1: 2020/06/29(月) 10:03:38.13
フジテレビの恋愛バラエティー「あいのり」の元メンバーで、昨年9月から交際していた6歳下の一般男性と今月20日に再婚したブロガーでタレントの桃(35)が28日、自身のブログを更新。
今後、自身に寄せられる誹謗中傷について弁護士に相談の上、法的措置を取ることを発表した。

桃は友人である人気ブロガーで作家のはあちゅう氏(34)が匿名掲示板での誹謗中傷の書き込みに対する開示請求が認められたと27日に自身のブログで報告した件について触れ「よかった…これで泣き寝入りしなくて済むんだ…本当に、誹謗中傷をした人たちに罰が下される世の中になったんだ…それを頑張って証明してくれたはあちゅう、ありがたすぎる…」と、はあちゅう氏への感謝を込めてコメント。
その上で「木村花さんのあの悲しすぎる出来事があってから、世の中の誹謗中傷が減るかなと思ってたんだけど、あの事件の後でも、平気でこのようなDMが送られて来たりしていました。本当に悲しくなります」として「お願い、この世から消えて」などと書かれた匿名の人物からのコメントを公開した。

そして「はあちゅうに、【どんな書き込みの内容が誹謗中傷として認められたか】を聞いてみました」と確認を取ったことを明かし「私は『死ね』とか、ハードな内容でしか対応してもらえないと思ってたけど、ばばあとか、顔でかいとかの割とライトな書き込みでも対象になりうることがわかって、すごく、すごく嬉しいです!!!!!!!!ってことは、私のアンチ掲示板の内容なんて、ほとんどの書き込みが、『酷い誹謗中傷等の明白な権利侵害がある』と認めてもらうことが出来るはずです」と続けた。

その上で「今までのことは目を瞑ります。ただ、今日からは誹謗中傷や、FOLLOW MEの内容をリークする人に対して、今後、はあちゅうの担当の優秀な弁護士さんにお願いしようと思っています」と宣言。
「これを読んでも誹謗中傷を続ける方は、法律の裁きが下る可能性を知ったうえで、ネット上での書き込みをしてください(いや、もう書き込みなんてしないでください)よろしくお願いします!!!」とブログを締めくくった。

http://news.yahoo.co.jp/articles/0070e181406902ba29043c9c7ef992b049b8be52

「あいのり」桃
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593392618/

5: 2020/06/29(月) 10:04:53.41
>>1
誰だか知らないけどガンガン訴えて欲しい
20: 2020/06/29(月) 10:07:45.65
>>1
舞台映えする顔ですね
23: 2020/06/29(月) 10:08:06.52
>>1
ブログやめればストレスフリーだよ!
3: 2020/06/29(月) 10:04:41.84
顔でかいワロ
6: 2020/06/29(月) 10:05:28.11
もう見なきゃいい
意見すら許されない時代になりそうだ
7: 2020/06/29(月) 10:05:32.20
芸能人の書き込みに対する法的措置っていう流れ怖いよな。
自分を賞賛する書き込みしか許しませんって公言してるようなもんじゃん。
誰も思ったことも書けなくなるよな。
13: 2020/06/29(月) 10:07:16.66
>>7
芸能人も人間なんだから、当たり前じゃない?

政府や行政くらいじゃない?誹謗中傷していい対象って

45: 2020/06/29(月) 10:10:27.76
>>13
この人って芸能人なの?
15: 2020/06/29(月) 10:07:29.00
>>7
ネットに書かなきゃいいだけだから別に
16: 2020/06/29(月) 10:07:29.83
>>7
叩かれないことをいいことに
NGTみたいな事件やらかし放題になるだろうな
29: 2020/06/29(月) 10:08:49.17
>>7
結果的に自分の首閉めてることわからんのかね
客(視聴者)がテレビや芸能関係に向かってヤジ飛ばせなかったら
どんどんそいつらの仕事というかフィールドが減っていくのに
44: 2020/06/29(月) 10:10:20.87
>>7
肌の黒い人に黒いと言っただけでレイシストと呼ばわりされる時代だからな
空が青いとか夏に暑いとかも言えない時代が来るのかもしれないな
誰が何言ってもいい時代は終わったな
55: 2020/06/29(月) 10:11:40.64
>>7
まぁ、こういう流れが一度来といた方が良いと思う
8: 2020/06/29(月) 10:06:12.71
顔でかいって駄目なのか?
誉めてるのにな
9: 2020/06/29(月) 10:06:27.31
ほめ言葉も、ほめ殺しと解釈されたらおしまい。
11: 2020/06/29(月) 10:07:11.79
ばばあは言い方きついけどおばさんって言い方や顔でかいは誹謗中傷じゃなく個人の感想なのでは
12: 2020/06/29(月) 10:07:14.91
この手の番組そのものの終焉だな
まったく興味ないからどうでも良いが
大口の仕事を潰して生きていくわけだ
14: 2020/06/29(月) 10:07:18.09
無関心こそ最大の攻撃
17: 2020/06/29(月) 10:07:35.44
ライトな書き込みって自分で言っちゃっても大丈夫なの?
18: 2020/06/29(月) 10:07:36.66
事実でも誹謗中傷になるの?
19: 2020/06/29(月) 10:07:45.24
セミプロは中途半端
21: 2020/06/29(月) 10:07:51.29
ここまで自分大好きな女見たことない
22: 2020/06/29(月) 10:07:59.97
ライトなやつも駄目って、称賛だけされたいって事なの?
どんな当たり障りのない人間でも表舞台に立つ仕事やってたら少なからずアンチは生まれると思うけど
24: 2020/06/29(月) 10:08:18.42
誰?
芸能業やっていけるメンタルじゃないだろ
25: 2020/06/29(月) 10:08:26.68
死んだ子の話持ち出してどうこう語ってんなよ
法的措置したきゃしろって
26: 2020/06/29(月) 10:08:28.26
ばばあ、顔でかいは無理筋だろ
27: 2020/06/29(月) 10:08:39.10
プロ意識の欠如なのか?
見たこと無いから、よく知らんが
28: 2020/06/29(月) 10:08:47.12
あいのりだけで未だに露出すげ
30: 2020/06/29(月) 10:08:53.49
わははははは
こんなんなら話題にしなきゃいいじゃん
話題にすると誹謗中傷されたと非難されるw
31: 2020/06/29(月) 10:08:55.23
そもそもライトなら誹謗中傷に当たらないんじゃないの😁
32: 2020/06/29(月) 10:09:12.89
京都人最強だな
33: 2020/06/29(月) 10:09:13.67
>顔でかいとかの割とライトな書き込みでも対象になりうる

