1: 2020/04/18(土) 08:21:48.11
志村けんさん「だいじょうぶだぁ」きょう18日からYouTubeで順次公開 収益は赤十字社に全額寄付― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/18/kiji/20200418s00041000106000c.html

[ 2020年4月18日 07:09 ]

先月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった
「ザ・ドリフターズ」の志村けんさん(享年70)の所属事務所は18日、
87年から96年に放送されたコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集し、
午前7時から同社のYouTubeチャンネル「イザワオフィス公式チャンネル」で
順次公開すると発表した。動画による収益は、諸経費を除いた上で
日本赤十字社に全額寄付される。
所属事務所は同番組を10本の動画に再編集し、
♯1を広告のない動画、♯2から♯10を広告付き動画として公開。
得られる収益のうち、必要最低限の経費を除いた全額を日本赤十字社に全額寄付する。

以下ソース

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587165708/

200: 2020/04/18(土) 09:31:14.91
>>1
コレは良いことだ
220: 2020/04/18(土) 09:36:20.56
>>1
赤十字に関する色々なウワサをネットで見たけど大丈夫だろうか?
だいじょうぶだぁなら志村さんも天国で寄付を喜んでくれるだろう
237: 2020/04/18(土) 09:41:47.73
>>1
だいじょうぶじゃなかった志村
201: 2020/04/18(土) 09:31:16.90
見るよ
202: 2020/04/18(土) 09:31:21.15
さっきから観てる。笑いすぎて腹が痛い。
203: 2020/04/18(土) 09:31:37.16
>>189
ちょっと前まではCSのファミリー劇場でも放送していたんだけどねえ…
やはり田代まさしの問題なのだろうか
コントもいいけどコーナーも含めたフル尺で見たいよ
204: 2020/04/18(土) 09:31:40.55
志村は出てないだろうけど、ドリフの映画の方もなんとかしてくれ。
205: 2020/04/18(土) 09:31:53.55
>>190
ジ―っていうカメラのセルフタイマーの音とか丸い郵便ポストとか意味わかんないと思う
206: 2020/04/18(土) 09:32:23.01
>>178
クソテレビと違ってそんな忖度してねーぞ
207: 2020/04/18(土) 09:32:26.32
>>156
桑マンはマーシーのバーターというか箸の持ち方が放送禁止という一発屋でしょ
212: 2020/04/18(土) 09:33:54.60
>>207
サイドバック盗難ネタもある
208: 2020/04/18(土) 09:32:34.14
開始数分で「触らぬ亀に勃つ気なし」ってw
209: 2020/04/18(土) 09:32:44.81
>>21
バカは黙ってろよ
210: 2020/04/18(土) 09:33:20.44
>>191
田代以外にも、今やったらマズい物が色々あるんだと思う。時代が違うから。
223: 2020/04/18(土) 09:36:52.48
>>210 パイのパイのパイとか、セクハラで放送禁止かもしれんしな。(´・ω・`)
211: 2020/04/18(土) 09:33:31.79
>>21
これだから社会に出たことないやつは困る
213: 2020/04/18(土) 09:34:57.31
痴漢コントは大丈夫なのかな
ちぎれた手首が電車の座席で痴漢してたってコントが当時衝撃だった
214: 2020/04/18(土) 09:35:32.74
死んでも後生に何かを残せる芸人さんは偉大だな
215: 2020/04/18(土) 09:35:33.67
1発目からパイのパイ体操w
くわえタバコしながらのコントとか

