1: 2020/07/22(水) 17:18:09.36

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595405889/

18: 2020/07/22(水) 17:38:38.39
>>6
アソビ大全は間違いなく年度内ミリオン行くから全容は来年4月の決算発表で判明するね

>>1
FEがもう1年経つのに結構粘ってるな

33: 2020/07/22(水) 17:46:04.06
>>18
行くわけねーだろアホかw
パケ版累計21万でDL版10万だぞw
寝言は寝てから言いなさいw
35: 2020/07/22(水) 17:47:40.33
>>33
18位が既に10万超えてるから、それはないな

あつ森は10日間で国内DL数100万超えてるのも発覚してるし

43: 2020/07/22(水) 17:51:45.73
>>33
決算で判明するって言ってるから世界ミリオンって事だろ。
実際は年度末まで待たずにミリオン行くと思うけどね
46: 2020/07/22(水) 17:54:58.20
>>43
任天堂の決算資料に、国別の販売数が載るんや
アストラルチェイン国内16万(パケ5万、半期15位)が発覚したように
2: 2020/07/22(水) 17:20:18.25
グノーシア売れてるようでなにより
3: 2020/07/22(水) 17:21:00.34
FF7完全版爆売れ!
4: 2020/07/22(水) 17:22:59.23
2位アソビ大全てろくなソフトないな
10: 2020/07/22(水) 17:34:00.88
>>4
お前にとってはな
5: 2020/07/22(水) 17:25:53.36
アソビ大全が売れてるところを見ると一般人が買ってるんだなって思うのが普通なんだけど
引きこもりから見るとろくなソフトが無いって感想になるんだろうなw
6: 2020/07/22(水) 17:28:27.10
アソビ大全はやっぱりDL版が相当売れてそうな気がするね数字は全く見えてこないんだけども
7: 2020/07/22(水) 17:28:36.06
FFドラクエバイオとDLは知名度高いソフトばっかりだな
17: 2020/07/22(水) 17:38:18.41
>>7
新規が幅広く入ってきていると言うこと
その辺の人達の目につくのは「聞いたことのあるタイトル」だから
8: 2020/07/22(水) 17:29:56.08
プレステはなんでランキング掲載しないの?
20: 2020/07/22(水) 17:40:01.82
>>8
日本ではあまり売れてないってSIEが言ってたから、それじゃね?
9: 2020/07/22(水) 17:33:06.61
やっぱFF7Rでストレス溜まった人多かったんやな
11: 2020/07/22(水) 17:35:55.46
フィットボクシングは今年入って何万本売れたっけ?
それでフィットボクシングの前後で売上想像つくで
12: 2020/07/22(水) 17:36:20.18
レベル5とか全然売れてる印象ないのになんだかんだ入ってくるんだな
15: 2020/07/22(水) 17:37:35.89
>>12
セールやったからだぞ
上位のバスケのゲームも500円くらいで投げ売りしてた時期があった
22: 2020/07/22(水) 17:40:40.23
>>12
レベル5は出したばかりの二ノ国まで1000円で投げ売りしたからね

本数だけなら相当なレベルに行ってると思うよ

13: 2020/07/22(水) 17:36:42.07
パッケージの18位フィットボクシングは以前DLの方が好調とメーカーが言ってて2020年のパッケージ売上が5万だからDLも5万以上って事で良いのかな?
29: 2020/07/22(水) 17:44:30.76
>>13
パケDL込みの累計売上は
今年始めに50万現在90万
37: 2020/07/22(水) 17:49:06.47
>>29
それ世界売上でしょ
このランキングは国内のみだと思うんだが
44: 2020/07/22(水) 17:51:58.12
>>37
ダウンロード専用のところにドラクエがいるから、国内ランキングだろうね
14: 2020/07/22(水) 17:37:10.73
PSストアでこういうのはやらないんですか?
45: 2020/07/22(水) 17:54:33.70
>>14
2017年までは年間TOP100を翌年の春頃に発表してたんだけどね
それ以降は音沙汰ないね
海外ではやってるっぽいんだけども
49: 2020/07/22(水) 17:57:00.29
>>14
PS4の年間DL1位タイトル(パケ、DL専売共通)が
翌年に累計6万DLありがとう!ってやってから
ランキングは一切消えたよ
16: 2020/07/22(水) 17:37:59.99
PS4のランキングは?
19: 2020/07/22(水) 17:39:11.34
マイクラ10位はヤバイぞ。どんだけ上の層が厚いんだ
21: 2020/07/22(水) 17:40:28.50
ふにゃべえまだこんなに売れてるのか
23: 2020/07/22(水) 17:40:59.44
ゼノブレもDLけっこう売れてるのな
俺もチケットで買った派だけど
24: 2020/07/22(水) 17:41:51.81
どうせバイト雇って自社でDLさせてるんやろ。
こんなんばっかだな買取保証堂はw
25: 2020/07/22(水) 17:43:18.82
>>24
自社でDLするならバイト雇う必要なくね?
31: 2020/07/22(水) 17:45:22.94
>>24
どういう仕事なのかもう少し説明してみて?
34: 2020/07/22(水) 17:47:35.28
>>24
そんな外部に漏れたら面倒なことになる事をバイトにやらせるって発想が出て来るのがすごいな。
頭の悪さと想像力の欠如と社会経験のなさが溢れ出す素敵な書き込みすぎてお腹痛くなるw
そもそも任天堂がそんな情報操作をするメリット皆無なんだけど。
47: 2020/07/22(水) 17:56:07.82
>>24
そんなことするなら初めからランキング操作した方が早いよね
それすら気付かない自分の頭の悪さをまず自覚して
自分の考えを疑う所から始めよう
26: 2020/07/22(水) 17:43:44.67
NBA 2K20の場違い感・・・
27: 2020/07/22(水) 17:43:45.08
あつ森だけは250万~350万ダウンロードで群抜いてるけど
2位以下は10万本以下ってのが確定してるから意外とショボい
41: 2020/07/22(水) 17:51:03.26
>>27
2位のアソビってほぼずっとDLランキング1位だぞ
28: 2020/07/22(水) 17:43:45.44
全機種版出しても上位5位くらいは変わらなそう
流石にFF7Rが3~4位くらいには紛れ込むかな
30: 2020/07/22(水) 17:44:41.10
アソビ大全の何が悪いのかね
どこぞの遊べない見るだけで操作できねえゴミよりよっぽどゲームだろ
32: 2020/07/22(水) 17:45:49.61
ミクと聖剣3全然売れて無くて草
36: 2020/07/22(水) 17:49:06.30
聖剣よりモンハンの方が売れてる?
マジか?
74: 2020/07/22(水) 18:07:32.57
>>36
集計期間に差あるし
38: 2020/07/22(水) 17:50:07.16
ブレワイはチケットあるのに
未だに定価で売れる化け物だし
新規入る限りずっと売れてそうだな
39: 2020/07/22(水) 17:50:43.60
アソビ大全にヒューマンフォールフラット
これ完全にゲーム実況観て買った流れだな
40: 2020/07/22(水) 17:50:59.07
まあ目安になるのはフィットボクシングの五万以上くらいか
42: 2020/07/22(水) 17:51:17.42
Switch脳トレ登録者
日本人だけで70万人以上居るから
それくらい売れてんのかなあ
48: 2020/07/22(水) 17:56:20.83
スイッチは内蔵メモリが32GBしかないからDL買う奴居ないから売れないわけ

