1: 2021/05/15(土) 12:53:50.74
ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い 厚労相
2021年2月19日17時42分
https://www.asahi.com/articles/ASP2M5SQLP2MUTFK025.html

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778304.pdf
新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要

1.報告状況
○前回の合同部会(4月 30 日)以降、副反応疑い報告において、医療機関又は製造販売業者から死亡として報告された事例が新たに9件あり、令和3年2月 17 日から令和3年5月2日までに報告された死亡事例は計 28 件となった。

○なお、上記に加え、令和3年5月3日から令和3年5月7日までに、医療機関又は製造販売業者から死亡として報告された事例が 11 件あった。

2.専門家の評価
○令和3年2月 17 日から令和3年5月2日までに報告された 28 事例を対象に、専門家の評価を実施(別紙1、2)。
○評価結果は、以下のとおり。

因果関係評価結果(公表記号) 件数
α(ワクチンと症状名との因果関係が否定できないもの) 0件
β(ワクチンと症状名との因果関係が認められないもの) 0件
γ(情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できないもの) 28 件

○追加の報告がなされた場合及び今後の事例についても、引き続き、専門家の評価を進める。

no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621050830/

15: 2021/05/15(土) 12:55:35.94
>>1
だんだん令和納豆みたいになってきたなwww
21: 2021/05/15(土) 12:56:07.50
>>1
上級国民が死んだら、その日の内に認定します
35: 2021/05/15(土) 12:57:36.08
>>1
予想通りの展開
日本のワクチン関係はいつもこのパターン
36: 2021/05/15(土) 12:57:37.91
>>1
何にでも払うなら末期患者家族はウハウハだな
2: 2021/05/15(土) 12:54:31.07
払わないとは言っておらん、その時期ではないだけだ!
3: 2021/05/15(土) 12:54:43.28
逆に無関係証明できないもの全部支払いにすればいいのにね
4: 2021/05/15(土) 12:54:48.22
支払います!
ただし評価基準は設けていない
5: 2021/05/15(土) 12:55:04.37
やっぱりなww

花粉症増加も杉の植林とは無関係だしな

6: 2021/05/15(土) 12:55:06.43
黒塗り案件
7: 2021/05/15(土) 12:55:07.58
どうすれば4000万円もらえるんだい?
8: 2021/05/15(土) 12:55:08.77

変異体を気にするなら、こっちの方が来日する人数的に、はるかに気がかりになるのじゃないの?

【速報】入管法改正案、与野党協議が決裂 [ネトウヨ★]
【速報】インド型の変異株 国内初となる市中感染を確認 [BFU★]

立憲ならコロナ対策に成功したなんて嘘もいいところ
今も大勢の外国人が入国しているのに、立憲は水際対策(つまり変異体対策)の邪魔をしている

9: 2021/05/15(土) 12:55:11.27
接種後30分の待機時間中に発症しないと認めないってか
10: 2021/05/15(土) 12:55:18.75
知ってた速報
11: 2021/05/15(土) 12:55:18.89
薬飲んでる奴は自殺
12: 2021/05/15(土) 12:55:28.87
何人死んだの?現実的な数を教えて?致死率はコロナと同じって言ってたけど(´・ω・`)
13: 2021/05/15(土) 12:55:30.07
また日本の美しさが出てしまったか(絶望
14: 2021/05/15(土) 12:55:31.35
えらい大盤振舞いやな
でも鑑定が厳しそうやけど
16: 2021/05/15(土) 12:55:47.20
4000万円は?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

