1: 2020/10/06(火) 12:00:10.61 _USER9
竹内結子さん(享年40)が9月27日に逝去してから1週間ほどがたつ。竹内さんは少女時代のほとんどを埼玉県で過ごした。

いまも多くの親戚や知人が埼玉県に住むが、彼らがいまいちばん心配していることが、“残された2人の子供たちは誰が養育していくのか”ということだという。

竹内さんは05年に中村獅童(48)と結婚。同年に第1子となる長男を出産したが、08年に離婚した。そして19年に中林と再婚。今年1月に第2子となる次男を出産していた。

「上の14歳の男の子は、いまのご主人の中林さんの実子ではないわけですし、下の子供は、まだ生後8カ月ぐらいですからね。その2人ともを、まだ若い中林さんが育てていくのは難しいのではないでしょうか。私たちは、結子の姉が引き取って育てるのがいいように思うのですが……」(母方の親戚女性)

だが実は、残された夫・中林大樹(35)は、静かに決意を固めているのだという。中林の知人はこう語る。

「中林さんは2人の子供を、ほかの人に預けることは考えていないと思いますよ。確かに“実父・実子”という関係ではありませんが、長男くんは、中林さんを深く信頼しているのです。結子さんと結婚する前から、彼のことを“パパ”と呼んでいたぐらいですからね。

中林さんの趣味はサーフィンですが、結婚後は長男くんの休日に合わせて、サーフィンを教えるために海へ行っているんです。今年の夏も2人きりで、千葉の海でサーフィンに励んでいたそうです。長男くんも筋がいいし、中林さんの教え方も丁寧なので、かなり上達しているとか」

竹内さんと中林は、同じ所属事務所の先輩・後輩という間柄。’09年公開の竹内さんの主演映画『ジェネラル・ ルージュの凱旋』で初共演したことをきっかけに知り合い、後に真剣交際へと発展していったという。

■実父が明かした中林の“決断”

竹内さんが再婚を決断した理由の1つが、当時13歳の長男の後押しだったという。再婚を公表するコメントで、竹内さんはこうつづっている。

《将来を話し合う中で、『3人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました》

第2子に恵まれた後も、家庭は円満だったようだ。今年9月1日に「サッポロ一番」のPRイベントに登場した際も、竹内さんは笑顔でこんなエピソードを語っている。

「お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫といっしょに夜食を囲んでひそひそ男の話をしたり……」

中林の実父・Aさんは、奈良県にある医薬品原料卸売会社の会長を務めている。竹内さんの家族葬が営まれた翌々日、Aさんは本誌の取材に、息子の“決断”について明かした。

「突然のことですからね……。家族みんなが憔悴しているのですが、特に大樹が憔悴しきっている状態です。

しかし、そんななかでも大樹は、こう言っているんです。『2人の子供たちを結子の分も育てていきたい。でも彼らを守るためには一生懸命頑張らないといけない。僕が子供たちを育て上げることが、結子がいちばん喜ぶことなんだ』と。

ただ下の子もまだ小さいです。だから中林家としてもみんなでフォローしていきたいと思います。

大樹の精神面のサポートも必要ですよね。いまの彼にはどんな言葉をかけても心に届いていない状態です。まず大樹が、子供たちを守っていけるように立ち直ってもらわないと、と考えています。

つらいでしょうに上の子も気丈にふるまっています。いま中学3年生ですが、『(高校への)進学も頑張ります』という言葉を聞いて、なんとも言えない気持ちになりました……」

成長していく2人の子供たちの姿が、シングルファーザーとなった中林の活力になり、また天国にいる竹内さんを笑顔にすることを願いたい。
「女性自身」2020年10月20日号 掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0469464292dfb88f0a2f06fc3c325239617d6d5
no title

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601933067/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601953210/

58: 2020/10/06(火) 12:16:43.30
>>1
少なくとも49日済むまでそっとしといてやれよ。
3: 2020/10/06(火) 12:00:51.89
は?旦那じゃなくて旦那の親父かよ
4: 2020/10/06(火) 12:01:18.78
俺も同じ立場だったらそうするな
簡単なことじゃないけど
5: 2020/10/06(火) 12:01:26.15
当たり前だろwww

それ以外の選択肢あるのか?

