1: 2020/04/08(水) 16:24:27.90
ホームセンターや理髪店にも休業要請――東京都の拡大・強化に安倍官邸は待った!2週間様子見るって、どういうこと?
2020/4/ 8 11:14
0
東京都は新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるため、国が想定している以上の幅広い業種に休業を強く要請する方針だ。あす9日(2020年4月)までに結論を出して、10日に発表、11日から実施する。たとえば、ホームセンターと理髪店にも休業を要請する方向だが、安倍内閣は「認めない」として調整が続いている。

安倍首相と近い政治ジャーナリストの田崎史郎さんは、「政府は位置情報のデータを集めて外出自粛の効果を見ようということで、2週間ぐらいかかります。国を超えて都はやろうとしている」と、小池百合子知事の暴走と言わんばかりだ。

玉川徹「いまは一気にやる時期。データ取るのは後でいい」

tv_20200408111129.jpg
玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「2週間様子を見ることにすごい違和感があります。今は、やりすぎで悪い、ということはない。やれることは一気にやるべきです。データはやった後で見ればいい。何を言っているのかと怒りさえ感じます」

白鴎大学の岡田晴恵教授は医療対策の観点から、「早い方がいい」と強調し、呼吸器内科の倉持仁医師は「国は各業種がどれぐらいダメージを受けているのか、わかって言っているのでしょうか。いま助けないと、われわれもつぶれる」と早急な対応を求めた。

司会の羽鳥慎一「この状況で2週間待つというのはちょっとどうなのかと思いますね」

https://www.j-cast.com/tv/2020/04/08383862.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586330667/

18: 2020/04/08(水) 16:26:46.73
>>1
ホームセンターは必需品
52: 2020/04/08(水) 16:29:45.78
>>1
髪切る時に接触しないなんて無理w
ホームセンターで売ってる日用品はスーパーやドラストで買える
2: 2020/04/08(水) 16:24:56.53
閉めれるだけしめろよ
緊急事態宣言の意味ねーだろ
3: 2020/04/08(水) 16:25:03.90
コメリは閉めないでくれ
4: 2020/04/08(水) 16:25:04.74
安倍晋三「保証金出したくない 俺の花見に使いたい」
30: 2020/04/08(水) 16:27:47.42
>>4
昭恵の花見だろ。
5: 2020/04/08(水) 16:25:14.37
あいかわらすお願いばっかり
6: 2020/04/08(水) 16:25:27.14
つか都内にホムセンてあるの?
27: 2020/04/08(水) 16:27:20.16
>>6
町田市にダイクマがあったはず
今はどうなんだろう
32: 2020/04/08(水) 16:28:03.23
>>6
・・・今回の規定の広さかは分からんがいくらでもあるだろ。
島忠ホームズ、コーナン、カインズ等々。
というか、どういう都内を想定してるの?銀座のみとか?
42: 2020/04/08(水) 16:28:39.44
>>6
慶應三田のすぐ近く
48: 2020/04/08(水) 16:29:31.85
>>6
いっぱいある
7: 2020/04/08(水) 16:25:36.25
つ い に 安 倍 の 本 性 が 露 わ に
8: 2020/04/08(水) 16:25:36.69
だから床屋混んでたのか
9: 2020/04/08(水) 16:25:42.17
風で死ぬより餓死してシネ
美しい国ニッポン!
10: 2020/04/08(水) 16:25:46.02
お前ら、経済止めたらそれが原因で死者が出てくるんだぞ
れんさ倒産で自殺者激増の方がコロナよりもはるかに怖い
もしそんな事になれば誰が責任を取れるんだよ
仕方のないことと諦めて会社に行くしかない
事故にあう確率よりも低いんだから心配するな
しぬなんてことは宝くじを当てるよりも難しいんだからな
ためしにコロナ感染して免疫つけてみるくらいの勇気を持て
くるしさなんて風邪ひいて1週間程度寝込む程度で済むから
なんの症状も出ない人だって多いのは知ってるだろ?
いま免疫をつけておけば今後も新型コロナが再発しても安心だ
わがままっ子じゃねーんだから、とっとと仕事に逝けよな(´・ω・`)
11: 2020/04/08(水) 16:25:50.42
髪切れないやん
12: 2020/04/08(水) 16:25:55.15
小池のお色気作戦はダメなのか
13: 2020/04/08(水) 16:26:00.38
ホムセン→アマゾン
床屋→フロービー
でええやん
31: 2020/04/08(水) 16:27:51.06
>>13
Amazonは麻痺しているぞ。
プライム会員でも全然発送されない。
14: 2020/04/08(水) 16:26:04.53
安倍ちゃんは解散しろ
15: 2020/04/08(水) 16:26:23.19
東京今日何人?まだか?
16: 2020/04/08(水) 16:26:33.89
認めないとか正直何言ってるのかよく分からない
17: 2020/04/08(水) 16:26:39.86
自粛時の楽しみの子供との工作どうするん?
54: 2020/04/08(水) 16:29:50.05
>>17
ワクワクさんみたくその辺のもんでこさえろ
19: 2020/04/08(水) 16:26:48.57
こんなのでオリンピックやろうとしてたんだからびびるわ
20: 2020/04/08(水) 16:26:56.89
無能総理は何で反対してんの?
33: 2020/04/08(水) 16:28:12.37
>>20
ホームセンター止める理由は?
理髪店と美容師が濃厚接種なら歯医者も眼医者もアウトだぞ。
55: 2020/04/08(水) 16:29:53.25
>>33
ホームセンターはやっていいと思うけど
理美容と歯科眼科の違いは、前者は行かなくても死なないけど、後者は稀ながら命にかかわることがある
腐っても医療だから
50: 2020/04/08(水) 16:29:38.50
>>20
都のこんな案通せば生活麻痺するだろ。
生活必需品売ってるようなところを閉めさせるんだから。
21: 2020/04/08(水) 16:26:59.42
仲間割れワロタ
22: 2020/04/08(水) 16:27:03.57
ホムセンは謎
千葉埼玉の奥地なんかホムセンじゃね?
23: 2020/04/08(水) 16:27:13.02
ただホームセンターは必要かもな
その辺の折り合いをどう付けるか
24: 2020/04/08(水) 16:27:14.39
ハゲが落ち武者になってもいいんですか!?って言え
25: 2020/04/08(水) 16:27:14.57
東京だけなら勝手にしろだが
他県まで追随したらキツいな
26: 2020/04/08(水) 16:27:17.13
2週間は休ませていい
28: 2020/04/08(水) 16:27:39.88
やつら越境してくるからやめてくれ
29: 2020/04/08(水) 16:27:43.99
うすらハゲ
34: 2020/04/08(水) 16:28:15.23
ホームセンターは

