年から十数年後 何らかの原因で免疫力が低下するとウイルスが再び活性化し
致 死 率 が 高 い 腹 膜 炎 を 発 症 さ せ る
(腹膜に腫瘍ができるドライ型 と 腹水が浸潤するウエット型 がある)

ウイルス=インフルエンザのように治ってしまえば問題ない ではない。
今回のウイルスはまだ何もわかっていない。

北海道 回復の患者が再び陽性 新たに2人感染確認 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200328/k10012355351000.html

新型肺炎、退院後14%が再び陽性 中国「経過観察を」
https://www.asahi.com/articles/ASN2W3F26N2WUHBI00F.html

154: 2020/04/05(日) 10:35:37.64
晴恵より豊田真由子がいい
155: 2020/04/05(日) 10:35:42.56
>>8
このオバちゃん、先日の三連休前には、人との距離さえ保っていれば花見はオッケーって言ってたんだぜ
そのせいで花見に行った奴も多かったと思うわ