1: 2020/04/25(土) 10:49:56.27
24日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

この日の番組には大阪府の吉村洋文知事(44)が生出演。安倍晋三首相(65)が発令した緊急事態宣言の期限である5月6日について、宮根誠司キャスター(56)に「このゴールデンウィークが勝負どころだと思わないといけないですね?」と聞かれた吉村知事は「国を挙げて緊急事態だと言うのを、安倍総理が国家の意思として5月6日までと期限を区切ったわけです。何度も延ばしたり、ダラダラやるもんじゃないです。そんなの国民が耐えられないですよ」ときっぱり。

「僕らも辛い中、いろいろなお願いしてますけど、ちゃんと期限を区切ってやるのが大事だと思ってますし、専門家の皆さんも期限を区切って国が一致団結すれば終息できると言ってますから」とした上で「ゴールデンウィークに入っていきます。ここを最後の頑張りどころなんで、いろいろなレジャーあると思いますが、そこはちょっと今年だけは抑えていただいて、家にいていただくと。国としての危機を脱したいと思います」と話した。

2020年4月24日 16時9分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200424-OHT1T50131.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587779396/

15: 2020/04/25(土) 10:52:11.03
>>1
2月の頭に橋下の言う事聴いてればな
もっと早く臺灣並みに出来てたはず
3: 2020/04/25(土) 10:50:42.70
頑張れ頑張れ
4: 2020/04/25(土) 10:50:58.53
ウイルスはそう簡単に許してはくれない
6: 2020/04/25(土) 10:51:01.42
じゃー半年な、て言われても死ぬけどね
7: 2020/04/25(土) 10:51:28.52
相手は未知のウィルスだからなぁ
8: 2020/04/25(土) 10:51:38.19
そして沖縄に三万人w
9: 2020/04/25(土) 10:51:40.03
大阪は大袈裟
10: 2020/04/25(土) 10:51:42.91
3月13日「今後は自粛要請しません」吉村大阪府知事
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_5568.html

ライブハウスのクラスターが終息したと3月13日に自粛解除したから感染爆発

その後にライブハウス由来の感染者が出て大慌て

いま大阪が感染爆発してるのはウスラバカの吉村知事のせい

38: 2020/04/25(土) 10:55:33.14
>>10
なんでも人のせいかよ
日本から出ていけゴミクズ
51: 2020/04/25(土) 10:56:34.99
>>10
小池も同類
シナも上の指導力不足で蔓延した
11: 2020/04/25(土) 10:51:45.61
いやウイルス蔓延状況にあわせて柔軟に対応すべきだと思うけどなあ
そんな決めつけで日本滅びたらどうすんだよ
12: 2020/04/25(土) 10:51:48.09
これは正論だよ
延長は1回しかできないぞ
それ以降は老人の死を受け入れろ

パチンコ店の対応は宣伝な気がするがw
まあ外部からパチンコ店に圧力かけろという意味があったんだろうが

13: 2020/04/25(土) 10:51:56.74
罰則付きの外出禁止令って日本で出す法律的裏付けってあるの?
14: 2020/04/25(土) 10:52:02.74
連休明けてからの感染拡大状況が判るまではムリだろ
17: 2020/04/25(土) 10:52:22.31
ウイルスはカレンダーなんか気にしないよ
18: 2020/04/25(土) 10:52:29.76
意味不明過ぎる
ウイルスは人間の事情なんて忖度してくれんぞ?
24: 2020/04/25(土) 10:53:28.62
>>18
経済も人間の事情を忖度しません
19: 2020/04/25(土) 10:52:33.55
ある程度の死者が出て多少のの医療崩壊が起きても経済活動をもう再開すべきだと思う
亡くなる人には悪いけど運が悪かったって適当に納得してもらうしかない
20: 2020/04/25(土) 10:52:45.76
少なくとも1年は続くだろ
下手したらそれ以上
21: 2020/04/25(土) 10:53:04.15
強制力もないしダラダラ伸ばしたらどっかで緩んで大きい反動起こる
46: 2020/04/25(土) 10:56:17.00
>>22
意外と大阪の方が民度高いことが証明されたな
なみはやなんとか病院は知らんけど
23: 2020/04/25(土) 10:53:26.44
自分のテンションが保てないだけだろ
まあ気持ちはわかるしそれは責められないけど
素人考えでも最低1年、下手したら3年はこの生活を続けなきゃ駄目だろ
それまでにワクチンか特効薬が出ないことには
25: 2020/04/25(土) 10:53:31.05
言ってることはわかる。
ただ減ったとしても毎日10人前後の感染者が大阪から出た場合どうするかだな?
はっきり言ってびびりながら通常の仕事は出来ない
27: 2020/04/25(土) 10:53:53.77
勝手に解除すれば良いのでは?
28: 2020/04/25(土) 10:54:31.16
なら初めから5月いっぱいにしとけよ!
29: 2020/04/25(土) 10:54:33.99
半端に制限するじゃなくて一定の期間外出停止しろって話だろ

