1: 2020/05/17(日) 15:18:45.16
【北京共同】17日の新華社電によると、中国は3月以降5月16日までに計509億枚のマスクを輸出した。

中国税関総署の統計によると、防護服は2億1600万着、新型コロナウイルスの検査キットも1億6200万人分に上った。特に4月以降、防疫関連物資の輸出が増加、主な輸出先は米国やドイツ、日本、フランスなどという。

2020/5/17 15:14 (JST)
https://this.kiji.is/634635540432700513?c=39550187727945729

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589696325/

45: 2020/05/17(日) 15:23:50.10
マスクが金の卵になる時代がくるなんて
未来人たち何もいってなかったよな
46: 2020/05/17(日) 15:24:00.22
自分の国で使えよ、在庫さばいてんじゃねーよ
47: 2020/05/17(日) 15:24:06.68
正規流通ルートからのマスクは医療従事者優先
それ以外のナゾノマスクは・・・説明するまでも無し
48: 2020/05/17(日) 15:24:26.57
中共製は買いません。
49: 2020/05/17(日) 15:24:31.99
安倍の虫マスクより清潔な中国製サージカルマスク
50: 2020/05/17(日) 15:24:34.41
いらない
送り返してやれ
52: 2020/05/17(日) 15:24:40.54
アリエクとか輸出止められてた日本語パッケージのマスクを
高額で中国人セラーが世界中に売ってたからな
ズルいやつら
53: 2020/05/17(日) 15:25:02.08
日本メーカーの中国工場製品は輸出規制継続
54: 2020/05/17(日) 15:25:04.04
これウィルス付だわ
55: 2020/05/17(日) 15:25:04.43
おとこわりします
56: 2020/05/17(日) 15:25:09.62
アルコール消毒液の容器が中国製なんだっけ
57: 2020/05/17(日) 15:25:11.13
シナ製マスク余りまくり
欲しいのはユニ・チャームだけど
58: 2020/05/17(日) 15:25:15.69
>>1
低品質の中華マスクは結構です
59: 2020/05/17(日) 15:25:36.48
他から不良品として突き返されたものをアメリカと日本へそのまま出荷。
60: 2020/05/17(日) 15:25:39.92
で、そのマスク買っちゃうアメリカ情けなスw
61: 2020/05/17(日) 15:25:43.40
輸入したって誰も買わないから損するだけなのに
62: 2020/05/17(日) 15:25:47.07
いりません
63: 2020/05/17(日) 15:25:54.59
マスクだけで兆レベルの収入があるのか。
64: 2020/05/17(日) 15:26:04.45
布で自作するの楽しいから中国産ならいらないや
65: 2020/05/17(日) 15:26:05.85
マスクも消毒液もあるから当分いらない
コロナのせいで無駄遣いしまくったな
66: 2020/05/17(日) 15:26:17.39
世界中から優良なマスクを買い占めて、不良品だらけのマスクを世界中にばらまいたの
だから、中国の罪は重たいよ
67: 2020/05/17(日) 15:26:30.39
足元見て相当儲けやがったな、日本からの発注済みを止めて値を釣り上げたよね
68: 2020/05/17(日) 15:26:30.75
世界中に火をつけたマッチポンプ
この後、数百京円賠償されるからせいぜい稼げよ
69: 2020/05/17(日) 15:26:34.51
最近作られた中国のマスクなんて怖くて身につけられんわ
70: 2020/05/17(日) 15:26:47.47
今までお前らが使ってたマスクはほとんどが中国製だぞ
72: 2020/05/17(日) 15:26:48.84
今日はアイリスオーヤマ通販頼めた

