1: 2020/05/03(日) 11:47:53.77
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/03/kiji/20200503s00041000116000c.html
2020年5月3日 11:25

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(35)が3日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。「コロナが終息したら美人さんがお嬢(風俗嬢)やる」などと発言し、批判されていた「ナインティナイン」岡村隆史(49)が1日未明にニッポン放送「オールナイトニッポン」に生出演し「至らなさを本当に反省してます。人々に寄り添う思いが、全然自分の頭になかった」と謝罪したことについてコメントした。

カズレーザーは、岡村の女性蔑視発言を受けて、岡村のレギュラー番組降板を求める署名が行われていることについて「不快感なり、思うことがある方は署名活動するべきだと思うし、もっと集めた方がいいと思います。そういう活動は絶対に発信すべきなんで」と自らの見解を示した。

その上で「ただこれを受けて岡村さんがどういう行動をとるかっていうのは、これで降板してくれっていうのはNHKに関しては公共放送なんでいろいろあるとは思うんですが、それ以外の番組ですぐに降板につながるっていうのは違う」と指摘。そして「その署名が来たっていうのをどう捉えるかは岡村さん次第だと思う」と話した。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588474073/

17: 2020/05/03(日) 11:53:10.80
>>1
岡村さん次第?
スポンサーじゃないの?
2: 2020/05/03(日) 11:48:13.38
チンコちゃんに叱られる!
3: 2020/05/03(日) 11:49:15.36
うつ病を追い詰めると気まずいことになるかも
4: 2020/05/03(日) 11:49:26.77
署名活動とか
きもいよ
42: 2020/05/03(日) 11:57:25.04
>>4
受信料を広く国民から取ってるNHKに対して個別に電凸しろとでも?
どーすらゃ良いのよ?
5: 2020/05/03(日) 11:49:34.32
なんか奥歯にホモの挟まったような言い方だな
20: 2020/05/03(日) 11:53:23.75
>>5
ウマいなあ。twitterにはこういうのがないんだよなあw
6: 2020/05/03(日) 11:50:34.22
これは何も言ってないようなもんだろ
7: 2020/05/03(日) 11:50:44.41
こんどからカスレーザーでいいやwww
なんか水に落ちた犬は叩け発言は不快
8: 2020/05/03(日) 11:50:52.72
カズレーザーもうご意見番なの?
9: 2020/05/03(日) 11:50:56.80
ダウ〇タウ〇をリスペクトする傾向
10: 2020/05/03(日) 11:51:30.16
そこまで騒ぐんだったら、性風俗産業の廃止を求めれば?
11: 2020/05/03(日) 11:51:34.73
まともな事言ってるようです心がないように感じる。気持ち悪い
カズ嫌いになった
12: 2020/05/03(日) 11:51:42.14
コロナの失言で困窮して鬱に落ちるサルが出てきたり、絶対面白い事が待ってるんですよ
13: 2020/05/03(日) 11:51:42.79
岡村をもっと追い込まないと
14: 2020/05/03(日) 11:51:57.64
昔は深夜ラジオなんて何を言っても話題にならないし、一部のコアな層しか聞いてないからこそ自由にやれたところに魅力があった。