17: 2021/05/15(土) 12:55:50.11
知ってた
18: 2021/05/15(土) 12:55:51.26
払ったらワクチン接種止められるからな
19: 2021/05/15(土) 12:56:01.52
なんだワクチンではなかったのか😊
20: 2021/05/15(土) 12:56:06.52
心の病かな。思春期に特有の
22: 2021/05/15(土) 12:56:10.09
補償ありまぁす!(するとは言ってない
24: 2021/05/15(土) 12:56:16.99
下級に払う金はねー
25: 2021/05/15(土) 12:56:22.07
安定の自民党殺人政権
26: 2021/05/15(土) 12:56:45.71
やっぱりなぁ
27: 2021/05/15(土) 12:56:52.27
接種したその場で死なないと4000万は無理です
28: 2021/05/15(土) 12:56:53.65
ほらほら
29: 2021/05/15(土) 12:56:57.85
打ってすぐ死なないと無理だろこれ
30: 2021/05/15(土) 12:57:12.31
なんでもかんでもお金出したら負け
一回認めたら前例作った事になるから
31: 2021/05/15(土) 12:57:19.11
これぞワクチン忌避の原因行為
32: 2021/05/15(土) 12:57:19.76
因果=ティアマット
33: 2021/05/15(土) 12:57:29.25
被害者の会設立が急がれる
34: 2021/05/15(土) 12:57:33.54
菅は嘘つき禿
37: 2021/05/15(土) 12:57:38.08
ウソ常態化自民党ありがとう
38: 2021/05/15(土) 12:57:38.89
クソみてえな国
39: 2021/05/15(土) 12:57:40.29
外人ならすぐ払うんだけど自国民には一円も出さないよ
外面だけカバー
40: 2021/05/15(土) 12:57:40.47
完全に支払い詐欺だろこれ
41: 2021/05/15(土) 12:57:40.63
薬害エイズから何も成長していない
42: 2021/05/15(土) 12:57:43.36
まあ予想どおりだな
43: 2021/05/15(土) 12:57:49.04
リニア工事で川が干上がっても因果関係不明で押し通すだろと言われてるしな(笑)
44: 2021/05/15(土) 12:57:52.75
じやあやっぱ打つのやめといたほうが良さそうだな
45: 2021/05/15(土) 12:57:55.62
最低だな自民党
46: 2021/05/15(土) 12:57:56.10
上級国民が死んだら4410万円支払われるだろうよ
たとえワクチン接種会場の帰りに交通事故で死んだとしてもな
47: 2021/05/15(土) 12:58:00.68
これは裁判になるでしょ
66: 2021/05/15(土) 12:59:15.44
>>47
裁判に負けてしぶしぶ払うパターン
48: 2021/05/15(土) 12:58:05.25
まだ打った対象は医療関係者のみって段階のデータだろうけど
ある程度の知識がある人で就労年代で400万人中30人も死ぬって結構衝撃だわ
49: 2021/05/15(土) 12:58:10.34
なるほど
こういう状態で開催しようとしているのか
50: 2021/05/15(土) 12:58:19.48
肝炎ウイルスみたいに弁護士事務所が動き出すんじゃね?
51: 2021/05/15(土) 12:58:19.51
官僚お得意の「支払う制度がある」的な、あくまで制度のご紹介な言い方だったから、最初から払う気無いのは分かってたけどな。
52: 2021/05/15(土) 12:58:23.90
何か問題があったらトボければいい

どっかの人格障害みたいだなw

53: 2021/05/15(土) 12:58:26.58
2億は払えよ
54: 2021/05/15(土) 12:58:31.59
何をどうすると因果認められるの?
55: 2021/05/15(土) 12:58:35.53
革命のブラックリストに厚労省
56: 2021/05/15(土) 12:58:44.43
昨日コロナワクチン(2回目)を打ったが体調悪すぎて動けない。
飲まず食わずだからトイレも行きたくないしいいんだけどさ。ずっと39度前後の熱が出てる。
こわい。
57: 2021/05/15(土) 12:58:45.33
健康な医療従事者でも急に死んでんだろ
払えよ
58: 2021/05/15(土) 12:58:45.50
受けるのやめとこ。
75: 2021/05/15(土) 12:59:47.50
>>58
君が打たなくても誰も困らないよ
でも打つんでしょ?
59: 2021/05/15(土) 12:58:45.60
このワクチンだけは絶対打ちたくないな
有効率が低すぎる
60: 2021/05/15(土) 12:58:47.04
ワクチン、ダメ絶対。
61: 2021/05/15(土) 12:58:49.38
証明出来ないから支払いませーーーんw
62: 2021/05/15(土) 12:58:50.34
これはどうしようもない
実際証明しにくいし

ポンポン払われたらズルいと思うし
500万円ぐらいなら許す

63: 2021/05/15(土) 12:58:54.41
生命保険会社と同じ難癖つけて支払い拒否ですかそうですか
そんな事してたら更に信用なくして結局ワクチン接種率上がらないと思うが
払うときは一切渋らず支払え馬鹿政府
64: 2021/05/15(土) 12:59:03.00
オハイオ州見習え
65: 2021/05/15(土) 12:59:04.22
美しいねこの国
67: 2021/05/15(土) 12:59:21.48
まあそのうち訴訟連発するよ
20年後を楽しみにな
68: 2021/05/15(土) 12:59:21.99
さっさと安倍に打って殺せよ
69: 2021/05/15(土) 12:59:22.20
後で原因とか機序が分かったら
遡及的に調査・認定とかするんだろうか
じゃなきゃ評価してる意味すらなくなるよな
70: 2021/05/15(土) 12:59:22.93
これまでの政府の対応見てればこんなこと最初からわかってるじゃん
命が大事とかそんなことまったく思ってないよ
71: 2021/05/15(土) 12:59:34.89
しかしこんなに早く結果が出るとわねえ。
よくこれでワクチン予約殺到するよね。
72: 2021/05/15(土) 12:59:40.25
因果関係を科学的に証明できないな…原発の時と一緒ですね
73: 2021/05/15(土) 12:59:46.17
注射されてる最中に逝かないと無理やろ
74: 2021/05/15(土) 12:59:47.16
な?打たせる為のニンジンやったろ?