1: 2020/05/06(水) 16:59:54.61 0
小島瑠璃子「筋トレってことが世界で一番意味わかんないんだよね。

板野友美「なんでよー?なんでなんでなんで?」

小島瑠璃子「いや、だから『努力してる人をそういう風に言うんですか?』とか言う人がいるかもしれないですけど、私は努力の方向が、筋トレじゃなくて、筋肉がつく何かをやればいいと思う。
そう。だから、ラグビーやってて筋肉がつくとか、格闘技やってて筋肉がつくとか、そういう方が好き。

筋トレをやってる人は、筋トレをやるんじゃなくて、あのね、『ザ・ファブル』って漫画に出てくるのよ。そういう、私もう名言だなって思ったんだけど。
バーで会っためちゃくちゃチャライ男が筋肉自慢してくるんだけど、(ナンパされた女性が)『そんな筋トレに使う時間あったら格闘技やれば能力と筋肉が同時につくのに』って(心の中で呟く)セリフがあるの。たしかに、って思っちゃうんだよね、私はね。

板野友美「見せる筋肉をつけるつけ方と、スポーツしてつく筋肉は違うと思うから、だから体を美しく格好良くするには、見せるための筋肉をちゃんと鍛えてくれてるんだなっていう」

小島瑠璃子「男たるもの、見せるための筋肉じゃなくて、使える筋肉を持っとけよって思うんだよね、私は」

板野友美「えー見せる筋肉の方が格好いいじゃん笑」

小島瑠璃子「だってさ、何かあったときに人の役に立つ筋肉の方が良くない?」

板野友美「たしかに笑 そりゃそうだよ。正論だけど」

小島瑠璃子「どうすんの、見かけだけのムキムキ。見かけだけこんなんで、誰か来たらどこをどう攻撃すればいいかわかんないからさ、強姦に襲われた時にさ、ムキムキの男が『あわわわわわ』ってこうやってなってんだよ」

板野友美「笑 スポーツで鍛えててもどこをどう攻撃していいかわかんないからさ。そのためのトレーニングが必要です」

小島瑠璃子「私は目的がある、この途中が筋肉のトレーニングってのは納得するんだけど、ここ(見せるために鍛える)が目的なのはちょっとよくわかんないんだ。この先に何かある方が納得感ある」

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1588751994/

52: 2020/05/06(水) 17:14:36.66 0
>>1
炎上しちゃうのは理解できるが
言ってることにはすべて同意してしまう
格闘家でも強い人って身体があんまりバキバキにならずちょっと柔らかそうだし
2: 2020/05/06(水) 17:00:56.10 0
板野さんのカブだけ上がったんか
3: 2020/05/06(水) 17:01:19.24 0
役に立たない筋肉なんて無いぞw
4: 2020/05/06(水) 17:01:51.76 0
これは炎上してシャーねーわ
5: 2020/05/06(水) 17:02:59.13 0
まあわかる

