1: 2020/04/07(火) 20:42:38.43
新型コロナウイルス感染者急増を受けた日本政府の緊急事態宣言発令について、海外の主要メディアからは、
欧米諸国の非常事態宣言などと比べて「大胆な措置を取るのが遅い」「強制力も罰則もない」と厳しい見方が相次いだ。

AFP通信は、日本の措置には外出禁止や店舗閉鎖などの強制力はなく、違反者への罰則もないため「欧米での都市封鎖(ロックダウン)とは程遠い」と報道。
英BBC放送(電子版)は、専門家からは発令が遅過ぎるとの声が出ており、
「ドイツや米国は、日本が社会的距離確保の措置実施や新型コロナの広範囲な検査実施に失敗したと強く批判している」と伝えた。

米CNNテレビ(電子版)も、中国と経済・地理的に関係の深い日本では早い段階で感染者が出ていたのに「世界の他の多くの地域で見られるような大胆な措置を取るのが遅かった」と指摘。
集中治療室(ICU)のベッド数や検査数の少なさのほか、人工呼吸器の不足で医療崩壊への懸念が広がっていると報じた。

一方、ロイター通信は、緊急事態宣言の発令前から、ツイッターで「東京脱出」が話題になっていたと紹介。
日本のメディアを引用する形で、別荘地の軽井沢には東京のナンバープレートの車が増えていることを取り上げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000113-jij-int
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586255676/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586259758/

135: 2020/04/07(火) 20:49:59.13
>>1
日本での死亡者が少なかったら、海外のメンツが潰れるな。
日本人はやった~、すげぇだろ!と歓喜するだろうが
外国人は面白くない。政府へ不満が向くかもしれない。
難しいね、政治は。(^_^)
100: 2020/04/07(火) 20:48:41.80
>>72
ゴールはワクチンだよ
嘘ではない
二年はかかりそう
101: 2020/04/07(火) 20:48:44.40
津波の時の東北人見てなかったのか?
強制力も罰則もなくても動くのが日本人なんだよなあ
102: 2020/04/07(火) 20:48:44.86
AFP通信、BBC、CNN、ロイター

弱すぎる…

シロンボなんだって??

103: 2020/04/07(火) 20:48:46.59
そう簡単に言うけど、経済活動止めたら生活できなくなる人だらけになるんだけどな
感染者も死者も海外ほどじゃないから、そんなことまで合わせなくていいんだよ
104: 2020/04/07(火) 20:48:47.89
もっと言え!もっと叩け!その通りだ!てっていてきにやれ!
105: 2020/04/07(火) 20:48:48.68
うるせーよ毛唐
106: 2020/04/07(火) 20:48:51.68
第三世界の聖霊カルトの検査方式後先もなく考えず選択して、見事国民多数を見殺し
しんなまねはしたくない。日本は独自の道いくわ
107: 2020/04/07(火) 20:48:52.29
>>89
小池の上から目線がたまらないってドMだな、俺はイラついた
108: 2020/04/07(火) 20:48:54.02
BBCワールドニュース(午後8時)

日本で緊急事態宣言

アンカー:昨日、安倍首相は、緊急事態宣言の準備に入ったと報道されています。
東京特派員、今日、緊急事態宣言は、出ましたか?
東京特派員:はい、先ほど、安倍首相は、緊急事態宣言を出しました。
日本は、徹底的にクラスター潰しをする事で、流行のピークを遅らせる事に
成功しました。
しかし、今週、限界点に達しました。
東京では、一週間で二倍の感染者数となったのです。
東京を含む、7都府県に緊急事態を宣言しました。
広大なエリアです。大都市圏です。やく3700万人が対象です。
但し、強制力は有りません。我々、欧米が行っているロックダウン(都市封鎖)では
有りません。日本では、法律上、強制はできないのです。
国民に、自宅に留まる様、要請を行うのです。
政府も、医療専門家も、要請でも、国民は従うので、強制は必要ないという考えです
また、安倍首相は、実にGDPの20%にあたる1兆ドルの景気対策を発表しました
また、軽症者用の滞在施設を、東京で一万室、大阪で3千室、確保した事を発表しました
以上、東京からお伝えしました。
アンカー:ありがとう。日本の幸運をお祈りします

109: 2020/04/07(火) 20:48:56.89
いや、関係ないから口出すなよw内政干渉すんなボケ
110: 2020/04/07(火) 20:48:58.35
>>72
お前大したことないゆーとったやんけwwwwwwwwwwwwwww
111: 2020/04/07(火) 20:49:00.21
断言する 今、安倍首相は15円15銭と発音出来ない
112: 2020/04/07(火) 20:49:01.46
強制力と罰則があったら国内の人権派さんがなにを言うやら
113: 2020/04/07(火) 20:49:03.74
嬉々として海外メディアの批評とやらを速報する大メディア様
114: 2020/04/07(火) 20:49:03.84
流行り方が違うんだから施策も違って当然だろ
必要以上に警戒させて経済的損失を被らせたいのか?
115: 2020/04/07(火) 20:49:11.40
日本は日本のやり方でやる外人は自分の国を心配しとれ
116: 2020/04/07(火) 20:49:13.82
【悲報】コロナ感染者で年齢、性別を公表しない人は在日だった!!【知ってた】
117: 2020/04/07(火) 20:49:14.26
パヨクが憲法改正を訴えてます
118: 2020/04/07(火) 20:49:17.41
あ、そう
で、お前んとこの医療現場はちゃんと機能してんの?
それと重篤者と死亡者の数は???・・・・・・プッww
119: 2020/04/07(火) 20:49:17.90
有事の際の日本の無能さを海外に対して浮き彫りにしてしまった罪は大きい
コロナが収まっても将来に災難を招くことになるだろう
120: 2020/04/07(火) 20:49:21.75
事実として欧米よりも中国人と濃密な関係にある日本の方が感染拡大スピードは桁違いに遅い。
121: 2020/04/07(火) 20:49:22.77
フルボッコに叩いてもなんも変わらんぞどうだ世界よ凄いだろ?
122: 2020/04/07(火) 20:49:23.53
欧米人「マスクしてる日本人気味悪い」
おまえらが言ってたよな
123: 2020/04/07(火) 20:49:26.28
日本は優秀だな
ノーベル平和賞や~
124: 2020/04/07(火) 20:49:27.75
>>89
安倍と小池では役割違うだろ
125: 2020/04/07(火) 20:49:30.13
責任も取らないと言ってたからヤヴァイ国なんだと悟ったわ
126: 2020/04/07(火) 20:49:40.59
どの口が言ってんだ?

