1: 2020/05/10(日) 10:06:43.28
no title

評価数4468個 ★5つ中4.3

何でこんなに高評価なの?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589072803/

2: 2020/05/10(日) 10:08:21.60
面白かったから
3: 2020/05/10(日) 10:09:29.75
神ゲーだから
4: 2020/05/10(日) 10:09:42.87
新劇エヴァと同じでこれはこれでいいってだけだわ
6: 2020/05/10(日) 10:10:42.65
原作ではそうでもなかったけど
エルミナの過去話とかはリメイクで声が入るとより感情移入して泣きそうになる。
あれは演者の力であり、リメイクしてよかった点だと思う

後は特に

7: 2020/05/10(日) 10:10:55.63
ミッドガルまでって知らない状態で評価したんじゃね
8: 2020/05/10(日) 10:11:20.18
エルミナって誰?エアリスの母?
9: 2020/05/10(日) 10:11:47.12
動画見れば十分なのにみんな暇なんだな
10: 2020/05/10(日) 10:12:02.71
エアリスを拾って夫の戦死の手紙が来たとか言ってるシーン
11: 2020/05/10(日) 10:14:28.29
最近のスクエニにしては意外にも比較的マシだった
そのギャップでは
12: 2020/05/10(日) 10:14:28.57
【悲報】FF7Rさん、たったの2日で買取がだだ下がりしてしまう

5月7日
https://i.imgur.com/AH8Zsly.jpg
5月9日
https://i.imgur.com/t2gc7Fo.jpg

13: 2020/05/10(日) 10:16:11.87
いややれば分かるけどめちゃくちゃ出来は良いと思うぞ
14: 2020/05/10(日) 10:16:24.52
バレットが蝶野
15: 2020/05/10(日) 10:17:21.45
そりゃ分割覚悟で買ってる連中が多いから当然
分割が批判されてるのにね
16: 2020/05/10(日) 10:18:33.28
豚のネガキャン虚しく高評価です
17: 2020/05/10(日) 10:19:17.94
FF7だからというより単純にゲームとしてつまらなかったから
評価の高さに困惑している

まだSO5の方がプレイ中は楽しめた
まあFF7Rの方は尻上がりにマシになって
SO5はどんどん不安になっていったんだが

18: 2020/05/10(日) 10:22:26.63
ボスの前に絶対置いてあるベンチと自販機がシュールで面白いんすわ
19: 2020/05/10(日) 10:24:39.09
Amazon評価だとぶつ森も高評価だけどええのん
20: 2020/05/10(日) 10:25:48.85
今朝もあつ森の「カブ」はトレンド入り
FF7Rはどうだ?
21: 2020/05/10(日) 10:32:03.85
ゲハ以外にスレ立つと豚がff7r叩きに関しては力尽きてるのがよくわかるわ
なんjや+ならわかるけど嫌儲まで絶賛ムードなんだもん
27: 2020/05/10(日) 10:35:55.51
>>21
絶賛されてるか?
ゲハ以外でのその手のスレはほとんど昔のFF7を懐かしんでるレスばっかでFF7Rを褒めてるようなレスの割合はそんな多くないと思うけど

ていうかなんで当たり前のように他所の板でゲハキチムーブする前提なんだ…

36: 2020/05/10(日) 10:46:50.42
>>27
知らんわ笑お仲間に言ってくれよ
ゲハのあの20も完走したパートスレの内容さんざんよそで嬉しそうに撒き散らしてた事実があるし
54: 2020/05/10(日) 11:01:07.59
>>36
頭悪そう
22: 2020/05/10(日) 10:32:48.18
no title
23: 2020/05/10(日) 10:34:23.81
もうこれで満足するファンしか残ってないから
24: 2020/05/10(日) 10:34:57.52
おこちゃま向けではなく、大人のゲームを求めていた本物の
コアユーザーの評価だからさ
ちゃんとした大人にしかわからないんだよ
やっていない人は人生損しているよ
まじに
ムダにゲハに時間を費やすならいまからでも買いだね
32: 2020/05/10(日) 10:37:21.31
>>28
最後の「け」で気づいてくれよ
37: 2020/05/10(日) 10:47:21.52
>>32
やるならしっかりやってくれよ
おたコちやまムねけ ってなんやねん

https://i.imgur.com/eT6k6cc.jpg

47: 2020/05/10(日) 10:58:21.86
>>37
すまんこ、フォントのポイント数標準だと改行されんだな
30: 2020/05/10(日) 10:36:38.67
ゲハ以外の5chで大絶賛!

なお、現実は輪っか以下の模様…
no title

41: 2020/05/10(日) 10:51:01.25
>>30
そりゃ売れて当然
体動かさないままなのは本当にしんどいからな
31: 2020/05/10(日) 10:36:59.58
でんでん現象化しているFF
33: 2020/05/10(日) 10:38:14.07
つまんなくはないけど、面白くもない
ストレス発散になる部分はある
35: 2020/05/10(日) 10:42:33.58
>>33
無双でいいね

最近の和サードは無双かモンハンで事足りる
そこから自分の好きな絵柄を選んでねって感じ

34: 2020/05/10(日) 10:41:43.91
街やダンジョンの作り込みはモブの会話から造形からすごい物だとおもうな
プレイした層でも十二分に楽しめるし戦闘もストーリーも変えてきてるのは良し
ただ連作ででるんだし1年スパンで出すとかじゃないのが圧倒的に不満
38: 2020/05/10(日) 10:47:45.31
リメイクのゲームで初めてこれぞリメイクって作品だからな今までスクエニが出してきたリメイクは全部ゴミになった
39: 2020/05/10(日) 10:50:28.72
分割、ムービーまみれ、マネキン顔、糞戦闘
こんな作品が高評価取れる訳がないんだよなぁ
42: 2020/05/10(日) 10:51:44.55
>>39
実際取れてるからお前の感覚がズレてるんだよ
52: 2020/05/10(日) 11:00:09.85
>>42
>>39ここに書いてあるような糞要素全部無視出来るのか?
何一つとして良い部分無いのに
40: 2020/05/10(日) 10:50:46.72
世間の評価は変わらないからゲハじゃクソゲー扱いしてもいいんじゃない?
43: 2020/05/10(日) 10:51:57.06
GW後には半額で買えるとか言ってたけど
全然値崩れしてねーじゃん
こんな事なら発売日に買っとけばよかったわ
45: 2020/05/10(日) 10:53:30.49
FFをやると何でFFが海外で大成功してドラクエは全く売れないのかが分かる気はするかなぁ
ドラクエって30年ぐらい時間止まってるんじゃないかと思う
46: 2020/05/10(日) 10:56:08.92
エアリスが可愛かったから満点
48: 2020/05/10(日) 10:58:44.96
まあ普通に神ゲーだったしな
空嫌いだなって
49: 2020/05/10(日) 10:59:06.22
リメイクを分割なんて前代未聞だろ?
論外だね
50: 2020/05/10(日) 10:59:40.69
エロイし
パラレルワールド臭いし
ほぼ一本道だし
やり直しきくし

いいとこ尽くしなんだよね

51: 2020/05/10(日) 11:00:07.40
アニメ版のドラゴンボール見せられてる気分だったわ
ずっとテンポわりいし追加されてる話もなんの面白みもない
53: 2020/05/10(日) 11:00:45.22
ゲハくらいだよ駄作扱いされてんの
この板ほんと異常
55: 2020/05/10(日) 11:01:10.34
どうでもいいけど ムービーまみれのムービーの基準ってなんだ??
FF7オリジナルのようなCGアニメーションは殆ど無いし
会話シーンをムービーと言うのもねえ