1: 2020/05/19(火) 11:13:57.99
株式会社明後日
@asatte2015
小さな石をたくさん投げたら山が少し動いた。が、浮き足立ってはいけない。冷静に誰が何を言い、どんな行動を取るのか見守りたい。
https://mobile.twitter.com/asatte2015/status/1262565344972955649
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589854437/

2: 2020/05/19(火) 11:14:50.81
石橋を叩いて渡らない
3: 2020/05/19(火) 11:14:52.97
廃案まで頑張ってください
4: 2020/05/19(火) 11:15:08.87
民間人が苦しんでるのに、公務員の定年延長だけ決めるのはナンセンスだよな
5: 2020/05/19(火) 11:15:14.00
お前にできるのは、他人の家庭を壊すだけ。
6: 2020/05/19(火) 11:15:25.13
何かに洗脳されてるの?
7: 2020/05/19(火) 11:15:37.36
●指原莉乃が、小泉今日子やきゃりーぱみゅぱみゅはバカなの学校行ってるのと暗に批判した感じになりました

キョンキョン、浅野忠信、いきもの水野、井浦新、西郷輝彦、きゃりーのファンの皆さんは偽コロナ対策や政治工作などデマツイードに安直に騙されないよう忠告した模様

フジテレビの「ワイドナショー」に出演した指原莉乃さん。
小泉今日子さん等が安倍総理は三権分立を侵すななど芸能人による検察庁法改正の抗議についてだったが、歌手の「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんもお前はバカかなど批判が殺到しツイートを削除するという展開が話題となりました。
テレビ朝日やTBSなどでも三権分立などと報道し愚民を騙す偏向ニュースもありますが、検察は司法ではなく行政府であり内閣が任命して当たり前で最高裁長官も任命する。
お前は歌だけ歌ってろなどの批判もこれでは仕方なく、法律をちゃんと理解してからツイードして欲しいものだ。
おバカ芸人の兼近は批判は自由だろと話していたがデマや嘘を流していいわけがない。

「今回に関しては実際に芸能人の方のツイートを見て、ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、ここまで大きくなった。本当にそれを信じていいのか、
双方の話を聞かずに、どっちもの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て、『え?そうなの?広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」と指原莉乃は話しておりました。

また、東野幸治さんに、「ツイッターとかでハッシュタグお願いしますって来るんですか?」と質問されると、
指原莉乃さんは「来てました(きっぱり)」と答えた。
彼らが法律に詳しいわけもなく、つまりこの手の依頼が、どこぞから来ている世論煽動工作であることが明確になってしまったという衝撃の事実が判明したのです。

ネットでは「薄々わかっていた」など冷静に分析するも、在日芸能人を動員したマスコミや野党や韓国人勢力の安倍政権潰すためのデマツイードだとばれてしまった。

8: 2020/05/19(火) 11:16:14.45
ヤンキーチンピラアイドルだったのにな。
変われば変わるものにだ
10: 2020/05/19(火) 11:16:22.64
小泉さんのおかげで公務員に無年金期間が出来る可能性が出てきました
本当にありがとうございました
13: 2020/05/19(火) 11:16:53.41
生涯学習に目覚めちゃったんだろうな
14: 2020/05/19(火) 11:17:06.68
キョンキョン同級生の公務員激怒
15: 2020/05/19(火) 11:17:35.42
真面目になっちゃダメだろ 肩の力を抜いて行かないと
16: 2020/05/19(火) 11:17:52.11
詩的表現が気味悪いな
誰に言わされてるんだろ
口調が男だし
もうタレント辞めるのかな
17: 2020/05/19(火) 11:17:57.83
ジャンヌダルクにでもなったつもりだろうが実際は高学歴左翼に踊らされる哀れなチンドン屋
18: 2020/05/19(火) 11:18:15.07
傲慢だな
19: 2020/05/19(火) 11:18:42.69
2%が国民の声だとでも?
20: 2020/05/19(火) 11:18:52.76
小泉のせいで公務員さんの定年短くなりました
年金貰えるまでの数年は無給ですが頑張って下さい
21: 2020/05/19(火) 11:18:59.09
コロナそっちのけで保身に奔走する売国奴安倍