現状、経団連の都合で短期間規制言ってるだけだ

30: 2020/04/25(土) 10:54:35.18
何度も、やつて、ダラダラしかねーだ

ろ!   ワクチン出来るまでは!!

31: 2020/04/25(土) 10:54:36.69
日本は感染者数、死者数とも少ない。
例年のインフルにも遠く及ばない。
連休明けからいつも通り仕事だぞ。当たり前だ。
32: 2020/04/25(土) 10:54:44.45
意味不明、科学でやるものを
政治でできるわけない
感染ゼロにしてから言え
33: 2020/04/25(土) 10:54:55.59
コロナにびびってる奴だけどこか山の中に自主的に避難するかずっと家の中いればいい
なんで経済活動したい人の邪魔をするんだか
53: 2020/04/25(土) 10:56:47.80
>>33
コロナになったら病院行かず、家で死んでくれるなら良いけどな
34: 2020/04/25(土) 10:55:04.58
因果関係がおかしいな
最初から長期だと国民が耐えられないから5月6日にしただけで、耐えられないから
延長してはいけないということではない。

5月6日もGWの終わりまでということに過ぎず、科学的根拠もない。

35: 2020/04/25(土) 10:55:11.71
大阪だけ蔓延しそう
さすが維新
命軽視
36: 2020/04/25(土) 10:55:24.36
いや耐えれよw
犬じゃあるまいしw
37: 2020/04/25(土) 10:55:31.11
政治家って心配になるくらい学がないな
39: 2020/04/25(土) 10:55:34.84
大阪府民に似つかわしい、パターナリズムからの解放。
40: 2020/04/25(土) 10:55:50.44
延長大阪憤死フラグwwwwwwwwwwww
41: 2020/04/25(土) 10:55:53.89
自粛厨は甘え過ぎだよ
単に普段から仕事したくないだけだろ
42: 2020/04/25(土) 10:55:58.49
じゃああと5年は緊急事態な
43: 2020/04/25(土) 10:55:59.16
こういう場合は期限通りにやるもんなのか?
こいつは薄ら馬鹿
44: 2020/04/25(土) 10:56:02.55
国民がって主語でかくするなよ
府民がだろ
お前の影響力の範囲は
45: 2020/04/25(土) 10:56:15.61
2年ぐらい無理だろ
47: 2020/04/25(土) 10:56:23.23
短期間だから、10万円の給付だけ給付だけになっている

わかる?
あとあと同じ時間潰し続ける
制限延長、再給付でゴタゴタ

国民を苦しめて病死、自殺に追い込んでいく

48: 2020/04/25(土) 10:56:31.51
コロナと共存しましょうと言って世論を変えてくれ。

今の吉村なら同調する人間も多い。

49: 2020/04/25(土) 10:56:32.10
トランプさんは間もなく「コロナごっこ」を止める。
全米で実施している無作為の抗体検査で、コロナの感染が当初想定以上に拡がっている事が分かって来た。
感染者数が膨大という事は、死ぬ割合は恐れていた程大きくはないという事だ。
致死率が季節性インフル程度の感染症で、
日常生活と経済をいつまでも止めている訳には行かない。
日本を含む世界がそれにならう。
50: 2020/04/25(土) 10:56:34.29
他国に比べりゃ全然ユルユルガバガバ
これに耐えられないなら毎日下痢漏らしてるぞ
52: 2020/04/25(土) 10:56:47.47
相変わらずテレビ出演とTwitterで大忙しの大阪府知事
54: 2020/04/25(土) 10:56:51.51
大阪人は堪え性ないからな
頼むから大阪から出ないでくれよ
55: 2020/04/25(土) 10:56:53.68
だからといって最初から2年とか言ったら暴動起きるかもしれんし