1: 2020/04/22(水) 15:50:09.25
安倍晋三首相は二十一日午前、新型コロナウイルス感染拡大による七都府県の緊急事態宣言から二週間となったことを受け
「医療現場は大変状況が逼迫(ひっぱく)している。医療現場の負担を少しでも軽減するため、皆さんの健康、命を守るため、外出は控えていただきたい」と重ねて呼び掛けた。
官邸で記者団の取材に応じた。

首相は緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大した後の先週末の人出に関し「だいぶ東京から地方への人の流れがあったと聞く」と指摘。
大型連休に向けて「家族だけであっても、地方への旅行や遠出は控えてほしい」と訴えた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202004/CK2020042102000252.html

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587534631/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587538209/

132: 2020/04/22(水) 16:01:25.58
>>1
観光じゃなきゃ良いんだろ?

地方の神社仏閣巡りしよっかな

100: 2020/04/22(水) 15:59:12.50
近場でガキをマスクしないで走らせ回る馬鹿親と、
ハアハア拡散するアホランナーでいっぱいになりそう
108: 2020/04/22(水) 16:00:09.41
>>100
通りがかりの配送車に轢かれるまでが
102: 2020/04/22(水) 15:59:17.06
各自の判断じゃ絶対アホは出かける
もっと強制力ないと無理
103: 2020/04/22(水) 15:59:22.29
>>71
安倍と愉快な仲間達で仲良く分けます
104: 2020/04/22(水) 15:59:23.40
>>24

発症には数日かかるのに、何故、トイレだとピンポイントで分かるのか

105: 2020/04/22(水) 15:59:31.25
なんで遠出はやめてとか、ジョギングはいいとか曖昧なこと言うんだよ
外出すんな、って言い続けろバカが
106: 2020/04/22(水) 15:59:44.87
マジで田舎のジジババに感染させる奴が出てくるだろうな
107: 2020/04/22(水) 15:59:49.42
しかしクソな特措法だったな

何で「禁止」って言えないんだ
何のために急いで作ったんだ

馬鹿じゃねえの

109: 2020/04/22(水) 16:00:10.42
自分の嫁に言えよ
人殺し
110: 2020/04/22(水) 16:00:15.73
新幹線飛行機高速バス全部止めて高速に乗っていいのは物流トラックだけにしろ
111: 2020/04/22(水) 16:00:16.01
>>90
本当にそう思う?

れいわ新選組
チャンネル登録者数 12.9万人

たった1か月で5万人の登録者が増えてる

112: 2020/04/22(水) 16:00:18.93
春節海外旅行の中国人ウエルカムしといてアホ詩ね
113: 2020/04/22(水) 16:00:29.39
いいかげん安倍辞めろよ
要請で皆が言うこと聞くならそもそも警察イラネーじゃん
そんなこともわからないで総理大臣やってんのかこの低学歴猿
小学生なみの脳味噌してんなコイツ
予言してやるけど、GWから二週間後に大晋災起きるよ
114: 2020/04/22(水) 16:00:29.95
>>65
中止だよ。有田陶器市も中止。広島のフラワーフェスティバルも中止、岩国のフレンドシップデーも中止。
115: 2020/04/22(水) 16:00:38.80
yahoo MAP見ると大きな町の中心部は色が濃いので自粛とは程遠いですね!
116: 2020/04/22(水) 16:00:42.69
アホに言葉は通じません!
118: 2020/04/22(水) 16:00:46.11
釣り人の俺には自粛は無関係
119: 2020/04/22(水) 16:00:48.01
政治家が地元選挙区に帰らないように見張れ
120: 2020/04/22(水) 16:00:48.71
>>92
外出自粛で伝わらないお前みたいな屁理屈いうバカがいるからでしょ
121: 2020/04/22(水) 16:00:48.97
交通費をGW特別料金として10倍にしとけ
122: 2020/04/22(水) 16:00:52.87
金あるやつら今みな沖縄行ってるぞ
123: 2020/04/22(水) 16:00:54.33
昭恵も縄付けて捕まえとけよ安倍
124: 2020/04/22(水) 16:00:55.78
パリピ昭恵ちゃんがGWに何をしでかすか楽しみだな
125: 2020/04/22(水) 16:01:05.29
コロナで紛れてるけど今年はかなり寒いよな。作物の大不作来るんじゃね?

それともこれでも猛暑来るのか?

