1: 2020/05/23(土) 11:57:38.17
 東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)への立候補に意欲を示している元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(47)を巡り、自民党東京都連の一部が堀江氏の支援に回る可能性が出てきた。

所属議員の1人は22日、「堀江さんが出るならかなりの票を取る」と予測。“アンチ・ホリエモン”も一定数いるだけに、慎重な意見もあるが「敵の敵は味方」という反小池陣営は来年7月の都議選に向け、小池百合子知事の圧勝や不戦敗は避けたいとの思惑がある。

自民党は都知事選で独自候補擁立を断念し、二階俊博幹事長は18日、小池氏を推薦する方針を示した。だが、都連内部は一枚岩ではない。2016年7月の都知事選では推薦した候補者が小池氏に大敗。17年7月の都議選でも小池氏を支持する都民ファーストの会が55議席を獲得し、自民は23議席と惨敗を喫した。知名度の高い堀江氏なら、小池氏に対抗できるとの見方がある。

この日、国会内で会見したNHKから国民を守る党の立花孝志党首は堀江氏と4月下旬に会った際、すでに選挙ポスターを作製していたと明かし「出馬を決めたと確信した」と述べた。

2020年5月23日 6時0分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/18302471/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590202658/

2: 2020/05/23(土) 11:58:39.74
武部の息子と兄弟仁義やらせよう
3: 2020/05/23(土) 11:58:54.18
頭おかしいわ
4: 2020/05/23(土) 11:59:01.74
ホリエ出馬はスポーツ紙しか書いてはいかんのか?
5: 2020/05/23(土) 11:59:10.64
自民がコイツを支援するとか遊んでるのかwww
6: 2020/05/23(土) 11:59:50.24
支援とかここにきてかよ無駄金かよ
7: 2020/05/23(土) 12:00:20.05
不戦敗や圧勝がイヤだから堀江支持ってww
都連アホだろ
8: 2020/05/23(土) 12:00:21.60
面白くなってきたなw
小池が大嫌いな東京都連は堀江で行くのか。
9: 2020/05/23(土) 12:00:26.60
野党は石田純一を擁立しないの?
10: 2020/05/23(土) 12:00:26.95
ホリエモンはただの失敗した実業家だろ?
ろくなことしてないくせに大言壮語するバカとしか見えないけどな
11: 2020/05/23(土) 12:00:29.90
何も取材してないだろこの記事
12: 2020/05/23(土) 12:00:58.27
>>1
また、都連と本部が分裂か
13: 2020/05/23(土) 12:01:03.43
東京都連は前回も失敗しただろ
ホラエモンで勝てるわけがない
頭を下げて小池百合子様を応援させてもらえ
14: 2020/05/23(土) 12:01:32.92
そんな恥ずかしいことはしないだろ
15: 2020/05/23(土) 12:01:43.56
うん
やればぁ?
16: 2020/05/23(土) 12:01:58.35
小池の方がマシ
17: 2020/05/23(土) 12:02:28.19
『メスイキ』でも有効票!
18: 2020/05/23(土) 12:02:30.61
戦う前から負けに行くとか相変わらず自民都連は頭おかしいな
19: 2020/05/23(土) 12:02:35.99
人材不足すぎませんか
20: 2020/05/23(土) 12:02:59.17
トンキン大統領はメスイキ
21: 2020/05/23(土) 12:03:12.53
政権を救った小泉今日子でいいんじゃね
22: 2020/05/23(土) 12:03:27.37
自民都連よ、まともに戦う気があるのか?
23: 2020/05/23(土) 12:03:50.30
こいつの関わった案件全て失敗してるじゃん
東京潰れるよ
24: 2020/05/23(土) 12:03:53.64
おい!堀江!自民のコロナ対策は何なんだよ?黒川の件はどーなってんだよ?
て演説中に野次られて、オレは都知事候補なんだよ(怒)国の事なんて?知らねーよ。自粛すんなってずっと言ってるだろアホが(怒)
と煽り耐性無いのがすぐ出そうで楽しみだ
25: 2020/05/23(土) 12:03:57.57
いくら小池が嫌いでもそれはアカンやろ
26: 2020/05/23(土) 12:04:08.03
ホリエモンはマジで200万票とれるよ。
勝つ確率は50%を越える。
27: 2020/05/23(土) 12:04:13.90
前科はステイタス
28: 2020/05/23(土) 12:04:16.32
嘘つきで公約も守らないただのパフォーマンスババア小池よりいい
29: 2020/05/23(土) 12:04:32.76
本人は当選する気はないだろ
例え当選しても大麻解禁とか100%無理だし、何も出来ないだろうな
ってか、何も出来ないのも当選できないのも分かってるだろうけど
30: 2020/05/23(土) 12:04:44.17
それで「立憲民主党」が推薦するカタチで「小泉今日子」が出馬する流れでつね。
31: 2020/05/23(土) 12:04:44.37
これがマジネタだとしたら救いようがなさすぎる
どんだけ人材が居ないんだよ
32: 2020/05/23(土) 12:04:51.27
小池か堀江の二択なの?どっちも嫌なんだが(´・ω・`)
33: 2020/05/23(土) 12:04:51.57
来年?
34: 2020/05/23(土) 12:04:57.93
本気かよ
35: 2020/05/23(土) 12:05:55.10
あのなあ真面目にやれや
公約知ってんだろ出来るんかボケども
まぁ小池も大概なのは分かるけど
36: 2020/05/23(土) 12:06:03.88
立憲民主党は再度鳥越で挑戦。

