1: 2020/06/26(金) 16:23:15.56
 愛知県の瀬戸市役所に、同市出身のプロ棋士・藤井聡太七段に対する殺害予告があったことがわかりました。

捜査関係者などによりますと、6月24日、瀬戸市役所に電話で殺害予告があったということで、警察は26日、藤井七段が移動する際などの警護にあたりました。

藤井七段は28日、東京で「棋聖戦」の第二局に、来月1日には愛知県豊橋市のホテルで「王位戦」に臨む予定です。

警察は脅迫の疑いも視野に調べを進めています。

2020/06/26 15:45
https://www.ctv.co.jp/news/articles/x3orgfh15aei3wds.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593156195/

40: 2020/06/26(金) 16:29:40.30
>>39
もし棋士だったら大事件だが、ないと思う。その辺の人生失敗したキ〇ガイだろ。
41: 2020/06/26(金) 16:29:40.86
誰だよ 盤外戦を仕掛けてるのは
84: 2020/06/26(金) 16:33:05.91
>>41
盤外戦を仕掛けるヤツといえば
42: 2020/06/26(金) 16:29:41.04
まさか俺たちの一基じゃないよな?
43: 2020/06/26(金) 16:29:46.50
何が気に食わなかったんだろう
飯?
57: 2020/06/26(金) 16:30:45.85
>>44
電話で殺害予告するような情弱はここにはいません!
45: 2020/06/26(金) 16:29:57.53
どんどん愛知がキチガイ県に認定される。
はぁー情けない
46: 2020/06/26(金) 16:29:58.27
こういうことするのどういう人間なんだろうな
早く来く捕まえて晒してほしい
82: 2020/06/26(金) 16:32:58.62
>>46
人間の世界では嫉妬がある。
ただ、こんな醜いものは見たくないよなぁ。足引っ張っても,何も良いこと起こらないからね。
47: 2020/06/26(金) 16:30:15.67
爺さんを洗えば終わりだろ
48: 2020/06/26(金) 16:30:22.28
>>37
それ、
高校野球も893が賭けにしてるからな
83: 2020/06/26(金) 16:33:00.88
>>48
だからと言ってヤクザが高校球児を脅迫したりはせんだろうw
49: 2020/06/26(金) 16:30:22.20
見せしめにしっかり実刑にしてやれ
50: 2020/06/26(金) 16:30:25.28
昭和世代の馬鹿くらいだろ電話で脅迫なんて
51: 2020/06/26(金) 16:30:27.35
もし日曜の棋聖戦に負けたらこの電話のせいだな
61: 2020/06/26(金) 16:31:01.53
>>51
影響はあるだろうな
80: 2020/06/26(金) 16:32:50.74
>>61
犯人大体わかっちゃうな
62: 2020/06/26(金) 16:31:13.79
>>52
これはオータニ系列か?
85: 2020/06/26(金) 16:33:06.57
>>62
マリオット系列にしてみた
53: 2020/06/26(金) 16:30:34.07
怨み買うようなことはしてないんだよな?
嫉妬かな
54: 2020/06/26(金) 16:30:37.61
えげつない
55: 2020/06/26(金) 16:30:40.36
警護入った時点で確実に捕まるやつや
藤井聡太とか人畜無害なのになんで殺害予告出したのか
56: 2020/06/26(金) 16:30:41.19
>>9
ミンジョク勝手連か
59: 2020/06/26(金) 16:30:50.31
よく声優に殺害予告して捕まってるけど、

犯人は100%、

30歳過ぎた無職の声優オタクのおっさんだった

この犯人も30歳過ぎた将棋ファンのおっさんやで

70: 2020/06/26(金) 16:32:11.38
>>59
将棋で30超えたおっさんってなんか不思議な字面だな
60: 2020/06/26(金) 16:30:56.34
食事千円の壁を超えないようにして健気に頑張ってトップ棋士たちを蹂躙してるのに
ひどい人もいるもんだ
63: 2020/06/26(金) 16:31:20.08
藤井くんに恨み持つとか理由知りたいわw
64: 2020/06/26(金) 16:31:22.46
>>14
愛知瀬戸市が藤井聡太の出身地なだけだろ
65: 2020/06/26(金) 16:31:25.69
まだ子供やないかい
66: 2020/06/26(金) 16:31:49.35
古畑任三郎
汚れた王将
67: 2020/06/26(金) 16:32:04.79
藤井君に恨まれる様な要素が何一つ思い浮かばない^^;

>>37
ヤクザにしては手口が不確実過ぎるだろw

69: 2020/06/26(金) 16:32:08.62
王位戦自粛?
71: 2020/06/26(金) 16:32:13.19
同級生とかが面白半分でしてたとかだったりして
72: 2020/06/26(金) 16:32:13.78
藤井くんにって殺害予告出されるようなこと全くしてねえのに
73: 2020/06/26(金) 16:32:23.05
フラれた女の子かも
74: 2020/06/26(金) 16:32:25.44
電話かよ

犯人A 「184付けたから大丈夫」
犯人B 「公衆電話からだから大丈夫」

で捕まりそう

75: 2020/06/26(金) 16:32:25.88
おいおい、これ最低だな
いってもまだ子供だぞ、ほんと腹立つわこの大事な時期に
76: 2020/06/26(金) 16:32:26.68
キチガイ爺さんだろうけど
木村ファンとか渡辺ファンとか言い出したら
うざいな
78: 2020/06/26(金) 16:32:38.16
どんな恨みがあるんだよ
昼飯嫉妬民か?
79: 2020/06/26(金) 16:32:45.57
本人はクールかもしれんが親御さんの心労を察するわ
テレビは無責任にアイドル的扱いやめろや
テレビによく写るというだけで殺意持つ異常者は昔からいるから
81: 2020/06/26(金) 16:32:53.63
ナベ何やってんだよ
87: 2020/06/26(金) 16:33:19.93
犯人詰んだな 将棋だけに
88: 2020/06/26(金) 16:33:26.92
ただのボードゲームが上手いだけのガキが持て囃されてることに違和感を感じたんだろう
89: 2020/06/26(金) 16:33:29.98
無職オッサンの嫉妬だろう
90: 2020/06/26(金) 16:33:36.01
チンカス最低だな
91: 2020/06/26(金) 16:33:40.29
なんで藤井に!?
92: 2020/06/26(金) 16:33:49.50
大人の嫉妬は見苦しいな
93: 2020/06/26(金) 16:33:50.78
>>28
なんJの場合33-4もセットになってるから違うと思う
94: 2020/06/26(金) 16:33:55.85
食事の内容に嫉妬した無職ちゃねらーが犯人かも
95: 2020/06/26(金) 16:33:56.83
市役所関係ないのに・・・
96: 2020/06/26(金) 16:34:16.18
なろう系みたいに無双してるやつ実際に見たら糞腹立つだろ
98: 2020/06/26(金) 16:34:26.79
炎上する要素もなさそうだし
将棋絡みも薄そう
その道かじってる奴は絶対的才能はリスペクトするイメージ

全く接点ないような愉快犯(憂さ晴らし)系だと思うけどねえ

99: 2020/06/26(金) 16:34:30.87
無職の子供部屋おじさんだろうなどーせ
100: 2020/06/26(金) 16:34:31.76
マスコミが期待しているのは最年少タイトルだけ
取れなかった瞬間、対戦相手をこき下ろすは目に見えてる