1: 2020/05/23(土) 00:29:51.26
2020年5月22日 22時36分
読売新聞オンライン

静岡県長泉町下土狩の民家で今年3月、この家に住む諏訪部則子さん(69)が殺害された事件で、県警は20日、義理の娘で同居する諏訪部麻衣容疑者(31)を殺人容疑で逮捕した。

則子さんは生前、麻衣容疑者について「いいお嫁さんが来てくれた」などと周囲に話しており、県警で動機を調べる。

発表によると、麻衣容疑者は3月10日、自宅で則子さんの胸や腹を刃物で刺し、殺害した疑い。調べに対し、容疑を否認しているとみられる。麻衣容疑者は消防などに自ら通報し、駆けつけた捜査員に、「2階にいたら、物音がしたので1階に下りると(則子さんが)男ともみあっていた。男は逃走した」などと話していた。県警は、麻衣容疑者が自身の犯行であることを隠すために第一発見者を装ったとみている。

殺害された則子さんは長男、麻衣容疑者と3人暮らしで、長男は事件当時、仕事で不在だった。県警は、麻衣容疑者と則子さん以外の第三者が自宅にいた跡が確認できなかったことや、現場で見つかった凶器とみられる包丁が自宅で使われていたものだったことなどから、麻衣容疑者の犯行の可能性が高いと判断した。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18301752/
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590156215/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590161391/

45: 2020/05/23(土) 00:39:05.84
知人に降臨してほしい
47: 2020/05/23(土) 00:39:14.05
結婚してたった半年
同居して3か月目ぐらいなんでしょ

人は見た目じゃないっていうけど
よくこんな30過ぎてヤンキーっぽい無職の女と結婚&同居しようと思ったね

48: 2020/05/23(土) 00:39:17.30
>>39
税理士は税金たくさん納める方に誘導するんだよw。
56: 2020/05/23(土) 00:39:46.46
>>48
なんでそんな税理士雇ってんのる
69: 2020/05/23(土) 00:40:52.10
>>56
税理士とかフィナンシャルプランナーとか、みんなソンなモンw。
84: 2020/05/23(土) 00:42:02.16
>>69
うちの税理士、無理ですって泣き言言いながらもやってくれるけど
お金無駄じゃない?
100: 2020/05/23(土) 00:43:09.19
>>84
自分で申告してマスwww。
49: 2020/05/23(土) 00:39:18.31
なんでそんな嘘でいけると思ったん?頭悪すぎ
50: 2020/05/23(土) 00:39:21.66
嫁姑がここまでこじれるのは旦那が悪いから
65: 2020/05/23(土) 00:40:27.49
>>50
痴漢擁護と変わらん発想やな
単純に殺人者が悪いんです
99: 2020/05/23(土) 00:42:58.70
>>50
そういうたわけた考えだから幸せになれないんだよ
51: 2020/05/23(土) 00:39:26.15
>>36
男と関わるとメンヘラ化するからなw女は
52: 2020/05/23(土) 00:39:27.25
姑の顔見てきたけど意地糞悪そうなボス猿だった
53: 2020/05/23(土) 00:39:29.10
これが現実
うわべだけの付き合い
76: 2020/05/23(土) 00:41:15.60
>>53
そらそうだ
だって実際問題他人だからな嫁姑なんて
そもそも姑との間を持つのが面倒なら嫁サイドに婿養子入ればいいのに
ハナから男は介護させる気満々だったんだろうな
93: 2020/05/23(土) 00:42:39.84
>>53
上司と部下みたいなもんだし
54: 2020/05/23(土) 00:39:42.03
姑にとっていい嫁とは奴隷
55: 2020/05/23(土) 00:39:44.97
>>8
長泉町ってこの前市長が県外の人お断りってやった御殿場市に近いけどあの辺意外と閉鎖的で驚いてる
57: 2020/05/23(土) 00:39:50.22
なぜ殺した
58: 2020/05/23(土) 00:39:59.37
>>17
やっぱりそういう地域なんだな
こっちじゃ親子どちら側も同居嫌がる方が多数だわ
59: 2020/05/23(土) 00:40:06.34
>>34
警察行けば夫が逮捕されたのに
61: 2020/05/23(土) 00:40:10.51
>>20
離婚だろ
殺人鬼と一緒に生活せんわ
62: 2020/05/23(土) 00:40:15.52
>>32
年食ったらわかるよ

可愛い息子を育て上げた自信と、それに見惚れた嫁

我が人生に悔い無し

のはずがな…

85: 2020/05/23(土) 00:42:02.76
>>62
人間性だよ
いつでも挑戦者って思ってる人は偉そうにしない
94: 2020/05/23(土) 00:42:47.28
>>62
あんたにとって可愛いだけでしょ。
それで威張られましても・・・ね(笑)
98: 2020/05/23(土) 00:42:53.84
>>62
そこで満足しとけばいいのに
嫁に寄生しようとした結果がこれなんだろ
63: 2020/05/23(土) 00:40:16.82
同居する義親は頭おかしい
若い夫婦の好きにさせろ
旦那がはっちゃけて同居する気なら離婚しろそんなゴミみたいな男は
83: 2020/05/23(土) 00:41:58.60
>>63
身ごもったら、親を頼る癖に何をいってるんだ?