126: 2020/04/22(水) 16:01:11.07
>>11
帰省じゃなくて実家の近くの神社に参拝してついでに実家に寄ればいい
127: 2020/04/22(水) 16:01:12.43
東京は濃密に暮らしてるから1/3の都民が
既に抗体を持っていたりして・・・

だったら、遊びも仕事もokだ。

俺自身もすでに抗体があるような気がする。

129: 2020/04/22(水) 16:01:17.93
ガソリンが安いので行きたいなーって思ったがばれてました?車少ないと交通事故死も少ないんだろうな?
130: 2020/04/22(水) 16:01:21.31
早く10万配れ!ゴールデンウィークは旅行に行くんだから!
131: 2020/04/22(水) 16:01:21.65
せっかくの連休だからな
出かけないと損
133: 2020/04/22(水) 16:01:29.31
罰金とってカビノマスクの損失補填に充てろや
134: 2020/04/22(水) 16:01:34.36
でもこの時期に何も考えずに旅行とか行く人って
1月に日本に観光に来てた中国人と同じようなもんだよね。
あの時は中国人は日本に来るな!動き回らないで自粛してろ!って騒いでたのに
いざ自分が自粛する側になると「旅行くらい別にいいじゃん」ってどうなんだろ。
135: 2020/04/22(水) 16:01:34.37
罰則付けて、観光地を警官で警戒しろよ
お願いばかりで決意が全く足りない
こういう時は独裁者になれよ
国民もそれを望んでいる
136: 2020/04/22(水) 16:01:39.19
遠出しようにも金がないので無理です
137: 2020/04/22(水) 16:01:39.98
昭恵が外出してるレベルなら国民も外出していいんだよね
50人でゾロゾロ参拝できるなら家族での温泉旅行もOKやん
138: 2020/04/22(水) 16:01:40.28
石垣島の某ホテルがHPで
マスクをしないで寛げるって客を誘って
島に患者出たら削除したんだろw
経営者はテドロス同様の工作員だろうけどw
140: 2020/04/22(水) 16:01:58.13
昨年は、10連休って騒いでたのにねえ。
141: 2020/04/22(水) 16:02:04.83
あきえちゃんが行けるんなら、GWは問題なしだな
142: 2020/04/22(水) 16:02:09.23
うちの馬鹿姉が、友人と星〇リゾートの某沖縄離島に行く気満々なんだが・・・
同島の観光協会にも”来ないでください”と露骨に書いているのに、

「GW中に星〇や取れるチャンスなんて一生に一度」
「宿の中ですべて完結できるから、観光施設しまってても問題ない」

とか言って聞く耳持たない。
本当に馬鹿丸出しだよ。受け入れる宿も宿だが

143: 2020/04/22(水) 16:02:13.97
配達業者以外の高速利用禁止でもしない限り言う事を聞く訳がない
いい加減良心に訴えかける政策なんて止めろ
144: 2020/04/22(水) 16:02:19.03
まずは身内から移動自粛お願いするべき
国会議員とか真っ先に地元に戻ってコロナバラマキする気がするんだ
145: 2020/04/22(水) 16:02:21.43
平日扱いにして連休自体をなくしてくれ
146: 2020/04/22(水) 16:02:21.78
昭恵にも旅行はさせませんだろ
ゴールデンウイーク前哨戦でガチドライブしてるけど長崎県ムチャ楽しいよ
147: 2020/04/22(水) 16:02:27.68
すず「要請するなら金をくれ!」
148: 2020/04/22(水) 16:02:28.43
都民てあれだけ排ガスまみれの中で生活してるのにタバコの煙とか今更気にしてるのがよく分からんw
肺なんかには遥かに害なのに平気でそういう空気の中で子育てしようとしてるし
頭おかしいだろあいつら
149: 2020/04/22(水) 16:02:38.90
ネトフリやWOWOWを無料開放するとか
代替案を出!せ代替案を!
受諾と見返りだ無能
150: 2020/04/22(水) 16:02:40.67
もうGWいらんだろ
151: 2020/04/22(水) 16:02:41.94
デパスなどの抗不安薬を自由化してくれ
大量服用すれば連休中をぼんやりとうつらうつらしながら過ごすことができるので
152: 2020/04/22(水) 16:02:48.75
首都圏(進入)の全路線は、都内と県内で折り返して封鎖しろ!!
153: 2020/04/22(水) 16:02:51.24
本気で自粛せいや!
154: 2020/04/22(水) 16:02:52.23
高速を物流関係以外は値上げや制限すればいい