生活拠点だからだめだろ

小池は庶民の暮らし知らなすぎるわ

35: 2020/04/08(水) 16:28:19.26
都がホムセンと理髪店に休業を要請する理由
国が都の方針を認めない理由

それぞれ一体なんなのかわからんが、対立するほどのことなのかね

36: 2020/04/08(水) 16:28:25.55
お前ら戦時中の陸軍と海軍か。対立ばかりでまた戦争に負けるぞ。
37: 2020/04/08(水) 16:28:28.32
安倍晋三は日本人の敵
38: 2020/04/08(水) 16:28:35.64
認めない?
コロナ対策で休業するのを認めない?
補償も権限もないのに?
39: 2020/04/08(水) 16:28:36.12
ホムセンで買えてアマゾンで買えないものなんてないだろ
ネット環境ない貧民が騒いでんのか
40: 2020/04/08(水) 16:28:37.30
安倍晋三は黙ってろ
愚かな対応ばかりしやがって
41: 2020/04/08(水) 16:28:37.13
これはおいしい
こんな下らないネタで小池もアベノミクス様(似非保守)も『やってる感』の演出ができるなんてゲラゲラゲラゲラ
43: 2020/04/08(水) 16:28:51.12
お、内戦か
44: 2020/04/08(水) 16:28:51.89
ホームセンターは開けてて欲しいが
決定権は都知事

但しどちらにしろ要請レベルってどうよ

45: 2020/04/08(水) 16:28:54.87
通勤時間帯の混雑に比べたらホームセンターなんかガラガラなんですけど
46: 2020/04/08(水) 16:29:01.34
都民が越境してきやがる
47: 2020/04/08(水) 16:29:24.13

2月にお前ら二人が東京五輪開催工作で「日本は問題ない」と言いまくったおかげでこのザマ

まずは二人死ねよ

49: 2020/04/08(水) 16:29:37.94
コストコとかイケアとかは何扱いなの?
51: 2020/04/08(水) 16:29:44.23
ホームセンターは閉めたらダメだろ
53: 2020/04/08(水) 16:29:48.88
田崎なんて外道はテレビに出すなよ

国賊だろ こいつ

志村が亡くなった時も「歳がいっしょ(笑)」と
笑ってたからな