だいたい今時32GBとか昭和かよw

50: 2020/07/22(水) 17:57:24.15
>>48
内蔵メモリがどうたら言うのが時代遅れなのにいい加減気付こう
51: 2020/07/22(水) 17:58:08.36
>>48
DL率PSVitaに負けてるPS4可哀想
52: 2020/07/22(水) 17:58:26.99
>>48
うんうん
決算資料見てから発言しようね
54: 2020/07/22(水) 17:58:56.54
>>48
SwitchのDLゲーの容量が数GB~十数GBで小さいことも
SDカードが100GBで2000円程度なのも知らないとか情弱すぎて引いた
57: 2020/07/22(水) 18:01:54.66
>>54
安くなったよなSDカード。俺128GBを一万円で買ったけど、使い切る前に256GBが5000円になっちまった
62: 2020/07/22(水) 18:03:21.93
ただ>>48が頭悪すぎてSDカードを買う知能が無いだけなのにボロクソに言われてかわいそう
67: 2020/07/22(水) 18:05:11.03
>>48
平気で100GB要求するデブステと違って32GBでも5本以上は入るっつーのww
53: 2020/07/22(水) 17:58:51.37
おうお前らブリガンダイン買えや
60: 2020/07/22(水) 18:02:54.73
>>53
ブリガンダインが売れてたとしても6日集計じゃ上半期ランキング入れないって
63: 2020/07/22(水) 18:04:04.12
>>53
おもろいんけ?
56: 2020/07/22(水) 18:01:08.76
昭和のパソコンやゲーム機に32GBの容量があったらシンギュラリティ起こしてるわ。
68: 2020/07/22(水) 18:05:23.54
>>56
ファミコンで数GB作れって言われたら逆に困るな
開発もプレイも一生終わらない
58: 2020/07/22(水) 18:02:16.34
ゴキはライトユーザーがSDカードを買う事に抵抗があるとか未だに考えてるからな
昭和なのはオメーの脳みそだろっていう
59: 2020/07/22(水) 18:02:29.59
ポケダンが3月末時点でもファミ通で22万本で決算の数字で36万本だから
少なくとも10万越えはしてるか
61: 2020/07/22(水) 18:03:11.09
イカ4位か、無料期間が刺さったかな?
64: 2020/07/22(水) 18:04:19.19
ファミ通とメディアクリエイト(ついでにNPD)の週間推定販売数とランキングが、
ダウンロード販売の追跡困難によって有名無実化した状況によって、流通小売は
「今これが売れてます」マーケティングができなくなり、それぞれのゲーム機内の
Eショップ画面でしか売り手側からは情報が主に拡散できなくなってて、
ハードホルダーのプッシュ性向がものすごい権力を持ってしまった
65: 2020/07/22(水) 18:04:42.02
PS4はSSD換装前提で語るのにSwitchはマイクロSD無し前提で語るのは面白い
66: 2020/07/22(水) 18:05:00.88
モンハン実は爆売れしてるんじゃ…
この需要を完全に捨てて新作投入しないのは大馬鹿としか言えない
69: 2020/07/22(水) 18:05:42.65
ミクさん確認!
70: 2020/07/22(水) 18:06:29.25
オワステのソフトってまだ60GBとかあるのかよ
どんだけ技術力ないんだw
71: 2020/07/22(水) 18:06:33.58
主力ソフトが軒並み10GBを下回り、スマブラやBotWみたいな大作級でも16GBが上限になってるのを踏まえると、
単に解像度上げただけの3DSのゲームに10GBも要求するカプコンの技術力のなさが酷い
72: 2020/07/22(水) 18:06:33.87
グノーシアいけるじゃん
73: 2020/07/22(水) 18:07:17.30
GWでしかセールしないフィットボクシングだが
結構いいところにいるんだな
75: 2020/07/22(水) 18:07:50.96
結構上位にサードや洋ゲー混じってて草

ゴキちゃんの言う「任天堂しか売れない」の理論が崩れたなwww