1: 2020/07/05(日) 06:21:36.98
 明日5日に投開票される東京都知事選。女優の小泉今日子(54)、俳優の井浦新(45)ら著名人が4日、SNS上で投票を呼び掛けた。

小泉は自身が経営する制作会社「明後日」の公式ツイッターで「とにかく都民は選挙に行って投票しよう!明日だよ」と投稿。井浦は「自分の一票なんて…と思ってるなら、家族や友達誘って選挙に行ってみよう。その一票は大切でその一歩が大事です」とツイートした。

タレントの指原莉乃(27)は「まもなく#都知事選ですね~。都民の皆さん、行きましょう!勉強が必要なんですが、まとめられた記事だとまとめた人の気持ちも入っちゃってることも多いので、自分で見極めましょう。インターネットの基本!」と、インターネットを利用した情報収集時の取捨選択の大切さについて持論をつづった。

モデルでタレントのラブリ(30)はインスタグラムで「コロナが起きる前は“政治ってよく分かんない誰に入れても一緒でしょ”で済んだかもしれないけど、そんなこと言ってる場合じゃないかもって、このままだとまずいかもって。気付かされた人もいると思うの」とコロナ禍の状況に触れ「未来はこの先にあるのではなく今ここにあると思うよ。私達は選ぶことができるよ。投票する瞬間って、私にも権利があるんだって実感することができるよ。投票をしてこなかった人が投票するとどれほど変わるか知ってる?」と思いを伝えた。

2020年07月04日 22:45 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/04/kiji/20200704s00041000423000c.html
no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593897696/

84: 2020/07/05(日) 06:55:52.36
>>1
日本第一党は国会を目指すべきだな!ww
社民党などより全然マシだぞ!ww
100: 2020/07/05(日) 07:03:48.44
>>1
良いこと言うなあ😁
もう行ってきたよ
40: 2020/07/05(日) 06:39:19.19
>>27
メンツが酷いのは割と毎回じゃん?
舛添が当選しちゃうんだもん
41: 2020/07/05(日) 06:39:49.37
お前が指図する事では無い
42: 2020/07/05(日) 06:39:51.03
有名人がただ投票に行こうというのはまだいい

今のままではまずいとか現役批判してるラブリ(ハーフ、国籍知らん)はアウトだろこれ

59: 2020/07/05(日) 06:47:11.22
>>42
投票日の今日やってたらアウトだね
43: 2020/07/05(日) 06:40:23.20
消去法で小池しかないのか
44: 2020/07/05(日) 06:41:07.22
キョンキョンがそこまで言うなら今回初めて桜井誠に投票してみる!
45: 2020/07/05(日) 06:41:15.26
小池(笑)
46: 2020/07/05(日) 06:41:16.05
誰に入れて欲しいか言わない
誰でもいい適当さ
47: 2020/07/05(日) 06:41:32.45
わかったよ
小池に入れてくるわ
48: 2020/07/05(日) 06:42:11.59
都民じゃないやつがうるさくする
49: 2020/07/05(日) 06:42:21.10
投票率が上がれば上がるほど小池有利だと思う
50: 2020/07/05(日) 06:42:57.32
井浦って嫁、自民党の元農相の娘でしょ
小泉と一緒って
超党派の呼びかけなの?左巻きのクレイジー集団のパフォーマンスなら
元農相ショックだね
51: 2020/07/05(日) 06:43:14.17
立憲支持者の一割しかケンジに入れてないってのワロタw
共産党のアカなんか応援したくないわなw
52: 2020/07/05(日) 06:43:49.99
20時ジャストに小池に当確出るのは避けられない
53: 2020/07/05(日) 06:44:31.63
政治なんて下らないものに目を向け出したら人間終わり
56: 2020/07/05(日) 06:46:22.87
>>53
その結果が早朝からアホ面で5ちゃん見て書き込みw
54: 2020/07/05(日) 06:45:48.45
うまいよな。行間から小池にしろよ、て声が聞こえてくる。
55: 2020/07/05(日) 06:45:50.55
立憲民主の支持者ですらパヨク路線は限界感じて小池にいれてるんだよ
パヨッチがネットで吠えれば吠えるほど支持者は離れていく
58: 2020/07/05(日) 06:47:08.90
これが戦後民主主義でんなぁw
61: 2020/07/05(日) 06:47:52.62
消去法で言ったら、小池と何処ぞの副知事の一騎討ちじゃないの

