1: 2020/04/21(火) 20:08:56.66
 新型コロナウイルスに感染したことがあるかどうかを調べる抗体検査を、厚生労働省が今月中にも始める方向で調整していることが分かりました。

検査を行う地域については検討中だということですが、疫学調査として複数回にわけて、あわせて数千人規模を対象に行われるということです。

複数の外国製の検査キットが使われる見込みで、30分以内に抗体があるかどうか判明するということです。

TBS NEWS 4/21
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3961254.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587467336/

34: 2020/04/21(火) 20:14:45.60
>>1
IgGの有無で検査するの?
抗体価は取らないの?
そもそも新型コロナウイルスの抗体のみに反応する検査キットなの?
いわゆる一般的な風邪症状を引き起こすヒトコロナウイルス(4種)の抗体には反応しないの?反応すならザルだよね?
さも意味があるように見せかけているだけで、意味がないことをしようとしているということはないの?
説明不足だよね?
52: 2020/04/21(火) 20:16:55.83
>>1
これを自粛解禁の根拠にするつもりなんだろうね
まあ今あんのかはともかくさっさと解禁して欲しいのは俺も同じだけど
2: 2020/04/21(火) 20:10:11.59
外国製(中国製)
3: 2020/04/21(火) 20:10:12.74
まぁ、簡単に出来ることだから、やった方がいいと思うわ。
たぶん、都内なら現在の100~500倍の感染が確認出来るんじゃないかと思うけどね。
4: 2020/04/21(火) 20:10:13.53
これでボロボロ出てきたら相当蔓延してた事になるよな
騒ぎまくってたマスゴミどう責任とんだろ?
37: 2020/04/21(火) 20:15:09.88
>>4
検査渋った安倍政権と厚労省と感染症専門家の責任だろ
クラスター追跡とかやっている場合じゃなかったことの証明になる
38: 2020/04/21(火) 20:15:13.51
>>4
大丈夫
いつもどおり隠蔽、解体するから
50: 2020/04/21(火) 20:16:32.40
>>4
日本人は強かったで終わり
5: 2020/04/21(火) 20:10:22.28
抗体持った人が続出して
また日本人最強説が飛び出すのかw
6: 2020/04/21(火) 20:10:38.48
血一滴くらいでいけんだっけ?
7: 2020/04/21(火) 20:10:40.64
旧来のコロナと区別ついてんのかなあ
8: 2020/04/21(火) 20:10:47.19
ちゃんと新型コロナに対して反応するのか?
従来コロナの抗体を持っていても意味ないぞ
9: 2020/04/21(火) 20:11:00.92
どういう人を対象にやるんだろ
19: 2020/04/21(火) 20:12:16.80
>>9
渋谷や銀座を歩いてる人にちょっといいですか?みたいな感じじゃない?
26: 2020/04/21(火) 20:13:29.20
>>19
ブラウンモーニングレポート
40: 2020/04/21(火) 20:15:21.07
>>19
出歩いてるやつばかりで公平な統計にならないだろ
10: 2020/04/21(火) 20:11:12.62
やってみたいw
11: 2020/04/21(火) 20:11:21.83
検査キット大丈夫なのか
アメリカですら怪しいだろw
12: 2020/04/21(火) 20:11:32.15
SARSみたいに抗体依存性感染増強があったら
抗体持ってる人が多くても絶望でしかないわけだが
13: 2020/04/21(火) 20:11:45.35
おれを頼む
14: 2020/04/21(火) 20:11:45.54
PCRよりこっちのほうがさっさとやってほしい
15: 2020/04/21(火) 20:11:52.60
これはやらないとね
誰を村八分し損ねたかもハッキリわかる
16: 2020/04/21(火) 20:11:58.07
抗体もった人を選抜して、
対コロナ特殊部隊を編成できるんじゃね?
17: 2020/04/21(火) 20:12:05.75
これでどれくらいの感染率がわかるだろ
18: 2020/04/21(火) 20:12:12.57
抗体どころかまさに進行中の陽性だらけだったりして
