1: 2020/05/20(水) 23:58:10.16
大阪府の吉村洋文知事は20日、今夏の高校野球の全国選手権大会(甲子園)が中止されることについて、「本当に甲子園を夢見て、小学生くらいからずっと一生懸命やってきた選手、学生の気持ちを考えたら、本当に断腸の思いだと思う。ぜひ高野連には、考え直してもらいたい」と話した。

さらに、「進路にも実は甲子園も非常に大きく関与しているところがある」と指摘。「リスクを高野連がとってやるべきなんじゃないのか。(大会を)なくせばリスクはなくなるが、そこで失われるものは非常に大きい」と述べた。

5/20(水) 19:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00000074-asahi-base
前スレ
【大阪府】吉村知事、甲子園中止に「考え直してもらいたい」「リスクを高野連がとってやるべきなんじゃないのか」 ★3 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589983059/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589986690/

45: 2020/05/21(木) 00:03:49.73
>>32
移動のバスと宿場が問題らしい
そんなのどうにでもなる
無理やり子供達の修学旅行やインターハイや夏休みを取り上げる方がおかしい
46: 2020/05/21(木) 00:04:00.66
こいつが言う「リスク」って何だろうな?
批判されるリスク?
てか勝手にリスク取っていいなら飲食店とかライブハウスとかみんな営業するんじゃねーの?
67: 2020/05/21(木) 00:05:59.94
>>46パチンコも批判される必要なかった
47: 2020/05/21(木) 00:04:00.73
>>37
こんなのを良しとしている大阪自体が害
48: 2020/05/21(木) 00:04:18.14
>>1

この中止を好機としてに高校野球の抜本的改革を行なうべき。

とりあえず、開催地は甲子園に限定せずに、全国のドーム球場で持ち回り制にすること。
次に、高校野球の女人解放。

だな

54: 2020/05/21(木) 00:05:08.18
>>48
甲子園以外がただで貸してくれるのか?
49: 2020/05/21(木) 00:04:21.90
弁護士上がりの政治家にロクな奴はいない
50: 2020/05/21(木) 00:04:22.27
断腸の思いで中止と決めたのに今さら言うなよ
あんたは連日テレビ出まくりで影響力ある自覚してくれ
にの発言は中途半端に高校生をへたに期待させたり迷わせるだけ
これ以上苦しませないでくれ
51: 2020/05/21(木) 00:04:28.52
8月なんて言ったら、学校もビジネスもほとんど解禁だよ。
部活やら飲食店やら、1つ1つの規模は小さくても、全部合わせれば甲子園なんて砂粒レベルのリスクでしかない。
他の大会もどんどんやればいいんだよ。
59: 2020/05/21(木) 00:05:22.77
>>51
その前に地区大会があるんですよ
98: 2020/05/21(木) 00:08:38.04
>>59
予選の7月だって一緒だよ。そんなに怖いなら無観客でやればいい。
52: 2020/05/21(木) 00:04:56.28
>>40これをパフォーマンスに利用するのは酷いぞ
53: 2020/05/21(木) 00:05:03.05
来年から北海道でやろうぜ
暑くて学生が可哀想だろ
55: 2020/05/21(木) 00:05:11.80
野球ごときに命のリスクを抱える?
こいつアホだろ。
56: 2020/05/21(木) 00:05:17.46
全国から人集めてコロナった分を大阪の資金と
人を使って責任とってくれたらかまわないよ
高野連とか大阪桐蔭の方々から何か言われたのか?
57: 2020/05/21(木) 00:05:18.05
野球の味方すれば人気取りに利用できると踏んでるんだろう
その考えとっくに古いんだよ
58: 2020/05/21(木) 00:05:21.27
リスクを高野連がとるってw
感染して病気になるのは選手や観客だろうが。
どうやって病気を高野連が肩代わりしてくれるんだ?
80: 2020/05/21(木) 00:07:19.86
>>58そんなもん知ったこっちゃないんでしょ
感染者でれば高野連さん頑張れって話
60: 2020/05/21(木) 00:05:24.30
完全に外野の物言いでワロタ
61: 2020/05/21(木) 00:05:28.32
>>リスクを高野連がとってやるべき

