1: 2020/05/07(木) 11:59:30.49
https://twitter.com/longestjurney/status/1258161470036008960

これは満員電車コース。
この時間帯にこんなに混んでいるのはおよそ2ヶ月ぶりくらいかと。

no title

関連スレ
【新型コロナ】緊急事態宣言から7日で1ヶ月、連休明けも出勤者7割減を。政府 [記憶たどり。★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588794256/

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588818263/
1が建った時刻:2020/05/07(木) 09:46:05.87
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588820370/

2: 2020/05/07(木) 11:59:57.47
だはははははw
3: 2020/05/07(木) 12:00:18.35
自粛なんて蔓延をちょっと遅らせる効果しかないからな
無意味 雑魚ウイルスなんだから受け入れろ

左翼がID切り替え工作で検査と自粛に誘導してるのは、日本の医療と経済への被害を長引かせるのが目的
積極的に検査しまくった中韓欧米が瞬時に医療崩壊したのに、検査しないと医療崩壊するとか意味不明

検査で感染数は増えても大半は風邪で医療圧迫するだけ。検査で蔓延が止められないのも欧米が証明した
陽性でも治療は変わらないのに、家で寝てればいい軽症の検査で満床になり、医者の感染リスクが増える

必要なのは検査でなく重症の治療と集団免疫の獲得。自粛じゃ中国コロナは消えず感染先送りするだけ
経済損失が甚大なのに、感染を遅らせて助かる人より、生活苦で死ぬ人の方が増えたら何の価値もない

4: 2020/05/07(木) 12:00:18.76
みんな好きだなあwwwww
5: 2020/05/07(木) 12:00:24.12
大阪なんかパチンコ屋から人があふれてるらしいぞ
14: 2020/05/07(木) 12:01:02.26
>>5
大阪以外も同じだよw
6: 2020/05/07(木) 12:00:27.50
ジャップはアホって言われんぞ
7: 2020/05/07(木) 12:00:31.25
いいね👍
8: 2020/05/07(木) 12:00:32.87
★自粛要請に従う必要はありません。

・社会経済活動を再開したい人は再開しましょう。
・感染症対策は個人と企業ができる範囲でやれば十分。
・老人病人は自主的に引きこもっている自由は常にあります。

これを実践することが最善の道です。社会を動かすのです。
さもないと「国破れて老人あり」という本当の国家の危機が訪れます。
健康保険も年金も融資も教育もインフラも国際競争力も、
すべて経済力次第なのです。老人を延命しても何の役にも立ちません。
老人が延命できるのも経済力があるからこそなのですよ。
嘘だと持ったら最貧国の医療を見てごらんなさい。

経済を回す。社会活動を継続する。これが唯一の最善手段なのです。

9: 2020/05/07(木) 12:00:34.01
日本と韓国どこで差がついたか
慢心、環境の違い
51: 2020/05/07(木) 12:02:53.92
>>9
SARS死者数で差が出ましたよ
10: 2020/05/07(木) 12:00:34.24
さぁー出勤だ、社畜共!
11: 2020/05/07(木) 12:00:50.73
働くのは好きだが
税金高え!!
13: 2020/05/07(木) 12:00:56.84
どこだここ?
15: 2020/05/07(木) 12:01:06.85
テレワークは
リストラ予備軍だしな
16: 2020/05/07(木) 12:01:12.64
大半が混雑してなくてもどっかが満員電車なってたら意味ねえだろ。都内の電車なんてぐちゃぐちゃにつながってんだからよ。千代田線なんて小田原から水戸まで横断してんだぞ、3県またぎどころじゃねえ4県横断してんだアホか。
17: 2020/05/07(木) 12:01:20.08
ただのまったりしたGWだったなw
18: 2020/05/07(木) 12:01:20.16
これで第2波確定だね
19: 2020/05/07(木) 12:01:20.37
JIN-仁の南方先生が
20: 2020/05/07(木) 12:01:23.80
在日が実際行って無い層にデマ植え付ければいいと思ってやってる井戸に毒入れ工作スレ
21: 2020/05/07(木) 12:01:25.07
実際に通勤してみてそうだったって人いる?
ツイートを見たではなくて
31: 2020/05/07(木) 12:02:01.20
>>21
空いてたよ。山手線で全く変わらないんだから同じだろ、デマ。
22: 2020/05/07(木) 12:01:26.19
まぁ未だに電車乗らないといけないような中小勤めの低所得層は全員仲良く感染してくださいってことで
24: 2020/05/07(木) 12:01:30.10
写真見た感じ死亡者でてる年代がほとんどっぽいけど覚悟決めたの?w
25: 2020/05/07(木) 12:01:35.73
満員電車を ひとつかみのコロナが あてもなくさまよい とんでゆく
ワクチンもなくアビガンもなく 何も見えはしない
けれど晋三 おまえはきたんだ コロナ収束につづく この道を
さあ 出勤だ 今 陽が昇る 希望の光 両手につかみ・・・
26: 2020/05/07(木) 12:01:38.53
世界の笑われモン

