1: 2020/03/05(木) 11:58:22.59
新型コロナウイルスの感染拡大で影響が懸念されている東京オリンピックについて、IOC(=国際オリンピック委員会)の委員が「今の状況なら開催できる」と明言した。

IOCの重鎮、ディック・パウンド委員は4日、NNNのインタビューに応じ、日本での感染の状況が今の状態で推移するのであれば予定通り開催できるとの認識を示した。

ディック・パウンド委員「日本は1億人ほどもいる中で感染者は1000人ほどだ。それは現時点で深刻な問題ではない。もし今日のこの時点で判断するならば東京五輪を中止する理由はない」

その上で、「今後はワクチンの開発状況や致死率の変化などを踏まえ最終判断することになる」と述べた。

また、日本への渡航を制限する国の選手が東京に来られない可能性については、「渡航制限をする国が不参加になっても開催には影響しない」との認識を示している。

2020年3月5日 10:34
http://www.news24.jp/articles/2020/03/05/10604466.html

関連スレ
【IOC】東京五輪の中止、延期は議論せず「7月に東京で会いましょう」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583366832/

★1が立った時間 2020/03/05(木) 11:16:51.60
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583374611/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583377102/

27: 2020/03/05(木) 12:00:40.40
>>1
これからますます増えていくのに今の1000人は深刻でないって言ったらハードル上がっちゃうじゃん
開催したいならもっと増えてから大したことないって言わないと
29: 2020/03/05(木) 12:00:46.18
>>1
IOCは馬鹿なのか?
2: 2020/03/05(木) 11:58:50.59
せきしながら参加するわ
3: 2020/03/05(木) 11:58:50.98
コロナウイルスってただの風邪の一種だよ
わかっていない馬鹿が多すぎる
いつも通り生活してればいいんだよ
予防の必要はないし、マスクもいらない

ただの風邪が少し変異しただけなのに騒ぎすぎ
すぐに病院に行く馬鹿な人もいるみたいだな
けど風邪くらいは、ほっとけば勝手に治る
手洗いと、うがいをしていれば、十分だ

5: 2020/03/05(木) 11:59:14.09
イルミナティカード
17: 2020/03/05(木) 12:00:13.76
>>5
ヤブロンに魂を売ったパウンドと安倍晋三
6: 2020/03/05(木) 11:59:15.10
まーたお金積んだのか
7: 2020/03/05(木) 11:59:25.05
世界人口削減計画
8: 2020/03/05(木) 11:59:28.64
パウンドケーキはん
9: 2020/03/05(木) 11:59:39.90
中止に出来るエビデンスナシで強行
検査しておけばよかったね
10: 2020/03/05(木) 11:59:41.87
それが倍々ゲームで増えてくわけだが。
11: 2020/03/05(木) 11:59:42.01
安倍「検査拒否、よし!」
12: 2020/03/05(木) 11:59:54.42
これは、検査しようがしまいが発症するんだから、爆発的に発症して病院がパンクしてなきゃおかしいわけだwww

もうとっくに潜伏期間は過ぎているwww

デマパヨクまた負けたwww

38: 2020/03/05(木) 12:01:12.30
>>12
やれ>>16
13: 2020/03/05(木) 11:59:59.17
五輪なんか一般人には何の価値もない
14: 2020/03/05(木) 12:00:01.47
韓国人さえお断り出来ればOKだ
15: 2020/03/05(木) 12:00:05.09
茶番w
16: 2020/03/05(木) 12:00:10.70
こんなとこでレスバするより!

■この事実を そのまま 海外に 告げ口 しろ
ソースのURLとGoogle翻訳のURLだけでもええぞ

とにかく今後はなんでも海外のマスコミや!海外の有名人や!海外の選手や!海外の団体や!外国人記者クラブに!タレコミしていけ

これが一番 効く
日本は外圧に弱いってバレてるしな!w

そんなもん効果ない ってか?だったら代案出してみろよw
匿名掲示板で頑張るより効果あるわw
そもそも今の匿名掲示板は殆ど子供部屋だぞw子供部屋同士だけで情報回し合ってどうすんだよw

あとは犯罪だったりリスクあったり時間かかるのしかねえぞ!

