1: 2020/05/14(木) 19:37:56.45
結核を予防するBCGワクチンを受けた人が新型コロナウイルスに感染しにくいかどうか調べたところ、接種した人と接種していない人で陽性となった割合に差はなく、予防効果は認められなかったとする研究結果をイスラエルの研究グループが発表しました。

BCGワクチンの定期接種を行っている国や地域では、新型コロナウイルスへの感染者や感染後に死亡する人が少ないという指摘があり、各国で検証する研究が進められています。

イスラエルのテルアビブ大学の研究グループは、イスラエルでは1982年までBCGワクチンの定期接種が行われていたことに注目し、接種を受けた世代と受けていない世代で感染する割合に差があるか解析した結果を「アメリカ医師会雑誌」に発表しました。

それによりますと、イスラエルでことし3月から4月初めにかけて新型コロナウイルスのPCR検査を受けた人のうち、BCGワクチンの接種が行われていた1981年までの3年間に生まれた3064人では、11.7%に当たる361人が陽性でした。

これに対して、接種を受けていない1983年以降の3年間に生まれた2869人では、10.4%に当たる299人が陽性でした。

研究グループは、統計的に明確な差はなく、BCGワクチンの予防効果は認められなかったとしています。

一方で、研究の対象となった比較的若い世代では重症化したケースが少なく、重症化や死亡に至る割合との関連についてはまだ分からないとしています。

NHKニュース 2020年5月14日 17時51分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200514/k10012430111000.html
no title

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200514/K10012430111_2005141748_2005141751_01_03.jpg

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589452676/

14: 2020/05/14(木) 19:39:50.13
>>1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200512-00010005-newsweek-int
一方、ドイツは遺伝子組み換えたBCGの治験を始めたらしいぞ
24: 2020/05/14(木) 19:40:26.41
>>1
結核にかからなくなるけど?
42: 2020/05/14(木) 19:42:02.98
>>1
予防効果じゃなくて肺炎の重症化を抑制してくれるのが重要なんじゃないの?
2: 2020/05/14(木) 19:38:47.11
深まるばかりだな
54: 2020/05/14(木) 19:43:10.25
>>2
儲からない薬には消えて欲しいんやろ
3: 2020/05/14(木) 19:38:47.67
誰が予防効果調べろいうたんや・・・あほちゃうか
4: 2020/05/14(木) 19:39:00.78
日本株の話?
6: 2020/05/14(木) 19:39:03.87
予防はないんじゃない?
重症化しにくいかもしれないって話であって
7: 2020/05/14(木) 19:39:21.52
残念でした
8: 2020/05/14(木) 19:39:25.85
種類が違うのでは
9: 2020/05/14(木) 19:39:26.40
謎の日本
セカイガー!
10: 2020/05/14(木) 19:39:28.68
理由は何でもいい。日本人は死ににくい。
12: 2020/05/14(木) 19:39:45.85
じゃ何なんだ
13: 2020/05/14(木) 19:39:48.77
BCGとは無関係なのは当然

台湾は、有能な政治家が、早めの対策をして、コロナの感染を完璧に抑え込んだ

一方、日本は、政治家は無能だが、検査拒否して感染者を少なく見せただけ

15: 2020/05/14(木) 19:39:50.40
信じるか信じないかはあなた次第
16: 2020/05/14(木) 19:39:59.60
死亡率の問題だからな
17: 2020/05/14(木) 19:40:02.24
イスラエルさん
御免なさい
日本が調子に乗っていました
18: 2020/05/14(木) 19:40:07.50
ならなんでこんな死亡率低いのかな
31: 2020/05/14(木) 19:40:57.55
>>18
死亡率調べとらん。重症化率も
あほかこの研究
19: 2020/05/14(木) 19:40:07.94
感染率に差がないことは元もと言われてたが?
死亡率の話だよ
20: 2020/05/14(木) 19:40:14.81
知ってたw
21: 2020/05/14(木) 19:40:15.69
カブチガイ
22: 2020/05/14(木) 19:40:15.83
重症率や致死率調べろや。
使えない研究だな。
23: 2020/05/14(木) 19:40:25.62
元々予防効果なんて言ってないよw
重症化率だ
25: 2020/05/14(木) 19:40:30.51
重症化しにくさや無症状陽性からの回復立とか調べろよ
26: 2020/05/14(木) 19:40:37.72
重症化率との相関関係を調べろっちゅうの
27: 2020/05/14(木) 19:40:51.02
BCGって菌に効くものでウイルス違うんじゃないの
28: 2020/05/14(木) 19:40:53.75
アホやなこいつら
何を見て予防効果の比較したんや、大真面目に
29: 2020/05/14(木) 19:40:54.11
そうかー、そしたらBCGとは違うかー。
30: 2020/05/14(木) 19:40:56.22
重症化の話だわな
ロシアとかもそうなんだっけ
32: 2020/05/14(木) 19:41:07.85
こういう研究は残念ながら中韓以外の主要先進国のグループでないと信用できんわ
49: 2020/05/14(木) 19:42:34.76
>>32
イスラエルが先進国に入らないってどういうこと?
33: 2020/05/14(木) 19:41:11.51
日本株をアジア人に接種しないと効果なかったりして
34: 2020/05/14(木) 19:41:13.28
この研究は、複数のBCG株の違いによる差異は調べてなさそうだなあ。
35: 2020/05/14(木) 19:41:32.71
ペストの抗体が原因かと。
36: 2020/05/14(木) 19:41:33.78
アジア全域死亡者少ないぞ
日本が少ないと言ってもアジアなら中国、イラン、インドに次いでのワースト4位くらいやろ
37: 2020/05/14(木) 19:41:34.81
日本人に感染者いないのなら分かるがあんだけいるのにバカじょねーの?w
38: 2020/05/14(木) 19:41:41.62
株の違いも考慮しないと
39: 2020/05/14(木) 19:41:50.61
日本は死者数をごまかしてるだけだしな実際の死者数は10倍から1000倍あるってラサールが言ってたわ
40: 2020/05/14(木) 19:41:51.67
予防?🤔
41: 2020/05/14(木) 19:41:54.96
✕感染しにくい
○重症化しづらい

これやろ

43: 2020/05/14(木) 19:42:06.42
予防効果じゃなくて重症化するかどうかやろ
44: 2020/05/14(木) 19:42:14.07
BCG推しの統失+民オワタwww
45: 2020/05/14(木) 19:42:15.41
だからー、なんど重症化率だろー
46: 2020/05/14(木) 19:42:22.73
はじめから予防効果なんてないっていってるだろ、重症化を防ぐ効果があるんだよ、まあミスリードさせる工作だろうけど
47: 2020/05/14(木) 19:42:25.08
BCG厨息してない
48: 2020/05/14(木) 19:42:30.09
土足で家に入るか否か
ボディタッチをどれぐらいするか
この二つじゃないか?

そもそもロシアで感染拡大している時点でBCGが有効な可能性はほとんどなくなっていた

50: 2020/05/14(木) 19:42:35.84
予防
それは無理だろうね、どう考えてもw
51: 2020/05/14(木) 19:42:47.19
だから効果があるのはキムチだって
52: 2020/05/14(木) 19:43:03.26
そこ?
53: 2020/05/14(木) 19:43:07.67
感染の予防効果や株による違いとか
イスラエルは5chより10周くらい遅れてるな
55: 2020/05/14(木) 19:43:11.92
陽性の割合だったらそりゃ差がないだろ
まあこれもこれまでの説を裏付けてはいるな