このクオリティを毎週見れたんだから、凄い時代だったんだな
涙出てきたよ

216: 2020/04/18(土) 09:35:51.68
テレビは駄目でやっぱり時代はYouTubeだよな…ってことになりそう
とっくの昔にそうなんだけど事実として
志村けんの追悼番組さえTVじゃまともに流すことができねえんだから
240: 2020/04/18(土) 09:42:01.53
>>216
フジの追悼で変なおじさんのコントがスタンダードなものじゃなくて、半分女のバージョンだったの見てこいつらセンスねぇな~と思ったよ。
217: 2020/04/18(土) 09:36:01.73
>>190
現代の子供にも大ウケらしいけど一日中下ネタを真似たりそれにイライラして注意すると怒っちゃやーよと反論するらしいよ
それで当時のPTAが目の敵にする理由が分かったと今親になった人たちがやっと事情を理解することになる
190の子供が真似しないことを祈ってるよ
218: 2020/04/18(土) 09:36:09.26
昔のお笑い番組見ても全く面白くないよな
250: 2020/04/18(土) 09:45:01.91
>>218
それは今のお前がつまらない人間になってしまったせいだよ
219: 2020/04/18(土) 09:36:11.61
日本全国のフェミニストのみなさん
今こそ総力を結集して、この戦いに勝利しましょう!
221: 2020/04/18(土) 09:36:30.61
当時から面白くなかったけど
222: 2020/04/18(土) 09:36:52.00
>>16
今だにデマ煽りを信じてる馬鹿がいるんだな。
224: 2020/04/18(土) 09:36:59.03
収益を寄付することを謳って動画出すのYouTubeの規約違反だったと思うが
225: 2020/04/18(土) 09:37:40.90
田代がっつり出てるからテレビじゃ無理なんだよな
226: 2020/04/18(土) 09:37:42.72
田代ってお笑い畑出身じゃないのに
ツッコミが異様に上手いな
今現役のお笑いでもこんなに上手い奴居ないでしょ
231: 2020/04/18(土) 09:39:43.08
>>226
志村がドリフでツッコむときは叩き芸に依存してるのに、
田代が志村にツッコむときは叩き芸に依存しない点にも注目してくれ。(´・ω・`)
234: 2020/04/18(土) 09:40:33.41
>>226
ボケ・ツッコミ・MCをこなせるマルチプレイヤーだよな
本当に惜しい人を亡くしたわ
242: 2020/04/18(土) 09:42:37.97
>>226
ドリフも田代も基礎がお笑いじゃなくて音楽だから合うのかもね
227: 2020/04/18(土) 09:37:46.48
パイのパイのパイ体操とか今見ても下品w
228: 2020/04/18(土) 09:37:56.96
いきなり下ネタだらけじゃねーかw
229: 2020/04/18(土) 09:39:06.94
地上波じゃないからOKなんて考えが自分のクビを締める行為だとわからんのかね
ネットは所詮テレビの後追いなんだからテレビと同じように規制されるだけ
とくにYouTubeは比較的オープンなサイトだからその速度は早い
市場を荒らす行為でしかない
ほんとアホだわ
230: 2020/04/18(土) 09:39:17.98
>>143
ネットの矛盾だよね
違法なやつらの方が自由にできて
公式の方がしがらみや権利に縛られてコンテンツの魅力が薄くなってしまう
246: 2020/04/18(土) 09:43:52.61
>>230
音楽なんかは金が取れる仕組みが出来たから
業界も文句を言わなくなったけどな

テレビ局が過去のコンテンツの権利処理をなまけてるから
ネットの動画から金を集める仕組みを作れない

232: 2020/04/18(土) 09:40:15.10
みると田代にも金が入るのかな
4円
247: 2020/04/18(土) 09:44:56.71
>>232
諸経費を除いた全額を寄付と書かれてる
そもそも諸経費に噛みつく奴って、自己啓示欲で家で違法UPしてるだけの感覚なのかね
社会に出てないニートってこわいこわい
233: 2020/04/18(土) 09:40:20.40
AV女優使った相当エロいコントもやってたよな。どうすんだろ?
235: 2020/04/18(土) 09:40:43.51
白痴アベ一味=ポルポト派をこえる自国民大虐殺首謀者
236: 2020/04/18(土) 09:41:11.64
>>117
HシーンはYouTubeの規約に触れるからカットでしょ
カットしないとBANされる
238: 2020/04/18(土) 09:41:53.07
田代
239: 2020/04/18(土) 09:42:01.46
田代が出るのか見る価値あるな
しかし志村はギリギリまで田代を救おうとしたのに、あいつは
241: 2020/04/18(土) 09:42:17.97
いい試みだね…
243: 2020/04/18(土) 09:43:18.23
>>66
嘘つけ!と思ったらマジだったw
しかも田代もフル登場!
イザワオフィスやってくれるな。
244: 2020/04/18(土) 09:43:20.47
やることが立派すぎる
245: 2020/04/18(土) 09:43:37.88
諸経費だぁ
248: 2020/04/18(土) 09:45:00.42
YouTubeの反応いいと、アマゾンプライム、ネットフリックスあたりがイザワオフィスと契約して、志村けん番組の全配信始めるかもしれん
本当はparaviがやらなきゃいけないことだけど、日本メディア資本は動きがトロい
249: 2020/04/18(土) 09:45:01.42
バカ殿のおっぱい神経衰弱やってほしいわ
251: 2020/04/18(土) 09:45:56.77
>>110
視聴者プレゼント
最高は海外旅行でハズレはトイレットペーパー1年分
252: 2020/04/18(土) 09:46:00.97
違法うpされたVHS録画のものより当然画質がいい
ソフト化もされてないからありがたいよ
253: 2020/04/18(土) 09:46:22.09
>>17
うん…
もういないなんてな…
254: 2020/04/18(土) 09:47:14.49
諸経費に噛みついてる奴のほうが、違法UPで取り締まれる可能性高いよ
255: 2020/04/18(土) 09:47:18.82
田代くーん