トンキンwww

27: 2020/05/07(木) 12:01:44.87
やっぱり早起きして会社で仕事してた方が1日経つのが速く感じるの
28: 2020/05/07(木) 12:01:48.36
乗客が減らないと言うことは、あんなに大勢の人に被害がないということ。
電車が感染拡大の場所なら、感染して乗客が半分になってもいいはず。
29: 2020/05/07(木) 12:01:48.42
社畜はブレないな
39: 2020/05/07(木) 12:02:23.68
>>29
あなたはどんな仕事してるの?
30: 2020/05/07(木) 12:01:52.40
コイケ「ススススステイ…ホーム!!」
32: 2020/05/07(木) 12:02:02.73
ただのGW休みやったか
仕事に命かけてる日本人の駄目なとこが出たな
33: 2020/05/07(木) 12:02:09.41
もうメディアも一気に解除モード!

今までが嘘みたいに!

34: 2020/05/07(木) 12:02:17.47
どういう現象?w
35: 2020/05/07(木) 12:02:18.20
感染要因は飛沫感染 主にクシャミや咳などで飛散される唾などに大量に混在
大声で唾飛ばす会話も含む

通勤電車 みんなボッチで無言スマホポチポチ、窓も空いていて換気もそれなりにある
降りた後ちゃんと手洗い等すればそれほどリスクが高いとは思えん
ぎゃーぎゃー話しまくる女、ガキどもは乗ってくんな

36: 2020/05/07(木) 12:02:19.63
船橋かな。
37: 2020/05/07(木) 12:02:21.09
東京は電車、電車が便利w
それでいいじゃんw
38: 2020/05/07(木) 12:02:21.70
ワンちゃん用のイベルメクチンを横取りして用意しておけ
コロナったら早めに飲むこと
40: 2020/05/07(木) 12:02:29.47
おまえらさー、
コロナウイルス🦠にだって、この星に存在する権利があるんだよ。

もしも、乃木坂46より素敵な宇宙人が100億人攻めてきたら、
お前ら歓迎するだろ?

家賃支払いが大変?バカかよ、有事承知で借りてんだろ?

人類は勝手すぎるんだよ💢サル未満だよw

42: 2020/05/07(木) 12:02:34.34
俺とっくの昔に電車通勤やめたくち
キチガイに、暴行うけて堺警察までいって
犯罪者はパシャパシャ写真とられいた、ざまあ
堺筋本町天下茶屋駅でのキチガイにもまいつた
そこの警官も糞だった。
最悪は南海本線泉大津駅でキチガイに絡まれたこと
電車はだめだわ
43: 2020/05/07(木) 12:02:34.41
やっぱりな
今日多かった
会社が通勤を要求する
44: 2020/05/07(木) 12:02:36.92
会社が休ませてくれないんだから出勤は当たり前だろ。
中途半端な緊急事態宣言じゃ会社が通常と言えば通常なんだよ。
45: 2020/05/07(木) 12:02:43.46
満員電車がOKならパチンコ屋もOKって理屈もわかるわ
46: 2020/05/07(木) 12:02:50.25
アベ「はよ全員感染して「新規感染者」なくして~!重篤者はあきらめてはよ死んで~!そうすりゃオリンピックできるわ~!」
47: 2020/05/07(木) 12:02:52.55
明日にもトンキン感染爆発 w w w w w
48: 2020/05/07(木) 12:02:52.56
今日は仕事帰り飲みに行くんだろうな
49: 2020/05/07(木) 12:02:53.50
道路もめちゃ混んでた

GWはガラガラだったのに

50: 2020/05/07(木) 12:02:53.90
経済厨はまず自分から感染して身内友人に端からうつしてからものを言え。
52: 2020/05/07(木) 12:02:54.13
俺らは働くから、ここで非難している人たちは
俺らに出くわさないにようこもっていてください
53: 2020/05/07(木) 12:02:56.28
満員電車が満員にならなくなった時が一番怖いのかも。
電車内がクラスターの可能性が出てくるから。
54: 2020/05/07(木) 12:02:57.24
なんで船橋の画像なんだよ
せめて都内にしろや