1: 2020/04/25(土) 19:23:51.50
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200425/k10012405741000.html

今月、東京都内で微熱などとして自宅療養していた80代の男性2人が相次いで倒れて死亡したあと、
新型コロナウイルスに感染していたことが捜査関係者などへの取材でわかりました。
このうち1人は症状が改善しないため病院に向かう途中で倒れたということで、専門家は
「症状が急激に悪化することを示したもので、常に先を見据えた処置を取る必要がある」と指摘しています。

今月17日、東京 葛飾区の路上で80代の男性がしゃがみこんでいるのを通行人が見つけ、
病院に搬送されましたが、この日、死亡しました。

捜査関係者などへの取材によりますと、その4日後、PCR検査の結果で新型コロナウイルスに
感染していたことがわかったということです。

男性は10日ほど前から発熱と下痢の症状があり、かかりつけ医に薬をもらい自宅療養を続けていましたが、
症状が改善しなかったことから、別の病院に向かう途中で倒れたということです。

さらに今月19日には、中野区の自宅で80代の男性が体調が悪いと家族に伝え、病院に搬送されましたが、
まもなく死亡しました。そのあとのPCR検査で感染が確認されました。男性は2週間前から微熱があり、
自宅で療養を続けていたということです。

全国では、自宅や路上で倒れて死亡したあと、感染していたことが発覚したり、軽症だとして
自宅待機中だった人が死亡したりするケースが相次いでいます。

感染症対策に詳しい北海道医療大学の塚本容子教授は、「症状が急激に悪化することを示したもので、
悪化するタイミングはいつおとずれるかわからない。常に先を見据えた処置を取る必要がある」と指摘しています。

近所の住民「症状あれば検査できる態勢を」

男性が倒れていた葛飾区の現場近くに住む40代の男性は「新型コロナかどうかわかっていない段階で、
症状がそれほどひどくない人でも急に亡くなってしまうというのは怖いことだと感じました。
自分の両親は離れて暮らしていますが、少しでも症状がある場合は早く医療機関にかかるように
伝えたいと思います」と話していました。

また、20代の男性は「新型コロナはまだわからないことが多いので、症状が軽くても専門的な病院などで
診てもらったほうがいいと思いました。少しでも思い当たる症状があればすぐに新型コロナかどうか
検査できる態勢づくりも重要だと思います」と話していました。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587810231/

12: 2020/04/25(土) 19:27:08.70
>>1
今日2人かと思ったら、今月2人か
35: 2020/04/25(土) 19:29:42.53
>>1
つまり医療崩壊による病院外死亡
54: 2020/04/25(土) 19:32:16.95
>>1
厚労省とその御用学者の罪は重いなぁ
2: 2020/04/25(土) 19:24:22.98
アレから3ヶ月が経ちました。

1/23 巨大都市 武漢1100万人を閉鎖
1/24 安倍が春節歓迎
■中国人観光客72万人がコロナをばらまきマスクを買い占め
https://i.imgur.com/AW9Dkn8.jpg
■日本国民を放置してお誕生会や会食
https://i.imgur.com/fK51W0d.jpg
2/01 コロナ対策本部11分 会食128分 安倍の議員25周年を祝う会
2/13 赤坂飯店にて首相後援会「晋精会」(同日、国内初の死亡者)
2/17 日本政府「不要不急の外出は控えて」
2/19 コロナ対策本部0分 フグうまい
2/20 コロナ対策本部0分 会食146分 金美齢ら
2/21 コロナ対策本部0分 会食124分 稲田姫(61)お誕生会
2/23 マスクなど40トンを中国へ緊急支援
2/24 安倍がフグを食べる動画100万再生、中国人に馬鹿にされる
2/25 コロナ対策本部19分 会食153分 ランサーズ社長ら
2/26 コロナ対策本部12分 会食90分 サントリー会長、東映会長ら
2/28 コロナ対策本部0分 会食73分 百田、有本ら
3/14 安倍首相「オリンピック予定通り開催」
3/15 昭恵、宇佐神社ツアー「コロナで暇だから」
3/23 昭恵、ジャニ・ヤクザと桜をみる会
4/01 布マスク2枚の配布を発表
4/12 安倍首相「うちで踊ろう」
4/14 星野源「安倍首相から連絡ない」
4/20 虫混入のカビマスク配布中止、466億円不明

3: 2020/04/25(土) 19:25:08.09
80歳がインフル急死で経済自粛って頭いかれてんのか
あたりまえの出来事
11: 2020/04/25(土) 19:27:08.13
>>3
アホ
コロナ陽性だぞ
24: 2020/04/25(土) 19:28:13.27
>>11
コロなったってインフルじゃん
39: 2020/04/25(土) 19:30:24.03
>>24
29: 2020/04/25(土) 19:28:38.61
>>11
インフルエンザじゃなくてコロナだけどさ
80過ぎてたらもう諦めて欲しいよ
若者に医療リソース使うべき
36: 2020/04/25(土) 19:29:42.71
>>29
スウェーデン方式か
49: 2020/04/25(土) 19:31:25.70
>>29
日本人が先じゃボケ
国籍不明の奴にベッド占領させん
4: 2020/04/25(土) 19:25:39.17
問題ないね。