失笑

127: 2020/04/07(火) 20:49:41.29
BCGはどうなんだろうな
128: 2020/04/07(火) 20:49:45.30
ほんとうるせえな
自分の国のことを心配してればいいんだよ
129: 2020/04/07(火) 20:49:50.22
これでわかるのは外国のマスコミもアホだって事だな
130: 2020/04/07(火) 20:49:54.24
強制力と罰則はいらないよ
遅かったけどね
131: 2020/04/07(火) 20:49:55.51
日本人には下手に強制しない方がいい
天邪鬼な奴もいるし、同調圧力強いから勝手に右へ習えする
132: 2020/04/07(火) 20:49:56.60
うるせーよ
感染するまでキスやハグを止めない
馬鹿民族向けの対応だろロックダウンなんて
日本人には日本人に適してるやり方があるんだよ
ばーか
133: 2020/04/07(火) 20:49:57.93
遅かったのはどこの国さw
重症患者が溢れ、死体を重ねてる国は対応早かったのかい
134: 2020/04/07(火) 20:49:59.07
我が国の人々は法律に従い、行動しますので、
罰則なんかいらん!
136: 2020/04/07(火) 20:50:03.79
憲法が欠陥憲法だから強制力がつけられないんだよねえ
改憲が必要だって話だよ
きちんと議論をしていかないとアカンね
137: 2020/04/07(火) 20:50:04.04
おまえら自分の国の心配しろ
138: 2020/04/07(火) 20:50:06.41
自分の頭の上のハエを追ってから日本を馬鹿にしたらw
139: 2020/04/07(火) 20:50:06.69
海外の連中はダイプリのこと何も覚えてねぇのかよ…
ゲリゾーや糞政府には当然色々と文句あるが、海外メディアが必死に叩くんなら最悪な手ではないんだろうな
140: 2020/04/07(火) 20:50:07.15
安倍は無能を晒してしまった
141: 2020/04/07(火) 20:50:07.51
>>3
この人は工作員でバカサヨク
142: 2020/04/07(火) 20:50:15.65
安倍ちゃんは神だぞ
人間を捨てたお人だ(´・ω・`)
143: 2020/04/07(火) 20:50:17.43
じゃあ正しい対応したおまえの国で何人死んでいる?って聞いたら黙っちゃうんだよな
144: 2020/04/07(火) 20:50:17.59
日本の場合は政府に頼らず個人で頑張る事になってるんだぞw
でも何故か死者(犠牲者)が極端に少ないよな
145: 2020/04/07(火) 20:50:20.89
とりあえず1日の死人が日本のトータルぐらいの国をどうにかしろ
146: 2020/04/07(火) 20:50:24.10
海外メディアってw
147: 2020/04/07(火) 20:50:24.96
今帰宅、TV観たら特番ばかり
相変わらずマスゴミ共はお祭り状態だなw
心なしか特番出てる奴らウキウキしてる様に感じる
148: 2020/04/07(火) 20:50:25.24
強制力も罰則もないのは国民が望んだことだからどうしようもない
149: 2020/04/07(火) 20:50:25.27
緊急事態宣言で公務員でもないのに
働かないといけなくなったんだぜ!
なんだよこの矛盾は!頭いかれてるだろ!
きちっと手当をだせよ!!
150: 2020/04/07(火) 20:50:26.67
要は外人はなにがなんでもマウントとりたいんだろ
151: 2020/04/07(火) 20:50:30.15
日本が警戒すべきは健康な陽性患者によるウイルスまき散らいテロ
お隣の国ならやりかねない
願望は行動につながるし、数々のテロを起こしてきたのだから警戒しないほうが無理
152: 2020/04/07(火) 20:50:34.36
それが日本なのです。2000年間それでやってます。放っといてつかあさいww
153: 2020/04/07(火) 20:50:34.67
ネトウヨさん海外マスコミにいらいらw
154: 2020/04/07(火) 20:50:35.09
さっきの会見で、日本の感染者が少ないのが気に入らんのかイタリア記者が妙な質問してたな
155: 2020/04/07(火) 20:50:35.44
日本企業がカネ払って中国工場で作ったマスクを輸出禁止にしてる癖に、
フランスには中国製スマホを買ったら10億枚出荷しますよってどういう意味だ?

中国人自身がウィルスをバラ撒いて世界中でマスクや防護服も買占めておいて、日仏どっちに対しても無礼で汚ない犯罪手口だろ

結局のところ、中国携帯を売るのが目的でウィルスを撒いたのかw
自国民を殺してまで何て事をする奴らだ。

中国人を信じて野放しにしたら人類みんな殺される。