夫の親はうけいれられないのか?

86: 2020/05/23(土) 00:42:04.98
>>63
(´・ω・`)知らんがな
茶髪無職女が働けば同居せずに済んだんじゃねえの
64: 2020/05/23(土) 00:40:21.45
あんた何咳してんだよ、老人を殺す気だね
ブスッ
66: 2020/05/23(土) 00:40:27.65
昔から言われている嫁・姑の不和だが、
ベースは女のマウントポジションの取り合いなんだろうか?
何でそんなに一々ブチキレモードに成るのだろうか?謎だ…
67: 2020/05/23(土) 00:40:43.82
欧米って日本ほど嫁姑問題がないように見えるけど
ないように見えるだけであるのかな
68: 2020/05/23(土) 00:40:46.31
姑が死んだとき、あのババアが火葬されて、
シャレコウベ状態を見たときの、勝利感はわすら
れられんわ
70: 2020/05/23(土) 00:40:57.68
接客業してるとわかるけど
世の中にはとんでもないモンスターがいるからな
あんなのが姑になったら大変だ
71: 2020/05/23(土) 00:41:01.04
サスペンスドラマかよ
72: 2020/05/23(土) 00:41:02.04
うちも母娘同居で些細なことで大ゲンカしてる
近所でマークされてるが、実は仲良いんだよなあ
母親は昔の町っ子気質でヒステリーだから大声で喚きまくる癖がある
嵐が過ぎればきょとんとしてるし
73: 2020/05/23(土) 00:41:08.59
近所や親せきに家族の話をやたらする人間に限って、ウソついてる可能性が高い。
良い話にせよ、悪口にせよ、それをすることによって自分に利益があるから
必死にやってる。
74: 2020/05/23(土) 00:41:11.57
人間界も弱肉強食なんだよ
75: 2020/05/23(土) 00:41:12.31
DQNは後ろめたい事があるとすぐ逆ギレ発狂するからな
世の中で起こる凶悪事件殆どがそうじゃん
77: 2020/05/23(土) 00:41:25.17
まいやん…
78: 2020/05/23(土) 00:41:27.29
まあまてまて、ここ嫁の言い分にも耳をかたむけるべきではないか(ry
79: 2020/05/23(土) 00:41:31.35
>>17
こええええ
80: 2020/05/23(土) 00:41:35.40
結婚しようが独身だろうが親と同居なんてするもんじゃないね
親が家を仕切ってる中で暮らす時点で
いくつになっても子供って地位から抜け出せない
81: 2020/05/23(土) 00:41:36.53
こういうニュースはもっと大々的に取り上げた方がいい。嫁姑の為にも
82: 2020/05/23(土) 00:41:48.41
孫も居ないのに同居はお互いにとって地獄だろ
87: 2020/05/23(土) 00:42:09.68
>>28
旦那洗脳されてるの?やばいキチガイ嫁じゃん
88: 2020/05/23(土) 00:42:22.41
>>27
普通にいいお義母さんでも言うよw
89: 2020/05/23(土) 00:42:29.97
姑にいびられたらまずは泣いて実家に帰るとか別居するとかなのに
いきなりめった刺しかよ
財産目当ての中国嫁とかわらない、てか中国嫁でも2、3年は我慢するぞ
この女はサイコだろ
90: 2020/05/23(土) 00:42:31.81
なんかメンヘラ臭を感じる・・・
旦那のせいで母嫁二人とも病んでたとか?
91: 2020/05/23(土) 00:42:32.57
怪しい嫁さんの発言がない一方的だ何か裏がありそう
92: 2020/05/23(土) 00:42:39.61
今時同居とか拷問でしかないな
お前らだって嫁実家で同居したいか?
嫌すぎる
95: 2020/05/23(土) 00:42:48.13
69の息子って40くらい?
後妻って噂もあるしな
子供シートついた自転車があるからな
96: 2020/05/23(土) 00:42:48.52
こどもがなかなかできないくせに~とか、妊娠したらしたで、
この腹ぼてが!といわれたときは、刺殺したかったわあ
97: 2020/05/23(土) 00:42:49.09
同居の嫁姑トラブルは学生のイジメより逃げ場が無い
体調の変化でイジメに立場が急に逆転する事もあるし
旦那の姉妹や兄の嫁が絡んできてこじれるとドロドロ