1: 2020/05/27(水) 20:05:52.13
2020年05月27日 20:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/27/kiji/20200527s00041000169000c.html

米動画配信大手Netflixやフジテレビで放送されている恋愛リアリティー番組「テラスハウス」は27日、公式サイトで番組の終了を発表した。最新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」に出演中だった女子プロレスラーの木村花さんが今月23日未明、22歳の若さで死去。最新シーズンは昨年5月にNetflixで配信スタート、今年夏頃まで続く予定だった。

木村さんは番組内の行動をめぐり、インターネットで激しい誹謗(ひぼう)中傷を受けていた。

「テラスハウス」はフジテレビとイースト・エンタテインメント社が制作。最新シーズンは2015年以来の東京が舞台。シェアハウスで男女6人の共同生活を送る。昨年5月14日からNetflixで先行配信。同6月11日からフジテレビオンデマンド(FOD)配信、同7月8日からは地上波放送(フジテレビ、月曜深夜0・35)がスタートした。

木村さんは昨年9月に入居。現在は新型コロナウイルスの影響で収録を中止し、自宅などで待機となった。今月19日に最新第42話が配信されたが、訃報を受け、5月26日(第43話)と6月2日(第44話)のNetflix配信、5月25日(第39話)の地上波放送を休止すると発表していた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590577552/

45: 2020/05/27(水) 20:09:23.82
でしょうね
46: 2020/05/27(水) 20:09:27.14
>>1
でもほとぼりが冷めたら
また似たような恋愛リアリティーショー制作しそう
47: 2020/05/27(水) 20:09:36.72
トヨタに金絞られたら終わるしかないよね
48: 2020/05/27(水) 20:09:37.08
山里の責任は大きいよな
49: 2020/05/27(水) 20:09:39.39
人が死んでんねんで!

この理屈で何でも要求が通るのは凄いよな

50: 2020/05/27(水) 20:09:40.93
続けられるわけない
51: 2020/05/27(水) 20:09:45.20
昔ならいざ知らずネットの普及した今こんなんで逃げ切れると思うなよ
52: 2020/05/27(水) 20:09:46.49
>>1
やったぜ!
53: 2020/05/27(水) 20:09:47.79
それだけで逃げ切れるとでも?
54: 2020/05/27(水) 20:09:48.94
>>4
ほとぼりが冷めたら類似番組を立ち上げるから安心しろ
55: 2020/05/27(水) 20:09:49.90
番組の演出がきっかけだったからな
打ち切りだけでは済まんだろうな
ギャーギャー騒いでる芸能人にはフジテレビに対しても声上げてほしいわ
無理だろうがw
56: 2020/05/27(水) 20:09:52.50
まあこれは当然でしょ、イースト基フジテレビが花さんに謝罪するまで終わらんよ
57: 2020/05/27(水) 20:10:03.40
まぁだろうな
あとはどれだけスタッフが指示してたか
58: 2020/05/27(水) 20:10:03.41
この世からまた悪が1つ消えたな万歳!
59: 2020/05/27(水) 20:10:04.69
その前にいろいろ説明すべきだろ
60: 2020/05/27(水) 20:10:12.52
で、恋愛リアリティショーってなんなん
61: 2020/05/27(水) 20:10:13.93
制作会社が「担当者不在です」で逃げてるんだよ
ワイドショーはいかないと
62: 2020/05/27(水) 20:10:17.30
逃げたwwwwwwwwwwww ウジテレビ
63: 2020/05/27(水) 20:10:19.19
山ちゃんホッと胸をなで下ろす
64: 2020/05/27(水) 20:10:26.16
打ち切らないでって要望してた奴は頭おかしいよな
自殺者が出た番組なんか見て楽しめるのかよ
76: 2020/05/27(水) 20:11:09.56
>>65
元々秋元康も関係してるぞ
66: 2020/05/27(水) 20:10:28.33
山里は逃げきれないぞ
67: 2020/05/27(水) 20:10:29.89
あとはネットの誹謗中傷を何とかするだけだな
68: 2020/05/27(水) 20:10:30.45
こんな糞番組で盛り上がれる頭がめでたしめでたし
69: 2020/05/27(水) 20:10:30.61
>>34
根源は業界の体質だからね
70: 2020/05/27(水) 20:10:31.54
台本、演出があったのか?
72: 2020/05/27(水) 20:11:03.16
打ち切るのは構わんけど
自殺に繋がる要因は無かったのかちゃんとした検証するべきだな
73: 2020/05/27(水) 20:11:04.21
岡村:山ちゃんも首つらないと納得せえへん!
74: 2020/05/27(水) 20:11:04.86
スポンサーだって続けようとは思わないし打ち切りは当然
ただ、根本の原因はスルーでこれで幕引きはなんだかなあとは思う
75: 2020/05/27(水) 20:11:06.31
そりゃそうだろw
77: 2020/05/27(水) 20:11:09.95
またヤフートップ来て草w
続けるつもりだったとしてら頭狂っとるわ
78: 2020/05/27(水) 20:11:13.09
まあ当然だろう
自殺者が出た番組を続けられるわけがない
79: 2020/05/27(水) 20:11:13.73
まあ当然の判断だわな
80: 2020/05/27(水) 20:11:14.20
バイキングはさっさとテラハで何が起きてたのか徹底深堀しろよwww
95: 2020/05/27(水) 20:12:15.01
>>80
シンソウ坂上は何やってんだよ!

