1: 2020/04/23(木) 21:08:15.21 _USER
トヨタ自動車は4月23日、BセグメントのSUV、『ヤリスクロス』を発表した。「オールアーバン、オールSUV」が謳い文句で、平日の日常ユースから週末のアドベンチャーまで1台でまかなうことができる車をめざして開発された。

ヤリスクロスは、『ヤリス』と同じ「GA-B」プラットフォームを用いて、グラウンドクリアランスをあげたSUVとして仕立てられた。トヨタでは「ヤリスと『RAV4』の両方からDNAを受け継ぐ」表現している。足回りはインテリジェント4WDで、これに第4世代ハイブリッドを搭載する。エンジンの排気量は1.5リットル、パワープラント出力は116HP(85kW)だ。

開発はデザイン、設計ともトヨタ自動車のヨーロッパ拠点が手がけた。生産もヨーロッパで、フランス工場での年産台数は15万台を超える予定。

ヤリスクロスは本来、3月のジュネーブモーターショー2020で発表される予定だったが、新型コロナウイルス感染症の流行でモーターショーが中止となったため、本日のオンラインでの発表となった。
no title

https://response.jp/article/2020/04/23/333947.html

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1587643695/

100: 2020/04/23(木) 22:19:47.96
後部座席の屋根の低さよ
101: 2020/04/23(木) 22:20:00.50
マニュアルがあるなら買ってもいいぞ
102: 2020/04/23(木) 22:20:33.12
>>93
そういえば、認知症のお年寄りが、車に乗って帰ろうとしたのに車の動かし方を忘れて、
分らず、しばらく、茫然と座っていたのを見たことがあるわ。
エンジンのかけ方も忘れちゃったみたいだった。
105: 2020/04/23(木) 22:25:32.61
>>102
そりゃヤバイな
運転の途中に忘れなくてよかったな
103: 2020/04/23(木) 22:20:41.84
自動車会社のやつら本当に馬鹿なのか
小型suvばかり発売して
こんなの雰囲気だけアウトドアスタイルの奴が買う車だわ
今はアウトドアブームでキャンプやカヌー、サーフィンに
荷物が積める中型〜大型suvが欲しいのに
どういうマーケティングしてんだろ
110: 2020/04/23(木) 22:38:29.83
>>103
小型SUVがブームだからだよ

バカだろお前

104: 2020/04/23(木) 22:25:22.37
ハイブリッド車の4駆か
顔はギリギリありかな、マヌケな口が開いたのは好みじゃないし
106: 2020/04/23(木) 22:30:38.49
SUV買うやつって、家のまわり道路舗装されてないのか?
116: 2020/04/23(木) 22:45:28.01
>>106
俺もそう思うwww
どこ走るんだよアレ
121: 2020/04/23(木) 22:49:44.85
>>116
丘サーファーみたいなもんだろ
サーフィン出来ないけどボード持って砂浜ウロウロしてればやってる気分になるんだよ
107: 2020/04/23(木) 22:32:08.64
グランドクルス
108: 2020/04/23(木) 22:34:54.66
>>9
外国ではトヨタは外車なんじゃ
109: 2020/04/23(木) 22:38:28.15
インプレッサはカッコ悪くても、XVはカッコ良く見えるようなものか
111: 2020/04/23(木) 22:39:17.12
ヒュンダイよりはマシってデザイン
113: 2020/04/23(木) 22:42:22.20
シャシで考えると、なんちゃってSUV同士でもロッキー/ライズと違って安作りのDNGAじゃない。
GA-Bベース故に4WD選べば後ろ脚DWBにならから接地感良さそうだね。