そもそもリスクないんだからスナック感覚でチクっていけ!みんなでやるぞ

白人優先な!w
同じ日本人の言葉は簡単に無視する癖に、白人に言われると 効く からな!w

は?w そんなの意味ない じゃなくてチクりにリスク負わせてみろよw
・捏造ではなく事実である
・機密情報ではなくインターネット上に公開されてる情報である
・日本人ではなく外国に住む外国人に対してである
上記のせいでリスク負わせられなくて悔しいか?w
もうレッテル貼りでなんとか萎えさせるくらいしか方法ねえか?wはぁ情けなw余計やったるわw

18: 2020/03/05(木) 12:00:16.99
無理に開催することはない!
19: 2020/03/05(木) 12:00:18.84
コロナちゃんを輸出したいんですね。
分かります。
20: 2020/03/05(木) 12:00:19.88
発症期初期だよ~~
21: 2020/03/05(木) 12:00:29.59
コロリンピック開催

(´・ω・`)

23: 2020/03/05(木) 12:00:32.80
開催して感染世界中に更にちらばっても日本のせいにするなよ
自己責任国家なめんな
24: 2020/03/05(木) 12:00:32.87
それ以上増えなければな
25: 2020/03/05(木) 12:00:34.21
検査拒否しまくってるのに
本当に1000人しかいないと思ってるなら相当馬鹿
26: 2020/03/05(木) 12:00:34.34
仮に日本側からお断りしたら違約金払わされるのかな?
28: 2020/03/05(木) 12:00:40.53
はいはい”今の時点は”ね
これからが本番
平和ボケのお花畑脳の糞ジジイなんだなw
30: 2020/03/05(木) 12:00:48.81
東京オリンピック2020

中止だ中止!!!

粉砕!!!

31: 2020/03/05(木) 12:00:53.42
前スレのジョン・ホプキンスの数字がおかしい件について
今までの感染者、死者、回復者の元データ間違って全部足したら2706780になるわ
少しずれてるけど、おそらくなんかプログラムミスってるんじゃないか
最新の日付の選択とかが間違ってるんじゃないかな、そのうち治るだろう
32: 2020/03/05(木) 12:00:57.78
コロナ自体がパヨクの作り話
本当はただの風邪
パヨクに世界中騙されてる
52: 2020/03/05(木) 12:01:45.20
>>32
どこのアホだ
30円コレクターか?
33: 2020/03/05(木) 12:01:01.69
オリンピック終わったら日本が世界に戦犯扱いされ賠償責任負わされるのですねわかります
34: 2020/03/05(木) 12:01:03.40
検査数でインチキしてるってことをちゃんと広めないとね
35: 2020/03/05(木) 12:01:09.54
甲子園もオリンピックもやってほしいなあ
何人死ぬかすげえ楽しみ
36: 2020/03/05(木) 12:01:09.64
はい朝日新聞とNHKのデマが既成事実化されました
日本の利益を意図的に毀損してくる組織には罰則を与えないと
もう報道の自由の範囲を逸脱してる
日本の患者数はまだ外国人含めても200人台です
37: 2020/03/05(木) 12:01:11.36
もう春なんだが
もう風邪なんかはやらんよ
39: 2020/03/05(木) 12:01:14.46
委員がこれとかマジで正気じゃない
五輪精神じゃなくて新自由・資本主義精神
とんでもない発言だよこれ
40: 2020/03/05(木) 12:01:14.90
チョンカスイライラw
41: 2020/03/05(木) 12:01:17.25
■新型コロナウイルスが弱くなる環境、強くなる環境

> 海外でも、気温の差によって感染拡大に差がある。
> イタリアの北部ロンバルディア州では、感染が急増している。
> ロンバルディア州の気温は低い。例えば1月と2月の月平均最低気温を見ると、ロンバルディア州のミラノでは-4.4度と-2.5度、感染が少ないローマでは3度と3度だ。

> 多くの中国人が訪れる海外の観光地であっても、同じ国で気温の差があれば、寒い地域では感染が拡大している。比較的暖かい地域では感染が少ない。
> 参考までに、感染が爆発的に拡大した韓国の大邱(テグ)では、-3.6度と1.6度だ。感染源の武漢は、-1度と1度だ。