中国生産だが明らかに日本メーカーがやっと手に入る

そしてコーワとユニ・チャームはまだ見ない

コーワの純日本製は、ずっと使っていたのにもう会わないかもしれない

98: 2020/05/17(日) 15:29:56.74
>>72
裏面よく見てみろ
検品が中国語じゃないといいけどな
73: 2020/05/17(日) 15:26:58.25
外国からの情報はシャットアウト!
中国国内は「世界は我が国の援助に感謝しております!」らしいで!マジで!
74: 2020/05/17(日) 15:27:06.24
>>1
さらにアビガンのジェネリックも輸出w
75: 2020/05/17(日) 15:27:08.28
ダイソー頼む
76: 2020/05/17(日) 15:27:18.72
絶対買うな
ゴミはいらない
77: 2020/05/17(日) 15:27:19.92
>>1
不要 不潔 不純
そんなものは要りません
78: 2020/05/17(日) 15:27:29.56
放火して消火器を売りつける
79: 2020/05/17(日) 15:27:32.25
日本のメーカーの中国工場からは恐喝して輸出させないようにした糞中国。もう中国から外資全部引き上げろ
80: 2020/05/17(日) 15:27:34.05
人を送り込めない状況だから
今度はマスクから感染拡大を狙ってるのか
本当に害悪だな中国は
81: 2020/05/17(日) 15:27:54.36
>>37
アベノマスク配布のニュースが出た後、布マスクの自作動画や、ハンカチと輪ゴムの代用品の作り方が広まったのもデカかったな。
アベノマスクへの批判目的もあったんだろうけど、結果的には、ドラッグストアで不織布マスクのメーカー正規品が買えなくても、不安になる人が大きく減った。
転売ヤーや野良マスク業者にとっては、アベノマスクには恨みしかないだろうな。
82: 2020/05/17(日) 15:27:55.58
壮大なるマッチポンプwww

これが一帯一路、中国夢を共にするということッ!

83: 2020/05/17(日) 15:28:02.06
感染拡大マスク
84: 2020/05/17(日) 15:28:05.99
また日本国民の税金がつかわれるのかな
アベノマスク買い直したとかで
さすがにないか
85: 2020/05/17(日) 15:28:08.83
コロとマスク輸出って、いい商売してるな
86: 2020/05/17(日) 15:28:13.50
今後、マスク500無量大数枚分の報復を食らうだろうけど
87: 2020/05/17(日) 15:28:18.16
買ってそれ配っとるやろ
国がからの転売。転売ヤーの鑑
88: 2020/05/17(日) 15:28:22.17
スーパーの入り口に1950円で中華製マスクを処分品みたいに売り出してたけど
立ち止まる人あんまおらへんな。スーパーも中国に大量にマスクを掴まされて激おこだろ
89: 2020/05/17(日) 15:28:24.80
日本製の中国工場で作った良品のマスクを自国で買い占めて
中国製のカスいマスクを日本へ売りつけたんだよな
90: 2020/05/17(日) 15:28:35.49
>>1
だからマスク価格が下がったのはアベノマスクのせいじゃなくて
中国からのマスクの供給量が激増しているためって言っただろ?
アベサポは安倍に都合のよい妄想語って、現実逃避しちゃっているけどさwww
91: 2020/05/17(日) 15:28:40.57
押し売りですねw
まるで日本が欲しがってるような印象操作
92: 2020/05/17(日) 15:28:48.19
マスク作る不織布があるならガスレンジフード作れ
93: 2020/05/17(日) 15:29:24.03
アベノマスクのおかげだわ
これ何気に凄い功績だよな

アベノマスクにビビった中国政府が輸出を早期解禁したって教科書に載っても良いぐらいの経済外交の成功例

94: 2020/05/17(日) 15:29:29.04
既に中国製でも全国マスク工業会のマークが入ったやつがドラッグストアに山ほどある
95: 2020/05/17(日) 15:29:37.85
日本メーカーの工場を差し押さえてだろ!!!
96: 2020/05/17(日) 15:29:38.51
差し止めして高値で横流し
97: 2020/05/17(日) 15:29:41.35
空飛ぶナメクジマスクは要らないんだ
早くユニチャームマスクをAmazonに置いてね
99: 2020/05/17(日) 15:30:04.24
アイヤー!

アイゴー!

まだ在庫が捌けていないアルヨ
日本市民は早く露天マスクを買えニダー

100: 2020/05/17(日) 15:30:05.04
ありがとう
やっぱり世界は中国無しじゃ生きられないね