空間効率はロッキー・ライズに負けるけど、ポテンシャルは勝ってるから魅力的。
セグメント違えど競合にされるXV喰われそうだな

117: 2020/04/23(木) 22:47:50.40
CX3の方が好きだなデザインは。
120: 2020/04/23(木) 22:49:38.08
ホンダにはHR-Vのリメイク出してほしいけど
売れなかったから無理だろうなあ
122: 2020/04/23(木) 22:50:01.52
全然別物じゃんw
123: 2020/04/23(木) 22:51:21.29
クロスバイクが売れている。
早く走る性能はロードレーサーが上だが
日常の使い勝手はクロスが上。
つまりカタログ数値でしか優位を考えられないのではなく
実際に使っての優位性を取る人達が出てきたということ。
クロスモデルのヒットはヨーロッパがメインで
北米が続く。
いずれも自動車文化の先進性の高い地域。
日本はまだまだクルマがステータスという後進地であり
バイクのトレンドがクルマに波及するには年数が掛かる。
125: 2020/04/23(木) 22:53:15.93
CHRと被る
126: 2020/04/23(木) 22:54:37.78
相変わらずとよ関連は工作員だらけで草
127: 2020/04/23(木) 22:55:14.78
C-HRはジュークの客が食えれば役目終えたようなもんだったけど
果たしてヤリスはTクロスの客食えるんやろかね
128: 2020/04/23(木) 22:57:25.34
しかし、激しくシトロエン臭いな
一瞬アストンマーチンに見えた
ひと時代前のBMWっぽい
ポルシェっぽいな

お前らいいかげんにしろ

129: 2020/04/23(木) 22:57:54.35
ライズの客取って共食い?

というよりライズ売れたからトヨタ本体が本気だした?

130: 2020/04/23(木) 23:00:12.57
電動パーキングブレーキ採用してるやん
良いぞ
131: 2020/04/23(木) 23:01:18.74
ダイハツ「嫌がらせやめて」
132: 2020/04/23(木) 23:01:26.45
ガワの取り換えでいくらでも新車が出来るトヨタ
133: 2020/04/23(木) 23:06:09.81
「ヤリスギクロウスル」
134: 2020/04/23(木) 23:09:23.82
一気にライズ売れなくなるだろうな。

こっちの方がかっこよくてデカい。
さらに1500ccやろ。

ライズのリッターターボの非力よりもいいや。
ターボうるさいし。

あーロッキー買っちまった。
待ってりゃよかった。

ヴェゼルキラーなのかもね。このヤリスクロス

135: 2020/04/23(木) 23:12:21.24
こっちはBセグ
136: 2020/04/23(木) 23:12:40.22
ヤリクロと呼ばれるのはちょっと
137: 2020/04/23(木) 23:12:50.72
スが2回も音節の終わりにある
138: 2020/04/23(木) 23:14:13.77
ヤリスの鏡禁止な
139: 2020/04/23(木) 23:15:29.60
これ共食いだろ

ヤリスクロス
ヤリス
ライズ
GH R

140: 2020/04/23(木) 23:21:46.12
RAV4 も ヤリスも酷い面構えだな。
ザブングル加藤の
「悔しいですぅ」がモチーフか?
おい、デザイナー出てこい!
141: 2020/04/23(木) 23:26:01.11
いくつSUV出すのさ
142: 2020/04/23(木) 23:31:12.60
ヤリスクロスって言いにくくない?

ヤリスSUVとかのほうが言いやすい気が

144: 2020/04/23(木) 23:33:29.94
>>142
あくまでクロスオーバーであって
車的にはSUVでは無いからしゃーないわ
本来SUVってアウトドアスポーツ用品を
ガンガン積めるような車だし
143: 2020/04/23(木) 23:32:57.62
やり過ぎセクロス
145: 2020/04/23(木) 23:33:43.03
山行かないし雪も降らないのにsuvとか四駆乗るやつなんなの
146: 2020/04/23(木) 23:39:03.54
>>20

そうだね。欧州で人気出そうなデザイン。

アメリカ向けではない感じ。

147: 2020/04/23(木) 23:39:09.92
>>18
悪くないけど量産型ザクレロに変わりない
148: 2020/04/23(木) 23:39:54.69
新型SUV「ヤリックス」
149: 2020/04/23(木) 23:41:31.27
ライズとかいうダイハツ車が売れてるのが気に入らんのか?
150: 2020/04/23(木) 23:47:05.20
見た目はさほど悪くない。

ハイブリ好かんので、1.5 170psくらいの
ターボあったら、選択肢に加える。

151: 2020/04/23(木) 23:50:37.93
バギクロス
152: 2020/04/23(木) 23:51:39.54
>>48
なわけ無い
CX-3でも300万前後だぞ
153: 2020/04/24(金) 00:38:07.03
なかなかいいじゃん
154: 2020/04/24(金) 01:03:30.36
ランボルみたい
155: 2020/04/24(金) 01:12:46.21
ヴェゼルの対抗馬とみていいんかこれ