1: 2020/04/15(水) 13:02:52.88
安倍首相、所得制限なしで10万円給付検討 公明代表が要請
2020年04月15日10時42分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041500366&g=eco

公明党の山口那津男代表は15日午前、首相官邸で安倍晋三首相と会談し、新型コロナウイルス対策として、所得制限なしで国民1人当たり10万円の給付を実現するよう要請した。首相は「方向性を持って検討する」と述べた。

★1:2020/04/15(水) 10:50:06.17
前スレ
【速報】安倍首相、所得制限なしで国民1人当たり10万円給付検討  ★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586921026/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586923372/

12: 2020/04/15(水) 13:04:18.03
>>1
これで後になって財政が悪くなり増税になるくらいなら、やらない方が良い。
26: 2020/04/15(水) 13:05:32.01
>>12
いや、今は必要な措置
30万貰えない人も少なくないし、現金は助かるだろ
大学生のアルバイトとか収入なくて困ってると思う
49: 2020/04/15(水) 13:06:47.28
>>1
まだまだ検討段階かよ
実現するにもかなり先の話だな
2: 2020/04/15(水) 13:03:15.83
自民党を叩き続けた効果があったわw

支持率下がったら
ビビっちゃうわなw

3: 2020/04/15(水) 13:03:26.87
30万は無し?
それとは別に?
18: 2020/04/15(水) 13:04:48.05
>>3
オイ、まだ貰おうって事か?w
4: 2020/04/15(水) 13:03:42.78
検討するだけで給付されないだろ絶対
5: 2020/04/15(水) 13:03:43.82
騙されないぞ
6: 2020/04/15(水) 13:03:52.37
出しても次はないけどな
7: 2020/04/15(水) 13:03:53.65
さすがのリーダーシップ。安倍が動けば安心
29: 2020/04/15(水) 13:05:44.08
>>7
ランサーズはもらえないよ
8: 2020/04/15(水) 13:03:57.69
結局岸田案じゃねーか
採用しとけばもうとっくに配り終えてるだろ
9: 2020/04/15(水) 13:03:57.97
10万円は批判の多い二階に言わせて禊にしようとした形だね
てかこのスレでも、一律10万円の主張は猛反対してた人が多いのだからもらわないでねそういう人は

絶対に もらうなよ?

10: 2020/04/15(水) 13:04:12.38
検討じゃなくて、即実行だよ!いいなっ、安倍っ!
11: 2020/04/15(水) 13:04:13.71
華麗に2ゲット!
俺もこれで10万円ゲットだぜ!
13: 2020/04/15(水) 13:04:18.95
年金受給者や無職も対象だと思う?
本当に全国民一律10万?
14: 2020/04/15(水) 13:04:21.67
勘違いしてる国民のみなさん
安倍さんに一切責任ないですよ!
反安倍の嘘やめてください。

すでに責任もって自粛要請しました!
現在は国民にボールがあります

そして全責任は要請を無視する
国民や地方自治体にあります。。
(安倍さんは要請済みだから)

丁寧な説明したにも関わらず…
国民が自粛守ってくれない…
8割り減らすのを企業や国民が怠っている
この状況で安倍さんに責任はないですよ

安倍さんは…
先手対応で先進国一の低死者数です
先手経済対策は超大型108兆円
マスクは一世帯2枚配布

しかし実績無視されて批判ばかりです。

野党にこれ以上の実績作れますか?
野党は悪夢再来になるだけですよ
311の悪政悪夢を思い出してください!

長年の安定安心実績ある安倍さん
そして人材豊富な自民党がマシです。。

消去法で自民党しかないですよ!!!

15: 2020/04/15(水) 13:04:24.97
公務員は対象外にすべき

大繁盛してる薬局やスーパー、通販、配送業者、葬儀屋も、給付の対象外でいいだろ
コロナ特需で、利益増してるんだから

固定費収入で収益変わらない賃貸業者、電気、ガス、水道、電話、通信業者も給付の対象外にすべき

その給付分を収入が途絶えた人に回せよ
休業で収入が無くなった人は、10万じゃ全く足らないんだよ

16: 2020/04/15(水) 13:04:26.93
検討調整の無限ループ
17: 2020/04/15(水) 13:04:42.10
おいおいおい!!!