基地外左翼二人も在特も論外だろ

80: 2020/07/05(日) 06:55:03.59
>>61
ラーメンVS餃子
62: 2020/07/05(日) 06:49:06.52
なんで小池なの?
桜井誠一択しかないやん
63: 2020/07/05(日) 06:49:20.48
小泉なんて今で言うAKBの支店みたいな存在だったし
64: 2020/07/05(日) 06:49:30.47
>>15
努力や功績…
誰のことを言っているのかな
65: 2020/07/05(日) 06:49:37.23
トンキン人って、自分らが何か特別な存在だと勘違いしてないか?
66: 2020/07/05(日) 06:50:08.56
左翼はまずは朝鮮民族主義者に阿るのをやめたらいいよ。
それをしない限り支持されることはないよ。
67: 2020/07/05(日) 06:50:54.44
お望みどおり小池に入れるよ
68: 2020/07/05(日) 06:51:02.22
銅像を建てろって人をお仲間が総出で支援か?w
69: 2020/07/05(日) 06:51:23.00
投票所クラスターが起きるかどうか
70: 2020/07/05(日) 06:51:57.28
選挙いけ選挙いけうるせーよ
投票しないってのも意思表示のひとつだし政治参加だろ
選挙行って投票する者だけが偉いみたいな風潮を作ってんじゃねーよ
71: 2020/07/05(日) 06:52:10.11
>>14
あれ最悪だったよな
72: 2020/07/05(日) 06:52:14.55
しかし、投票に行っても自分の支持している候補者が落選したら落ちこむんだよな。
73: 2020/07/05(日) 06:53:17.31
>>13
だってそうだもん みつを
74: 2020/07/05(日) 06:53:33.50
ここで桜井 桜井と盛り上がって→結果 思ったより大したことない(様式美)
75: 2020/07/05(日) 06:53:35.63
誰にも投票したくない人の気持ちを無視するのか?
差別すんなよ
76: 2020/07/05(日) 06:53:49.79
そもそもテキトーな気持ちで出張るのは違うと思うわ
しっかり無効票にすれば問題ないが
俺も経験として昔確か地方と国政で二度ほど出張ったが無効票にしといたわ
ただの経験なのでそれが無難やん
もう一生行かんわ
単純に顔ぶれ知らんし面倒臭え
77: 2020/07/05(日) 06:54:12.79
山本や宇都宮の固定支持層は天候や病気に関係なく投票にいくだろう
消去法で小池とか、遊び半分で桜井とかという層は投票率が上がれば上がるほど増えていく
78: 2020/07/05(日) 06:54:20.54
カタカナ言葉話して問題提起しても、効果的な策は何一つ出せずに時間と金が浪費される政治家風な輩が最有力とは

エセ為政者の小池以外に、どこに投票するんだ?

79: 2020/07/05(日) 06:54:49.93
小池の対抗馬居ないから行かなくても同じような気がする
81: 2020/07/05(日) 06:55:23.90
自民党は不戦敗だから、自民党支持者は一部の桜井誠狂信者以外、不本意な投票を強いられる訳なのだが…
82: 2020/07/05(日) 06:55:27.40
リベラル系まとめサイトで真実をしりました
レジェンドのマック赤坂の名前を書いてきます
83: 2020/07/05(日) 06:55:51.42
井浦新はジョンラーベとかいう中国の主張丸呑みの南京「大虐殺」映画に出てたからな
まあ香川照之と柄本明も出てたけど
85: 2020/07/05(日) 06:56:43.42
投票に逝くのはいいことだ
どちらにしても小池の当選は堅いけどな
86: 2020/07/05(日) 06:56:44.95
パヨク活動家の当選阻止するため投票いきます。
87: 2020/07/05(日) 06:56:50.36
期日前投票で間違って小池栄子って書いてきた
88: 2020/07/05(日) 06:57:10.85
意味不明
今やるべきなのはネット投票の充実をだろ
何で左翼ってずれたこと言うのかね
89: 2020/07/05(日) 06:57:32.92
炎上芸人のドロンパに投票する人は
一生騙される人なんだろうね。
90: 2020/07/05(日) 06:57:37.67
朝鮮左翼メディア
勝手に5人の主要候補者
あとはほぼ無視
なぜこんな危険な行為が許されている?
91: 2020/07/05(日) 06:58:05.33
票が増えたらキワモノ候補者不利なのに(´・ω・`)
92: 2020/07/05(日) 06:59:13.34
よーし、全力で百合りんに投じちゃうぞ!!
93: 2020/07/05(日) 07:00:15.54
そもそも雨だろ今日
せいぜい5割程度だと思うわ
臭い呼びかけは自由だけども要は優先順位やん行動ってのは
94: 2020/07/05(日) 07:00:29.86
はっきり書くとネットで空中戦しても票は増えん
どぶ板やってこそ
公明みればわかる
95: 2020/07/05(日) 07:00:40.50
百合子がメディアジャックしてたから(^_^;)
確実でしょ
96: 2020/07/05(日) 07:01:37.52
メロリンQって書いたら山本太郎の票になったりしないかな?
まぁ都民じゃないから投票権ないけど。
97: 2020/07/05(日) 07:02:07.37
関西人は能力低いって分かったろ?
松井、 西村、吉村、小池…
コイツら何もできねーじゃん。
吉村なんか吠えてるだけw
ただのクソガキ
関西人は田舎に帰せ!