1: 2020/07/12(日) 15:43:31.21
https://www.narinari.com/Nd/20200760660.html
2020/07/12 12:16

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(56歳)が、7月12日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ・さまぁ~ずとの飲み会の席で「俺ももう辞めるで」と引退について口にしたと語った。

この日、芸能人の副業や転職の話題が取り上げられ、松本は「男タレントはこれはこれで辞めどきが難しいのよ。だから本気で辞めたくなったら、タピオカ屋にけんか売って辞めたろうかな、と」とボケる。

他の出演者から「松本さんは自分から引き際を決められる人。真剣に答えて」と質問されると、松本は「この間もね、さまぁ~ずとずっと飲んでて。その話ですよ。もう俺は、もうそろそろ辞めるよって。(明石家)さんまさんが60歳になったら辞めるといったのがちょうど俺ぐらいの時やからね」と、明石家さんまが60歳になったら引退すると宣言していたことに触れ、自身も引退を考えることはあると語った。

そして、松本は「俺ももう辞めるで、と。こんな面白くもないし、女遊びもでけへんし、もう辞めるでって」と、冗談とも本気ともつかない引退理由を述べると、スタジオから「辞めたからって女遊びができるわけではない」とツッコミが入った。

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594536211/

85: 2020/07/12(日) 16:01:37.02
>>1
ってかお前とっくにお笑い界の戦力外だぞw

【関東地方】MC別2020年視聴率15%超え回数

26回 所ジョージ
18回 春風亭昇太
16回 ウッチャン
13回 たけし
8回  爆笑問題 ネプチューン
5回  岡村 有吉
4回  志村 タモリ
3回  ナイナイ  浜田
2回  さんま 蛍原
1回  東野  釣瓶  ダウンタウン 上田 高田純次
0回  とんねるず 松本

97: 2020/07/12(日) 16:04:15.65
>>1
こんな事言う奴は絶対に引退しない
(上岡龍太郎は除く)
41: 2020/07/12(日) 15:54:05.50
プロレスだと三銃士 四天王が未だに現役でやってる様なものだろ
下がパッとしない
42: 2020/07/12(日) 15:54:07.44
メンヘラかまってちゃん女子おじさん
43: 2020/07/12(日) 15:54:14.44
>>30
税金対策じゃないの?
損することやる訳ない
44: 2020/07/12(日) 15:54:24.92
「遺書」でわめいてことを見事に裏切ったからなぁ
この手の話にはまったく意味ないわこの人
すぐ考え変えちゃうもん
45: 2020/07/12(日) 15:54:30.58
>>24
りあるキッズ
46: 2020/07/12(日) 15:54:50.15
さんまと同じだよな
ただのかまってちゃん
48: 2020/07/12(日) 15:55:01.44
自分だけの問題じゃないからなあ

