1: 2020/05/11(月) 17:36:07.40
本体小型化or大型化 ←Joy-Conの大きさ変えないと無理だから無理

スイッチは次世代SWITCHが発売しても永遠にあのブサい大きさのまま


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589186167/

3: 2020/05/11(月) 17:38:24.87
>>1
任天堂「※スイッチで買ったジョイコンは次世代スイッチに使えません」
平気でこういうことしそう
20: 2020/05/11(月) 17:47:13.12
>>1
>>3
他のハードは前世代のコントローラー使える?ん?
8: 2020/05/11(月) 17:42:07.01
>>1は次世代機出るときに前世代機のコントローラーを
何故か使い続けてるのか・・・
2: 2020/05/11(月) 17:36:47.08
たしかに
4: 2020/05/11(月) 17:39:13.49
サイズや形状の変更スレ立つ度に出てくる問題点だがw
5: 2020/05/11(月) 17:40:25.41
ライトで既にジョイコン切り離しんてんですが…
6: 2020/05/11(月) 17:40:29.13
でもIRカメラはスイッチ2で削除されそうwwwww
7: 2020/05/11(月) 17:41:44.67
据置専用だの薄型にしろだの割と考え無しに提案するよね
9: 2020/05/11(月) 17:42:47.65
大型化ってなんだよw
14: 2020/05/11(月) 17:44:22.16
>>9
SwitchLLとかやりそうじゃん
19: 2020/05/11(月) 17:46:43.23
>>14
Switch画面のデカさでやる意味ないんですが…
24: 2020/05/11(月) 17:48:09.36
>>14
通常版Switchよりでかくする利点がわからん
持つのも厳しくなるしテレビモードで良くね
28: 2020/05/11(月) 17:53:40.46
>>14
それはLite LLでいいだろw
22: 2020/05/11(月) 17:47:21.12
>>9
老眼で文字が見えないから画面大きくしろとか
ゲーム機大きくすればアメリカで売れるぜHAHAHAHAとか
10: 2020/05/11(月) 17:42:51.66
IRカメラは脳トレの指体操と指計算で毎日使ってるが他に有効な使い方あんのかね
16: 2020/05/11(月) 17:45:50.30
>>10
https://www.nintendo.co.jp/ring/faq/index.html
>血液内のヘモグロビンが反射する光の量の変化をJoy-Conでチェックしています。

>Joy-Con(R)のモーションIRカメラから赤外線を指先に照射し、反射してくる微小な光量の変化をモニタリングしています。

11: 2020/05/11(月) 17:43:00.94
そもそもFCジョイコンの時点で不格好だからノーカンだろ
コネクタ刺さってりゃいいんだし
12: 2020/05/11(月) 17:43:10.18
WiiリモコンはみたいなゴミがWiiUで継続されたのは悪夢だったし互換性はなくせ
ゴミコンを駆逐しろ
36: 2020/05/11(月) 18:06:21.26
>>12
逆や
神コントローラーであるリモコンを継続しなかったからwiiUは産まれて即死んだんや
40: 2020/05/11(月) 18:08:51.41
>>36
wiiスポーツクラブとかいう
完全に互換頼みのソフト出しといてそりゃないよ
13: 2020/05/11(月) 17:44:15.59
ほとんど知られていないがIRカメラは
コーエーの野望で武将のランダム作成に使えるのだ!
15: 2020/05/11(月) 17:44:35.22
むしろIRカメラは強化してくるだろ
セキュリティ面で使ってるから
18: 2020/05/11(月) 17:46:32.83
>>15
どういうことなの…??
17: 2020/05/11(月) 17:45:57.87
IRカメラとかいう任天堂の黒歴史の未来を決めるのが任天堂かあゾクゾクするわ
21: 2020/05/11(月) 17:47:15.09
新型ハードでもジョイコン流用だろう
むしろジョイコンドッグ流用で高性能版3万円という商売が成り立つ
23: 2020/05/11(月) 17:47:36.48
ぶっちゃけ初期に売りにしたHD振動はなくてもいいな

どこかの次世代ハードが売りにしてるようだけど

31: 2020/05/11(月) 17:57:38.23 0
>>23
あつ森の釣りで魚の種類によって振動変わるの凄いと思ったけどな。
35: 2020/05/11(月) 18:03:59.11
>>31
ブラックバスとか振動のお陰で引きが強く感じるんだよなw
41: 2020/05/11(月) 18:12:30.68
お前らSwitchのベゼル大きい大きい言うが
一応CS携帯機としては最も面積の割合少ないからな
というか、ボタン付きゲーミングスマホより少ない

>>33
本体サイズが対角190mmなので7.5インチ画面と同じくらいの大きさ

>>31
スズキ許すまじ

25: 2020/05/11(月) 17:49:02.85
大型化って画面をベゼルレスにすりゃいいだけじゃ
26: 2020/05/11(月) 17:51:36.34
液晶だけ大きくしてジョイコン差し込む部分は従来通りとかでよくね?
それよりもワイヤレスイヤフォン用にBluetooth付けて欲しいけどスイッチの構造上無理なんだっけ
29: 2020/05/11(月) 17:54:44.72
>>26
そうなるとコーデックはaptX LL?
27: 2020/05/11(月) 17:51:40.51
有機ELにするだけでも印象違うと思うけどね
30: 2020/05/11(月) 17:56:20.31
なんでこれ以上小さくしたいの
32: 2020/05/11(月) 17:57:47.88
僕以外に任天堂に苦言を呈するやついたんだ?
なかなかイイ感じじゃない?
33: 2020/05/11(月) 17:58:39.47
今のスイッチはベゼルがバカでかいので、ベゼル幅を削れば本体サイズそのままで8インチくらいまで大画面化できるだろ

ベゼルレスだとスマホみたいにちょっと落としただけで画面割れそうだから、やらないとは思うけど

34: 2020/05/11(月) 18:01:45.99
コントローラーが新しくならなかったハードなんてないだろ
37: 2020/05/11(月) 18:06:40.15
コントローラーと画面が完全に独立してるのが強みだし
どうとでもなるべ
38: 2020/05/11(月) 18:07:19.93
小さくしたら画面が小さくなるだろ
今はスマホもどんどん大きくなってる
39: 2020/05/11(月) 18:07:29.72
どうせジョイコンとか一ヶ月で壊れる消耗品だし