> 中国のビジネスマンがよく訪れるイランのテヘランでは、感染者数に比して死者の数が多いが、ー1度と1度だ。

> 気温が暖かい世界の国々では、感染者が一時的には増加したが、現在では減少している。

> シンガポールでは、一時期感染者が90人を超えた。しかし、その後の対処も適切なことにより、完治者も多く感染者が著しく減少している。
> タイでは、40人近い感染者が出たが、完治する人々も多く、感染者は減少している。
> ウィルスに感染していた多くの中国人が訪れた時期には、その地に多くの感染者が出た。
> その後、感染した中国人が来なくなれば、その地の人々による感染拡大は少なかったのではないか。

> それらの国々の対策も適切だったのかもしれないが、30度を超える高温の地では、ウィルスは感染しにくいと思われる。


ウイルスは暑さに弱いwww
真夏のオリンピックでは、全く影響がなくてパヨクまた負けたwww

42: 2020/03/05(木) 12:01:18.69
10万人に一人やで
インフルエンザが大流行されば10人に一人や
43: 2020/03/05(木) 12:01:19.93
観客のこと度外視してんね
44: 2020/03/05(木) 12:01:20.46
感染確認されたのが1000人であって感染者はその10倍はいるぞ
45: 2020/03/05(木) 12:01:21.76
開催して欲しいとは思うけど
検査と隔離、対策をしっかりやってから
こんな詐欺紛いで世界を騙して信用を失う真似は非常に恥ずかしい事だわ
46: 2020/03/05(木) 12:01:22.09
ドメスティックな固定数が根拠かよ
国外から人が出入りするんだけど
オリンピックといえば無理が通る事例が多すぎるわ
47: 2020/03/05(木) 12:01:28.96
手のひらコロコロされてる感
安倍は何も知らず踊ってるだけ
ダメだこりゃ
48: 2020/03/05(木) 12:01:30.01
日本人みたいな陰口と皮肉とセックスだけが得意な劣等民族は図星を突かれるとムキになって超反論してきますw
本性バレるのが怖い怖いwwww
49: 2020/03/05(木) 12:01:39.83
陰謀というか、事故。

生物兵器にするにしても、ヒトヒト感染しない事や土壌汚染無いかなどを普通は考える。炭疽菌とかな。

そもそも武漢P4コロナの何がヤバイって、倫理と有用性に疑問があり、生物兵器へ転用もしくは漏洩したら収集つかなくなる研究をしてたから。NIHからの資金補助も停止されてる。

では、なぜ漏れてここまで広がったか?
元々武漢P4研究所は設備運用面やノウハウが疑問視されてたが実際に事故が起こってしまった。

所長の王延軼が責任問題追求を恐れて、自然発生を装ってP4研究所から疾病対策センターの実験動物を海鮮市場で処分した、これは告発されてる。因みに王はウイルス学には疎くて、中国共産党科技高官の嫁でコネで所長な。美人すぎる所長(39)ってやつさ。

石正麗はウィルス作成者の一人でヤバイ研究も出世の為にやってたが、何の実績も知識も無く所長になった王が気にくわない 笑。ウィルス作成者と指摘されると「臭い口を閉じろ!」って逆ギレするマッドBBA

高福は中国保健当局の責任者。
多分今回はとばっちり、昔東大に居た。

あと、武漢ウィルス研究所にはアジレントやギルソン、島津製作所とか機器納品してるからログ見て見れば 。
まだログ残ってるかは知らんけど(鼻ホジ)笑。

50: 2020/03/05(木) 12:01:40.82
世界中から新型コロナ出たからを持ち込まれるんですが
51: 2020/03/05(木) 12:01:41.70
現在の日本の総検査数 10000人 陽性反応1060人
罹患率10%
日本の総人口1億2千万人の10%…?
53: 2020/03/05(木) 12:01:46.67
オレ困らないから中止していいよ、マジで
何か困ることがIOC委員であるの? 説明してや
54: 2020/03/05(木) 12:01:47.56
ほんとそれ
騒いでいるヤツらの頭がおかしいだけだわ
55: 2020/03/05(木) 12:01:53.05
オリンピックで世界中からウィルスが日本に集合するのか
日本から辞退すべき事なんじゃないか