1: 2020/04/21(火) 14:59:09.15
 厚生労働省は21日、妊婦向けのマスクに不良品が見つかった問題を受け、いったん配布を停止すると明らかにした。同日にも配布作業を担う自治体へ連絡する。

2020/4/21 13:07 (JST)
https://this.kiji.is/625181386386867297

関連スレ
【虫入り】アベノマスク、外国製だった ★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587430099/

【アベノマスク】政府配布の布マスクに「汚れ付着」「虫が混入」…不良品の報告相次ぐ ★13
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587262404/

★1が立った時間 2020/04/21(火) 13:20:40.87
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587446734/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587448749/

101: 2020/04/21(火) 15:06:08.86
>>1
たったのマスク2枚配布すらできない無能っぷり w
107: 2020/04/21(火) 15:06:24.90
>>1
それどころか、衛生面で安全性を政府が保証できないんだから、
一見綺麗だとしても、緊急で今使ってる国民に使用中止か廃棄を呼びかけなくていいのかよ?
とにかく判断が遅いんだよ

それと布マスクの件での政府内の責任者となる国会議員の名前をさっさと明らかにしろ
また誰にも責任を取らせないのか?

135: 2020/04/21(火) 15:06:59.66
>>1
もう安倍は何もしないで辞職の準備始めろ、終わりだ終わり、お前は政治家やっちゃ駄目な人間だ
143: 2020/04/21(火) 15:07:12.10
>>1
厚生労働省で誰も検品してない。
製造元の東南アジアの衛生管理も把握してない。
よくまぁ、そんな無責任なもの妊婦さんに渡してたね。

課長通達で外国人に生活保護あげる優しさはあっても、
日本人の妊婦さんへの優しさは厚生労働省にはないのですね。

100: 2020/04/21(火) 15:06:08.13
もう配らんでいい
金の無駄遣いしやがって
ガキンチョみたいな使い方するな日本政府は
102: 2020/04/21(火) 15:06:08.96
>>30
停止したのは配布だし、
やるのは再検品。
市役所の中の人、がんばれー

まあ妊婦は騒いだから、
先に首都圏に国民マスクが届くことになる
余計に一枚もらえなくなるだけだし、
なにより妊婦ってマンコにちんこ突っ込んでるんだから、
中古に感染しても知ったこっちゃねえしな

>>70
んー
買い付けた商社と、作ったメーカーの衛生管理?
それとノンチェックだった厚労省。
あとこんなバカを選んだ国民

103: 2020/04/21(火) 15:06:09.68
マスクの裏は虫の卵でいっぱいだ~
136: 2020/04/21(火) 15:07:01.13
>>103
しょうゆの魔人の出番だ~
104: 2020/04/21(火) 15:06:16.11
ほんとグダグタ
我が国の政府ってこんなにレベル低かったん?
105: 2020/04/21(火) 15:06:17.97
ちゃんと製造元に製造者責任を問えよ
106: 2020/04/21(火) 15:06:23.84
]安倍の実績 = 虫マスク停止
108: 2020/04/21(火) 15:06:27.35
妊婦向けってのがな…アベノマスク精密検査した方がいいんでね?
日本人減らしたい政策やってる事だし
109: 2020/04/21(火) 15:06:30.32
ネトウヨの主食じゃん
親切に入れてくれたんだから食えよ
110: 2020/04/21(火) 15:06:30.62
マスク代金現金でくれてもいいのよ
111: 2020/04/21(火) 15:06:31.29
虫入り海外産のゴミマスク460億
ネトウヨどうすんのこれ
112: 2020/04/21(火) 15:06:31.82
この無能な政府には落胆した
113: 2020/04/21(火) 15:06:32.32
また外国のマスコミから嘲笑されるな無能
114: 2020/04/21(火) 15:06:32.53
gdgd過ぎ( ´-ω-` )
115: 2020/04/21(火) 15:06:33.76
>>42
よくないだろw薬害エイズの二の舞かなw
116: 2020/04/21(火) 15:06:33.78
この調子だと給付金ももらえるかどうか怪しい
117: 2020/04/21(火) 15:06:35.69
ネトウヨ「蓮舫ガー」「枝野ガー」

