1: 2020/04/09(木) 15:13:37.96
堀江貴文氏が7日、ツイッターに新規投稿。
緊急事態宣言が出され、外出自粛要請がより強まる中、「行き過ぎた自粛はやめましょうって話」「引きこもりは人間放棄」
「出来るだけ普段通りの生活をするような流れを作らねばならない」などと訴えた。

堀江氏は
「全員が誰とも会わずに引きこもってたらそりゃ新型コロナには感染しないだろうけど、
そんなの人間が人間であることを放棄してるようなもんだぜ。どこかで折り合いをつけないと社会は崩壊するよ」と提言した。

「自粛しないで、経済を優先しろって言うの?人の命より経済の方が大事なの?」というリプライに対し、

堀江氏は
「経済が停滞すると自殺者が増えるのね。なので沢山の人が結果としてなくなる訳。
だから、そうならないように非科学的な行き過ぎた自粛はやめましょうって話だろ」と返答。
「例えば一人で朝マスクしてランニングとかなんの問題もないだろ?それを一律外出自体が悪とか言っちゃうのが問題なわけよ」と例を挙げて説明した。

「新型コロナ感染していない人の方がおおい状態で感染者数を抑え込もうとしてるわけだから長期戦になるわけよ」とし、

その上で「経済が崩壊しないレベルで必ず折り合いをつけざるを得ない時が来る。

安全対策をとりながら出来るだけ普段通りの生活をするような流れを作らねばならない」と指摘した。

「非常事態宣言が終わったら大丈夫とか思ってるやつは脳内お花畑で、

致死率を画期的に下げられる治療法確立がワクチンの治験が成功して認可されるまでダラダラと続くわけよこれ」と長期戦を予測。

イベント中止で感染リスクがゼロになったとしても
「その分沢山の人に経済的、精神的なダメージをあたえる。
感染メカニズムはある程度わかってるのだから、それを出来るだけブロックする努力をするってことだよ」と持論を展開した。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cecd4466fc2bd3820e1ae194331dcb43b5e2c14

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586403517/-100

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586412817/

128: 2020/04/09(木) 15:42:31.46
>>1
コロナ抑制が最短の経済対策だから
137: 2020/04/09(木) 15:45:01.98
>>1
このお兄さんが、折り合いをつけろと言うとは思わなかった。
何があっても、尖っていろと言うのかと思えば、おりあえ〜、、、丸くなったのね。
140: 2020/04/09(木) 15:45:37.60
>>1
それでも年寄りを守りたいんだよ
100: 2020/04/09(木) 15:35:20.92
まぁ、糞の自民党の大失敗で感染拡大対策なんと後の祭りだしな
糞の安倍晋三の糞の自民党の失敗で
101: 2020/04/09(木) 15:35:23.63
対案を出せよ 出してみろよ
106: 2020/04/09(木) 15:36:19.09
>>101
過度な自粛はやめましょうって事じゃない?
102: 2020/04/09(木) 15:35:27.81
確かに言ってる事は正しいと思う。
103: 2020/04/09(木) 15:35:54.46
感染拡大するのわかっていて経済活動を続けていけば誰かが責任を取らなければならなくなる経済活動を止めてしまえば全てコロナのせいにできる
どちらを選んでもやはり人は死ぬ
104: 2020/04/09(木) 15:36:05.11
経済界が停滞したところで自殺者の数は世界でトップクラスなんだから
逆に経済を停滞させれば自殺者は減るのかもな
日本の場合は
118: 2020/04/09(木) 15:39:39.72
>>104
生活が強制的に変わったおかげで
いろんな大切なことに気づき始めた人が結構いるね
105: 2020/04/09(木) 15:36:16.17
竹山とホリエモンの見分け方は?
108: 2020/04/09(木) 15:36:36.14
イベントや過剰な自粛を嘲笑してたこいつらのせいで多少なりとも緩んで増えたかもしれないという自覚とかはないの?
112: 2020/04/09(木) 15:37:51.19
>>108
あれのせいで何人か誰かの家族が死んだだろうね
116: 2020/04/09(木) 15:39:23.90
>>112
折り合い死なんだろ
113: 2020/04/09(木) 15:38:14.50
>>108
ないね、文句しか言わないから
109: 2020/04/09(木) 15:37:27.20
コロナ禍で日本人が大量死した後に金儲けは出来ないよ
まずコロナの拡散が止めることに全振りでいい
110: 2020/04/09(木) 15:37:37.78
自己責任厨が社会を語る
111: 2020/04/09(木) 15:37:48.29
言いたいことは理解できる
はやくワクチンや特効薬が出来るといいね
124: 2020/04/09(木) 15:41:01.52
>>111
だからお前レベルの知能しかないんだよこの豚w
こんなの誰でも思ってる、だけど現実に落とし込んだ時にどこまで出来るのって話
で、わからない時に広げることはできないからまず状況把握しましょうって事なんだわ
つまり現実見てる人と頭の中で物考えてるだけのゴミとの差
114: 2020/04/09(木) 15:38:18.58
具体的な案がない絵空事を言ってるだけ
一人でマラソンが金になるならいいけどそうじゃないし
115: 2020/04/09(木) 15:39:05.51
オマエがぼろ儲けしてた時代も死人だらけだよ
117: 2020/04/09(木) 15:39:30.66
あい変わらずいい加減な前科豚
119: 2020/04/09(木) 15:40:12.42
いや、一時的に経済止めても封鎖したほうが復活早いわ
もちろん国補償が前提だけど
120: 2020/04/09(木) 15:40:16.84
変な評価より持ってる金をばらまけ
121: 2020/04/09(木) 15:40:34.82
安倍友の自称経済学者までが現金一律給付しろ、経済が死ぬ言っててウザい
これまでさんざ自己責任だ新自由主義だ言ってたくせになんの魂胆があるんだ?
122: 2020/04/09(木) 15:40:44.63
自殺するかコロナで死ぬか。
どちらか選べ。
123: 2020/04/09(木) 15:40:57.38
そろそろ

