1: 2020/07/05(日) 15:41:32.65
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1954119/
2020年07月05日 15時24分

5日、東京都知事選の投開票日を迎え、ツイッター上では「#都知事選を史上最大の投票率にしよう」ツイートが多く拡散されている。これに多くの著名人が反応。

タレントのラサール石井(64)は「あなたが選挙に行って、もし今回過去最高の投票率ということになれば、あなたは歴史を塗りかえたことになる。ただ1日の何分、何時間、選挙に行くだけで、歴史が作れる。やってみませんか」と投稿。

俳優の豊原功補(54)は「都民の心意気を見せつけよう」。さらに女優の小泉今日子(54)は「投票してきました」などとツイートした。

東京都知事選は1947年から実施されており、過去最大の得票率は1971年に記録した72・36%で、過去最低は87年の43・19%。直近では小池都知事が初当選を果たした2016年の投票率は59・73%だった。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593931292/

2: 2020/07/05(日) 15:41:57.30
>>1
山本太郎の方が勢いがあって宇都宮健児よりも票取りそうだから枝野が相当焦ってる、宇都宮陣営は小池ではなく山本太郎と戦ってるw

↓これは投票日当日に候補者名を書けないから「餃子」の話にしている枝野wwww
https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1279532495512367104
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

31: 2020/07/05(日) 15:50:18.10
>>2
セコwww
17: 2020/07/05(日) 15:45:46.26
>>1
選挙に行くってか
ふざけた候補が出られないような仕組み考えてよ
21: 2020/07/05(日) 15:47:09.00
>>1
投票率と貴方達の支持する候補者の得票率は比例しているわけではない
49: 2020/07/05(日) 15:54:42.58
>>1
小泉だろうが小池だろう、が絶対無理、マジな政治家とわ↓

“ok”

↓『大』、

↓【マジ世界平和】(※世界を豊かにもwする!w↓)

!!!!方法w↓

(世界平和はこうです↓)
「国々の国民が、それぞれ自国の政治家・官僚に、それらが現在、自分達から『正規の給料以外』に奪っている利益をそのまま(それらが)氏ぬまで支払い続けるという事を約し、
(↑(は)「どうせ取られるもの」だから払ったところで損はしない上、”マル秘”【軍事費分】を含むから高額になるからw(超天才w))
それらの手によって『2点』↓を実行させます。○世界の最高税率統一 →世界中を豊かにする(※←(は)になるから)
○全ての国を『中立に直された国際法廷』(後述)に組みさせる→戦争起きない。」
ちなみにこの理論は例えばイスラム過激派など国以外で戦争なり戦争に準じる行為をしている人々も大体これと同じ 要領で納得させます(ひいては全ての戦争がなくなる)
具体的に書いてあります↓
http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8
(↑『小説カキコ掲示板』というネット掲示板です(※↑URL検索でも出ます))

3: 2020/07/05(日) 15:42:31.42
ここで名前上がってる芸能人らって投票率が上がれば
小池が落とせると信じてるのかな
58: 2020/07/05(日) 15:56:43.39
>>3
視野が狭いからな
自分にとって都合のいいものしかフォーカスしないからいい勝負すると思ってそう
4: 2020/07/05(日) 15:42:40.62
尚投票率は
5: 2020/07/05(日) 15:42:46.33
これで投票率が低かったら影響力がバレてまう
6: 2020/07/05(日) 15:42:48.19
こいつら本気で投票率上がれば宇都宮だの山本だのが勝てると思ってるのか?
差が開くだけだと思うが
7: 2020/07/05(日) 15:42:54.75
呼びかけないと投票に行かないようなやつが入れる票なんかいらんやろww
どうせ普段から何も考えてなくて、ホリエモンとかマックとか書くやつしかおらんぞww
40: 2020/07/05(日) 15:51:41.89
>>7
民主主義の悪いところは
賢者の1票がバカの10票に敗れるシステムだからな
8: 2020/07/05(日) 15:42:59.20
コロナリスクもあるし家でゴロゴロするほうがましw
バカだけだよ無理していくの
9: 2020/07/05(日) 15:43:13.73
この候補者で選挙って終わってるわ
10: 2020/07/05(日) 15:43:27.01
もはや、かませ犬乙としか言えんなぁ
11: 2020/07/05(日) 15:43:43.67
阪神教育事件って知ってる?
12: 2020/07/05(日) 15:43:50.56
桜井誠はイヤニダ
13: 2020/07/05(日) 15:44:21.78
指原莉乃さん、きゃりーぱみゅぱみゅに
ネットリテラシーを叩き込む
no title
14: 2020/07/05(日) 15:44:34.75
二位以下の得票数だけだな
興味あんの
15: 2020/07/05(日) 15:44:43.03
無駄な1票ww
16: 2020/07/05(日) 15:45:18.62
投票率高かったら俺らの影響力、低かったら政治意識が低い一般大衆のせいってんでどうしたって勝てる戦だもんな
18: 2020/07/05(日) 15:46:00.25
投票行かない層って小池かネタ候補しか知らんやろにいいのか
山本太郎すら興味ないやつには影薄い
19: 2020/07/05(日) 15:46:14.06
全体の投票率上げても結果は変わらん
小池を降ろしたいなら反小池派の投票率のみを上げる努力をしろよ
23: 2020/07/05(日) 15:48:20.70
>>19
小池を降ろしたいなら対立候補は絞るしかないのよね
小池VS山本の一騎打ちにするとかさ
33: 2020/07/05(日) 15:50:25.12
>>23それでも勝てないと思うよ
それぐらい保守層は強い
リベラル層って実は少数派なんだよ
そこをまず理解してないから勝てないw
20: 2020/07/05(日) 15:46:46.05
たかだか、芸能人風情がうぬぼれるな!!
20時1分には速報出るわwww
22: 2020/07/05(日) 15:48:17.47
どうせ小池なんでしょ?

