1: 2020/04/30(木) 00:34:12.72
https://twitter.com/dappi2019/status/1255377909713436674

蓮舫「このままでは新型コロナで大学を辞めないといけない学生が出る。学校を辞めたら高卒になる!就職はどうなる!」

しれっと高卒を馬鹿にする蓮舫

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588171158/
1が建った時刻:2020/04/29(水) 21:09:00.09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588174452/

70: 2020/04/30(木) 00:40:34.28
>>1 正直この人、政界から退陣してくれないかな?
90: 2020/04/30(木) 00:41:36.00
>>1
このまま武漢肺炎が続けば日本人が中国人になる!
国籍はどうなる!
45: 2020/04/30(木) 00:38:34.76
青学出のチャラいグラビア女がまさか国会で
自民の足を全力で引っ張る仕事をするなんて
当時は夢にも思わなんだなあ
46: 2020/04/30(木) 00:38:45.30
外人だからずれてるなあ
47: 2020/04/30(木) 00:38:47.31
あとレンポウの発言について追加
「 日本の外人雇用」の外人が大学出てない場合はどう思います?
48: 2020/04/30(木) 00:38:52.48
全 国 の 高
卒 以 下 を 敵
に し た な
次はねーぞ立 憲
49: 2020/04/30(木) 00:38:56.01
立憲民主党が選挙で勝てば汚らしい高卒を排除します
50: 2020/04/30(木) 00:39:02.33
>>32
すまんな。高卒だが上場企業を渡り歩いてるぞ。
今は大手グループ会社の管理職だ。
51: 2020/04/30(木) 00:39:03.32
レンホーはどこ大でてるの?
74: 2020/04/30(木) 00:40:37.71
>>51
青山学院で神奈川の厚木市に通学
52: 2020/04/30(木) 00:39:04.81
高卒をバカにしたのはレンポー
53: 2020/04/30(木) 00:39:06.56
>>3
金配るもクソもなくて既にこの4月から大高等教育無償化のやつ始まってるよ
54: 2020/04/30(木) 00:39:07.84
>>40
結婚に不利かと
生まれてくる子供がアホだと困るだろ?
55: 2020/04/30(木) 00:39:08.79
〉〉27
お前が反省しろ高卒www
56: 2020/04/30(木) 00:39:09.50
>>27
ニュースにならないから皆知らないんだよ
57: 2020/04/30(木) 00:39:18.46
NHK中継が無い日の蓮舫議員はリラックス 仲間が質疑中でも後向いて仲間の女3人で長話笑い話し

https://youtu.be/wum0A0x9bt4

58: 2020/04/30(木) 00:39:21.67
>>40
単純に給料が違う
59: 2020/04/30(木) 00:39:22.63
差別とか言ってる奴は大学行ったのか?
60: 2020/04/30(木) 00:39:40.58
私立大学に行ってる奴に支援するのは反対
だって私立大学って金持ちが行くところだろ
金が払えないならやめて高卒で働くか国立に入り直すしかない
貧しい家の子供は元々最初の受験の時点でみんなそうしてる
61: 2020/04/30(木) 00:39:41.65
ホリエモン
「大学中退と高卒を一緒にしたがる馬鹿がいるけど、
言うまでもなく両者は本質的に全く違う。
日本の大学は入試を突破するのが最もムズい。
大学中退者はその一番ムズいハードルを越えるポテンシャルを証明しちゃってるわけ。
高卒は何のハードルも超えてないしポテンシャルも低いわけ」
69: 2020/04/30(木) 00:40:23.89
>>61
高卒だが正解!
62: 2020/04/30(木) 00:39:56.19
>>34
学生はバイトすらできなくなって、
授業料や学費、生活費が稼げなくなるから
もしくは親からの仕送りが親の仕事の稼ぎの減少で減るから
81: 2020/04/30(木) 00:41:11.44
>>62
バイトあるじゃん
西友とか大規模で募集してたし
スーパーやドラッグストアやデリバリーや配送とか仕事あるでしょ
医療スタッフも増えた方がいいから看護助手とかやったら?
63: 2020/04/30(木) 00:40:04.30
で、みんなは日本の最高学府を卒業した福島瑞穂さんを文句なしに尊敬してる?
64: 2020/04/30(木) 00:40:06.82
高卒は生活保護でよくね
65: 2020/04/30(木) 00:40:08.69
これは炎上案件やね。
66: 2020/04/30(木) 00:40:17.27
蓮舫の青学エスカレーターという絶妙さは
国民でもお前に言われたくねえ感が異常
67: 2020/04/30(木) 00:40:19.24
高卒はダメなことなのかww
68: 2020/04/30(木) 00:40:21.75
まあ割とどうでもいい
71: 2020/04/30(木) 00:40:34.50
別に大学辞めろなんて誰も言ってない訳で。
学費なら大学側が納付を猶予してくれてるし
どうせしばらくはネット講義なんだから
実家に帰ってれば生活費も掛からんでしょ。
72: 2020/04/30(木) 00:40:34.89
自民なら一面で叩かれるな
73: 2020/04/30(木) 00:40:35.36
高卒です
生きていてスミマセン…
75: 2020/04/30(木) 00:40:39.66
コンドームみたいな顔してる

