1: 2020/05/04(月) 17:56:33.85
 安倍首相が昨日、緊急事態宣言の期間延長の方針を固めた。都も国の動きを注視しながら適切な準備を進める。いよいよ「ステイホーム週間」は後半戦に入るが、引き続き自宅で過ごしてほしい。休み期間中も都の受診相談窓口は二十四時間で対応し、約八十病院の新型コロナ外来も平日に準じた形で対応していく。

-都の休業要請が延長になった場合、感染拡大防止協力金の追加支給はあるか。

今、申請いただいている協力金は、一回の支給を行う仕組み。国は家賃の補助、猶予の検討をしており、まずこうした対応をしっかりしてもらうのが基本だ。

-緊急事態宣言が出てから、知事が国に「裁量権を拡大してほしい」と求めていた理由は。

(新型コロナ特措法上の)「対策本部長」という役割を担いながら、後追いで国と協議することに違和感があった。地方独自の特殊性もあり、それぞれの地域の在り方によって判断されるべきだ。

-休業要請を踏まえ、各地の知事らが給与削減や返上を表明している。

それぞれの立場で思いを伝えることは必要。感染症防止に向けた一つのメッセージになり、リーダーの意志が伝わるのは良いことだ。私自身は就任当初から給与を半減している。

-都立学校の休校の再延長についてどう考えるか。

七、八日は教育委員会が休業と決めた。その後をどうするかは、宣言期間の延長がどれぐらいになるかを見据えながら決めていくことになる。

-なぜ緊急事態宣言の期間が延長されることになったと考えているか。

皆さん一人一人の行動の結果だ。残念ながら理解いただけない方々、「僕だけはいいや」と思っている人たちがいることで長引いてしまう。

2020年5月2日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/202005/CK2020050202000138.html

関連スレ
【小池百合子】4年前都知事選の公約「7つのゼロ」、大半が未達成 都知事選まであと2カ月 [1号★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588575514/

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588580711/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588582593/

14: 2020/05/04(月) 17:58:12.26
>>1
責任転嫁すんなカス
36: 2020/05/04(月) 17:59:08.44
>>14
で?4/7の緊急事態宣言後も、今まで何をやっていたんだ?ということだwww

自粛自体は2月下旬からさせているからなwww
もう数か月も過ぎて、何ができたのか?www
単なる自粛には意味はないwww

宣言後の2週間後の4月中旬~下旬には、2桁で終わってなきゃおかしいのに、まだ3桁で他人にどんどん感染をさせていたのか?という話だよwww

もう自粛要請だけではできないんだから、もう安倍さんの言う通りに、私権制限のための緊急事態条項を加える改憲が必要www

21: 2020/05/04(月) 17:58:26.29
>>1
小池、東京マラソンやらせた責任取れよ

あれほど都民が東京マラソンやめてくれって頼んだのに、小池はコロナを甘くみてマラソン許可して都内に感染拡大させた

23: 2020/05/04(月) 17:58:38.09
>>1
自粛警察を増長させるような発言するなよ
さっさと自粛は解除して経済優先にシフトしないと日本は終わりだ
42: 2020/05/04(月) 17:59:18.05
>>1
お前ら聞いてるか!お前らの責任だからな!w
48: 2020/05/04(月) 17:59:37.07
>>1
専門家会議「東京、4 月 10 日の. 実効再生産数は 0.5 」

4月10日の時点でひとりは0・5人にしかうつさないのに、
そこから約1カ月たってもまだまだ東京の感染者はいるし、
いまだに解除できず約1か月延長ってさ、

いろいろデータおかしくね?

2: 2020/05/04(月) 17:56:40.20
食って寝るを繰り返すGWに

何の意味があるの?

3: 2020/05/04(月) 17:56:42.76
東京で者数が多いということは東京に高齢者が多いということ。

日本の首都が、こんな首都ではいけない。

東京の老人たちを早く地方に追いやり、地方の若者を全て東京に集めるべきだ!
我々はには一刻の猶予もない。 老人は全て地方へ若者はすべて東京に今すぐ集めるんだ。

5: 2020/05/04(月) 17:57:11.32
政治家一人一人の無策の結果だ。
6: 2020/05/04(月) 17:57:22.36
自粛要請しかできない緊急事態宣言に意味はないwww

緊急事態宣言 日本政府が発令 (2020/4/7)


