1: 2020/04/08(水) 14:20:00.03
https://hochi.news/articles/20200408-OHT1T50070.html
2020年4月8日 11時44分

歌手の島谷ひとみ(39)が8日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染が広がる中、「コロナ差別を無くそう」と訴えた。

島谷は愛犬の写真を添えて「東京の人=コロナという考えはやめましょう」と書き出し、「気持ちはわかります。みんな同じ。ただ、軽く簡単に口に出すのはやめましょう。傷つきます」とコメント。

「それぞれに対策を取ったり、考え行動し、そこに知恵を振り絞って生きている人が沢山いるんだよ。一人一人のことなんて相手には分からないこともあります」とし、「考えましょうね。何人の人に言われたことか。冗談だとしても応えます。そんなつもりじゃないは通用しないんだから」と訴えた。

その上で「あなたは自分の家族にどんな声をかけますか?」と問いかけ、「みんな明日は我が身です。どこにいても、すぐそこにコロナウィルスがいると思って行動するよう心がけましょう。ウチは平気!はやめましょう」と呼びかけた。

「けど、みんな不安なんだよね。怖いんだよね。その気持ちも分かるな」とも。「人は1人じゃ生きていけないからね。こういう時に、人の愛は滲みるね」と思いをつづり、ハッシュタグで「#コロナ差別を無くそう」と記していた。

★1が立った日時:2020/04/08(水) 12:14:27.66
【歌手】島谷ひとみ「東京の人=コロナという考えはやめましょう」「傷つきます」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586315667/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586323200/

147: 2020/04/08(水) 14:48:59.26
>>1
気持ちは分かるんかいw
148: 2020/04/08(水) 14:49:00.85
>>1
コロナが喋った!

てか東京の人?

100: 2020/04/08(水) 14:39:30.05
>>8
たこ焼きは投げる方も熱いんやで
101: 2020/04/08(水) 14:39:31.23
島谷ひとみのいかにも身体で仕事もらってきました感は嫌いじゃないぜ
102: 2020/04/08(水) 14:39:51.66
北海道を散々クサしてたろうが、トンキン愚民は
103: 2020/04/08(水) 14:40:01.49
日本の為にトンキンは核で焼き払え
104: 2020/04/08(水) 14:40:44.50
だってそうなんだもん
自分とこの県なんて東京から来たやつしか持ち込んでない
105: 2020/04/08(水) 14:40:48.67
人口で割ると大したこと無いのは分かってるw
106: 2020/04/08(水) 14:41:03.07
そんな考え聞いたこともないけど@関西
そういうのは海外の人間に言うことだろ。
正義ぶってsnsで更に助長してしまってるのが解らないんだろうな
107: 2020/04/08(水) 14:41:06.94
福島の人=放射能
傷ついたんだよー
108: 2020/04/08(水) 14:41:09.55
ウチの県のコロナ感染者はもれなく東京か神奈川からもらって来てる人ばかりなんだが。
109: 2020/04/08(水) 14:41:23.93
頭狂人は関東圏から一生出てくるなよ

テレビ局のキー局制度がうっとおしんだよ

知りたくもない関東の情報とかを全国に撒き散らしやがって くそがっ

110: 2020/04/08(水) 14:41:40.67
じゃあ帰省して実家のジジババに感染させてるアホどもを何とかしろや
111: 2020/04/08(水) 14:41:46.09
東京はトンキン
112: 2020/04/08(水) 14:41:50.63
誰もしてない定期
113: 2020/04/08(水) 14:42:02.73
大阪人=朝鮮人+部落民=コロナ
114: 2020/04/08(水) 14:42:07.21
爆裂に都内の感染者が多いんだからしょうがないでしょ
115: 2020/04/08(水) 14:42:21.99
あなたはコロナのパピヨン
116: 2020/04/08(水) 14:42:25.66
そうは考えないが、地方に来るな。
117: 2020/04/08(水) 14:42:51.07
猛烈な感染力のある感染症が大量の人間のいる場所で流行してるのに、自制せずに動き回り、
最低限の検査すらしてない。
地域関係なく怖いだろう。普通。
118: 2020/04/08(水) 14:42:58.09
東京の人=コロナ

そんなの思ったことないんだがね
被害妄想強すぎんの?

