1: 2020/04/20(月) 16:01:38.31
路上や自宅などで容体が急変して死亡し警視庁が変死として扱った事案で、死後に、新型コロナウイルスへの感染が判明するケースが、相次いでいることが分かりました。

捜査関係者によりますと、今月9日、都内の60代の男性が路上で倒れているのが見つかり、翌日、死亡しました。男性は、駆けつけた救急隊員に「胸が苦しい」と話していたため、
死亡後にPCR検査をしたところ、感染が確認されたということです。

また、自宅で療養中に死亡し、その後に感染が確認されるケースなどもあり、警視庁が扱った変死事案のうち、こうした例は20日までの1か月で少なくとも6件あったということです。

いずれも容体が急変したとみられ、中には保健所への相談がされなかったり、医療機関で十分な治療を受けられなかったりしたケースもあるということです。

NNN

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/04/20/07628900.html

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587361857/
【東京】路上や自宅などで容体が急変…“変死”→死亡後にPCR検査→新型コロナ判明相次ぐ ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587363752/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587366098/

3: 2020/04/20(月) 16:01:54.44
>>1
「変死で新型コロナ陽性」 相次ぐ

1か月で6件でした

解散www

27: 2020/04/20(月) 16:04:13.28
>>1
.
■欧米の後を追う日本は、いつ爆発的急増になっても不思議でない
.
◎《人工肺や人工呼吸器等の医療機器の装備が充分でない》
.
◎《防護服・フェースシールド・N95マスクの装備が充分でない》
.
★◎《感染重症者に対する集中治療室の増床が不十分である》
.
◎《他科医のコロナICU緊急対応管理の体制ができていない》
.
◎《重症以外を受け入れる一般施設の療養病床化が不十分》

【日本集中治療医学会】日本の集中治療の崩壊『非常に早く訪れる』
https://www.asahi.com/articles/ASN426TLYN42ULBJ00G.html
※日本の集中治療の体制は欧米より脆弱、イタリアの1/2以下

●特に重症者対策を最優先で取組まないと日本の『医療崩壊』は必至
.
> 救急・麻酔・循環器関係の医師は対応可能です
> 呼吸機の使い方と挿管、全身管理ができればいい
.
> 大病院に60台の稼働可能な呼吸機があるとして
> キツイが1人10人対応可能だと2交代制で2.5日に半日働けばいい
.
> その間、他科の医師も育てたら1週間もしない内に戦力になります

欧米では宿泊施設の療養病床化や仮設病院の開設も進んでおり
医療従事者OBの復帰や一時解雇の航空客室乗務員も医療現場へ

【人工呼吸器】9府県で不足に 新型コロナ流行ピーク時を試算
tokyo-np.co.jp/s/article/2020040501001866.html
.
【日本政府】人工呼吸器の調達を検討しているも増産見通し立たず
asahi.com/articles/ASN4641DSN43ULBJ01B.html

海外では規制を緩和して日系自動車各社が人工呼吸器など生産に参加
日本も自動車会社休止ラインで医療機器OEM協力できないはずがない
.
人工呼吸器を一気に月産1万台へ引き上げる旭化成
newswitch.jp/p/21639
.
テルモ、人工心肺装置の増産着手 新型コロナで需要急拡大
jiji.com/jc/article?k=2020040200838

欧米では国家を挙げて総力戦で必死にコロナウイルスと対峙している時
日本の遅すぎる腰の引けた『緊急事態宣言』では80%接触減も不可能
.
MITの研究からは「感染に強い対策をするほど経済はより強く回復」でき
「疫病対策」と「経済」は“トレードオフではない”という結論が出ている

t0
sssp://o.5ch.net/1n6e1.png

48: 2020/04/20(月) 16:06:04.68
>>1
.
> 厚労省対策班は流行収束までに『国内で約42万人が感染によって死亡』
> 『約85万人が重篤化して人工呼吸器が必要になる』との見方を示した
.
> 日本医師会は『医療崩壊が起きる可能性が強い』とし日本救急医学会も
> 『救急医療体制の崩壊を実感している』との危機感をあらわにしている
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3956457.htm