30万ももちろん給付するんだろうな???

言い逃げしないで非課税世帯に全て30万配れ!!!!!!!

19: 2020/04/15(水) 13:04:48.30
30万支持者は間違いなく貯金思考。

景気が悪くなる

20: 2020/04/15(水) 13:04:52.87
麻生が黙ってないぞ
難癖つけて止めるだろ
あいつトラウマあるからな
30: 2020/04/15(水) 13:05:44.81
>>20
トラウマつか屁理屈な
52: 2020/04/15(水) 13:06:53.40
>>20
だよな。
元々安倍を馬鹿にしてそうだし、その上バックに財務官僚集団がついてるんだし、麻生がすんなり安倍の言うこときくとも思えない。
22: 2020/04/15(水) 13:05:13.96
公明党は日本の癌w
全く経済効果が期待できない富裕層に配って何をしたいの?
日本の財政状態は既に悪いのに…
23: 2020/04/15(水) 13:05:16.65
マスク二枚なんかやめてその費用を上乗せしてくれ
24: 2020/04/15(水) 13:05:27.20
早くくれよクズw
25: 2020/04/15(水) 13:05:30.82
30万は無くなったの?
どれだけグダれば気が済むんだコイツら
27: 2020/04/15(水) 13:05:38.49
今回全員でいいわ
それよりマイナンバーで次回からすぐ配れるようにしないと毎回3ヵ月議論するのか
28: 2020/04/15(水) 13:05:40.94
スピード感やぞ
31: 2020/04/15(水) 13:05:55.33
なおパヨクのみなさんは受け取りを拒否するもよう
32: 2020/04/15(水) 13:05:58.12
最初からやれやチラチラチラチラ様子
伺っていやらしい
33: 2020/04/15(水) 13:06:02.39
確定申告で既に5万取られ
まだ国民健康保険国民年金が控えてるんだけど早くしてくれません?
34: 2020/04/15(水) 13:06:02.48
初めからやれ無能!
35: 2020/04/15(水) 13:06:02.80
今更十万円でどうしろと……
後手後手で何がしたいの?
36: 2020/04/15(水) 13:06:07.46
早くしろっ!!!間に合わなくなっても知らんぞーっ!!!
37: 2020/04/15(水) 13:06:07.73
やめろ!一億総コジキ化するぞ
48: 2020/04/15(水) 13:06:44.80
>>37
それはないw
コロナが収束するまでだ
38: 2020/04/15(水) 13:06:08.72
内閣支持率が下がったからな
39: 2020/04/15(水) 13:06:08.86
さすが二階の犬
40: 2020/04/15(水) 13:06:09.13
10万貰ったら国産のお肉買うわ
魚もね
41: 2020/04/15(水) 13:06:10.90
所得制限無しで1人20万
確定申告で回収すればいい
42: 2020/04/15(水) 13:06:11.69
さすが安倍ちゃん。所得制限無しでいいんだよ。できる限り早くやった方が良い。
2回は防護服中国に送りすぎて話にならん。
43: 2020/04/15(水) 13:06:14.62
なんで減税しないんだよ
44: 2020/04/15(水) 13:06:16.02
貧乏人の言うこと聞いてたらキリ無いよw
45: 2020/04/15(水) 13:06:23.67
にしても遅すぎるわな
ツイッターで「とっとと全員に金配ればいいのに100メートル走をSASUKEみたいにしている」って言われてて草生えた
46: 2020/04/15(水) 13:06:27.48
もう何だって誰だっていいから1日も早くくれ
47: 2020/04/15(水) 13:06:34.51
赤ちゃんでも貰えるの?
子供に1万円っていうショボいやつはどうなったんだ?別件?
50: 2020/04/15(水) 13:06:47.78
最短でいつくらいに給付なの?
55: 2020/04/15(水) 13:07:04.45
>>50
51: 2020/04/15(水) 13:06:52.28
嫁に搾取されて終わりじゃボケ
53: 2020/04/15(水) 13:06:57.56
次の選挙で分からせてやるよ
バカを担いだ責任を取れ
54: 2020/04/15(水) 13:06:57.65
【速報】安倍首相、所得制限なしで国民1人当たり10万円給付検討(検討とは言ってない)