もう1か月を過ぎるのに、新規感染者がまだ数百人も見つかるwww
よって、解除できず、延長となるwww

緊急事態宣言後も、今まで何をやっていたんだ?ということだwww
まだ人にどんどん感染させていたのか?という話だwww

安倍さんの言う通りに、私権制限のための緊急事態条項を加える改憲が必要www

45: 2020/05/04(月) 17:59:30.85
>>38
自粛要請しかできない緊急事態宣言に意味はないwww

緊急事態宣言 日本政府が発令 (2020/4/7)


もう1か月を過ぎるのに、新規感染者がまだ数百人も見つかるwww
よって、解除できず、延長となるwww

緊急事態宣言後も、今まで何をやっていたんだ?ということだwww
まだ人にどんどん感染させていたのか?という話だwww

安倍さんの言う通りに、私権制限のための緊急事態条項を加える改憲が必要www

7: 2020/05/04(月) 17:57:30.98
家族総出でスーパーやホームセンターに行くから悪いんやで

反省しろ

8: 2020/05/04(月) 17:57:33.12
このスレは伸びる。
9: 2020/05/04(月) 17:57:39.58
●2ヶ月前

・厚労省 「日本で人には感染してません。正しく恐れて!」
・麻生 「単なる風邪」
・森 「コロナに勝って伝説を作る」
・小池 「オリンピック諦めない」
・安倍 「春節ウェルカム渡航大歓迎」
・空港も容態自己申告のみで入国
・検査体制ほとんどなし

●1ヶ月前

・満員電車規制なし
・蓮舫に言われるまでアメリカもスペインもフランスもスルーで入国し放題
・検査も絞りまくり、諸外国の100分の1しか検査しない

この人達の行動の結果ですよね?

w

22: 2020/05/04(月) 17:58:29.83
>>9
3/1の2週間後は、全然、感染者はいなかったなwww

欧米からの帰国者が持ち込んだわけだwww
京都産業大学も広げたwww

10: 2020/05/04(月) 17:57:51.46
緊急事態踏まえた改憲議論「極めて重く大切」 安倍首相
https://www.sankei.com/politics/news/200407/plt2004070025-n1.html

> 首相は自民党の改憲案に緊急事態対応を盛り込んでいることを説明。
> 「新型コロナウイルス感染症への対応も踏まえつつ、国会の憲法審査会の場で、与野党の枠を超えた活発な議論が展開されることを期待したい」と語った。
> 遠藤氏は憲法を改正し、緊急時に一時的に国民の私権を制限することも可能とする緊急事態条項を新設することを提案した。


これに対し、パヨクは「安倍ガー」www

改憲に安倍ガーと言う国民がバカだから、終息が遅れて自粛要請も長引くわけだwww

長引けば長引くほど、倒産も増えるからなwww

27: 2020/05/04(月) 17:58:43.47
>>10
ま、改憲はしちゃいけないね

国民が、こんな無能対応の責任を強制力で押し付けられるんだからw

●安倍、コロナ対策会議は出席10分くらい。
宴会は2時間とかザラw

【首相動静】#安倍 コロナ対策会議を11分間→ホテルで成蹊学園卒業生主催「安倍晋三を祝う会」を2時間楽しむ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580616993/

【動静】安倍晋三、新型コロナ対策会議に8分だけ出席した後に帝国ホテルで168分の大宴会→そのまま帰宅 14日 ★5
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581808364/

【首相動静21日】安倍晋三、中国料理店で稲田朋美の「お誕生日会」2時間→帰宅 コロナ対策会議はゼロ分★7
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582443700/

【動静】安倍晋三、今日は新型コロナ対策本部に12分だけ出席し、日本カルミック社長らと1時間半も会食→帰宅
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582730799/

43: 2020/05/04(月) 17:59:18.20
>>27
緊急事態踏まえた改憲議論「極めて重く大切」 安倍首相
https://www.sankei.com/politics/news/200407/plt2004070025-n1.html

> 首相は自民党の改憲案に緊急事態対応を盛り込んでいることを説明。
> 「新型コロナウイルス感染症への対応も踏まえつつ、国会の憲法審査会の場で、与野党の枠を超えた活発な議論が展開されることを期待したい」と語った。
> 遠藤氏は憲法を改正し、緊急時に一時的に国民の私権を制限することも可能とする緊急事態条項を新設することを提案した。