これだけ大物が辞めるとなると、付いてるスタッフや後輩が
仕事失う事に繋がるから、中々そうは簡単に辞めれない

53: 2020/07/12(日) 15:55:50.45
>>48
島田紳助辞めてもだれも困らなかった。むしろ枠があいてよかった。
69: 2020/07/12(日) 15:58:14.06
>>53
それは企画が出来上がってる番組だけ
水ダウは、企画先行に思えるけど、やっぱあの2人が居るから出来てる番組
49: 2020/07/12(日) 15:55:04.49
辞められると困るのでワイドナショーの視聴率の悪さを誰も松本人志に指摘できない。。。
50: 2020/07/12(日) 15:55:10.28
まあ辞め時だろうな
51: 2020/07/12(日) 15:55:12.49
>>25
上岡龍太郎ほど見事なやめっぷりの芸能人は見たことないよな。
52: 2020/07/12(日) 15:55:33.16
さんま、武、たもり、ダウンタウン、
もういいから辞めろって
55: 2020/07/12(日) 15:56:20.94
>>52
ブラタモリだけはいいんじゃない?
96: 2020/07/12(日) 16:04:00.62
>>55
ブラタモリよりタモリ倶楽部を残すべきだろ
54: 2020/07/12(日) 15:56:14.48
もう半分辞めてるだろw
56: 2020/07/12(日) 15:56:21.10
松本動きます~の辺りからイメージ真っ黒
57: 2020/07/12(日) 15:56:22.15
無理無理
58: 2020/07/12(日) 15:56:22.60
大仁田厚や宮崎駿と同じ引退詐欺やんけ
59: 2020/07/12(日) 15:56:25.32
20年後に辞めると
60: 2020/07/12(日) 15:56:31.05
ちょっと出て数百万だから辞められないよな
もう辞めてもいいと思うけど
63: 2020/07/12(日) 15:57:05.38
>>60
2時間で700万
61: 2020/07/12(日) 15:56:45.26
たけしは見てて見苦しいから辞めてほしいよね。
62: 2020/07/12(日) 15:57:04.37
>>17
副業する芸人は汚れとかほざいてたけど今となっては汚れだらけになってるな
64: 2020/07/12(日) 15:57:31.20
安倍総理の任期も終わりが近いからね
65: 2020/07/12(日) 15:57:38.09
死ぬまで芸能界にしがみつくよコイツは
66: 2020/07/12(日) 15:57:49.63
吉本そのものを辞めたがってる大崎会長の事もあるんかな
吉本自体も結構キツいらしいね
67: 2020/07/12(日) 15:58:00.70
辞める人は黙って辞めるから辞めないだろう
68: 2020/07/12(日) 15:58:09.25
フリーズくそほども面白くなかったしな。
70: 2020/07/12(日) 15:58:42.21
こんなこというやつに限ってしぶとくやるよね
ただ、還暦過ぎても年末まだケツ叩かれるのかは興味はある
72: 2020/07/12(日) 15:58:54.98
自身の引き際を悟った上岡と紳助はまだマシだったな
76: 2020/07/12(日) 15:59:38.30
>>72
紳助は違うだろw
88: 2020/07/12(日) 16:02:07.41
>>72
上岡は戻りたくても戻れなくなっただけです
73: 2020/07/12(日) 15:59:13.61
芸能人で売れるような人は元々貪欲だし
常に仕事が無くなるのではという恐怖に付きまとわれてきたから
辞められないのよね
74: 2020/07/12(日) 15:59:32.02
映画監督でやっていけ
75: 2020/07/12(日) 15:59:34.00
池上彰みたいに朝日新聞とケンカポーズだけを取って
「テレビにはもう出ない」と言ってから5年以上出続けている
エセインテリもいる
77: 2020/07/12(日) 16:00:04.54
かねもちになったお笑い芸人はおもろない
78: 2020/07/12(日) 16:00:08.58
>>3
何年前の話だよ
面倒な人だな
いいおっさんが…
79: 2020/07/12(日) 16:00:13.75
北野も明石家も松本もほんとに辞めてもいいと思ってるよ
しがらみがあって切れないだけ
80: 2020/07/12(日) 16:01:05.26
>>79
これでしょうね。
周りが辞めさせるわけない。
81: 2020/07/12(日) 16:01:06.91
まー偉くなりすぎた感はありますね
やっさんより偉くなってる
82: 2020/07/12(日) 16:01:09.22
いつもの口だけ
この芸風だけはぶれないね
83: 2020/07/12(日) 16:01:20.45
お笑い第1世代の大村崑、欽ちゃん、ドリフの茶・工事・ブー、伊東四朗と小松政夫
文枝とキー坊は未だ現役
いかりや長介(2004年没)、植木等(2007年没)、坂上二郎(2011年没)は生涯現役だった

>>23
太田『それをやったらかっこよすぎる。もっと落ちぶれたところ、落ちていくところを見させてくれ』
https://www.sanspo.com/geino/news/20170323/owa17032322370011-n1.html

嫌いな芸人、明石家さんま初のトップ
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO48061160R00C19A8000000/

望みどおりになって良かったなw

84: 2020/07/12(日) 16:01:27.19
>>17
お前はこれまでの人生全て有言実行だったのか?
ちょっと狭量だなぁ
86: 2020/07/12(日) 16:01:56.79
笑いの大御所とかほんといらない
若手の目をつむだけだし
50歳定年退職でいいよ
93: 2020/07/12(日) 16:03:44.69
>>86
若手で番組回せる奴、どれだけ居るんだよw
実力が無いだけ
100: 2020/07/12(日) 16:04:38.74
>>93
それを試す場すらないって話では。
87: 2020/07/12(日) 16:02:05.59
会社でもそうだぞ
辞める辞める言うやつで辞めた奴いない
89: 2020/07/12(日) 16:02:09.89
朗報くらいつけても文句ないわ
90: 2020/07/12(日) 16:02:14.27
おれまだ松本のおもしろさ
が理解できてないけど
91: 2020/07/12(日) 16:02:32.63
DTは、ウンナンが頑張ってるうちは辞めない
92: 2020/07/12(日) 16:03:32.62
ひきづり降ろせない若手が出て来ないと本人が引退したくても吉本がさせないという事もあるんじゃないの
94: 2020/07/12(日) 16:03:53.32
ちゃんとハマタと話し合えよ。ダウンタウンとはハマタで成り立ってるからな
95: 2020/07/12(日) 16:03:56.57
芸能界は薬やっても戻れるし嘘つきの巣窟
98: 2020/07/12(日) 16:04:29.04
ガキの使いやるのももうしんどそうだもんな
99: 2020/07/12(日) 16:04:36.86
やめるやめる詐欺
言ったことの逆を行くのがいつもの松ちゃん
ドラマやらない→やった
映画監督やらない→やった
結婚しない→した