怒ってるのは芸能人だけじゃない

22: 2020/05/19(火) 11:19:14.71
まるで不倫奪略への道みたいだな
23: 2020/05/19(火) 11:19:18.74
土井たか子「山が動いた」
42: 2020/05/19(火) 11:21:59.71
>>23
真っ先にそれを思い出した。
24: 2020/05/19(火) 11:19:23.15
『私は中卒だから本当のことは何にもわからないの』
41: 2020/05/19(火) 11:21:39.96
>>24

by三原じゅんこwith今井絵理子

26: 2020/05/19(火) 11:19:49.24
いい加減やめろよ、お前のキャラじゃねーだろ。チョン彼の言いなりはダサいぞ。
27: 2020/05/19(火) 11:19:49.80
都知事選に出てほしいわ
28: 2020/05/19(火) 11:19:51.56
安倍内閣の支持率は33%で、4月調査の41%から下落した。
不支持率は47%で、4月調査の41%から上昇
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-18/QAI161T0AFB501

m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー

29: 2020/05/19(火) 11:19:57.84
誰と何と戦っているのかw
杞の国の人なのか
31: 2020/05/19(火) 11:20:18.40
これ上級国民同士がキャッキャウフフって遊んでるだけだわな
32: 2020/05/19(火) 11:20:22.96
やっぱ勝ち気やなあ。
そら事務所おん出されるし、謎の不倫会見開くわ。
33: 2020/05/19(火) 11:20:25.05
公務員家族の生活の事とか考えてるのかな?
まあ芸能人には関係ないよねw
47: 2020/05/19(火) 11:22:33.75
>>33
なんでそこまで公務員の面倒を国民がみなきゃいけないんだ?
公務員は特権階級なのか?
34: 2020/05/19(火) 11:20:42.42
臭っ
正直に単なるy依頼だと言え
35: 2020/05/19(火) 11:20:48.41
お前がまず言えよ
36: 2020/05/19(火) 11:21:15.01
なるほどねこの人立憲や共産党のをいいねしてるんだ
そういう人だったんだもっと早く見ればよかった
37: 2020/05/19(火) 11:21:17.91
野党て支持率トータル7%あるの?
38: 2020/05/19(火) 11:21:34.75
なんかいろんなことに応用できそうな文章だね
キョン2が自分で考えたの?
39: 2020/05/19(火) 11:21:35.45
検察OBや現役幹部、若狭氏が言ったから世論が動いたのであって、お前は足を引っ張ってただけだから
さっさとチョンとは別れて更生しろ。
40: 2020/05/19(火) 11:21:39.52
ゴーストライターが裏にいるな
43: 2020/05/19(火) 11:22:00.43
ヒマ過ぎて、どうかしちゃったか
44: 2020/05/19(火) 11:22:07.93
人に石を投げた女
49: 2020/05/19(火) 11:22:51.56
>>44
それやね

無関係な人に当たってるんや

45: 2020/05/19(火) 11:22:21.79
立候補でもするん? 共産党から
46: 2020/05/19(火) 11:22:30.47
そうですねえ~ 公務員の人生設計が少し狂いましたねえ~(笑)
48: 2020/05/19(火) 11:22:42.51
完全にあっち側に振り切っちゃったか
50: 2020/05/19(火) 11:22:52.19
この人は〇〇系かもしれないね完全にあっち側の人間
51: 2020/05/19(火) 11:22:56.53
指示がやっと降りて来たんだろうな
52: 2020/05/19(火) 11:22:59.33
政治に興味を持った人がコレだもんなぁ
53: 2020/05/19(火) 11:23:08.63
まあこうやってツイートする分ましだとおもう
54: 2020/05/19(火) 11:23:12.98
再提出の頃には興味なくなってそうだな
55: 2020/05/19(火) 11:23:13.17
これノーコメントに等しいよなあ