20: 2020/04/21(火) 20:12:18.21
岩手でやるのと東京でやるのとじゃ雲泥の差だろうし
全都道府県から50人選出でいこう
48: 2020/04/21(火) 20:16:29.26
>>20
いいな
都道府県別で顕著に差が出たら検査方法の確からしさもわかる
21: 2020/04/21(火) 20:12:38.54
これはぜひやってほしい
22: 2020/04/21(火) 20:12:49.23
抗体保持者証をください
23: 2020/04/21(火) 20:12:55.49
感染者は、十分な「ウイルス抗体価」を獲得できているのか。
「ウイルス抗体価」が足りないと、再び感染する可能性。
別の病気で、「ワクチン2回接種」やったりするのは「ウイルス抗体価」を高めるため。
24: 2020/04/21(火) 20:12:55.81
はよしてくれよ
25: 2020/04/21(火) 20:13:17.46
抗体持ってる人はプラカードみたいなのぶら下げて胸を張って街を歩きたいな
27: 2020/04/21(火) 20:13:36.25
対象は都内で頼む
地方で抗体持ちは間違いなく村八分放火の対象だぞ
31: 2020/04/21(火) 20:14:34.78
>>27
田舎こそ村八分を恐れた末の抗体持ちがウヨウヨいそう
28: 2020/04/21(火) 20:13:54.72
今頃かよ、呆れるわ
29: 2020/04/21(火) 20:14:06.61
検査中に感染
30: 2020/04/21(火) 20:14:10.95
今月も残りあとわずかで数千人も検査なんて出来ないだろ今の政府じゃ
32: 2020/04/21(火) 20:14:36.66
献血でコッソリやれ
33: 2020/04/21(火) 20:14:43.27
まだ抗体もつ期間ってわかってないのかな
ワンシーズンもつかねえ
35: 2020/04/21(火) 20:14:51.46
どうせこのキット、中国製か韓国製だろw
36: 2020/04/21(火) 20:14:55.61
抗体保持者 = 対コロナ人型決戦兵器
42: 2020/04/21(火) 20:15:32.57
>>36
めっちゃかっこいい。抗体持ってる自信あるからやりたいわ
39: 2020/04/21(火) 20:15:19.80
外国製のインチキキットだろ(笑)
41: 2020/04/21(火) 20:15:25.49
コロナの型が変異してるって話だから抗体ができてても違うコロナにはかかるんだろ?
43: 2020/04/21(火) 20:15:37.61
自由民主党のやることは人のまねしかできない。
しかも、後手後手。
あいつ等、生きている意味があるか?
44: 2020/04/21(火) 20:15:50.44
受けたい
こないだの血液検査結果でIgGが異常に増えてたので気になる
45: 2020/04/21(火) 20:16:06.61
やっぱ50年くらい前に類似のウイルスのパンデミックがあったんじゃね
そんときにかかってる人が抗体依存性感染増強により特に重症化しやすい
そんでブースター効果で高い抗体化を得られるとしたら全て説明できるんじゃねえか

>興味深いことに、患者が産生した抗体レベルは年齢と相関するようだ。中年および高齢の回復患者はより高い抗体レベルを有していた。そして、検出可能なレベルのコロナウイルス抗体が存在しなかった患者10人のうち、9人は40歳以下だった。

46: 2020/04/21(火) 20:16:22.19
オレは抗体持ってると思う。
目が充血して風邪気味でやばかったけどたっぷり寝たら治った。
47: 2020/04/21(火) 20:16:28.36
岡田ちゃんが正しかったわけだな
49: 2020/04/21(火) 20:16:31.83
いっそ退院者全員にやって抗体の有無を調べてみては
で後々発症するかどうかまでチェック
51: 2020/04/21(火) 20:16:46.74
抗体持ちかそうでないか

新たな階層が出来そうだな
抗体証明書がないと汚染仕事しかないとか

53: 2020/04/21(火) 20:17:14.41
数千人ってことは実質数百人か
意味ねえな
54: 2020/04/21(火) 20:17:29.79
ロスでやった検査も抗体持ってる人が多すぎて別のウィルスにも反応してないのか怪しかったしアテになるのかね
55: 2020/04/21(火) 20:17:41.67
どこでやるかってそりゃ感染が進んでるとこでやるしかないのでは