1: 2020/04/29(水) 09:58:34.03
エイベックスの松浦勝人会長(55)が、新型コロナウイルス禍による今後のエンターテイメント業界の移り変わりについて私見を述べ、
「できるならばそれは若い人に任せ、エンターテインメントを楽しむという本来の普通の人に戻りたいと思う」とした。

松浦氏は28日、インスタグラムでエンタメの今後に関する長文を投稿。ライブ開催の自粛が続く中、
「このままの状態が続けば、バタバタとエンタメ業界の上流から下流までの会社が大変なことになっていくだろう」と書き出し、
「残念ながらそうならないための方法が今は見つからない」とした。

しかし続けて「それは今までのエンタメ業界の常識で考えた場合だ」とし、「アイドルやアーティスト、バンドとの直接の出会いの機会がなくなるかも知れない。
握手会にはこれからは昔のようには行きたくならないかもしれない。ライブハウスで三密の中大声でアーティストを応援する気にならないかもしれない。

それにはすごく時間がかかるだろう。しかし、それに変わるものが出てくるのがこの世の常だ。新しいアーティストととの新しい触れ合い、
出会い、コミュニケーションの取り方。そんなことが必ず起きる」との見方を示した。

ただ、そうした新しい流れは「現状の古い体質の芸能音楽業界から起きるとは限らない。むしろ逆だ」と松浦氏。

「今までのやり方に囚われ、新型コロナ収束と共にまた昔のようにファンが戻ってくると考えているのならあなたはこの業界から手を引いた方がいい。
確実にこの芸能界にゲームチェンジが起こる。もうその兆しは見えている。古いやり方に囚われ、本当の世の中の様子が見えてない業界人はもはや手遅れだ。
正直早く手を引いた方がいいと言っておく。今までのやり方が既にとっくに通用していなかったことをこの新型コロナという現実で思い知っているだろう」と指摘した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004290000085.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588121914/

110: 2020/04/29(水) 10:13:57.38
>>1
糞芸能界って、どんどん潰れた方が社会のため

クズ人間ばかりだしw

116: 2020/04/29(水) 10:15:17.82
>>1
俺の作った虹を渡れ!
俺を信じろ!
129: 2020/04/29(水) 10:17:19.76
>>1
そもそもエイベックスが、
エンタメ業界で必要なの?
100: 2020/04/29(水) 10:12:54.19
無くなっても困らないもの筆頭
101: 2020/04/29(水) 10:13:01.55
河 原 乞 食 は 消 え て よ し
102: 2020/04/29(水) 10:13:03.86
お恥ずかしい話ですが20代の頃働いてました
103: 2020/04/29(水) 10:13:04.83
米国で優雅に暮らして居て何吠えているんだ!
104: 2020/04/29(水) 10:13:11.09
多少良いこと言ってるな
また新しいものが生まれるに決まっとる
芸術分野の人間が既得権的なものを主張することほど滑稽なことはない
105: 2020/04/29(水) 10:13:31.46
そりゃそうだろう
エンタメなんて戦時下で不要だボケ
106: 2020/04/29(水) 10:13:32.28
補償補償言う人たちより
ぜんぜんいいじゃん
107: 2020/04/29(水) 10:13:33.73
握手券とかなくなるの???
やったーーーー
108: 2020/04/29(水) 10:13:34.68
エンタメっていうのは、人々に余裕がある時に初めて目を向けてもらえる存在。
終わっていいんだよエンタメは。
何か生める人は生んでいくから、駄目な人はそれまで。これがエンタメでしょ?
109: 2020/04/29(水) 10:13:48.51
>>93
落ち目なのに稼いでるのか?
111: 2020/04/29(水) 10:14:06.77
やばいやばい、(大麻)スパー
112: 2020/04/29(水) 10:14:09.54
エンタメ?

チョンに仕切られてる業界は滅べ!!

