1: 2020/04/13(月) 11:46:44.60 0
深い
まさに今の現代社会への警鐘

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586746004/

2: 2020/04/13(月) 11:50:17.51 0
アニメ史上最強だろ
3: 2020/04/13(月) 11:50:53.92 0
その感想が浅い
4: 2020/04/13(月) 11:51:24.43 0
漫画はとても読みにくい
41: 2020/04/13(月) 12:15:08.81 0
>>4
なんで?
5: 2020/04/13(月) 11:53:50.15 0
腐海でしか生きられない
22: 2020/04/13(月) 12:02:56.69 0
>>5 腐海では生きられず、適度に汚染された世界でしか生きられないでなかった?
45: 2020/04/13(月) 12:17:25.06 0
>>22
そう
なので腐海が役目を終えたら共に滅びる
6: 2020/04/13(月) 11:54:36.43 0
漫画買ったまま読んでないわ
7: 2020/04/13(月) 11:54:43.48 0
安田成美
8: 2020/04/13(月) 11:54:53.56 0
思想宗教のコーナーにナウシカ解説本があった
9: 2020/04/13(月) 11:57:18.96 0
ナウシカは自分達が汚れた世界に合わせて遺伝子操作された種族で世界が清浄化されたら死んじゃうの知って
前の世代の科学者が残した遺産を破壊したテロリストなんだよな
16: 2020/04/13(月) 12:00:08.36 0
>>9
何でテロリスト?
19: 2020/04/13(月) 12:01:36.23 0
>>16
前時代の科学者が清浄化された世界になったら復興のために用意して置いたものを全て破壊した
10: 2020/04/13(月) 11:57:27.91 0
映画はな
11: 2020/04/13(月) 11:58:00.10 0
映画と漫画で全く評価違うよな
12: 2020/04/13(月) 11:58:42.71 0
映画は神
漫画は
13: 2020/04/13(月) 11:58:49.09 0
環境汚染対策のアニメといえばナウシカとヤマトだけど
両方とも戦争して多くの犠牲者を出した上で辿り着いてるから
ただ理想語るだけではダメと子供にも教えてるアニメだな
14: 2020/04/13(月) 11:58:51.40 0
映画も漫画も評価高い
15: 2020/04/13(月) 11:59:48.21 0
ジブリ映画で一番人気じゃないのが信じられない
24: 2020/04/13(月) 12:03:50.51 0
>>15
主要スタッフ一緒でも会社がジブリじゃないから
17: 2020/04/13(月) 12:00:35.85 0
映画は善人で終わるが漫画版は鬼畜なテロリストで終わる
18: 2020/04/13(月) 12:00:47.82 0
日テレは今こそ放送すべき作品
20: 2020/04/13(月) 12:02:28.01 0
あの漫画を理解できた人すげーは
ちんぷんかんぷんだったもん
21: 2020/04/13(月) 12:02:28.20 0
こないだ魔女の宅急便ひさぶりに見たけど
めっちゃ面白かった
大人になってからだとまた違うというか
23: 2020/04/13(月) 12:03:21.03 0
久々に観たら序盤独り言が多く感じた
25: 2020/04/13(月) 12:05:59.24 0
もうテレビ局はコロナで収録もやばいみたいだから
昔の名作放送でいいじゃんw

8時だよ全員集合また見たいw

26: 2020/04/13(月) 12:07:23.19 0
ゴホァ!少し肺に入った
こんな強烈な毒なのにマスクだけで平気って改造人間だったからなんだよな
27: 2020/04/13(月) 12:08:25.63 0
アニメは結構強引な展開だし漫画はパヤオのオナニ臭がすごい
28: 2020/04/13(月) 12:09:31.76 0
漫画はとにかく分かりにく過ぎる
設定が深いのにその描写が圧倒的に不足してる
29: 2020/04/13(月) 12:10:04.78 0
わざわざ汚染人間とか作らなくてもタイマーか何かで自動的に元の文明に戻る仕組み作れば良かったよな
30: 2020/04/13(月) 12:10:08.32 0
漫画は絵コンテだからな
31: 2020/04/13(月) 12:10:38.08 0
漫画はあれ下書きと思ってみるのが良い
32: 2020/04/13(月) 12:10:57.02 0
漫画版のAKIRAは楽しめるがナウシカは無理
素人が手を出すとヤケドする
33: 2020/04/13(月) 12:11:18.41 0
漫画はすごい安かった
400円もしなかったよな
34: 2020/04/13(月) 12:12:14.48 0
実は巨神兵が今の人間の大きさで
ナウシカ達人間が小人って説好き
35: 2020/04/13(月) 12:12:43.05 0
パヤオは漫画だとヘタクソに見えるもんな
36: 2020/04/13(月) 12:12:57.52 0
漫画理解できないか?
結構わかりやすいだろ
37: 2020/04/13(月) 12:13:30.25 0
漫画は戦闘メカ ザブングルのパクり
44: 2020/04/13(月) 12:17:24.25 0
>>37
天変地異などで人が住めなくなったとこに新人類作り出し旧人類は管理者になるまでは一緒だよな
でもザブングルはその新人に託すなり同化するなりの予定だけどナウシカの世界が綺麗になるまでの中継ぎってのは意味わからん
38: 2020/04/13(月) 12:14:09.98 0
物理法則無視しまくりの世界観
39: 2020/04/13(月) 12:14:54.09 0
風邪の谷を治すか
40: 2020/04/13(月) 12:15:05.71 0
漫画一応全部持ってるけど通して一気読み出来ない
寝てしまう
42: 2020/04/13(月) 12:15:49.46 0
観たことない
43: 2020/04/13(月) 12:17:09.15 0
原発に手を出してはならぬ
46: 2020/04/13(月) 12:20:08.00 0
腐海によって浄化されるのを待つ世界でしか生きられない
だからいずれ滅びる
47: 2020/04/13(月) 12:20:18.20 0
ナウシカ漫画読みたくなった
48: 2020/04/13(月) 12:20:23.68 0
ナウシカ
ガンダム

深い漫画

49: 2020/04/13(月) 12:21:55.38 0
漫画を読んだらこういう話だったのかとスケールのでかさに驚くよな
50: 2020/04/13(月) 12:22:06.58 0
90年代初頭は古本屋にナウシカとアキラの漫画版のデカい本がいつも叩き売りされてたよな
51: 2020/04/13(月) 12:22:56.81 0
遺伝子操作で作られた新種の生物が作製者の設計意図に反する気持ちを持ち作製者の利益を害するような行動してもいいのか
っていう命題
52: 2020/04/13(月) 12:23:24.62 0
逆に浄化された世界では生きられないなんて
なんともいえないな
53: 2020/04/13(月) 12:23:43.60 0
この漫画を原案にして他の暇な漫画家にコマ割り任せて作画をもう一度駿にやらせればいい
54: 2020/04/13(月) 12:24:15.93 0
水清ければ魚棲まず
55: 2020/04/13(月) 12:24:48.71 0
浄化された世界に足を踏み入れたら次の瞬間肺から血を噴いて死ぬ