だれかに感染させた人は人殺しだから

ってちゃんと言おうよ

125: 2020/04/09(木) 15:41:19.19
今の状況でむりやり経済延命しても後で消費者が減少するのは確実だぞ
そうなってから同様の経済が維持できる可能性はない、皆無だな
旅行産業はもう終わったも同然でウイルス満延した国に遊びに来る外国人はいないし
貿易でも規制を受ける事になる

政府が早期に損切りして損害を最小に食い止めた前例は戦後日本では皆無だ
いつも先延ばしばかりして被害の最大化ばかりやってきた

126: 2020/04/09(木) 15:41:36.80
自分を含め(←ここ重要)周りは全員感染者と思って過ごさなければな
127: 2020/04/09(木) 15:42:07.48
まあコイツはクソだが既に飯屋とかが
死ぬ死ぬ騒いでるからいずれ潰れる所が増えて来るとそういう流れになるだろうな
132: 2020/04/09(木) 15:43:40.99
>>127
天災だからそういう事もある

台風、地震、火災、戦争

129: 2020/04/09(木) 15:42:47.77
感染者が増えるより自殺者が増えた方がマシ
135: 2020/04/09(木) 15:44:11.41
>>129
何で?w
130: 2020/04/09(木) 15:43:22.40
だから一気に短期決戦せんとあかんやろ
アホなのか
131: 2020/04/09(木) 15:43:22.54
馬鹿が経済経済言う→自粛減る→感染増える→更に経済落ち込み自殺増える→最初に戻る
ずっとエンドレス
134: 2020/04/09(木) 15:43:59.35
みんなそんなのわかった上でつけてる折り合いが現状だから
136: 2020/04/09(木) 15:44:46.36
神奈川県警もカウント増大に貢献してるしな
138: 2020/04/09(木) 15:45:03.55
自分以外ゴミとしか思ってない癖に自殺者が~とか心配してる風な事を言うなよメスイキ
139: 2020/04/09(木) 15:45:33.44
ナマポもろたらええだけやん
141: 2020/04/09(木) 15:45:39.37
おまえらも堀江に合掌
142: 2020/04/09(木) 15:45:40.02
増税不可避だしな
147: 2020/04/09(木) 15:46:43.67
>>142
みんなの収入で補償する訳だからな
143: 2020/04/09(木) 15:46:00.09
折り合いw
144: 2020/04/09(木) 15:46:04.40
堀江の過去が示している、いかに金儲けに拘泥し続け服役までしたのか。まさに、堀江の前に金儲け、あとに金儲け。だから何をいっても素直に聞けない。
145: 2020/04/09(木) 15:46:29.97
死人がいくら出ようが経済優先しろって話じゃないからね
仮に欧米のようなロックダウンが2年続けば、第一次産業と第二次産業が崩壊して、別の意味でとんでもない事態になるって警告もある
新たな死者が0になるまでロックダウンを続けるか、ある程度減った時点で解除するのかの判断だって、折り合いと言えば折り合い
堀江はマネーゲームで稼いできたことと、今までさんざん炎上商法をやってきたせいで敵が多い
黙っててくれた方がありがたいわ
146: 2020/04/09(木) 15:46:42.92
騒ぎ過ぎっていってた堀江さんw
148: 2020/04/09(木) 15:46:46.77
自分だけが賢いと思ってるようだけど
お前だけがバカだと思われてるんだよ
だから誰もいうこと聞かない
149: 2020/04/09(木) 15:46:54.99
コロナの対策を軽くする事で終息しない場合、世界の他の国との国交や貿易に支障が出るのは無視か
日本だけの問題ではなく世界的にコロナが忌避されてるという事実を見ない時点で何の意味もない
逆張りもいい加減にしろ害悪でしかない、世界でやっていくならコロナを先ず何より早く終息させるのが一番の早道なんだよ
それとも鎖国して内需だけでやっていくというなら多少は話が分かるけど、それは馬鹿の言う事だろ
150: 2020/04/09(木) 15:46:56.83
あとアメリカで日産が10000人をレイオフするけど
自粛は感染者が増えるとそんな感じで自動的になされるから心配しなくていいわな
我慢出来ない異様に活発なアホが
やっぱりスーパースプレッダーになるのは日本も同じだったな
151: 2020/04/09(木) 15:47:38.51
まあその通りなんだよな。
ワクチンや治療薬なんて待ってたら1年くらい今の状態続けなきゃいけないし。
152: 2020/04/09(木) 15:47:40.92
当たり前のこと言ってるだけで
なぜか喚いてるように見える不思議な人
153: 2020/04/09(木) 15:48:16.88
前言ったことは間違ってました。って一度言わないと、
行き過ぎた自粛はやめ、折り合いをつける=最初から最後までライブやイベントをやる
ということになる。
世界で日本だけが
154: 2020/04/09(木) 15:48:21.11
みんなで自粛して、気をつけて収束させましょうぐらい言えよ
155: 2020/04/09(木) 15:49:04.87
徳政令出せよ
そして金持から金取り上げろ