寿命だ。以上。

5: 2020/04/25(土) 19:25:44.76
結論:寿命
6: 2020/04/25(土) 19:25:52.26
数ヶ月前の中国の動画にあったよな
バタバタと倒れる人の動画が
あの時はフェイクと煽られたが事実だったんだな
8: 2020/04/25(土) 19:26:23.58
外で人が倒れるようになったら誰も外出しなくなるね
9: 2020/04/25(土) 19:26:28.57
まぁ期待寿命は満たしてそうだな
10: 2020/04/25(土) 19:26:56.01
>症状あれば検査できる態勢を
いやそうじゃなくてさ、急激に体調悪くなったのなら救急車呼べば?
13: 2020/04/25(土) 19:27:10.38
これ、コロナ関係なくね?
死すべくして死んだ老人
14: 2020/04/25(土) 19:27:25.16
80代はな….さすがにもうい
俺に煩い頑固ジジイならどうでもいい。
15: 2020/04/25(土) 19:27:30.18
寿命。
16: 2020/04/25(土) 19:27:34.62
つーか、具合悪そうな人を介抱しようとするのも危ないってことだ
17: 2020/04/25(土) 19:27:41.56
相次ぐというほど件数ないじゃん。
18: 2020/04/25(土) 19:27:49.32
ただの医療崩壊だな
19: 2020/04/25(土) 19:27:50.19
見殺しすぎ
20: 2020/04/25(土) 19:27:55.77
こええええええええええええええ
21: 2020/04/25(土) 19:28:03.77
倒れてもコロナリスクがあるから助けるのも躊躇されちゃうよな
22: 2020/04/25(土) 19:28:08.37
通行人も感染してるやろ
PCR検査したのか?
23: 2020/04/25(土) 19:28:12.31
東京都民は感染率低いからGWは羽根を伸ばしていいぞ 西浦さんのお墨付きが出た
東京は鈍化傾向だそう ろくにPCR検査もできないくせに
25: 2020/04/25(土) 19:28:25.95
自宅待機殺人
26: 2020/04/25(土) 19:28:29.79
東京だけで10万人くらい死んでるだろこれ
27: 2020/04/25(土) 19:28:34.76
30代ならこえええだけど
それの3倍近い年齢になると多少はね
28: 2020/04/25(土) 19:28:36.50
認知症になる前に死にたい
30: 2020/04/25(土) 19:29:11.86
入院したからって助からないよw
やれることないんだぜw
あれ以外はさ
備蓄のあるアビガン配ってやれよ それでだめなら諦めがつくだろ
何割かは回復する
ちなみにクドカンはアビガン服用した 軽症なのにな
31: 2020/04/25(土) 19:29:19.00
相次ぐと言いつつ一ヶ月間で2件か。日本語力の低下は嘆かわしい
32: 2020/04/25(土) 19:29:22.06
中国の次々に倒れていく人たちを見てネトウヨが笑ってたが

ついに日本でも起こり始めたか

33: 2020/04/25(土) 19:29:28.20
どんだけ病院好きなんだよww
うっかり声かけて爺さんの息がかかったら濃厚接触だよ
34: 2020/04/25(土) 19:29:38.43
老衰だろ
37: 2020/04/25(土) 19:29:43.17
 二人 ‥‥

こういうのは相次ぐとは言わない
マスゴミは小学校の国語から勉強し直せ

40: 2020/04/25(土) 19:30:24.51
ばたんQ。
41: 2020/04/25(土) 19:30:24.87
相次ぐ?
何人いますか?
42: 2020/04/25(土) 19:30:27.78
80代の人が死ぬのは寿命です

何歳まで生きるつもりだこの野郎

43: 2020/04/25(土) 19:30:32.93
路上でバッタバッタ倒れる映像くるかな
45: 2020/04/25(土) 19:30:46.98
5Gで攻撃されて死んだのをコロナのせいにしてるんやで
5Gは周波数を変えたら細胞膜を傷つけたり特定の臓器を狙って攻撃出来るからね
だから5G設置を急いでるやで
46: 2020/04/25(土) 19:30:58.13
東京都は既に23区内がキャパオーバーで
毎日23区内から多摩地域の病院に運んでる
それでも追いつかない

もう都外に頼むしかないよ

47: 2020/04/25(土) 19:31:13.06
電話したら隔離のビニール付けた救急車が
迎えに来るんじゃないの?
ジジイいきなり普通に外来に行こうとしたのか。
病院潰す気満々だな。
48: 2020/04/25(土) 19:31:13.67
死際にウイルスばら撒いたのか。
50: 2020/04/25(土) 19:31:48.69
高齢者が死んでもニュースにしなくていい
52: 2020/04/25(土) 19:31:57.15
表に出てない死者が百倍らいるだろこれ
53: 2020/04/25(土) 19:32:13.18
武漢で見たやつ
55: 2020/04/25(土) 19:32:20.93
トンキンコロリ・・・