実際、ビートたけし、とんねるず、ダウンタウンなんかはラジオでは言いたい放題だった。

ところが今はネットやSNSが発達して、一部分を切り取られて火種にされてしまう。

だからこそ、公共の電波を使って話す場合は細心の注意を払わなければならない。

深夜ラジオなんだからこれくらいは言ってもいい、いつもこんな感じだよっていう言い訳は今の時代では許されなくなってしまった。

一般人ならともかく、現在も全国放送のテレビ番組や大河ドラマに出てるような売れてる芸能人が言っていい話かどうかくらいは考えて発言するべきだった。

岡村さんのこの発言は女性の立場からすると凄く不愉快だと思うし絶対に許されることではない。

いくら謝罪しても岡村さんへの批判や罵詈雑言が消えることはないだろう。

残念ながら芸能界を引退しないと許してもらえないかもね。情けないけど。

15: 2020/05/03(日) 11:52:01.65
要は岡村自ら辞退しろってこと
16: 2020/05/03(日) 11:52:59.68
カズレーサーって何者なわけ?
そこからはいらんとわからん。
テレビは有料しか見ないからw
18: 2020/05/03(日) 11:53:10.48
そこまでやるか?と思うけど、岡村が矢部と決めたらええ
19: 2020/05/03(日) 11:53:19.53
全方位から叩かれないように考えてのコメント
35: 2020/05/03(日) 11:55:52.61
>>19
わかるわ
21: 2020/05/03(日) 11:53:37.99
自殺しそうやな
39: 2020/05/03(日) 11:56:58.15
>>21
それで叩いてた奴らが気まずくなったら面白いな
22: 2020/05/03(日) 11:53:47.90
カズレーザーって昔から「匿名掲示板でいくらハードワークしても意味ない。もっと表に出て行動しろ」ってスタンス崩さないよな
なあ俺たち5ちゃんねらーの本気、見せちゃうか?
全力で行くか?w
23: 2020/05/03(日) 11:53:51.60
カズレイザーは賢い意見するが、見た目が在日っぽくて信用できん
24: 2020/05/03(日) 11:53:57.03
言論封殺はすべきでないしそれを受ける側がどう解釈・判断・反応するかは他人にはどうにも出来ない

ってこと言ってるだけだよね?ただの正論なんでは

25: 2020/05/03(日) 11:53:59.22
嫌なら見るなを
きちんと贖罪して

上から目線が志村けんとの
一番の違い

26: 2020/05/03(日) 11:54:04.42
ガラスのハートからいただきました
27: 2020/05/03(日) 11:54:04.47
こういう失点にならなそうな発言をするぐらいなら言わない方がマシ

どう捉えるかは○○次第って、都市伝説じゃないんだから

28: 2020/05/03(日) 11:54:21.66
キャバクラは接待飲食等営業にあたるから、性風俗産業じゃなくて風俗産業なのか
まぁ、そこまで騒ぐんだったら、水商売全般の全廃を求めれば?
29: 2020/05/03(日) 11:54:27.47
単に岡村が心の中で思うだけで口にしなければ良かっただけの話
自分の立場が分かってなさすぎ
33: 2020/05/03(日) 11:55:41.97
>>29
そういう人間性だから仕方がない
だから金持ちなのに独身なんだろ
30: 2020/05/03(日) 11:54:44.25
それこそ、番組見ないという方法があるでしょ
31: 2020/05/03(日) 11:55:09.91
謝ったのが失敗
吉本が問題ないと言うなら放っておけばいい
深夜ラジオがギリギリを追求できないなら存在目的がない
34: 2020/05/03(日) 11:55:46.30
要約すると好きにやったらええやん、どうでもいい
36: 2020/05/03(日) 11:55:56.52
女性蔑視なの?
37: 2020/05/03(日) 11:56:01.74
署名活動なんて着火作業だからな
38: 2020/05/03(日) 11:56:35.97
署名してはいけない
裏がありすぎる
用心したほうがいい
40: 2020/05/03(日) 11:57:12.51
まあ署名集めれば集めるほど気持ち悪がられるのわかっての発言だろうなw
41: 2020/05/03(日) 11:57:17.81
そんなまどろっこしい事やってらんねーよ
電凸だろ普通
43: 2020/05/03(日) 11:57:36.17
過去の嫌なら見るな発言が、今回の炎上にも影響してるよね
44: 2020/05/03(日) 11:58:18.10
こいつ鼻につくんだよな
5ちゃんはみんな岡村さんの味方なのに
46: 2020/05/03(日) 11:59:00.49
署名したい人はすればいいよ
でも僕は署名ってのの数はあまり信用出来ないけどね
それならば岡村の出てる番組は観ない聴かないってスタンスでいいかなって思う
47: 2020/05/03(日) 11:59:03.05
これでアウトなら深夜ラジオやめるべき。
失礼やぶっちゃけを容認できないなら存在意義ないよ。

自粛警察みたなのと一緒で程度問題。

48: 2020/05/03(日) 11:59:07.25
流石カズ
49: 2020/05/03(日) 11:59:13.84
抑圧すれば反発が来るに決まってるからな
好きなようにさせてやる方が良い
50: 2020/05/03(日) 11:59:41.22
批判はいくらでもすりゃいいが
排除して追放しろとか馬鹿のやること
自分が排除される側になる可能性があるのに想像力もない
51: 2020/05/03(日) 11:59:51.64
岡村さんが配慮に欠けたのは事実だと思う。

そんななか、俺は風俗行ってくる。

こんな中でも働いているお嬢達に敬意を込めてね。

52: 2020/05/03(日) 12:00:16.21
頭良いなコイツ
53: 2020/05/03(日) 12:00:49.33
これつまり降板しないと示しつかないって言ってるようなもんだよな
54: 2020/05/03(日) 12:01:15.09
署名してるのは番組聞いていない人ってのを書いてないこの記事はどうなんだろう
また都合よく切り取りしてる