選挙公約は「バージンだと病気だと思われるよ」。

37: 2020/05/23(土) 12:06:08.21
NHKについての政策は?
38: 2020/05/23(土) 12:06:17.29
面白くなってきましたwww 小池調子に乗ってるからいいんじゃね?
39: 2020/05/23(土) 12:06:23.56
こんなアホを支援したら自民の支持率がますます下がるからマジやめてくれ
40: 2020/05/23(土) 12:06:43.03
>>1
100%ない
41: 2020/05/23(土) 12:06:46.98
小池の副作用が生んだ堀江
42: 2020/05/23(土) 12:06:52.83
東京って面白いよね
キャラクター祭りかって位ネタ要員が出てくるw
46: 2020/05/23(土) 12:08:12.97
>>42
ならもうふなっしーでええわ
43: 2020/05/23(土) 12:07:21.93
小池はどうしてもいやなのか
44: 2020/05/23(土) 12:07:24.32
都連は石原良純を口説けば当選
ヒマそうだし
45: 2020/05/23(土) 12:08:06.19
武部って死んだっけ?
47: 2020/05/23(土) 12:08:19.48
自民都連は大麻容認?
48: 2020/05/23(土) 12:08:23.89
スポーツ報知がソースだから妄想記事やんけw
49: 2020/05/23(土) 12:08:30.26
自民東京都連が推しても勝ち目はゼロ
小池は自公が推すから
50: 2020/05/23(土) 12:09:00.02
N国に乗っかるくらいしかない自民都連w

くそだせえw

51: 2020/05/23(土) 12:09:20.88
やっぱ都連て積極的に自爆する方向性なんだね
52: 2020/05/23(土) 12:09:31.82
>>1
スレタイの流れだと
ばーど」を「ばーか」と読んでしまった
53: 2020/05/23(土) 12:09:46.04
今回は寝とけ。

投票率は50以下は確実。小池旋風の時に比べたら数十万票は落とす。
自民党が小池に乗ればさらに10万票落とす。

続投してもコロナ第二波流行と五輪中止で続投しても任期途中で終わるから

54: 2020/05/23(土) 12:09:47.62
アホすぎるやろw
55: 2020/05/23(土) 12:10:19.65
ないわ二重三重の意味で