113: 2020/04/29(水) 10:14:35.87
お前の作った虹をみんなで渡れば大丈夫
114: 2020/04/29(水) 10:14:51.95
「コロナ収束後、困窮した可愛い娘が風俗に流れてくるのが楽しみ」
115: 2020/04/29(水) 10:14:59.10
有象無象が溢れてるんだから一回淘汰されたほうがいいだろ
117: 2020/04/29(水) 10:15:23.25
すべての業界がやばい状況
特にエンタメは生活に必需品ではないから淘汰されるのは仕方ない
文句は中国に言え
118: 2020/04/29(水) 10:15:30.65
こいつはやりたい放題やって来たクズだから
凋落しようとどうでもいい
だが今までのエンタメは本当になくなるだろうな
長く生きてきたほど楽しめないつまらない時代になる
119: 2020/04/29(水) 10:15:35.62
エンタメ業界なんて博打と同じだから同情はできんな
120: 2020/04/29(水) 10:15:49.57
松浦が一番いらない
121: 2020/04/29(水) 10:16:06.50
風俗に堕ちて岡村に買ってもらうんですね、分かります
122: 2020/04/29(水) 10:16:15.01
>>35
スーパーは売れまくって臨時ボーナス出るぐらいだぞw
123: 2020/04/29(水) 10:16:24.47
エンタメは殺人と風俗の原始時代に戻るのか
もうドーム公演とかなくなるわな
124: 2020/04/29(水) 10:16:26.28
エンタメ業界とかいう非生産的な人間が生産性のある仕事に移動すればバランス良くなるかもな
125: 2020/04/29(水) 10:16:30.32
本当に良い物は潰れない
今までまやかしでやってきてたら潰れる
エイベックスはまやかしでやってきてたのか?
138: 2020/04/29(水) 10:18:32.84
>>125
良いものも潰れる時代だよ
今後コンサートやろうとすれば必ずバッシングが起こる
スポーツやオリンピックも許されない
コロナはいつ再発してもおかしくない
永久自粛の時代になる
126: 2020/04/29(水) 10:16:53.77
真剣に淘汰されたほうがいいと思う
糞みたいなものが溢れている
127: 2020/04/29(水) 10:17:03.27
自助努力で頑張れ
今はエンタメなんて必要としていない
十分儲けてきたろ?
128: 2020/04/29(水) 10:17:18.87
本物は困ってないと思う
131: 2020/04/29(水) 10:17:20.01
>>16
鶯谷デッドボールおすすめ
132: 2020/04/29(水) 10:17:30.76
接触しか能が無いアイドルグループが消えるのよ
男グループでは純烈
133: 2020/04/29(水) 10:17:33.80
チンピラが倒れて行くのは国民の大多数は許容すると思う。
134: 2020/04/29(水) 10:17:54.25
日本は零細企業が多すぎるのが成長できない要因って経済学者に言われてたな
正直全部潰れて大企業に吸収されまくった方がいいわ
135: 2020/04/29(水) 10:18:00.68
スクラップあんどビルド
それが本当に「文化」であるなら
火種は消えない。
「商業」なら消えても仕方ない。
136: 2020/04/29(水) 10:18:10.42
逮捕まだかよ
137: 2020/04/29(水) 10:18:30.71
youtubeでいいわ
139: 2020/04/29(水) 10:18:41.92
今度、エッって言ったら燃やすよ!
140: 2020/04/29(水) 10:18:45.25
自分の給料減らそうという気は、全くなさそうww
141: 2020/04/29(水) 10:18:46.09
キムチ893が一掃されるならこんなに喜ばしいことはないな
142: 2020/04/29(水) 10:19:02.11
今回でエンタメが必要ないのがバレてしまった
143: 2020/04/29(水) 10:19:08.25
誰も困らん
144: 2020/04/29(水) 10:19:20.23
アイドルはバイト禁止だから、メンバーに固定給を払い続けなきゃならん。
お金が出ていく一方だもんな。
そんな状態がいつまでも続けられるわけない。

秋元グループも含めて、グループ解散や事務所倒産が相次ぐだろう。

145: 2020/04/29(水) 10:19:29.26
何が大切か?
エンタメが一番クソやっちゅうことや

歪んだ価値観を正すことができて

それだけはコロナに感謝やなw

146: 2020/04/29(水) 10:19:33.50
お前が言うな
147: 2020/04/29(水) 10:19:37.82
ざまぁみやがれ
148: 2020/04/29(水) 10:19:49.99
>>11
きっと◯ンコ乾く暇がなくて行けないんだよ。
ドライヤー使わないと。
150: 2020/04/29(水) 10:19:54.60
コンビニバイトでも何でも仕事はあるだろ
食うに困れば生活保護を受ければよいわけで
151: 2020/04/29(水) 10:19:58.58
これからは人のやることを叩く潰すことこそ
エンタメ
三密を決して許すな
集まるやつらは全員捕まえて絞首刑にしろ
152: 2020/04/29(水) 10:19:59.84
今後は、会場に人を集めるビジネスは厳しいね

日本はまだマシなほうで、世界的にはこれからウィルスが広まっていくから
三密が良くないという状況は続いていく
外国人お断りにもできないだろうし

153: 2020/04/29(水) 10:20:10.67
星野源が失敗だったよね
あれでエンタメ界の自分勝手さが世に知れ渡った
154: 2020/04/29(水) 10:20:14.16
20年前で時が止まってる会社か
155: 2020/04/29(水) 10:20:16.17
ウン、アユ、ハシル!