なら投票なんて意味ないよね。

24: 2020/07/05(日) 15:48:29.44
芸能人の勘違い影響力
25: 2020/07/05(日) 15:48:38.85
宇都宮なんて極左を応援しているんだからな。
お里がしれるよ
26: 2020/07/05(日) 15:48:52.79
こういう無能馬鹿が言い出すと逆効果
27: 2020/07/05(日) 15:49:11.24
20時1秒過ぎに結果出るよ
28: 2020/07/05(日) 15:49:23.10
投票率が上がる=野党候補が勝つ
まじでそう思ってるんだろうなw
立憲、共産支持者も小池支持者多いのにw
29: 2020/07/05(日) 15:50:13.59
なぜかそろって発信なんだよね
で彼らは誰になればいいというのか
30: 2020/07/05(日) 15:50:16.54
小池以外全候補の票足しても小池に届かない
行くだけ無駄
34: 2020/07/05(日) 15:50:41.62
で、誰に?
35: 2020/07/05(日) 15:50:50.83
宇都宮は共産・社民の推薦が無ければまだなぁ・・
36: 2020/07/05(日) 15:50:53.20
投票日なのすっかり忘れてた
37: 2020/07/05(日) 15:50:54.87
正午の投票率14%wwww
38: 2020/07/05(日) 15:51:20.86
活躍する女性の代表として小池さんに投票しましたって言って笑わせてほしい
39: 2020/07/05(日) 15:51:27.21
ゆりこを降ろしたいならマトモな候補者を立ててよ
マトモなのが仲間にいないんだろう?
41: 2020/07/05(日) 15:52:05.58
宇都宮と山本どっちが勝つかぐらいしか見所がないな
42: 2020/07/05(日) 15:52:24.00
これ結局小池が圧勝するパターンだよな
43: 2020/07/05(日) 15:52:30.30
20時には小池百合子当確
その時こいつらは何を言うのかね
44: 2020/07/05(日) 15:52:58.76
パヨクは仲間割れしたけどキョンキョンはどっちなん?
50: 2020/07/05(日) 15:54:46.56
>>44
キョンキョンは赤旗御用達だから共産が推してる方じゃね?
51: 2020/07/05(日) 15:54:46.96
>>44
タレント達は誰々は嫌と言っても誰々を応援するとは言わないのがズルいなぁといつも思う
62: 2020/07/05(日) 15:57:43.33
>>44
情夫の在日男は宇都宮推しだったわ
45: 2020/07/05(日) 15:53:28.50
なんの影響も及ぼさないよ

RTは少数の工作員が何千何万と増やせるけど
投票権は増えないからな

46: 2020/07/05(日) 15:53:32.48
結果に文句は言うなよ
47: 2020/07/05(日) 15:54:04.70
指原とはレベルが違うな
48: 2020/07/05(日) 15:54:05.16
小野が2位だったらこの人達発狂しちゃうの?
52: 2020/07/05(日) 15:55:08.67
投票率が上がると、維新や右派の得票が伸びるよ。

左派は無党派の支持層がほとんどいなく、組織票しかない。
国政選挙でも、投票率が下がって、民主や共産の議席が増えてるだろ。

53: 2020/07/05(日) 15:55:08.71
選挙に行こうと呼びかける

投票率は上がっても
自分の望みとは真逆の結果

日本人は馬鹿ばかり愚民だらけとか
日本は終わってるとか言い出す

パヨクの基本

57: 2020/07/05(日) 15:56:37.94
>>53
うんww
59: 2020/07/05(日) 15:56:58.84
なんでこの人たちは

小池以外の人に投票しよう

と呼び掛けないの

投票呼び掛けるだけで勝てると
思ってんの???
もう勝てないって自覚してるから
投票呼び掛けるだけして
満足しようとしてるんでしょ

64: 2020/07/05(日) 15:58:08.49
>>59
ストレートにそれ言ったら公職選挙法に引っかかるからじゃね
60: 2020/07/05(日) 15:57:04.97
次は小泉が立候補したら?
61: 2020/07/05(日) 15:57:26.31
左翼芸能人
「投票に行こう」

投票率上がれば野党候補勝つはず

投票率上がる

小池圧勝

左翼芸能人
「日本人は馬鹿ばかり!」

ここまで確定w

63: 2020/07/05(日) 15:58:07.41
ツイッターだと相当盛り上がってる風だけど、投票率次第でSNSの力が凄いのか大した事ないのかがわかるな
67: 2020/07/05(日) 15:58:34.67
史上最低更新ペース
コイツら影響力なさ過ぎわらたw
68: 2020/07/05(日) 15:58:42.03
また偏った人たちばかり取り上げますねぇw
69: 2020/07/05(日) 15:59:04.85
ハナから小池圧勝だから安心して投票に行かないだけ
これがなにかの間違いで極左だの極右だの他のやつが当選するかもってなったら、みんな焦って選挙に行くだろww
呼びかけとか無駄無駄
70: 2020/07/05(日) 15:59:12.74
小池さんの圧勝だろうな
二位が元維新の人か?