感染経路が不明の症例が増え、クラスター戦略が破綻してしまった現在
欧米の後を追うしかない日本は、いつ爆発的急増に転じても不思議でない
.
『日本だけが感染が少なく重症化もしない』ということはもうあり得ない

★このままだと韓国のピークを越える水準になる日本
https://i1.wp.com/welfare.fem.jp/wp-content/uploads/2020/04/003.jpg?resize=1024%2C723

感染拡大は重症者の増大を齎し“医療崩壊”を誘発し死亡者の急増を招く
.
そうさせないためにも、政府は『対策の強化』、国民は『行動の変容』を
医療従事者は行政と協力し『万全の対応』を其々が努めるしか方法はない

大事なことは『日本だけは大丈夫』だと高を括くり、経済活動を優先させ
中途半端な規制によって、結局は感染の拡大を食い止めることができず
“医療崩壊”を招いてしまうのだけは、絶対に避けなければならない⇒>>27
.
MITの研究からも『感染に強い対策をするほど経済はより強く回復』でき
「疫病対策」と「経済」は“トレードオフではない”という結果が出ている

t0
sssp://o.5ch.net/1n728.png

31: 2020/04/20(月) 16:04:28.29
>>1
相次ぐ???

路上での変死 → 1件

自宅での死亡 → 6件(1か月で)

55: 2020/04/20(月) 16:06:35.96
>>1

東京都監察医務院とは
fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/kansatsu/toukyoutokansatsuimu/a_kansatsu.html

監察医務院の役割
当院は昭和23年3月に開院して以来、死体解剖保存法第8条に基づいて東京都23区内で発生したすべての不自然死(死因不明の急性死や事故死など)について、死体の検案及び解剖を行いその死因を明らかにする仕事をしています。

そしてそのことは死者の人権を擁護するとともに、死因究明の過程で得られた貴重な情報は、医学教育、臨床医学、予防医学などに還元され、医学の進歩に大きく貢献しています。

平成25年の年間検案数は、13,593,体、解剖数は2,338体で、一日平均の検案数は37.2体、解剖数は6.4体となっています。

この検案数は、東京都23区内における全死亡者数の約18%にあたります。つまり、5.5人に1人が監察医の検案を必要とする原因不明の病気や事故などで死亡していることになります。

2: 2020/04/20(月) 16:01:50.25
まさに、

2週間前のニューヨークと同じ状況じゃん・・・

4: 2020/04/20(月) 16:02:28.20
変死はカウントしません
5: 2020/04/20(月) 16:02:32.76
やっぱり。
6: 2020/04/20(月) 16:02:36.30
>警視庁が扱った変死事案のうち、こうした例は20日までの1か月で少なくとも6件

変死全部検査してるわけじゃないだろうし
腐敗した孤独死コロナ遺体とかも後々でてくるだろ

17: 2020/04/20(月) 16:03:45.70
>>6
ほんこれ
49: 2020/04/20(月) 16:06:12.48
>>6
菌が無くなるまで発見されなかったらコロナ死カウント回避
次は検死までの時間稼ぎで隠蔽するぞ
7: 2020/04/20(月) 16:02:36.94
コロナウイルス概要

<近況>
米国務省が過去に武漢のウイルス研究所を警告していたことを正式に公表
今現在、ウイルス漏洩の疑いあり (年初は陰謀論扱いの内容)
米国の研究所調査を中国は拒否している