119: 2020/04/08(水) 14:43:05.91
じゃあマスクとかやめろよ
あれ自分が飛沫飛ばさないように着けてんだから
何が傷つくだよ
ふざけてんなカス
120: 2020/04/08(水) 14:43:07.17
そんな考え持ってねえけどw
俺以外コロニーズとおもってる
121: 2020/04/08(水) 14:43:10.14
トンキンコロナ
122: 2020/04/08(水) 14:43:12.39
超絶混雑のバスタから全国へウィルスをバラマキに行く馬鹿者が居るのは事実

トンキンはウィルス持ちと言われても仕方あるまい

123: 2020/04/08(水) 14:43:21.05
傷ついたら慰めてあげる、あらゆる方法を駆使してw
124: 2020/04/08(水) 14:43:21.81
トンキンの大半が田舎から出てきた田舎者っす
125: 2020/04/08(水) 14:43:24.20
こういうコメントが助長させてるように思ってしまうのはオレだけか
126: 2020/04/08(水) 14:43:25.87
コロナとは思ってないが今回のことでトンキンバカ多いなとは思った
127: 2020/04/08(水) 14:43:29.21
>>8
しょうもな
お前つまんないって言われるだろ
128: 2020/04/08(水) 14:43:40.88
理解してないなこの人。
129: 2020/04/08(水) 14:44:12.48
古館、いきなり間違ってるよw
130: 2020/04/08(水) 14:44:13.47
広島県呉市の清水ヶ丘高出身、おニャン子クラブ会員番号8番国生さゆりの後輩です。
131: 2020/04/08(水) 14:44:48.84
どこをどうとったらそう受け取れるんだ…
132: 2020/04/08(水) 14:45:01.92
「東京の人=コロナという考えはやめましょう」 ×

「トンキン=コロナという考えは問題ありません」◎

133: 2020/04/08(水) 14:45:36.10
「韓国の人=正常という考えはやめましょう」「傷つきます」
134: 2020/04/08(水) 14:45:54.23
島谷は愛犬=コロナ犬
135: 2020/04/08(水) 14:46:05.66
大阪=食い倒れ

もやめろ

142: 2020/04/08(水) 14:47:23.39
>>135
島谷の犬は旨そうな犬なのか??
136: 2020/04/08(水) 14:46:07.58
バカチョン女が「純粋の日本人の生粋の大阪人」になりすまして
毎日いろんな板に「トンキンガーナンチャラやんwww」とか必死に書き込んでいる
137: 2020/04/08(水) 14:46:18.83
東京コロナ
お菓子にありそう
138: 2020/04/08(水) 14:46:23.17
自分が感染してるかも知れないと考えて行動しないコイツみたいなメンヘラバカがいるから感染が拡大するんです
まだわかってませんよ小池さん
139: 2020/04/08(水) 14:47:06.20
田舎出身「俺は東京人だけど~」
田舎出身「都民だけど~」
140: 2020/04/08(水) 14:47:14.14
新宿から高速バスで帰った連中が各地にバラまく公算大だからさらにコロナというイメージにはなってしまうだろう
こういう芸能人にはコロナ差別をなくそうとかそういうきれいごとを言う前に
地方に脱出する、帰省するのはやめようと何度も呼びかけてほしい
医療態勢の弱い地方ではほんとに死活問題なんだ
151: 2020/04/08(水) 14:49:32.78
>>140
あ、こういう奴いるんや笑

141: 2020/04/08(水) 14:47:21.68
アジア=パピヨン
143: 2020/04/08(水) 14:47:45.58
東京でおとなしくしていれば そんなこと言われないでしょ
144: 2020/04/08(水) 14:48:16.60
渋谷ライブカメラ見れば分かるが
相変わらず凄い数が動き回ってるからな
そりゃ何時もよりはずっと少ないが
まだまだ全然多いことに違いはない
コロナ呼ばわりされるのは自業自得かと
145: 2020/04/08(水) 14:48:25.85
実際東京から移動人が地方で感染確認されちゃってんだよなー
146: 2020/04/08(水) 14:48:31.49
なんでいちいち差別とか言うかね
149: 2020/04/08(水) 14:49:12.31
家にいたらそんな事言われないだろ
まだウロウロしてるなクソ芸能人が
150: 2020/04/08(水) 14:49:24.56
これは因果応報
152: 2020/04/08(水) 14:49:38.45
勝手に傷つけばいいんじゃない?
あなたが生まれてきて一度も人を傷つけたことがないなら、なんぼでも言いなさい
153: 2020/04/08(水) 14:49:49.30
黒沢クラスター?
154: 2020/04/08(水) 14:50:22.81
地方民だけど島谷さんなら家でかくまいたいですはい
155: 2020/04/08(水) 14:50:25.00
コロナ即斬
東京即コロナ
ってさいとうさんなら言うね