1: 2020/05/13(水) 21:08:32.70
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/420495/

【釧路】釧路署は13日、インターネットの掲示板にJR釧路駅前で5月16日に
「沢山(たくさん)の人をサバイバルナイフで刺す」などと予告する投稿があったとして、
脅迫容疑などを視野に捜査を始めた。投稿では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で
「収入がなくなったから」としている。

投稿があったのはネット掲示板「爆サイ.com」。13日午前3時25分ごろに最初の投稿があり、
犯行は16日の午前5時半とし、「死刑になるまでタダ飯食う。50代で収入0とか人生終(わ)りだから」
「必ず2人は殺す」などと書き込まれていた。同署は投稿者の特定を進めるとともに、釧路駅前の警戒を強化する方針。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589371712/

74: 2020/05/13(水) 21:17:31.30
なぜ国会ではなく釧路駅なのか
75: 2020/05/13(水) 21:17:44.16
いつも思うんだけど
これさ、線引きというか逮捕される基準てなんなんだ?
例えば明日東京で人を殺す!!
でも逮捕?
91: 2020/05/13(水) 21:19:13.52
>>75
日時と場所指定したら予告成立だろうな
元気でやれよ
76: 2020/05/13(水) 21:17:52.30
収入がなくなったから人を殺したい? 死刑になるまでただ飯を食いたい?
どんなバカなの?
何でもいいけど、取りあえず死んだ方がいいわ。
77: 2020/05/13(水) 21:17:54.25
道民は支那豚朝鮮ヒトモドキばっかだな
78: 2020/05/13(水) 21:17:58.12
迷惑な撮り鉄がやられたらいいのに
79: 2020/05/13(水) 21:18:04.86
爆サイのほうが過激書き込みあるのな
80: 2020/05/13(水) 21:18:05.18
またコロナの犯罪かよ。金が尽きてきたの多いんだろうな
81: 2020/05/13(水) 21:18:05.88
※釧路駅でいっぱい●せるほど人はいません

とマジレス
まじで辺鄙

イオン周辺の方が栄えてるわ

82: 2020/05/13(水) 21:18:15.49
よくわからないんだがこういうのが
パヨク
って言うんだっけ?
84: 2020/05/13(水) 21:18:18.85
恐れていた事が…
85: 2020/05/13(水) 21:18:21.81
なんで元凶を狙わず、弱者を狙うのか?
86: 2020/05/13(水) 21:18:26.92
またネトウヨかよ
87: 2020/05/13(水) 21:18:34.76
こいつも安倍政権の犠牲者だよ
88: 2020/05/13(水) 21:18:42.74
いいよいいよ

90年代後半みたいな殺伐とした雰囲気になってきた

90: 2020/05/13(水) 21:18:55.65
釧路(笑)
コンビニ脅かしたりする未開の土地だろ
コロナで金無くなったらヒト殺すとか笑える
もう北海道は永久に非常事態宣言出しておいて中国人以外は出入り禁止にしとけよ
92: 2020/05/13(水) 21:19:21.82
本気だったら予告しない
93: 2020/05/13(水) 21:19:22.32
中共が悪いんだから中国行ってヤッてこいよ(´・ω・`)
94: 2020/05/13(水) 21:19:26.69
これはマジモンかもしれんね
今後こういう人増えるやろうね
95: 2020/05/13(水) 21:19:33.83
そーいや川崎殺傷の予告って捕まってないよな
結構テレビでも報道されてたのに
96: 2020/05/13(水) 21:19:38.47
本人も予告で捕まえてほしいんやろ
113: 2020/05/13(水) 21:20:26.88
>>96
飯が食えるからな
97: 2020/05/13(水) 21:19:40.23
ネット規制したいやつの自作自演かも
98: 2020/05/13(水) 21:19:41.29
お前ら、冗談じゃ済まないぞ
99: 2020/05/13(水) 21:19:42.90
一般人を標的にしなければ英雄視されると思うんだけど
どうなんだろうか?
126: 2020/05/13(水) 21:21:13.19
>>99
誰が相手でも英雄視とかないわ
100: 2020/05/13(水) 21:19:43.13
>犯行は16日の午前5時半とし

午前5時半に人なんかいないだろ
釧路の人は物凄く早起きだとか?w

101: 2020/05/13(水) 21:19:44.45
何故に早朝5時半…??
103: 2020/05/13(水) 21:19:45.77
食えなくなったら刑務所いけばいい
104: 2020/05/13(水) 21:19:58.04
北海道じゃないけど怖いから16日は家から出ないわ
105: 2020/05/13(水) 21:20:01.34
>>62
さわやま地区は青森市中心部から約8キロ南東に位置する、人口54人(H29年4月)の小さな集落である。
106: 2020/05/13(水) 21:20:07.14
釧路駅毎日利用してるから怖い…
カラーボール携帯しようかな
107: 2020/05/13(水) 21:20:12.40
なるほど、殺すほど勇気はないが
そっちで捕まってやろうという目論見かい
108: 2020/05/13(水) 21:20:12.64
3食寝床付きのムショ行き狙いか?
109: 2020/05/13(水) 21:20:15.84
こんなの捜査する方が馬鹿でしょ
警察もいい加減ネット社会に慣れなきゃダメだよ
112: 2020/05/13(水) 21:20:23.45
(そもそも釧路駅ってたくさん人いるの?釧路駅ってあるの?)
114: 2020/05/13(水) 21:20:41.41
釧路はもう冬明けたんか?
115: 2020/05/13(水) 21:20:44.82
爆サイってド底辺やん
116: 2020/05/13(水) 21:20:46.16
そんなに人いないだろっていうツッコミまちだったのでは
117: 2020/05/13(水) 21:20:46.52
俺はコロナだ!もう先は長くない。こうなった以上東京永田町で議員を大量に視察してやる!
可能なら安倍晋三も視察する。議員というのがどういう連中なのかしっかりと視察してやる。
俺様の目から逃れられると思うなよ!

(これはセーフだよなw)

118: 2020/05/13(水) 21:20:47.07
食い詰めたジャップネトウヨの犯行かよ
119: 2020/05/13(水) 21:20:51.84
さすが北海道
開拓の歴史で大勢が騙されてタコ部屋に送られ、鉄道建設中に死んだ人が線路の横に埋められてるんだっけか
もともと北海道って原生林みたいな場所だったんだろ
呪われた場所だと思う
120: 2020/05/13(水) 21:20:59.14
16日ということはかなり移動できるな
121: 2020/05/13(水) 21:21:04.05
ほんとキチガイしかいないな爆サイは
122: 2020/05/13(水) 21:21:05.21
関係無いかも知れんが、釧路ラーメンって美味いの?
123: 2020/05/13(水) 21:21:05.49
>>17
すすきののせいで自粛強制させられてる釧路は気の毒だわな
人いなすぎでコロナなんて感染するわけないのに
124: 2020/05/13(水) 21:21:10.83
たしかに50代で収入0とか人生終わってるなw
125: 2020/05/13(水) 21:21:11.71
釧路駅なら人よりヒグマの方が多いかも知れんぞ
遠慮なく刺して刺して刺しまくれ
127: 2020/05/13(水) 21:21:13.91
無差別はやめろ
128: 2020/05/13(水) 21:21:17.51
> 収入がなくなった

安倍のせい

129: 2020/05/13(水) 21:21:19.20
イオンの方が人いそう
130: 2020/05/13(水) 21:21:23.96
道東の人は駅を使わない。みんな車。使うのは学生ぐらいかな。ということは学生が犯人かな?