<特性を以下に記す>
・強毒L型、弱毒S型の2種あり、L型が7割
・最短2秒で感染、米英では空気感染扱い
・ヒト細胞との結合力はSARSの最大1,000倍
・肺に大量の粘液が溜まり窒息死
・致死率5%はインフルエンザの50倍
・物体表面で9日、空気中で3時間ほど滞留
・小便大便から飛び出て再感染の無限ループ
・発症から50日以上に再発(再感染)報告も、何度でも再発(再感染)か、そもそも治るのか疑義あり
・無症状でも感染拡大させる危険性、免疫落ちれば即発症
・PCRをしつこく何度も突破
・男性の重症者経験者の中から無精子症が見つかる
・味覚障害、嗅覚障害、発語障害が起きる
・HIV、エボラ、マラリア、狂牛病等、複数特性を持つ (生物兵器の疑いを強くする)
・気温37度からー80度の間で元気に活動
・熱帯地域、中東アフリカの環境下でも活動する
・発症まで平均5日~12日 最長は24~40日程度の間
・肺炎は初期症状で、脳炎、髄膜炎、心筋炎、全身痙攣、多臓器不全も報告
・血栓、合併症による四肢切断も報告
・無自覚者も含む容態急変、突然死も報告
・簡易防護服とマスクとゴーグルでの感染報告
・完全対策には軍事用の防護服とマスク、酸素ボンベは基本装備
・特別な治療薬無し、バイオセーフティーレベル4
・突然変異でワクチンの効果は不明瞭に
・現在、患者を経過観察中 (間質性肺炎の場合、急性増悪を含め寿命は5年前後)

8: 2020/04/20(月) 16:02:40.06
スウェーデンと共に逝く
9: 2020/04/20(月) 16:02:45.21
目の前で倒れて死なれたらトラウマだよ
29: 2020/04/20(月) 16:04:18.31
>>9
10年以上前、梅田歩いてる時に目の前のオッサンが倒れて
通りすがりの看護師さんが対処してたけど、救急車到着した時点で既に間に合わず・・・ってのがあったけど
そこまでトラウマでもない
状況飲み込む前に物事がすすんで、意味がわからんまま終わった、って感じだった
10: 2020/04/20(月) 16:02:52.57
またデマかよ
51: 2020/04/20(月) 16:06:23.42
>>10
と言うか肺炎で自力で起きて着替えて歩いて部屋の外まで
出られたら
マジで医者が驚くよ
低酸素で動くとか医学の常識覆せるレベル

家で悪化し119番出来ないで力尽きた!と言うならあり得るけど
行き倒れるレベルで救急車呼べないアメリカと違うからな

11: 2020/04/20(月) 16:03:17.95
持病の有無が知りたい
12: 2020/04/20(月) 16:03:20.01
マジか?ヤバいな
13: 2020/04/20(月) 16:03:26.54
さりげなくコロナ死している人が結構いそうだな
14: 2020/04/20(月) 16:03:29.22
ちゃんと調べてんのな
安心したわ
15: 2020/04/20(月) 16:03:36.12
今回ネトウヨはどんな負け惜しみネタを用意してんの?
もしかして「嘘だ!デマだ!」を繰り返すだけ?それ完全に論破されてるって事だな
16: 2020/04/20(月) 16:03:42.58
コロナウイルスがどこで増殖した(免疫不全起こした)かで症状が極端に違うということだな
だから無症状、発熱、腎不全、肺炎、ぽっくり脳炎と結果が分かれるわけだ
18: 2020/04/20(月) 16:03:46.61
陸地で溺れるのか
19: 2020/04/20(月) 16:03:48.42
急速に肺が悪くなって酸素飽和度下がって
そのまま酸欠で倒れるんだろう

それ2ヶ月前に中国で多発した現象じゃん

20: 2020/04/20(月) 16:03:49.32
こうやってパヨが煽れば煽る程、都内で歩き回っていた馬鹿共が恐怖を感じて表に出なくなれば安倍の勝利は確実だなww
パヨも可哀想だよな、チャンスと思って頑張ったら終わっちゃうもんなww
21: 2020/04/20(月) 16:03:51.03
>>750
この人か

集団免疫で新型肺炎は抑制できない、鍾南山氏

【新華社広州3月22日】中国の著名な呼吸器疾患専門医、鍾南山(しょう・なんざん)氏は18日の記者会見で、
感染力の強い新型コロナウイルスによる肺炎を抑制する方法として「集団免疫」は問題解決にはつながらないとの考えを示した。

鍾氏は、「新型肺炎に関しては、一度感染すれば一生免疫ができるという証拠はない」と述べた。
同氏は今回の新型肺炎と同じく、2003年に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の治療や感染拡大の抑制においても重要な役割を果たした。