6: 2020/10/06(火) 12:01:58.92
シドーに返してやれよ
33: 2020/10/06(火) 12:08:32.62
>>6
破壊神だからあかん
7: 2020/10/06(火) 12:02:05.58
長男は返してやるべき実父へへ
9: 2020/10/06(火) 12:03:36.15
当然のことなのになぜこれが記事になる?
載せなくてもいいことをわざわざのせるなよ。
25: 2020/10/06(火) 12:07:15.22
>>10
してたなぁ
でもって反抗期全盛
些細な事で親父とぶつかってたわ
11: 2020/10/06(火) 12:03:39.98
格差婚
12: 2020/10/06(火) 12:04:17.69
明らかな売名だけど仕事増えるといいね
13: 2020/10/06(火) 12:04:19.76
再婚の決意かとオモタ
14: 2020/10/06(火) 12:04:23.23
いや、それ当たり前だし
19: 2020/10/06(火) 12:06:04.54
>>14
養子縁組してなきゃ他人だから当然でもない
たぶん今の旦那と息子の養子縁組はしてないだろうし
15: 2020/10/06(火) 12:04:59.63
稼ぎは大丈夫なんか?
16: 2020/10/06(火) 12:05:04.04
まあ息子はあと3年たてば大学生だから自立するし
遺産相続手続きが何年かあるから息子と旦那はしばらく一緒にいたらいいと思うよ
仲悪いわけじゃないなら
17: 2020/10/06(火) 12:05:27.10
まぁ金さえあれば生きてくだけならなんとでもなるよ
18: 2020/10/06(火) 12:05:29.43
お金あるの?(´・ω・`)
23: 2020/10/06(火) 12:07:12.14
>>18
獅童がそれなりにくれる

長男は中林さんと仲いいらしい
意外とよい継父なのかも

42: 2020/10/06(火) 12:10:57.80
>>18
旦那の実家が金持ちなんだろ
55: 2020/10/06(火) 12:15:26.06
>>18
竹内結子の蓄えがありそう
67: 2020/10/06(火) 12:17:51.02
>>55
結子の遺産って旦那は貰えないんだよね
子供が結子から相続したお金で育てるってなさけねーな
72: 2020/10/06(火) 12:18:52.01
>>67
相続と言う制度を勉強したら?
73: 2020/10/06(火) 12:19:19.16
>>67
普通にもらえるけど
75: 2020/10/06(火) 12:19:59.57
>>67
旦那の実家は金持ちだぞ
もし役者仕事失敗しても実家の会社に引き取ってもらえば余裕で生活できる
20: 2020/10/06(火) 12:06:28.07
中村獅童も他人事ではないよな。。話し合うんだろうか
22: 2020/10/06(火) 12:07:03.19
精神めんは中林が
経済面は獅童が支えればいい

獅童も養育費今までの倍払ってでも感謝するべき
本来は獅童の実子なのだからね
長男も親戚に引き取られるより中林の下で今までに近い生活送る方がいいだろう

62: 2020/10/06(火) 12:16:52.87
>>22
エターナルか
24: 2020/10/06(火) 12:07:12.24
実父がDQNだから守ってやらんと。
26: 2020/10/06(火) 12:07:18.17
ゆうこの遺産でそだてりゃいい
27: 2020/10/06(火) 12:07:22.92
罪作りやで…いやこの難局を中林家は一丸となって乗り越えてほしい。
28: 2020/10/06(火) 12:07:27.64
その頃獅童は?
30: 2020/10/06(火) 12:08:24.97
いろんな壁はあると思うが頑張ってほしい。
遺産もあるだろうし、獅童も何かしら助けてくれるだろう
31: 2020/10/06(火) 12:08:29.24
遺産で
進学する費用もある。
生活する費用もある。
高校生で
下宿している奴も
寮に入っている奴もいる。
一人暮らししている奴もいる。
学校の勉強教えられる型でもない。