なるとは言ってない
と言うか早くアウトの書き込みを公表しろ

34: 2020/06/29(月) 10:09:17.97
そういえばあいのりの頃はメッチャ可愛いと思ったなぁ
48: 2020/06/29(月) 10:10:50.75
>>34
若さと、あの整形前の顔の方があどけなくて可愛かったよね
35: 2020/06/29(月) 10:09:21.92
スラップはいいからとっとと訴状を出せ
36: 2020/06/29(月) 10:09:23.64
誰だよババア
37: 2020/06/29(月) 10:09:38.82
おばたん、顔デカいからやも駄目なのか
38: 2020/06/29(月) 10:09:41.66
逆に褒めちぎったらいい事してくれるんですかね??
39: 2020/06/29(月) 10:09:51.13
無理筋
40: 2020/06/29(月) 10:10:05.26
西野七瀬に似てる
41: 2020/06/29(月) 10:10:10.84
こういうのなのなるから
芸人が使いやすいんだろな
42: 2020/06/29(月) 10:10:14.94
ババアはババアだからなあ
43: 2020/06/29(月) 10:10:15.24
ばばあも顔でかいも言えないなら、可愛いも顔小さいも書けないということ
もうなにも書けないじゃん。SNSなんか禁止にしちまえよ
46: 2020/06/29(月) 10:10:42.68
>>43
チラシの裏にても書いときゃいいじゃん
58: 2020/06/29(月) 10:12:40.95
>>43
お前色々書けてるやん
馬鹿が訴えられりゃいいだけ
47: 2020/06/29(月) 10:10:49.46
見た目だからしゃーないだろwww BBA
BBAが悪ければ「オバさん」でいいのか?
49: 2020/06/29(月) 10:10:54.34
称賛の書き込みしか許さないとかふざけすぎる
コメント欄を永久に閉鎖しとけ
50: 2020/06/29(月) 10:11:03.39
フジTVはデモ時に潰しておくべきだった
52: 2020/06/29(月) 10:11:05.72
軽いお付き合いの次は
ライトな書き込みか
53: 2020/06/29(月) 10:11:27.03
こういう視聴者離れ起こす様な素人出すなってテレビ局に意見しとくわw
クソつまらないうえにしょーもない事で裁判する奴増えるしw
57: 2020/06/29(月) 10:12:32.62
>>53
いや出てないだろ…
54: 2020/06/29(月) 10:11:37.15
もうブログ止めればとしか思わん
56: 2020/06/29(月) 10:12:20.48
TwitterやめてFacebookにするだけでコントロール簡単になるのに何故かやらない芸能人
59: 2020/06/29(月) 10:12:41.63
その程度の事すら書かれるのが嫌なら、さっさと引退して消えればいいのに。
60: 2020/06/29(月) 10:12:41.97
月額支払ってこの人のFollow Meに加入してる人が
意見を言うだけで即ブロックするみたいだから
投稿すべて賞賛しなきゃダメとかどこかで見た
61: 2020/06/29(月) 10:12:48.94
警告なのか煽ってるのか立ち位置がわからんな
62: 2020/06/29(月) 10:12:58.29
35歳はもうお婆ちゃんや
63: 2020/06/29(月) 10:12:59.06
面倒くせえ
だったらテレビ出るなよ
64: 2020/06/29(月) 10:13:11.52
ネットに詳しい人なら知ってると思うけど桃のアンチはもう10年以上 彼女に粘着してるから ほんと今まで誹謗中傷で訴訟しなかったのが不思議なくらいだ
65: 2020/06/29(月) 10:13:17.56
こちら側のブロックも強化してほしい
見たくないものが表示されるのでブロックしたら広告や記事すべてブロック
それが互いのためになると思う