論点のすり替えですね

118: 2020/04/21(火) 15:06:39.17
アベを派遣切り(職業:総理)しましょう。
120: 2020/04/21(火) 15:06:40.00
もうだめだああああああああああああああああああああ
何やってもうまくいかねえええええええええええええええ
121: 2020/04/21(火) 15:06:40.64
まぁ上級国民にしたら東南アジア国内の商品レベル知らないってことなんだろ
全て日本品質レベルと思い込んでるんだと思う
ガーゼ200円とかミャンマーで売ってるわけないだろw
122: 2020/04/21(火) 15:06:43.94
やったー
国民の勝利だ
小さい一歩だが、ここから始まるんだ
123: 2020/04/21(火) 15:06:46.00
>>31
嘘だよ。ウチのセンターは中国製のが大半だよ。
124: 2020/04/21(火) 15:06:46.14
配らなくていいぞ
アベノ給付金に一万上乗せしてくれりゃいいや
125: 2020/04/21(火) 15:06:48.71

いつもの
安倍政治のパターン


安倍が
お友だち企業に頼んで

そのお友だち企業が、別の企業に発注して

その別の企業が、海外の小さい企業に発注して。。。。。。。。。。。。。利益の中抜きやってる

126: 2020/04/21(火) 15:06:49.27
無能マスクチームは500億円無駄づかいやめろ
127: 2020/04/21(火) 15:06:50.29
古事記ネトサポまで出動かよw

情けねーなー。仕事無いのか?w

128: 2020/04/21(火) 15:06:51.70
アレルギーあるから見えなくても何か付着してる可能性あるなら困るんだけど
129: 2020/04/21(火) 15:06:52.10
幼稚園児政権
130: 2020/04/21(火) 15:06:55.68
クーリングオフかな?
131: 2020/04/21(火) 15:06:55.95
トヨタにリコールマスク作ってもらえ。
132: 2020/04/21(火) 15:06:56.18
オトモダチに随契で発注だろうな
133: 2020/04/21(火) 15:06:57.19
どうなってんのよ
おそらく世界で最も程度の低い政府
もはや後進国の中の発展途上国
134: 2020/04/21(火) 15:06:59.34
>>77
風が吹いたら安倍ちゃんに感謝
137: 2020/04/21(火) 15:07:00.55
これからは、まともな日本企業に依頼するんだぞ。中国企業とか使うなよ
138: 2020/04/21(火) 15:07:02.62
どうせ使わないから配らないでいいよ
ゴミになるから邪魔
139: 2020/04/21(火) 15:07:04.73
逆効果w
140: 2020/04/21(火) 15:07:07.55
クリーンルームで作らせないとね、途上国は虫が多いんだからさ。。
141: 2020/04/21(火) 15:07:11.47
カブトムシとか入ってたら子供は喜んだろうな。
142: 2020/04/21(火) 15:07:11.91
ムシノマスクよりは手ぬぐいと輪ゴム2本の方がよかった
144: 2020/04/21(火) 15:07:14.92
マスク購入券を印刷して配ったほうが安上がりだった
145: 2020/04/21(火) 15:07:17.68
予想より速かったな
それとも公表出来ない事実が見つかったのか
146: 2020/04/21(火) 15:07:18.11
再検品したら今度はコロナが付着したりしてw
147: 2020/04/21(火) 15:07:18.85
「虫入りじゃダメなんですか?」

🇨🇳蓮舫ウイルス🇨🇳🦠

148: 2020/04/21(火) 15:07:20.08
アベサポどんな擁護するの?(´・ω・`)
149: 2020/04/21(火) 15:07:21.34
ユニチャーム製のギャザー付きの黒いのよこせよ
あれがほしいんだよ
売ってないんだよ
150: 2020/04/21(火) 15:07:24.44
ウチは会社が無料でマスク50枚配布してくれたからアベノマスク不要になったわw
151: 2020/04/21(火) 15:07:24.68
仲介業者公表しろや
152: 2020/04/21(火) 15:07:25.21
無駄金ジャパン
153: 2020/04/21(火) 15:07:25.82
ロット不良で一億枚返品しよう
154: 2020/04/21(火) 15:07:27.31
美しい国
155: 2020/04/21(火) 15:07:28.23
いらん!