この義父いるのか。

32: 2020/10/06(火) 12:08:31.94
漫画でありそうな話だけど、これ実話なんだよなあ…
37: 2020/10/06(火) 12:09:48.73
>>32
漫画なら俳優デビューからの歌舞伎デビューだな
34: 2020/10/06(火) 12:08:39.59
金はあるし息子は青学なんだから普通にしてたら進路も悩まず大学までエスカレーターだし
ぶっちゃけ一緒に住まなくても息子にマンション借りて一人暮らしでも大丈夫な環境だよね
定期的に面倒みてれば
41: 2020/10/06(火) 12:10:40.78
>>34
1人にさせない方がいい、やっぱり人のあたたかみは大事だよ。血が繋がってなくても家族でいいじゃないか。中林さんは耐えた先に、何か見つけてほしいね。
49: 2020/10/06(火) 12:13:14.99
>>41
まあ14歳だし家事もできないし旦那も3回忌くらいまではすぐ再婚とはならないだろうからしばらく一緒に生活するでしょう
息子が大学生になるまで面倒みたら旦那は40歳前でまだ再婚できるし
35: 2020/10/06(火) 12:08:56.61
14歳ならお金だしてりゃ勝手に育つけどね
お袋に死なれたことでの内面サポートはしてやらんといかんだろうが
36: 2020/10/06(火) 12:09:05.89
あと4年?で大学生ならそれまで頑張るしかないなお互いに
長男は一人暮らししながら大学行けばもう自立するだけ
38: 2020/10/06(火) 12:09:58.25
決意てか当然の事だろ
結婚する時に子供も含めて家族にしてんだから
妻が死んだから連れ子の面倒みないなら籍なんか入れるなった話
39: 2020/10/06(火) 12:10:04.25
旦那の実家から赤ちゃんの面倒見てくれるおばさんか誰かが来てくれるなら安心だな
40: 2020/10/06(火) 12:10:10.91
ヒモの遊び仲間って所だろう
43: 2020/10/06(火) 12:11:37.15
遺産遺産とみんないうが自殺他殺の時は色々相続もらえないような法律なかったっけ?
今は変わったのかもしれんが
44: 2020/10/06(火) 12:11:51.13
まだ若いんだから無理しなくてもいいのに
新しい女性を見つけて第二の人生を歩むべきだわ
45: 2020/10/06(火) 12:11:52.03
広尾のマンションは引っ越すのか?
あんなにいいマンションは他にないからどこに引っ越すにしても都落ち感はあるよな
56: 2020/10/06(火) 12:16:03.57
>>45
稼ぎ頭がいなくなったんだから
居続ける方がおかしい
46: 2020/10/06(火) 12:12:19.78
そりゃそうやろ
47: 2020/10/06(火) 12:12:37.95
実父に子供を返すと、養育費を恵んで貰えないからな

養育費を恵んでもらって、その10%は子供に使って、
残りの90%は自分に使ってるシングルマザーがほとんどだからねw

53: 2020/10/06(火) 12:15:01.76
>>47
もし中林さんと長男君が養子縁組していれば、すでに元夫からの養育費はもらえてないよね。
48: 2020/10/06(火) 12:12:39.05
生後間もない赤子を壁に叩きつけるような鬼畜のニュースとか見ちゃうとこんな当たり前な要素でもホッコリしちゃうもんよ
50: 2020/10/06(火) 12:13:31.35
なんで姉が引き取るのが当然になってるんだ?
上の子は実父だっているだろ
54: 2020/10/06(火) 12:15:14.50
>>50
実父は竹内一族の間で
あんなやつは信用ならねえから子供を育てるなんて無理って共通認識なんだろうな
51: 2020/10/06(火) 12:13:47.59
当たり前やろ
52: 2020/10/06(火) 12:14:29.15
俺の同僚で今年40代の奥さんを病気で亡くした人がいて娘がまだ小学校に上がる前だったら
周りから同情の目で見られているけども、病気じゃなくて自殺で亡くしたとしたら
どんな目で見られるんだろうか?憐れみ?
57: 2020/10/06(火) 12:16:19.31
「上の14歳の男の子は、いまのご主人の中林さんの実子ではないわけですし、下の子供は、まだ生後8カ月ぐらいですからね。その2人ともを、まだ若い中林さんが育てていくのは難しいのではないでしょうか。私たちは、結子の姉が引き取って育てるのがいいように思うのですが……」(母方の親戚女性)
ほんと、無責任にこう言うこと言う奴が一番信用できない
65: 2020/10/06(火) 12:17:23.10
>>57
親戚といっても竹内と会ったこともないような遠い親戚なんだろうな
もしかしたら机って名前かもな
60: 2020/10/06(火) 12:16:45.25
>まだ若い

パラレルワールドにでも住んでるのか?

61: 2020/10/06(火) 12:16:47.47
この立場このタイミングで僕は育てませんなんて言う奴いるかよ
63: 2020/10/06(火) 12:16:54.05
でも獅童は竹内結子と結婚してるとき浮気したのに新しい奥さんと結婚してて浮気してないのなんで?
見つかってないだけ?
64: 2020/10/06(火) 12:17:03.32
結局数年同居しただけの赤の他人だから、高校卒業して自立するようになればほとんど接点なくなるだろう
66: 2020/10/06(火) 12:17:33.43
立派な男だ
彼と彼の家族に幸あれ
68: 2020/10/06(火) 12:18:04.29
これ製薬会社の宣伝じゃん
青汁かと思ったわ
69: 2020/10/06(火) 12:18:19.76
嫁の金でニート生活
71: 2020/10/06(火) 12:18:30.98
子供と再婚相手を残して自殺とかやべえな
俺なら育てんよ
74: 2020/10/06(火) 12:19:22.84
頑張ってください