ビルダーキショいし

6: 2020/05/06(水) 17:03:06.91 0
【悲報】こじるり、思ったよりガチで筋トレ民をバカにしてたことがバレ大炎上・・・
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588751084/
7: 2020/05/06(水) 17:03:15.37 0
強姦に襲われた時に対処出来なきゃ全て「使えない筋肉」なのであれば
格闘技以外のスポーツ全部ダメじゃん!
8: 2020/05/06(水) 17:03:22.19 0
ともちん天使だな
9: 2020/05/06(水) 17:03:50.58 0
筋トレと暴力を繋げないで欲しい
10: 2020/05/06(水) 17:03:57.44 0
つまり働く出もなく痩せるためのダイエットしてる女も無意味なのか
小島も運動のためにでないよな
11: 2020/05/06(水) 17:04:02.25 0
飲み屋の会話じゃないんだから
芸能人が全世界に向けて発信するような発言ではない
12: 2020/05/06(水) 17:04:09.33 0
格闘技以外全て女々しいってことを言いたいんやな
知らんけど
13: 2020/05/06(水) 17:04:24.21 0
筋トレの筋肉が役に立たないんじゃなくて格闘技なりラグビーの練習をしてないから格闘技やラグビーの役には立たないんだよ
14: 2020/05/06(水) 17:04:30.84 0
こりゃ余罪があるな
過去ブログをあさったらミルクティーを飲む男をバカにしてたりするんじゃないか
15: 2020/05/06(水) 17:05:06.86 0
そりゃ本国のゴールドジムも潰れますわw
20: 2020/05/06(水) 17:06:42.04 0
>>15
生きてく上で不要不急が世界で証明されたなw
16: 2020/05/06(水) 17:05:13.19 0
無駄な筋肉付けることで逆に動けなくなるからな
着眼点が鋭い
17: 2020/05/06(水) 17:05:13.39 0
頭悪い女
想像力が無い
18: 2020/05/06(水) 17:05:40.46 0
筋肉ナルシスト嫌いって言ってるだけじゃねえの?
19: 2020/05/06(水) 17:06:12.22 0
板野見直した
21: 2020/05/06(水) 17:07:14.56 0
筋肉パンッパンでデカくなってる奴はその分イカツイから
不先勝出来る
一番スマート
強姦魔も寄り付かない
22: 2020/05/06(水) 17:07:30.66 0
野中と同じ香りの理論展開
23: 2020/05/06(水) 17:07:54.33 0
別に小島のために鍛えてるわけじゃねーし
24: 2020/05/06(水) 17:08:00.17 0
こじるり正論しか言わんな
25: 2020/05/06(水) 17:08:16.36 0
清原ディスってんの?正解
26: 2020/05/06(水) 17:08:18.26 0
これに対してのきんに君の動画がいんだよ
27: 2020/05/06(水) 17:08:41.66 0
早く松本の前で言ってくれ
28: 2020/05/06(水) 17:08:47.11 0
ピッチピチのTシャツ着ながら歩いてる奴は正直気持ち悪い
29: 2020/05/06(水) 17:09:03.26 0
神7偉大だな
30: 2020/05/06(水) 17:09:03.48 0
板野さんって見た目のコンプレックスから相当無理してる人生だから
理解あるコメントができるのね
31: 2020/05/06(水) 17:09:20.85 0
まあ趣味の世界ってのは理解されない事も多い
それで全て説明がつく事案w
32: 2020/05/06(水) 17:09:52.57 0
エリート層ほどジム通いして筋トレしてるし
こりゃ敵は大勢作るわ
こいつ終わったな
36: 2020/05/06(水) 17:10:50.06 0
>>32
それマッチョ目指してるんじゃなくて健康維持のため
33: 2020/05/06(水) 17:10:09.87 0
こじるりファブル読んどるんか────
ほな無罪やな────
34: 2020/05/06(水) 17:10:31.76 0
板野の言葉ペラッペラやな でも株上がった ラッキーじゃん
35: 2020/05/06(水) 17:10:42.95 0
ネットでネタ拾って妄想広げただけだから全然理解してねえな
見せる筋肉が本当に筋肉として役に立たない思ってるバカ
37: 2020/05/06(水) 17:11:07.75 0
バカにしてない人の方が少ないとは思うけど
公共の電波でいうものでもないよね
38: 2020/05/06(水) 17:11:23.19 0
筋肉つけすぎて体の可動域が狭くなってるのとかは流石に馬鹿らしいけど
そんなのはビルダーだけだから勝手にしてくれとしか
39: 2020/05/06(水) 17:11:37.04 0
女のために筋トレしてるわけじゃない定期
55: 2020/05/06(水) 17:15:26.61 0
>>39
女が苦し紛れに言う男のためにメイクしてる訳じゃないと通じるものがあるな
40: 2020/05/06(水) 17:11:37.13 0
「ねえ筋トレしてるだけの人ってさーw襲われたときどうすんの?wこうすんの?w」
no title

完全にバカにしてるだけのことが分かり大炎上

43: 2020/05/06(水) 17:12:17.56 0
>>40
クッソワロタwwwwww
46: 2020/05/06(水) 17:12:47.45 0
>>40
笑いのセンスあるなw
48: 2020/05/06(水) 17:13:58.15 0
>>40
このポーズは正しいな 鍛えてるやつって筋肉で威嚇するために鍛えてるから
49: 2020/05/06(水) 17:14:02.96 0
>>40
これを微笑ましく受け取れる余裕があるか無いかの差だよなw
53: 2020/05/06(水) 17:15:03.46 0
>>40
面白いやんw
脳筋バカにはピッタリのポーズ
41: 2020/05/06(水) 17:12:02.04 0
板野はまず人のことをどうこう言わない
他人に興味がないともいえるが
42: 2020/05/06(水) 17:12:03.30 0
美しい筋肉が好きな女だけに魅力感じて貰えばそれで良いから
44: 2020/05/06(水) 17:12:36.67 0
整形繰り返して何とか今の地位まで成り上がった板野から見ても
順風満帆で調子乗ってる小島のことは鼻につきそう
45: 2020/05/06(水) 17:12:45.91 0
こじるりが正しい
47: 2020/05/06(水) 17:13:55.11 0
板野のほうが性格よくて草
50: 2020/05/06(水) 17:14:19.81 0
性格悪い奴はいつかは炎上するわな
51: 2020/05/06(水) 17:14:21.44 0
>強姦に襲われた時に

意味不明

54: 2020/05/06(水) 17:15:15.51 0
まあほとんど自己満足の世界だしそりゃそう思うひともいるだろ
めちゃくちゃ精巧なフィギュアつくってるひとをみて凄いと思うひともいればなにしてんの?時間の無駄wと思うひともいる