真相を解明しろや!

81: 2020/05/27(水) 20:11:14.48
打ち切りで逃げてんじゃねえぞ
おまえらスタッフは人殺しなんだから全員テレビに顔出しで出て謝罪しろや
82: 2020/05/27(水) 20:11:23.75
不祥事続きのフジテレビは社長から謝罪と再発防止を発表しろよ
83: 2020/05/27(水) 20:11:28.12
被害者ヅラして逃げ流のかな?w
84: 2020/05/27(水) 20:11:31.92
園児たちの恋愛リアリティショー
ペイントハウスどうやろ
85: 2020/05/27(水) 20:11:32.94
総括なし?
86: 2020/05/27(水) 20:11:40.32
Netflixの危機管理は正常
99: 2020/05/27(水) 20:12:17.77
>>86
金に困ってないからな
87: 2020/05/27(水) 20:11:46.92
打ち切りは当たり前
テラハに罪はないとか言ってる発狂しそうなバカなマジキチ女ザマァw
88: 2020/05/27(水) 20:11:47.76
一度も見たことなかったワイ勝利
89: 2020/05/27(水) 20:11:49.06
テラスハウス打ち切りでモンスターハウスを開始します
90: 2020/05/27(水) 20:11:50.95
こんなのツイッターのアカウント消して逃げたやつと同じじゃん
91: 2020/05/27(水) 20:11:53.03
花は枯れてしまうから|戸田真琴|note
https://note.com/toda_makoto/n/nff72e2125c34

リアリティ番組や、アイドルグループのドキュメントなんかもそれに含まれると思いますが、「その役」ではなく「その人自身」をエンタメとして魅せる時、そこには制作側の一層の配慮が必要なのではないかと思います。
ディレクターはその番組を面白いものにさえできればプロとしての仕事は全うできるのかもしれませんが、本人として出演し、演出され、編集され、放送され、民意を浴びたその子は、その子自身としてこれからも生きていきます。
誰も、自分自身とは別れることができません。そのことを責任を持って、少なくとも、出演者の精神的な部分に配慮した制作が必要なのではないかと思います。

リアリティを演出するというのは、ある種、禁じ手のようなものだと思っています。誰かのプライベートな部分を晒すこと、自分の行動や言動を「制作側の意向」として盾にすることは許されず、
すべてのことが自己責任になる構造であること、平たく言えば本来商売にしてはいけない部分を使って商売をしている、といった感覚に近いかもしれません。

そして、その舵取りが失敗した時に悪印象や誹謗中傷を被るのは、多くの場合なぜか番組の製作者ではなく、出演している本人です。その間にはたくさんの大人が介入し、より視聴者が興奮するようにと演出や編集を加えているという事実を、多くの人は想像できないからです。

もういいかげん、番組が盛り上がればいいとか、グループが注目されればいいとか、批判があっても儲かればいいとか、そういう猥雑な目的のために、一個人を蔑ろにするようなエンタメのあり方は、考え直されるべきなのだと思います。

92: 2020/05/27(水) 20:11:57.18
記者会見で説明責任を果たせよ死人が出てるんだぞ
93: 2020/05/27(水) 20:12:00.67
>>1
垢消して逃げたテラスハウスファンと同様に逃げられると思うなよ
94: 2020/05/27(水) 20:12:14.38
続けたら出演タレント達も嫌でもコメントしなくちゃいけないからな
反省というより芸能事務所からノーが出たんだろ
96: 2020/05/27(水) 20:12:15.39
番組だけ打ち切ってさっさと逃げると思ったわ
本当に卑劣なテレビ局だな
97: 2020/05/27(水) 20:12:16.71
打ち切りは当然
98: 2020/05/27(水) 20:12:16.76
これで幕引きかよ
100: 2020/05/27(水) 20:12:23.92
そりゃそうだろうな
だが似たような番組が名前変えて生まれたら意味がないから
リアリティー番組のあり方自体は色々見直して欲しい