これに対し、パヨクは「安倍ガー」www

改憲に安倍ガーと言う国民がバカだから、終息が遅れて自粛要請も長引くわけだwww

長引けば長引くほど、倒産も増えるからなwww

11: 2020/05/04(月) 17:57:54.78
>>903
というより緊急事態宣言時にすでに東京は
実効再生産数0.5だからダラダラそのレベルの
陽性者数は続くに決まってる
減る減らすって言ってる専門家会議がキジルシのバカ
12: 2020/05/04(月) 17:57:58.48
保証もせずに要請だけで済むならサルでも出来る
13: 2020/05/04(月) 17:58:12.24
このおばさんできることないんだろ?
ひっこんでろよ
オリンピック延期決定してから急にしゃしゃり出てきやがって
15: 2020/05/04(月) 17:58:14.16
東京は自粛に疲れたんじゃなくて自粛ムードに疲れただけ
数字見りゃわかるわ自粛なんかしてない
16: 2020/05/04(月) 17:58:14.23
BBQN「俺たちには関係ねえ!」
17: 2020/05/04(月) 17:58:14.91
さて、今日も小池で抜こうかね
18: 2020/05/04(月) 17:58:15.83
国や自治体に文句ばっか煎ってる奴の方がムカついてる今
19: 2020/05/04(月) 17:58:16.83
これは正論だな
20: 2020/05/04(月) 17:58:23.99
これに懲りて東京には住まないことだ
24: 2020/05/04(月) 17:58:40.01
ははっ
25: 2020/05/04(月) 17:58:40.72
東京は外出者に罰金を取れよ。
26: 2020/05/04(月) 17:58:42.14
都民が悪いそうですよ。
連帯責任です。

感染者一桁の地方住みにしてみたら迷惑極まりない。都民は猛省してください。

50: 2020/05/04(月) 17:59:39.84
>>26
これで収束に向かうといいな

俺は無理だと思うけど

28: 2020/05/04(月) 17:58:44.92
違っちゃいないが
百合子は言い方がきついからな
心とマンコの潤いが不足してるよ
29: 2020/05/04(月) 17:58:48.57
そうだな
都市圏連中の行動の結果だな
30: 2020/05/04(月) 17:58:50.80
大阪+13
梅田85%削減

東京+87
渋谷47%削減

民度の差やね

31: 2020/05/04(月) 17:58:52.69
今も感染してる人って、この三週間出歩いてたんだろ?
32: 2020/05/04(月) 17:58:58.45
ケンカ売ってんのかってやつだな
33: 2020/05/04(月) 17:58:59.03
どこも誰も予想しない新型コロナウィルス日本人感染者数予測

来月半ば 数十万人(医療完全崩壊)
7月半ば 数百万人(非常事態宣言に格上げし半永久化)
8月半ば 数千万人(社会機能完全停止)

日本崩壊

海外から飛行機・貨物機・タンカー・船が来ず、輸出入完全ストップ、まさに75年前のシーライン崩壊以来の惨劇に
農業や物流もマヒして餓死者続出
警察なども崩壊するから治安悪化。二階が大好きな中国に襲われるだろう

日本には感染爆発や医療崩壊を止める術や人はない
8割おじさんや専門家会議、クラスター対策班もまもなく消える(押谷は消えた)
日本は武漢やニューヨークを超えるであろう

もうダメだ日本!!!!!!!!!!

#日本崩壊
#日本オワタ

34: 2020/05/04(月) 17:59:00.37
一定数いるバカをなんとかしないと、
外出規制が台無しになる
35: 2020/05/04(月) 17:59:03.57
ギリギリギリまでのんきにやってたからね
37: 2020/05/04(月) 17:59:10.99
未だに外で飯食ったり公園で遊んでる都民
人口密度考えろや
子供の集まりかよ
39: 2020/05/04(月) 17:59:14.09
山梨スレが消えたのは何故?
40: 2020/05/04(月) 17:59:16.08
また、高卒で頑張っておられる方々がやらかしたか
41: 2020/05/04(月) 17:59:17.55
政府や官僚とか役人の言うことを守って、もしそれが失敗、悪手だったとしても誰も責任取らないじゃん
だったら国民が自発的に行動するしかない
44: 2020/05/04(月) 17:59:21.39
トンキンを封鎖しないせいで経済損失がすごい
46: 2020/05/04(月) 17:59:32.76
小池は親分にはなれないな
47: 2020/05/04(月) 17:59:35.15
ホントその通り。トンキンはどうしょうもねえ土人ばかり。
49: 2020/05/04(月) 17:59:38.66
正しく恐れる、とか言ってたなあw
51: 2020/05/04(月) 17:59:40.20
そうだね
自粛できない馬鹿都民のせいだよ 自らの愚かさに泣けばいい。
53: 2020/05/04(月) 17:59:41.63
五輪延期までなにも対策しなかったことについて
54: 2020/05/04(月) 17:59:42.50
小学校の教師みたいな言い方だな
ちゅーか東京のせいだろうに