それでいいよ

76: 2020/04/30(木) 00:40:39.71
蓮舫大臣の仕分けで汚らしい高卒は追放
77: 2020/04/30(木) 00:40:40.40
奨学金で大学行くのはマジで辞めた方が良いわ
まともに貯蓄出来ず貧困の連鎖だぞ
98: 2020/04/30(木) 00:41:52.39
>>77
それなー
新卒の給料はクソ安いからな
78: 2020/04/30(木) 00:40:41.53
二重国籍のスパイ政治家が差別発言だっ!?
79: 2020/04/30(木) 00:40:54.42
高卒と会話する時に出しちゃいけない言葉
何のことだか理解できないから途端に黙る
単位
一般教養
研究室
代返
新歓
追いコン
模範解答
94: 2020/04/30(木) 00:41:45.43
>>79
ふ・・・履修
80: 2020/04/30(木) 00:41:04.20
まぁバカにしとんのやろ
82: 2020/04/30(木) 00:41:11.66
毎年二万人のバカに大卒資格をくれる大学があるってリアリ?
83: 2020/04/30(木) 00:41:14.42
>>31
気にしてない人間はこんな時間にこんなところでそんなことは書かん

あと、お前の話じゃなくて統計で語れよ
仮にも自称優秀な高卒(笑)ならさぁw

84: 2020/04/30(木) 00:41:16.13
言わんとしてることは判るけど言い方が悪い
それだけ
85: 2020/04/30(木) 00:41:20.07
>>40
ありがとーっ。
三女が高卒社会人で三女の彼氏も高卒社会人。
来年末に結婚予定。
86: 2020/04/30(木) 00:41:22.05
本音でたな
87: 2020/04/30(木) 00:41:25.28
現在大卒と高卒は半々くらいだ
88: 2020/04/30(木) 00:41:26.34
この際、忌々しい腐れババアのレンポウを潰しておかないとな
こんなのワンマンプレイで発言させてる野党も能無しばかりだわなwwww
売国腐れ能無し野党のエースのレンポウくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
89: 2020/04/30(木) 00:41:29.81
バカにしてんじゃなくて大学受験と入学に費やしたコストが無駄になるからだろ
バカにされてると思ってるからそう思いたくなるんだよ
91: 2020/04/30(木) 00:41:38.74
中卒論外は否定出来ない
高卒は微妙って感じ
92: 2020/04/30(木) 00:41:39.09
そもそも何かを追及とかじゃない限り
大学まで行く必要なんざない。
好奇心の伴わない勉学なぞ役に立たない
高卒でとっとと働け。
志が無いのに大学なんざ怠けてるも同じだ。
93: 2020/04/30(木) 00:41:42.09
京都産業大学卒よりは高卒の方が安心やろ。
95: 2020/04/30(木) 00:41:45.80
>>31
お前が大卒なら1500万もらえたんじゃね
96: 2020/04/30(木) 00:41:50.39
高卒でもいいんだけど
これから先の年収や結婚、仕事のしんどさが別次元で違う
日本に生まれたんなら頑張って大学には行っとけ
97: 2020/04/30(木) 00:41:50.92
耳に心地よい話ばっかw
パヨもおんなじことをほざくw
99: 2020/04/30(木) 00:41:54.82
蓮舫は、本当に的外れでどうしようもない。
100: 2020/04/30(木) 00:41:55.34
高卒バカにっつーか、高卒だと給料違うやん…
レンホーが言ってんのは違う意味だろうけど