鍾氏はさらに、感染症に対しては、感染源を制御して
(流行を根本的に予防する)「上流(アップストリーム)」アプローチが昔からの最も効果的な方法だと述べた。

37: 2020/04/20(月) 16:04:54.10
>>21
旧型コロナについてはどう考えるんだろう
22: 2020/04/20(月) 16:03:51.75
残念なニュースだけど……。死後検査していたんだね。
23: 2020/04/20(月) 16:04:03.12
東京でウイルスの増殖培養して地方に運ぶなよ、オイ
24: 2020/04/20(月) 16:04:09.50
コロッと、な
25: 2020/04/20(月) 16:04:09.65
武漢の見て冗談だろと思ったことが
東京で起きてる
東京のがこのままだと地方が
緊急事態やめても意味がない
26: 2020/04/20(月) 16:04:11.83
路上でバタバタ人が倒れるとか
武漢やNYのようになったら大変だ
28: 2020/04/20(月) 16:04:15.71
そうか!変死扱いにしていたから異常に少なかったのか!(゚∀゚)アヒャ!
42: 2020/04/20(月) 16:05:21.22
>>28
変死扱いのほうが逆に調べられるんだけどな
30: 2020/04/20(月) 16:04:26.06
検査絞ってたら突然死始まる!
医療崩壊心配してたら社会が崩壊しそうで草
ハッハッハ♪
32: 2020/04/20(月) 16:04:31.31
トンキン在住者は、
コロナでいつの間にか死ぬ

ピンころおめでとう!

さっさと東京を封鎖しろ!
反日都市だから、封鎖するわけないってか?!

33: 2020/04/20(月) 16:04:32.50
→PC内確認→秘蔵ファイルの山
34: 2020/04/20(月) 16:04:41.82
その6件って今までの百合子からの
発表件数には入ってないの?
35: 2020/04/20(月) 16:04:43.96
検査数が少ないから死んだ後に新型コロナウイルスだとわかる人がこれから爆発的に増えるはず
36: 2020/04/20(月) 16:04:45.79
大本営発表の感染者数を信じて行動してたら死ぬぞ
今元気でも一週間後死んでるのが新型コロナウイルス
38: 2020/04/20(月) 16:04:58.24
東京封鎖まったなし
39: 2020/04/20(月) 16:05:03.54
まだたいしたことないやん。
40: 2020/04/20(月) 16:05:14.04
>>820 台湾の政府関係者は親切にWHOに情報提供したのに
テドロス、台湾から攻撃された、ムキー!とか名指し
あいつどんだけ中共のシンパと化してるんだ
トランプもかみつくわ
41: 2020/04/20(月) 16:05:14.65
とりあえず東京の企業は地方への営業をやめなさい
テロ行為だ
43: 2020/04/20(月) 16:05:31.09
日本は大量検査する能力が無いから、検査数の限界=感染者カウント数って事になるね
44: 2020/04/20(月) 16:05:33.97
これコロナが直接の原因で亡くなったのか?
くも膜下出血だったり狭心症の発作だったりで亡くなってて
検査したら陽性だったって事もあるだろ
45: 2020/04/20(月) 16:05:35.40
一千万分の六人か
ヤバイなw
46: 2020/04/20(月) 16:05:37.94
1ヶ月で6人。
誤差だな。
47: 2020/04/20(月) 16:05:53.72
このニュースから解るのは変死した人がコロナ陽性だったって事だけなのに
コロナが死因だと決めつけて疑わない人達はなんなん
50: 2020/04/20(月) 16:06:17.51
パヨチン・・・これで安倍を引きずり下ろせる  ミンス3%↓
52: 2020/04/20(月) 16:06:26.80
もう大丈夫だよ
どんどん出歩こう
夜は飲み歩こう
GWは旅行に行こう
53: 2020/04/20(月) 16:06:28.46
はいフェイクニュース
日本人はBCGによって守られているからほとんど重症化しない
しかも世界でもっとも衛生的な国なのでコロナが流行る余地は無い
検査数を増やして医療崩壊を企むくそちょんのデマだってバレバレなんだよ