この一点につきる、責任は高野連、好き勝手に言える、野党と同じ

62: 2020/05/21(木) 00:05:30.83
野球しないと色々都合悪いんけ?
72: 2020/05/21(木) 00:06:31.89
>>62
野球だけではない
修学旅行やインターハイや夏休みを取り上げる方がおかしい
63: 2020/05/21(木) 00:05:31.58
「責任者はつれーわ、評論家マジお口チャック」って為政者が言ったらおしまいのやつだよね(´・ω・`)
65: 2020/05/21(木) 00:05:58.09
>>12
甲子園だと大阪まで経済波及効果がいくから
他の部活なんて金にならん
66: 2020/05/21(木) 00:05:59.23
これは事業者の判断です
政治介入はやめましょう
68: 2020/05/21(木) 00:06:06.20
無観客でもダメなん?
69: 2020/05/21(木) 00:06:22.43
来年とか再来年の落ち着いたときに
その世代だけ集めて各スポーツの大会を開いてやればいいだろ
71: 2020/05/21(木) 00:06:29.02
やきうなんてほとんどの人は関係ないんだよ
73: 2020/05/21(木) 00:06:36.11
いや他人にリスクを負えというのはそうそう言っていい事じゃないだろ
74: 2020/05/21(木) 00:06:50.69
大阪府知事の権限で大阪だけ地方大会でもやればいい。
75: 2020/05/21(木) 00:07:04.88
甲子園は兵庫県なんですが・・・
77: 2020/05/21(木) 00:07:10.41
甲子園じゃなくて、都合の合う近隣で練習試合すれば良いんだよ。
必ずしも一番を決める必要なんて無いし、二校間の交流試合にケチつけるマスゴミもおるまい。
で、各地で数回試合こなして、無敗チームで相談して遠征しても良い。その頃は多少遠出できる。
呑気な大人が与えてくれる枠組だけが、世界のすべてじゃない。ルール守って切磋琢磨できる。
若者の可能性は無限だ。
79: 2020/05/21(木) 00:07:14.50
こいつらが張り切って自粛自粛言いまくったから晴れて中止になったのになwザマァ!w
81: 2020/05/21(木) 00:07:22.11
逆に、高校生年代限定のプロ野球を作ればいいんだよ
82: 2020/05/21(木) 00:07:25.18
みんなマスクしたまま試合すんのか?w
83: 2020/05/21(木) 00:07:25.60
>>17
?反対する人間が多い
○反対する人間の声が大きい
84: 2020/05/21(木) 00:07:27.24
高校野球は中止する必要ない
不安高校生とか弱小学校は辞退すべき
昨年の秋季でベスト4くらい入ってないとお呼びじゃない
85: 2020/05/21(木) 00:07:40.80
秋頃にできないもんか
86: 2020/05/21(木) 00:07:44.49
9月入学の火事場泥棒マジやめてほしい(´・ω・`)
87: 2020/05/21(木) 00:07:46.00
何かあったら謝罪だけしときゃいいわけじゃないだろうに
実際リスクに晒されるのは子どもたちで高野連の大人には変わってやれない
88: 2020/05/21(木) 00:07:47.53
地方は年寄りと住んでる子多いから下手したら
人殺しなっちゃうよ
89: 2020/05/21(木) 00:07:49.44
野球なんて大した動かないからマスクつけてできるっしょ
90: 2020/05/21(木) 00:08:01.41
春の選抜高校野球大会が、8月上旬に岩手県で開催!ヨシ!
91: 2020/05/21(木) 00:08:07.63
べきなんて安易につけるべきではない
92: 2020/05/21(木) 00:08:08.52
コロナ痛快の朝日新聞が責任を取れ。
93: 2020/05/21(木) 00:08:14.55
高野連がリスクとコストを総合的に考慮に考慮を重ねて中止判断したのになに外野から責任も負わずに口出してるんだよ
外野は黙ってろ
95: 2020/05/21(木) 00:08:27.36
甲子園に興味はないがオリンピックやるなら何かしらの大会を開催して、どうなるか参考データが欲しい
ただ、その実験に高校生を巻き込むのもなんなのて、プロ野球あたりが先で
96: 2020/05/21(木) 00:08:28.67
知事の皮肉が分からねーキッズばかりでわろたwwwwww
純粋なやきう少年なんですねwwwww
97: 2020/05/21(木) 00:08:36.28
高野連で儲かるのって朝日新聞だよな
99: 2020/05/21(木) 00:08:38.74
高校野球 やったら ええやん
なにが もんだいや ねん
100: 2020/05/21(木) 00:08:40.55
フツーにインターハイも甲子園もやりゃいいのよ

ここで文句言ってるカスはどうせ見に行かねー奴らばかりだろアホくさー